忍者ブログ   
admin
  4わんとの日々・・・
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
  
   
   
                       
   
今日はせいんの通院なので、全員連れてフィラリアの検査に行ったよ
混んで駐車場止められないと困るので、午後一番を狙ってGO
10分前に着いたので、家でやってくれないからうんPをさせようと思いかりんを最初に降ろしたけど、既にテンぱってる状態(笑)
すぐに私に抱っこ~と来てやらない
仕方ないのでせいんに交代、せいんはすぐにしたよ
かりんを車から降ろしても、すぐにまた車に自力で乗っちゃうのよ
全員連れて病院
既に時間前から居た人が数名・・・少し待ったけど、混む前で良かった(^。^;)ほっ
診察室に入る時は毎回恒例、全員で反対向きに歩いて行こうとするし踏ん張るし

かりん達の体重
 かりん   5.5㌔
 かのん  5.36㌔
 せいん  4.52㌔
 しおん   4.0㌔

しおんはいつもより0.2㌔多いけど、4.2㌔位までは標準範囲だろうから全員ベストキープ~
しかし、しおんはいっぱい動いてるのに何で増えたんだろう
年齢的なものかな~  それとも筋肉量が増えたからとか(笑)

4WANとも触診・聴診器での心音他問題なし、歯が綺麗と褒められた
先日スケラーで歯石取ったからね
普段はそんなに小まめに手入れしてる訳じゃないんだけど・・・

かりんは待合室でも診察室でもガクガクブルブルだし、ハァハァ息も荒くなる位の緊張・・・
ママなのに一番病院が弱いです
かのんはまたも先生やスタッフの方に愛想振りまいて、目が合えば尾っぽフリフリして飛びつこうとするよ(笑)
かりんの診察中も補助に入ってくれたせりかママに何度も尾っぽフリフリして飛びついてたし・・・
診察台に乗ると、全く違う表情でメチャ緊張してるんだけどね(爆)
しおんはガクガクブルブルはないけど、全身力入って固まってた・・・

フィラリアの薬3ヶ月分・検査代・せいんの薬などで諭吉さん数枚とさよなら~
多頭飼いには厳しい季節スタートですねぇ~

昨日のシーパラ薔薇園での1枚
080508-1_s.jpg










一人で4WAN連れて行くと私も疲れるぅ~
かりん達もお疲れだったみたいで、家に帰ってお昼寝したよ(笑)

拍手[0回]

PR
   
  
   
   
                       
   
世間はGW終了でお仕事開始ですね~
今日は飼主二人とも1日お休みになったので、シーパラにお出掛け~
デッキやフェンスはペンキ塗ったばかりだからお庭遊びできないしね
洗濯いっぱいして何とか午前中に出発できた(笑)
しかし今日は快晴で暑いぃ~

到着してすぐに昼食
アシカちゃんがプールで泳いでいるのを覗ける場所を発見~
たまに覗いているblog(ダックス飼い)の方が同じ場所でイルカを見た記事載せてたので、ちょっと探してみました
最初はかりんと一緒に撮ろうとしたけど、高いとこがあまり得意じゃないので高い所が得意なせいんで記念に写真をパチリ
080507-1_s.jpg









ここから餌をあげる事があるみたいで、立ち泳ぎして『くれないの~』と言ってるみたいなアシカちゃん
080507-2_s.jpg









暑いから水の中が気持ち良さそうだったよ~

その後
舗装路は暑いのでバギーに乗せてイベント広場で全員歩かせた
そして日陰を選びながら芝生広場へ
日陰に場所を取り、かりんとしおんのボール遊びを少々
かりんは暑いせいかあまりやらなかった
飼主も暑くてバテ気味なので日陰でまったり過ごしたよ
日陰だと風が爽やかで気持ち良かった~
その間もしおんはボール遊び続行~
飼主座りながらだから短い距離でしかボール投げなかったけど、それでも楽しそうにやってたよ
海をバックに整列~
080507-3_s.jpg









