忍者ブログ   
admin
  4わんとの日々・・・
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
  
   
   
                       
   

今日はうーちゃん(うらん)の命日です。
早いもので、2年が経っちゃった・・・
天真爛漫なうーちゃんだったから、ひまわりを一輪買ってきた。
他にカーネーションとかはいつも飾ってあるので
uran16.jpg





2歳頃のうーちゃん
やっぱり若々しい






uran6.jpg





5歳頃のうーちゃん
大人っぽく写ってる写真だねぇ~






童顔に見えたのか、体が小柄だったせいか、いつも他のフェレの飼主さんに『まだBabyですか』と聞かれたっけ(笑)
その頃、既に7歳過ぎてたのにね(爆)
8歳1ヶ月まで長生きしてくれたうーちゃんのパワーをかりん達にもくださいな

また、遊びに来て欲しいなぁ~
最近、気配を感じないんだけどぉ
遊びに来てくれてるの私が気付かないだけ
夢の中でもいいからぷーちゃんと一緒に来てちょうだい

うーちゃん、かりん達は今でもうーちゃんの事忘れないでいるよ
お庭遊び中に『うーちゃんは』って言うと、うーちゃんが隠れていそうな所を皆で探すよ(笑)
虹の橋から見て知ってるぅ~

拍手[0回]

PR
   
  
   
   
                       
   
土日とも雨なんて~
昨日も夕方からお庭遊びさせようと準備し始めたら降ってきちゃったし・・・
今日は午後から雨が止んだけど地面は乾いてないので、お出掛けもお庭遊びも無し~

雨も止んだ事だし、早急に買いたい物があるので自転車で近くの街へGO
おとやんが休みの日にが多かったので、なかなか活躍できない自転車・・・
横浜だけに坂が多いけど、今日は街へ行く坂を一度も降りずに上りきったぞ
この坂を上れれば後は下り坂と平坦な道なので楽チン
のんびりと買物をして、目的の物も探したけどなかなか無くて、最後におとやんがお店の看板見つけて買えた~
これもちょっと導かれたように見つかったから不思議
どうか願いが通じますように

帰りに夕飯を食べて、坂を上らないで帰れるようにかなり遠回りして帰ってきた・・・
この遠回りかなりの距離だったので、きっと次回は頑張って坂を上るぞぉ
でも、風を切って走ってると気持ち良かったよぉ~
ちょっと長めのお留守番になったかりん達・・・
家に入ったら、もの凄い歓迎振りだった


写真が全然ないので、先日のシーパラでの写真
かりん
080525-1_s.jpg









しおん
080525-2_s.jpg



しおんはかなり怖い顔してるよね(笑)





何で高い位置でキャッチしようとするのでしょう・・・

拍手[0回]

   
  
   
   
                       
   
今日は晴れでちょい暑めだけど良い日~
お散歩も少し時間をずらさないといけない季節になってきたね

昼食食べてしばらくしてから山下方面にお出掛け
山下公園はGWの時くらい混んでた
その後中華街に行く事に・・・
混んでると思ったけど、日曜日のわりにそれほどでもなかったよ
脇道など歩きながら、結局江戸清の黒豚生煎包3個390円を買って食べた
これは初めて食べたけど、さっぱりソースと辛口ソースを選べるので我が家は辛口ソースに
なかなか美味しゅうございました
あちこちウロウロしながら元町へ~
裏道を歩きながら石川町の駅方面を歩いていると、ワンOKの看板が・・・
メニューなど見ながら、どうするか考えたけど試しに入ってみることに
ビルの5Fで店内ワンコOK
『元町ZERO』
店内ワンコOKのお店がほとんど無くなってしまった元町
これはありがたいもんね~
エレベーターで5Fに着いてからお店の方に聞いてみると、バギーもOK
『店内のお客様も皆ワンコ連れの方ですから大丈夫ですよ』
私はロコモコ、おとやんはチャーシュー丼を注文
080518-1_s.jpg




これは食事に付いているサラダと飲み物








080518-3_s.jpg




私のロコモコ900円





080518-2_s.jpg



おとやんのチャーシュー丼650円






見た目よりボリュームたっぷりでかなりリーズナブル
元町でサラダと飲み物付きでこの値段はビックリ
他のお客様のケーキも美味しそうだったよ

そして、バギーに長く乗っていたかりん(中華街&元町)
『抱っこせぃ』と要求しまくり
抱っこしたら、私達の席のすぐ横がBARカウンターになっていて、そこに店員さんがいるので( --) ・・・・・・ジィ-・・・・と見つめて目を放さない
店員さんもその熱い視線に気付き笑顔
あのぉ~かりん、ここはアンジンじゃないし店員さんも涼ママじゃないのよ
アンジンでの行動と同じ事してたかりんです
080518-4_s.jpg













