忍者ブログ   
admin
  4わんとの日々・・・
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
  
   
   
                       
   
午前中はのんびりと過ごし、今日はお庭遊び~と思っていたら、おとやんが出かけようと・・・
買わなくちゃいけない物があったのでね
先に山下公園でお散歩
日曜だから人もいっぱいだったよ~
いつもの様に休憩していると、何やら大黒埠頭方面に黒いが・・・
シャンプーdayだからあまり長居しないで、ちょっと元町も歩こうかと思ったけど、そのまま帰る方向に公園内を早足で歩いてたら、大黒の方にもの凄い太い稲妻が~
こりゃヤバイという事で更に歩く早さを速め雨雲との追いかけっこ(笑)
公園内の人は気付いてないのかのんびりしてたよ
そのうち、稲光がそばに光り出した~
もう、こうなったら走るしかない
おとやんはバギーにせいん乗せて走り、私はかりん達女組と走った
あともう少し~と言う所まできてポツポツ・・・
雨宿りしたら辿り着けないと思って、そのままダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ
この時、トイプーと飼主さんも私達と同時にダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ し始めてた(笑)
何とかあまり濡れないうちに辿り着けた~(^。^;)ほっ
雷、苦手なしおんと言えば、走ってる間全く怖がる事なく元気に走ってたよ(?.?)
家が辿り着いた頃、もの凄い雷雨
しかし、運動不足な飼主だけど、こういう時は結構長い距離でもダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ できるもんね(爆)
本当に今年は雷雨が多い
買いたい物も買って、帰る事に・・・
の中でかりん達は既に爆睡
しおんも車で雷に全く反応しないで寝てたよ(笑)

家に帰って夕飯食べた後にシャンプーday
でも今日は3WANだけだったから少しだけ楽~
それでも滅茶苦茶汗かいたけど
せいんは昨日針でチックンしたから後日にしました。

悲しいのは、洗濯物
予報で確認したら、夜9時以降に降るって出てたので、取り込まないで出発しちゃったの~
全てビショビショだよ
全部洗い直しで干しなおししました
あー疲れた

今日も写真がないので、先日のシーパラでのかりん&かのんのダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ
 

拍手[0回]

PR
   
  
   
   
                       
   
先週までの涼しさは何処へやら
今週は暑い日が続いてますね
一度涼しさに慣れてしまうと、今週の残暑は体に堪える

今日はおとやん定休日~
本当は午前中仕事行く~と言ってたけど、やはり疲れが取れないようでお休みにする事にしたらしい・・・
週に1回位はお休み取れないと辛いわよね
今日休んだ事で明日からの仕事はまた大変なんだろうけど・・・

で、私は午前中洗濯しまくり大きな物も洗えてスッキリ
昼食後、しばらくのんびりして久々に山下公園方面へお散歩にGO
最近は陽が落ちるのが早くなってきているのに、暑さは真夏並でお散歩も大変だよね
山下公園通過しながら、今日は久々に赤レンガまで足を伸ばした・・・
夕方とは言え、やはり歩いてると暑い(~Q~;)
すぐにワンコのスペースで休憩する事に
今日はマンゴースムージー
熱った体にはサイコーでしたよ
飲んだらだいぶスーっとして体が楽になった
かりん達にも少しだけお裾分けしたら大喜びだったよ(笑)
お互いクールダウンして、写真だけ撮って帰路に・・・
かりん達も1週間ぶりにちゃんとしたお散歩できて、いっぱい歩いたから帰りの車では爆睡しておりました

赤レンガで整列~
だいぶ暗くなり始めてる頃

拍手[0回]

   
  
   
   
                       
   
今日から9月~
早いですねぇ・・・今年もあと4ヶ月ですよ
天気が悪い日が多い横浜
なかなかしっかりとした散歩にも行けないかりん達
毎日つまらなそうにしてます。

先週木曜に伯父(父の兄)が亡くなり、当日家にお悔みに・・・
日曜通夜、今日告別式に参列しました。
父とは2歳半違いの伯父、兄弟の中で一番父と似てます。
10年近く前に二人でお互い『俺が先に逝く』と言い合ってた(笑)
お互い『先に逝かれたら耐えられない』と・・・
結局、父が先に逝きましたが
見た目は似てるけど、性格は全然違う。頑固な所は同じだけど・・・
伯父は娘二人のせいか、本当にソフトな雰囲気でダンディ。
オーダーメイドの紳士服屋を営んでいた事もありダンディだったのでしょうねぇ~
良く父が『俺はヤンチャであいつは優等生』と言っていた通りな人でしたね
昔から病弱だったせいもあるのかな
父が入院した時にお見舞いに来てくれた伯父が『お前治せよ。また一緒に釣に行こう』と言っていたようです。
その話を聞いた時は二人が一緒に釣に行っている風景が思い浮かんでちょっと(T^T)うるうるしちゃったっけ(笑)
子供の頃から優しい口調で話しかけてくれた伯父。
今頃は父と2年ぶりに再会できたかな
本当にお疲れ様でした。そして安らかにお眠りください・・・

と、言う事でまたもかりん達は長時間のお留守番
今日は久々に天気も良かったのに、午前中から夕方までお留守番になってごめんよ~
良い子で待っていてくれてありがとね

先日のシーパラで嬉しそうに遊ぶしおん

拍手[0回]

   
  
   
   
                       
   