熱った体をクールダウンする為にいつもの所にソフトクリーム食べに行った
私はソフトじゃなくフローズンにしたよ
クールダウンできてから、薔薇園に行きながら帰る事に
薔薇園はまだちょっとしか咲いてなかったけど、ここでもかりん達に頑張ってもらって写真撮ってから駐車場に向かって歩いたよ
暑くてバテたのか、かりんがバギーに乗りたそうだったのでせいんと一緒に乗せてあげたけど、私がかのん&しおんと前を歩いて少し離れたら『私を置いてくな~降ろせ~』って感じで騒いだので降ろしたら、ルンルンで先頭を歩いてた(笑)

家に帰って夕飯食べてから恐怖のシャンプーday
暑さでバテてたから余計に疲れた
かりん達も疲れたらしく、爆睡しております~
久々に飼主の1日休みで楽しく遊べて良かったねぇ

拍手[0回]

   
  
   
   
                       
   
今日は私は用事ありで外出~
おとやんがお庭遊びさせてくれてる時に出発したら『何処行くの』という感じで見てた(笑)
留守中、デッキのペンキ塗り&ウッドフェンスのペンキ塗り作業をしてたおとやん
私も疲れてるけど夕方に帰宅後お手伝い
やっとてくれたのでできましたぁ~
フェンス塗り手伝い中、デッキの階段に座って塗り始めた私・・・
30秒後位に『あっ』デッキもペンキ塗りたてだと言う事を思い出した
急いで立ち上がり、おとやんにお尻チェックしてもらったら『薄いけど付いてるよ。随分古典的なギャグやるじゃん』と言われた
家に入って、服をすぐに脱いで洗濯機に入れて洗ったら何とか綺麗に落ちた~(^。^;)ほっ
これでお庭のお手入れ予定分をほぼ終了
あとは日々の雑草取りを秋まで地道にやらないと

ほんと、今日は暑かったねぇ~
GW最終日は皆さんお出掛け楽しんだかな
我が家はほとんどGW状態ではなかったので、休みボケは大丈夫かな~

写真がないので、昨日の写真
端午の節句ケーキなので、せいんにカブリツキさせてあげようとしたけどペロペロ舐めてばかりでカブリつかない~(せいんらしいけどね)
隣の二人は私が手で抑えてます(爆)
080506-1_s.jpg













拍手[0回]

   
  
   
   
                       
   
GW後半はお天気が良くない日が続いてますねぇ~
飼主二人ちょっと忙しく、天気も良くないのでお庭遊びもできず、かりん達はつまらないGW後半を過ごしてます(笑)

昨日は夕方から山下公園散歩
流石に人が凄かったぁ~
元町に行き、スリードッグでお菓子をお買物~
かりん達はバギーに乗せて元町をぶらぶら
ダックス3WAN連れた飼主さんとしばしお話(笑)
親子と言うと、即『手放せなかったのねぇ~』と言われた(爆)
この飼主さん良くわかってらっしゃる~
たいがい親子と告げると『4WANも大変ね』とか『凄いわね』と言われる事が多いのよね

今日も忙しく、夕方からどこかにお散歩かと思ってたけど、天気予報通り雨が降ってきたので断念
先日買ったレンガを裏に敷く作業とまた少し出てきた雑草を少し取ったよ

つまらないかりん達には子供の日なので昨日買ったスリードッグの鯉のぼりクッキーとケーキ他をあげる事に
残念ながら去年まであった柏餅は今年は作って無かったよ
080505-1_s.jpg



この1年も全員健康で過ごせますように






早速クッキーを~
080505-2_s.jpg



皆何気に口膨らんでるよ(笑)





