忍者ブログ   
admin
  4わんとの日々・・・
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
  
   
   
                       
   
今年の梅雨は去年に比べて涼しい日が多いよね
晴れないなら涼しい方が嬉しいから良いのだけど(笑)

今日は久々にお庭遊びしようと支度していたら、玄関の鍵がカチャッと開く音が
『今日も夜まで』と言って出勤したおとやんが2時頃帰って来た~
早速、かりん達とお庭遊び~
先日も破壊活動していたかりん。
今日も同じボールで破壊活動(笑)

そのうち

綿だらけになって私が呼んだ声に反応して振り返った
子供の頃から全く変わりない破壊活動とこの表情・・・
人間の年にしたら、私はだいぶ越されてるんだけどぉ~(爆)
この時に、かのん&せいんがバトル開始~
すぐにかりんも教育的指導でかのんにガウガウ

そして、その後破壊中のボールを咥えながら子供達を誘うように家の周りを猛ダッシュで5周
子供達は全く誘いにのってくれず、おとやんが相手したら得意気に猛ダッシュ~
おとやんが久々に居たから嬉しかったのかしら
しおんは、もちろんボールバカ~
走ってると蒸し暑いんだろうね
途中で休憩した時の顔

凄い満足そうな顔してるよね(笑)

拍手[0回]

PR
   
  
   
   
                       
   
今日はおとやん定休日ですが、ご出勤です

私も銀行やら実家に貰い物を受け取りに行かなくちゃいけないので、おとやん送り出してから出かけるまでのほんの少しだけ2度寝
最近、不規則な生活が続いてるので、2度寝しないと体持たなくて
で、ちょっとウトウトと寝た時に見た夢に久々に『ぷりうら』が揃って登場してくれた~
ぷりうらにもハーネスとリード付けてかりん達と一緒に砂浜を歩いてるシーン
一度も行った事ないような海だったなぁ~
途中からかりん達は自由に砂浜を走って遊び出し、ぷりうらは私達と一緒にリード付けて楽しそうに砂浜を満喫してるの
そのうち、天気は良いけど海が荒れてきて波がすごいので危ないから帰ろうとした所で起きた・・・
久々に二人揃って元気な姿で夢に登場してくれて嬉しいぃ~
最近の疲れを癒しに二人で出てきてくれたのかな(笑)
ちょっと心配させちゃった
そのお陰で、張り詰めていた物が緩んだ気がするよ
ぷーちゃん・うーちゃん、ありがとう
ぷりうらが夢に出てくる時、リビングのソファで2度寝している時が多いなぁ・・・
7年前に急に亡くなった友人も亡くなった1ヶ月後位にソファで寝ていた私の夢に挨拶をしに出てきたのよね
もう一度彼女が夢に出てきた時もソファで転寝中だったなぁ~
そう言えば、2日後はもしかして彼女の命日かも・・・
ベッドでしっかり寝ている時より、ソファで軽く寝た時の方が夢に出て来てくれるのかしら


その後、私も用事を済ませ、おとやんも午前中で仕事終了して帰宅
昼食後、おとやんには2時間弱寝てもらったよ
だいぶ疲れがピークになってるからね
で、折角だからかりん達の為に山下公園へお出掛け~
今日は修学旅行の子がいっぱい居たな~
山下公園を後に中華街へ
平日とはいえ、お客さんが少なく感じたのは気のせい
甘い物食べたくなって、月餅買って食べた(笑)
そのまま元町に行き、ちょっとだけ買物したよ
帰り道夕飯に食べて帰ってきました

睡眠不足でボケボケなおとやん。
結局、写真は1枚も撮らず・・・
仕方ないので、またも先日行ったシーパラの写真
かりんのダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ
来月8歳だけど、走りは健在です

拍手[0回]

   
  
   
   
                       
   
今日は先日が来た部活の友達とお食事の日~
出発時間とせいんのお薬の事を考えて朝起きた・・・
朝ご飯食べさせてから2時間後にを飲ませ、出発準備までちょっとだけ2度寝
アラームが鳴って、さぁ準備と思いながらまた気絶してしまった
気付いたら出発時間
超焦って、15分で準備して出発
しかも、行きにガソリン入れなくちゃと思っていたから余計に焦る
給油して貰ってる間に友達にで遅れる事を連絡して、大急ぎで飛ばして行きました

遅れながらも無事到着して、さぁ2月以来のお喋りタイム~
話題は盛り沢山でやはり時間が足りないよ
○○年経っても何ら変わりない仲間・・・
私以外二人は子供も居てちゃんと立派にお母さんしてるけど、三人で会えば高校の時のまま(笑)
ちょっと、話題には年齢を感じるようになったけど(爆)
大笑いして良い気分転換してきました~
小さなストレスの積み重ねで精神的に疲れ気味だったけど、何も隠し事のない友達(今更隠す事もないくらい全て知ってるし)と会話する事でストレス発散できますぅ~
また、二人の子供が夏休みに入る前に会おうと言って解散してきました
先日のもなママとのお喋り大会でもストレス発散して状態になったのにね(笑)

