忍者ブログ   
admin
  4わんとの日々・・・
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
  
   
   
                       
   
祝日でだけどおとやんはご出勤・・・

私は風呂釜清掃やらウォッシャブルのダウンを洗ったり・・・
昼食後はお庭遊びぃ~
やはり今日もちょっとだけ雑草取りしようと思いながら、結局今まで手をつけてなかった裏側と左側面の雑草取りしちゃったよ
やり始めると止まらなくなる性格で
何日かに分けて、一応全体の雑草取り終了
その間、かりん達はお庭で放牧してたのでたまに吠えてうるさいと叱りながらやってて疲れた
雑草取り終了後はしおんのボール遊びやかりん達のおやつ争奪戦やったりして、お庭に居た時間は4時間ほど
へとへとになりながら家の中に入って夕寝タイムにしたよ(笑)
家に入る前に撮ったかりん達
0804029-1_s.jpg



しおん以外は全くやる気なし





拍手[0回]

PR
   
  
   
   
                       
   
今日は午前中はいまいち空だったけど、お昼前くらいから
昼食後、近所のスーパーにちょっと買出し
帰ってきてから、かりん達のフード買出ししながら山下公園へGO

さすが、GWだけあって凄い人~
芝生の一部でせいんをちょっと歩かせた後は危険なので全員バギーに乗せたよ
毎年やっている花壇展、今年もひとつひとつ見ながらあーだのこーだの言いながら歩いた(笑)
その中からどこの造園業者のが良かったかアンケートに答えると、お花の種又は苗をプレゼントしてくれるというので、アンケートに答えて投票~
お花の種を見たけど、欲しいお花は無かったので苗にする事に
『ハナミズキ(白)』の苗を頂いたよぉ~
これでまた大きなテラコッタと土を買って植えなくては
お花が咲くのは再来年頃みたいです

山下公園をあとに、プロムナードが通行止め解除になっていたので赤レンガにGO
新潟のふるさとフェア?みたいのやっていたので、またいろいろ食べられるかなぁと期待してブースを見て歩いたら、その場で食べられる物はあまり売ってなかった
美味しいこしひかりの米で作ったを2個200円で売ってたので買ったの
そこで、無料のお味噌汁も配ってたので頂いて食べてみた
やはり、お米美味しいぃ~
その他、揚げもちとお蕎麦買って汽車道方面へ~
いつもとは違う方向から帰って見る事にした。
かりん達もいつも歩いてる道とは違うからルンルンで歩いてたよ(笑)
だいぶ歩いて『gooz』でパンでも買おうと思ったら、殆ど売り切れで何も残ってない状態
それでも残っている物の中から少しだけ買って休憩タイム~
その後、横浜公園に行ってみたけど、やはりチューリップは終了状態で写真は無理な感じだったわぁ
仕方ないので、入り口付近の花壇で
0804027-1_s.jpg




しかもバギーに乗せたまま





その後はもう一頑張り皆で歩いて帰ってきたよ~

帰りにホームセンターで雑貨&食料品の買出し~
雑貨を買った後、おとやんとかりん達は車へ。私は食料品買出しに。
スーパーに入った直後におとやんから
何だろうと思ったら、久々にランプーママ家族に遭遇
急いでスーパーから向かってしばし雑談。
去年の10月頃にランちゃん・プー君・ランプーママに会った以来だけど、あの時にランプーママのお腹に居たBABYは3/3に無事生まれてパパの腕の中に抱っこ
また男の子だったよ(爆)上のお兄ちゃんには1歳の頃以来だから凄く大きくなっててビックリ
パパに会ったのは何年前
ランちゃん・プー君も元気そうで何より
今日は森林公園でお散歩の後、でフィラリアの検査&血液検査(詳細の)をして、結果が出るのに時間がかかるという事でホームセンターに先に来てたらしい。
かりん&せいんは10月に会ってるけど、かのん&しおんは何年ぶりかな
それでも、お互い覚えているようだったよ
プー君は今年で9歳だけどバリバリにボール遊びしてるみたいだし、ママのランちゃんも今年11歳になるけど元気そうだったから安心した~(^。^;)ほっ
しばらくお話してしてから買物して帰宅~

今日も予想外にいっぱい歩いてかりん達は爆睡
なかなか楽しい1日でした

拍手[0回]

   
  
   
   
                       
   
お庭遊びの時に撮ったお花達~
私のcontaxで私が撮ったからあまり・・・だけど
0804025-1_s.jpg



ラベンダー
いっぱい咲いてます





0804025-2_s.jpg




芝桜
去年でダメになったと思ってたら咲いてくれた♪




0804025-3_s.jpg




アレナリア
毎年強い子で助かってます(笑)




0804025-4_s.jpg



ビオラ&パンジー
この写真の前はお水あげるの忘れててへたってたの(^^ゞ
だいぶ復活してきたのでパチリ




ジュンベリーも新たに芽を出してくれたし、ハーブ系も盛りだくさんになってる
短く切った木も、ランタナもだいぶ芽が出て来てます~
今日は実家から分けてもらったカラーが咲いた~
天使がいっぱい来てくれてるかな(爆)(せいんの為にもいっぱい来て~)

拍手[0回]

   
  
   
   
                       
   