あっという間に終了~

そしてケーキを4WANで分けた
080505-3_s.jpg



太らないように4WANで1つ
他にパンもあげたしね・・・



せいんは上顎にケーキがべっとり付いたみたいで、取れなくて必死になってウゲウゲしてたので私が取った(笑)
危ない危ない・・・

その後、何処かに行こうとおとやんが言うので、かりん達はお留守番でワールドポーターズにGO
色々ウィンドショッピングしたけど、買いたい物が無いので駐車場代を浮かせる為に夕飯を食べて買える事に
結局、バイキングの『はーべすと』で食べました
和食中心の料理だからいっぱい食べたけど胃がもたれないのが良いです

明日は晴れるみたいだねぇ~
皆さん連休最終日を楽しんでくださいませ

拍手[0回]

   
  
   
   
                       
   
連休の狭間の平日・・・
連休明けまでお仕事dayなしの予定だったけど、昨日義姉より連絡あり急遽お仕事dayに
こんな日に限っておとやんが1日お休みぃ~
実家の仕事場裏のお家のご主人が亡くなって、今日は葬儀の為、母は居なかった
かりんはおやつ貰えるチャンス減ってつまらなそうだったよ(爆)
すぐ側のお寺(父の時のお坊さんのお寺)での葬儀だったので、出棺の時にお見送りだけ皆でしたよ・・・
私が小学生の頃に見てたおじさんが亡くなったのよね!その頃の記憶しかない・・・
段々と私の子供時代の近所のおじさんが亡くなる年齢(父も含め)になって、それだけ自分も年を取ってると実感。
そして、ちょっと世代交代を感じ寂しさがあるわ


私も仕事を急いで終了して昼食前に帰宅
既にミニかりんをお庭で遊ばせてたおとやん、かりんもそのままお庭に放牧
私は急いで昼食作り、お庭で食べた
今日は気温も上がって、陽射しも強かったけど風が爽やかでやっぱり良い季節だなぁ~
暑いせいか、かりん達もまったりモード
暑いのに日向の芝生でネムネムしては暑くて日陰に移動したり(笑)

だいぶ経って、お家に入る事に
私は寝不足気味なのとちょっとダルいので休憩タイムにさせてもらった
30分位寝てから、近場のホームセンターへ
安いタイル買って、デッキやウッドフェンス用のペンキも買おうとしたけど去年と同じメーカーが無かったのでタイルだけ買った。

荷物をに乗せたまま、今度は実家と約束のカラオケ
ちょっと前から義姉に誘われてたの(笑)
皆で楽しんできました
特に姪っ子1・義姉・おとやんが・・・(爆)


今日のお庭遊びでのかのん&せいん
最後の方は芝生にも日陰ができて二人でまったりです
0804030-1_s.jpg









拍手[0回]

   
  
   
        
  
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
はっちゃけdays
マウスオーバーで本文見れます(^-^)
はっちゃけ隊プロフィール
*script by KT*
2014.11.3 かりん
14歳3カ月4日で永眠。
2014年5月から腎不全・9月から
甲状腺機能低下症・溶血性貧血・
急性膵炎と連続で襲われ、懸命に
闘いましたが残念ながら
お空にお引っ越ししました。


2016.1.20 せいん
13歳9ヵ月3日で永眠
2006にリウマチ発症
リウマチになって約10年
いっぱい頑張ってお空にお引越ししました


2017.7.18 かのん
15歳3ヵ月1日で永眠
腎不全・膵炎・甲状腺機能低下症他を
コントロールしていたところ、
皮膚型リンパ腫を発症しあっという間に
お空にお引越ししました。


2017.12.16 しおん
15歳8ヵ月で永眠
急激な悪化・展開で闘病12日間という
短期間であっという間にお空にお引越ししました。
最新コメント
[02/24 かりんママ]
[02/24 かりんママ]
[02/22 ヌーはは]
[02/16 ANOママ]
[02/13 かりんママ]
最新記事
最新トラックバック
管理人プロフィール
HN:
かりんママ
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
アクセス解析
お天気情報
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) はっちゃけ日記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++