土日もおとやんお仕事だったし、天気悪いしでお散歩もないのにかりん達はつまらないお留守番の日になったけど許してねぇ~

写真が無いので、先日のシーパラでのしおんの写真
お願いだから高い位置で取らないでぇ~と思う飼主の気持ちは解らず・・・
遠くに投げる為にどうしてもバウンドが高くなってしまうのよ
距離が短くなるとダイレクトでキャッチするし
困ったしおんです

拍手[0回]

   
  
   
   
                       
   
水曜日に
先日、本牧のアズハートに行った時にアンケートに答えて頂いた品
ワンコ用ビール

に見えますが、内容は栄養ドリンク
開けてみると、なんと炭酸が入ってるようでシュワーっと音が・・・
『開ける前に良く振って』と書いてあるので振ったけど、栓を抜いても泡は出なかったのになぁ~
写真を撮ってると自分達の物だと解るのか、かりん達は大騒ぎでクゥーンクゥーン言ってた(笑)
皆のフードボールに分けて待て~

全員目がまん丸だよね
『よし』の掛け声でいっせいに飲み始めたけど、せいんは炭酸のシュワーが嫌みたいでちょっと舐めては休憩
かりん・かのんは勢い良くあっという間に飲み干した
しおんはのんびり目ではあるけど、ちゃんと飲み干したよ
せいんは結局、1/3位飲んだら『オレ、もういらない』って
かりん・かのんに飲ませましたよ・・・
少ししたら大量の透明なしっこ(爆)

まだその時に頂いたおやつもあるから少しずつ食べようねぇ~
今日は、ワンコ用煎餅食べました日記参照)

今日から梅雨らしい天気が続くみたいだね
お出掛けもお庭遊びもできないから、今日は部屋でボール遊び・・・
しおんは舌が長く出ちゃうほどハァハァしてました(笑)
かりんもお気に入りのボール出したから今日は真剣だったよ
かのん&せいんも今日は気が向いたのか一緒に参戦して遊んでた

HPのTOP写真13枚追加しました~

拍手[0回]

   
  
   
   
                       
   
今月初のおとやん丸一日休みぃ~
しかし、疲れが溜まっているので午前中はのんびりさせてあげた(笑)
歳のせいか、疲れが取れにくいし・・・(爆)

午後からシーパラにGO
を出る時はだったので、これならお散歩も大丈夫と思っていたのに、シーパラ着いたら出てきちゃうし
先にお昼を食べてから広場の方へ移動
途中までは全員バギー乗車して、イベント広場手前の芝生から全員降ろして歩かせた
今日もせいんは芝生からイベント広場を端から端まで一気に走って元気
ここは歩き易いみたいだね
火曜までの私の凹みは何処へやらと思うくらい、せいんの元気な姿に笑顔な私
しっかりしろよ私せいんはずっと元気だったのにね(笑)


芝生広場に着いてかりん&しおんボール遊びさせました。
最近、しおんも2歳頃とは違って休憩しながらボールやっていたんだけど、今日は若い頃と同じく休もうとせずにボール遊び・・・
途中で強制的に休ませた
かりんは草食べの方が良いみたいで、適度にボール遊びしたら草ばかり食べてた
おとやんは途中、ベンチで寝そべって休憩・・・お疲れさん
風が爽やかでそれほど暑くなく(動くと暑いけど)気持ち良かった~
その後、今シーパラでは『あじさい祭』やっているので、あじさいを見に行ったよ
咲き終わりのあじさいもいっぱいで、ちょっと去年より遅かったようです
一応整列

かりんは全くやる気なし・・・
坂を歩いたから暑いので、ソフトクリーム食べてぐるりと1周歩いて帰ってきました

家に帰ってから夕飯食べて、延び延び気味だったシャンプーday
これで全員スッキリ綺麗になりました。

拍手[0回]

   
  
   
        
  
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
はっちゃけdays
マウスオーバーで本文見れます(^-^)
はっちゃけ隊プロフィール
*script by KT*
2014.11.3 かりん
14歳3カ月4日で永眠。
2014年5月から腎不全・9月から
甲状腺機能低下症・溶血性貧血・
急性膵炎と連続で襲われ、懸命に
闘いましたが残念ながら
お空にお引っ越ししました。


2016.1.20 せいん
13歳9ヵ月3日で永眠
2006にリウマチ発症
リウマチになって約10年
いっぱい頑張ってお空にお引越ししました


2017.7.18 かのん
15歳3ヵ月1日で永眠
腎不全・膵炎・甲状腺機能低下症他を
コントロールしていたところ、
皮膚型リンパ腫を発症しあっという間に
お空にお引越ししました。


2017.12.16 しおん
15歳8ヵ月で永眠
急激な悪化・展開で闘病12日間という
短期間であっという間にお空にお引越ししました。
最新コメント
[02/24 かりんママ]
[02/24 かりんママ]
[02/22 ヌーはは]
[02/16 ANOママ]
[02/13 かりんママ]
最新記事
最新トラックバック
管理人プロフィール
HN:
かりんママ
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
アクセス解析
お天気情報
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) はっちゃけ日記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++