いやぁ~今日の日中は暑かったぁ~
日本海側では夏日だったみたいだね

今日は久々にお散歩なしでお庭遊びdayにしたよ(おとやんは定休日出勤)
雑草取りもしなくちゃだからね
雨の日が多かったからお庭遊びなかなかできなかったけど、準備し始めたらかりん達は大騒ぎ
まずはお遊び前にフロントライン~
ほんとはもう少し早くするつもりだったけど、お庭遊びしなかったので今日になっちゃった
かりん達と遊んでからじゃ雑草取りするの嫌になるから、先に頑張ってやりました
ゴミ袋1袋分頑張ったところで今回は終了
前もゴミ袋1袋やったから、今年になって2袋目・・・
まだ、裏側は手をつけてないよ
GWは毎年お庭のお手入れだから、その時にガンバロ

雑草取り終了してから、休憩してかりん達のお遊び相手~
雑草取りながらしおんのボールは投げてたけどね(笑)
今日も1時間半くらいはボール遊びで走ってたよ
お庭の花も今が満開
ビオラもパンジーも盛りだくさんになってる(笑)
そして、ラベンダーが今すごい咲いてるの
去年買った芝桜も咲いてくれてるし
花粉症もほぼ終了だから今から梅雨前までが最高に大好きな季節だわ~
何となく生命の息吹を感じる季節だよね

かりんを誘ったら、連続で3周猛ダッシュ
流石に暑いから3周で終了してた(笑)

お花の前で整列フセ  久々に私のカメラで・・・
0804023-1_s.jpg










そしてボール遊びで大満足のしおんの笑顔~(舌出過ぎ)
0804023-2_s.jpg













大満足で家に入ってからは皆で夕寝しました
明日からまた天気崩れるみたいだから、今日いっぱい遊べてよかったね

拍手[0回]

   
  
   
   
                       
   
今日はシャンプー予定なので、近場でお散歩
先日の夜桜見物行った大岡川沿いを歩いて弘明寺へ~
川沿いを歩いていたら、男の人に声かけられて『何だろう?』と思ったら
迷子犬捜しのビラを配っている人だった
たぶん、ペット捜索の業者さんだと思う
ビラを渡されて見てみると、19日の昼頃行方不明になったようです

ミニチュアシュナウザーのアニーちゃん♀ 5.5㌔ 首輪なし
とても人懐っこい子らしいので、アニーちゃんと言うと喜んで来るだろうと・・・
弘明寺より横浜寄りの方で行方不明になったそうです。

早く見つかって飼主さんの所に戻れますように~
昨日の今日でプロの捜索業者に頼んでいるのは、良い方法だな~と思いました。
お金かかるけど・・・
やはり捜索業者のHPをちょこっと覗いた時に最初の4日間が肝心みたいな事が書いてあったっけ・・・
最近、多いなぁ~
我が家も含め、皆さん細心の注意でお散歩しましょうねぇ~
弘明寺に着く直前の掲示板にもビラが貼られてました。

弘明寺に着いてすぐに弘明寺観音にお参りにぃ~
全員の健康とお友達WANの健康をお祈り~(-人-;) 願い事願い事...
お守り買おうとしたらワンコ用が無かったので買うの止めちゃった
その後、弘明寺公園にお散歩
我が家初めての公園
かりん達も初めての公園だから好奇心旺盛にo(゜ー゜*o)=3=3ウロウロε=ε=(o*゜ー゜)o
歩いてる姿がルンルンで嬉しそうだった(笑)
ただ、桜のガク?がいっぱい落ちてて、4WANの毛に大量に付いた~
まるで、公園を掃除してきたみたい
シャンプーdayだから洋服着せて行かなかったのが失敗
バギーに乗せる前におとやんと二人でいっぱい取ったよ(取りきれないけど)
公園をあとにして、弘明寺商店街でお買物~
ちょこっとずつ色々買って帰宅
近場でのんびりしたお散歩楽しかったねぇ~

夜はシャンプーday
やはり疲れた~

先日の夜桜を写した場所でかりん達もバギー乗車のまま一緒に
すっかり新緑になってるよ
0804020-1_s.jpg













そして、ミニかりんのお誕生日に頂いたプレゼントと一緒に
0804020-2_s.jpg








皆さんありがとうございました

拍手[0回]

   
  
   
        
  
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
はっちゃけdays
マウスオーバーで本文見れます(^-^)
はっちゃけ隊プロフィール
*script by KT*
2014.11.3 かりん
14歳3カ月4日で永眠。
2014年5月から腎不全・9月から
甲状腺機能低下症・溶血性貧血・
急性膵炎と連続で襲われ、懸命に
闘いましたが残念ながら
お空にお引っ越ししました。


2016.1.20 せいん
13歳9ヵ月3日で永眠
2006にリウマチ発症
リウマチになって約10年
いっぱい頑張ってお空にお引越ししました


2017.7.18 かのん
15歳3ヵ月1日で永眠
腎不全・膵炎・甲状腺機能低下症他を
コントロールしていたところ、
皮膚型リンパ腫を発症しあっという間に
お空にお引越ししました。


2017.12.16 しおん
15歳8ヵ月で永眠
急激な悪化・展開で闘病12日間という
短期間であっという間にお空にお引越ししました。
最新コメント
[02/24 かりんママ]
[02/24 かりんママ]
[02/22 ヌーはは]
[02/16 ANOママ]
[02/13 かりんママ]
最新記事
最新トラックバック
管理人プロフィール
HN:
かりんママ
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
アクセス解析
お天気情報
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) はっちゃけ日記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++