夕べの雷雨は凄かったね~
寝ている時に誰かがウロウロしているのに気付いて起きたら、やはり『しおん』だったぁ~
怖いせいか、私とおとやんの所を行ったり来たり・・・
布団に潜りたい感じでいたので潜らせてもすぐに出てきちゃう
私が寝ながら胸の上に乗せてヾ(^ )なでなでしてあげてもどうしたら良いかわからない感じでo(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o
震える訳じゃなく、鳴く訳じゃなく、ウロウロするだけ・・・
起き上がって『しおん、ボールは』と聞くと探して、ボールを出すと反応する(笑)
怖がってる時でもやはりボールは別ものらしい(爆)
他の子は怖がってる時はおやつも食べないくらいなんだけど、しおんはそこまでじゃないみたいです(^。^;)ほっ
『わたち、雷怖いでちゅ』

先日までの雷にはぜんぜん反応しないで平気で寝てたから克服したのかと思ってたけど、今回のはダメだったみたい
結局、なかなか雷は終らないし、飼主寝れない状態になったので、おとやんはリビングに行って寝ました
飼主は寝不足~
他の地域ではかなり被害が出ているようで、お見舞い申し上げます。

今日は久々に私のカメラ出して写真をパチパチ
お肉系のおやつを見る目はやはり違う(笑)


以前、記事にUPした『銜えて待て
かりんは一発で出来ていたけど、ミニかりんは全滅だった・・・
あれから1年位経つかな
あの記事の後、毎日寝る前のおやつの時に特訓
数日でミニかりんも全員できるようになってました~
今日は『全員で銜えて待て』画像を~

ね、食いしん坊のかのんもちゃんと待ってるでしょ
銜えさせるコツ&順番があります(笑)
かりんせいんしおんかのんです。
かのんがビッケなのは、先に銜えさせて待てすると食べちゃう・・・・・のではなく、口から放しちゃうからなの(笑)
今では毎晩、寝る前のおやつの時の恒例になってます

拍手[0回]

   
  
   
   
                       
   
天気もまずまずのおとやん定休日~
何処に行こうか~と考えていたら、おとやんが『行ってないとこ行こう』という事で都築方面へGO
ちょっと行ってみたいカフェもあったので
仲町台の駅近く『H1 CAFE

ハワイアンなお店ですぅ~
ワンコ連れはテラスのみ
早速、ランチを~
 
おとやんは「H1ハンバーグカレー」   私は「ロコモコ」
因みにサイズがS Lと2サイズあり、おとやんはL・私はSです。
サラダ、飲み物付き
ボリュームが凄かった~
大食いのおとやんも流石にSで良かったみたいです(笑)
私もいっぱい食べたけど、あと二口が食べられずおとやんに・・・
ここのロコモコのグレービーソースは私好み
おとやんのカレーも美味しかったです
目の前は公園に繋がる遊歩道なので、気分も良かった~
ただ、行く時は虫除けを忘れずに・・・
私はメチャクチャ刺されやすいタイプなの
席に座った直後に2箇所刺されました
丁度、かりん達用のアロマの虫除けを持っていっていたので、それを飼主もつけたよ。
自然が目の前だと仕方ないよね
ハワイアンな気分になるには良い所ですぅ

食後は遊歩道をお散歩
今日は久々にが出てちょっと暑かったけど、遊歩道は木陰が多いので暑くなくお散歩できました。
遊歩道を歩き『せせらぎ公園』早渕公園まで歩く歩く・・・o(゜ー゜o)。。。。3
Uターンして車に戻って帰宅~
今度は逆方面の遊歩道&公園に行くのもいいかなぁ~と思いました
久々に我が家にとっての新規開拓で楽しいお休みになったよ
夏休みがまともに無かったおとやん
↓のライブ当日も午前中はお仕事だったしね(ё_ё)
今日がやっと1日の(しかも定休日だし)夏休みの気分になったようです(* ̄m ̄)
かりん達も雨続きでお散歩に行けなかったから、今日はいっぱい歩いたし初めての場所で楽しかったみたい

最後にCAFEの前で・・・
公園や遊歩道で写真撮れそうなとこが無くて
全員バギーに乗せてからパチリ

拍手[0回]

   
  
   
        
  
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
はっちゃけdays
マウスオーバーで本文見れます(^-^)
はっちゃけ隊プロフィール
*script by KT*
2014.11.3 かりん
14歳3カ月4日で永眠。
2014年5月から腎不全・9月から
甲状腺機能低下症・溶血性貧血・
急性膵炎と連続で襲われ、懸命に
闘いましたが残念ながら
お空にお引っ越ししました。


2016.1.20 せいん
13歳9ヵ月3日で永眠
2006にリウマチ発症
リウマチになって約10年
いっぱい頑張ってお空にお引越ししました


2017.7.18 かのん
15歳3ヵ月1日で永眠
腎不全・膵炎・甲状腺機能低下症他を
コントロールしていたところ、
皮膚型リンパ腫を発症しあっという間に
お空にお引越ししました。


2017.12.16 しおん
15歳8ヵ月で永眠
急激な悪化・展開で闘病12日間という
短期間であっという間にお空にお引越ししました。
最新コメント
[02/24 かりんママ]
[02/24 かりんママ]
[02/22 ヌーはは]
[02/16 ANOママ]
[02/13 かりんママ]
最新記事
最新トラックバック
管理人プロフィール
HN:
かりんママ
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
アクセス解析
お天気情報
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) はっちゃけ日記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++