他に10名位のグループのお客様やダックス連れのお客様がいたけど、静かで落ち着いた雰囲気だから居心地良かったです
なんと行っても、ワンコと店内に入れるお店を元町で発見できて良かった~


お友達のWANちゃんR君が昨日ヘルニアの手術受けて入院してます・・・
どうか早く回復して退院できますように
そして、リハビリでまた元気に歩いたり走ったりできますように(絶対歩けるよ)
我が家皆で祈ってるよ~
気をつけていてもダックスを飼っている以上、誰でも人事ではないヘルニアです・・・

拍手[0回]

   
  
   
   
                       
   

ミニ薔薇が咲き始めました~
薔薇系って咲ききっちゃう手前の頃が一番可愛いと思う私・・・
高○屋の包装紙くらい(笑)
今年もしっかりアブラムシが付いちゃったけど、何とか害虫駆除のスプレーしていなくなって貰ってます
080517-1_s.jpg




この位の咲き具合が可愛い








そして、今年も咲き始めたマーガレット
080517-2_s.jpg













その他ラズベリー・ワイルドストロベリーも次々と実を付け、お庭遊びの時に摘んでその場でかりん達と食べたりしてます~
そろそろパンジー&ビオラも終わりの時期、次に植える花を考えないと~

今日はお仕事の飼主二人・・・
夕方二人とも帰ってきてからお庭遊びしたよ
今日もノリノリでボール遊びしたかりん&しおん
短時間だったけど、かなりの運動量だったと思いますぅ~

お庭遊び終了後は飼主二人でお出掛け~
3週間位前に自転車(MTB街乗りタイプ)を購入
お休みの日に雨が多かったから、たまにしか活用できなかったので今日は自転車でお出掛け
近くの街まで行ってみたけど、意外とすぐに着いて楽勝
駐車場代を気にしないでお店をウロウロできて良いわ
そのまま弘明寺まで移動して夕飯食べて帰ってきました~
運動不足解消にも少しは良いかも

昔、独身の頃(14年前)にBFとMTBで鎌倉まで行った事ある私・・・
今より1○㌔痩せてたし、スキーやテニスやったりしてたけど、MTBで鎌倉まで往復はきつかった~
それ以来の自転車購入・・・あの時より街乗りタイプだけど、独身の頃大好きで欲しかった(マジで買い替えようとしてた)メーカー(4WD)のだから結構お気に入り
これからちょくちょく楽しもうと思いますぅ~

拍手[0回]

   
  
   
   
                       
   
ここ数日、メチャ寒い日が続いてるね~
灯油の残りを使うが如く、ヒーター使ったよ
これで灯油使い切りだから、もう寒くならないでぇ~って感じ
天気悪い日が続いて1週間近く・・・
かりん達もオモローな事が少なくてつまらなそうにしてるよ
いい加減にして~って毎日思ってます
明日からはに会えそうだから、洗濯しまくりだな

今日定休日のおとやん、折角休みなのに雨かぁ~
と思い、お昼ご飯作りたくなくてアンジンで食べる事に
雨はあがってたけど、いつ降るかわからないのでかりんだけお供に行ってきたよ
食べ終わる頃にが出てきたので、家に帰ってお出掛けする事に
公園の芝生は濡れてるから、汚れないで歩かせられる所とYBMにGO
ついて直ぐにデッキをテクテクいつもの様に奥まで歩き、いつもの場所でボール遊び
かりん&しおん交代で1時間位遊ばせ、飼主の休憩でスタバに~
その後、ショップをウロウロして帰って来ました。

1日どこにも行かず、家でのんびりdayになるかと思ってたけど、なんとかお出掛けできて良かったね
YBMでボール遊びさせると土や草の上じゃないから、かりん&しおんの後ろ足の爪はかなりヤスリかけたみたいになります。
特にしおんは血が出るギリギリ~

今日のYBMでの整列
陽がさしてきたと思って整列させて写真撮る時にはすぐに陽が影ってしまった
080514-1_s.jpg









拍手[0回]

   
  
   
        
  
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
はっちゃけdays
マウスオーバーで本文見れます(^-^)
はっちゃけ隊プロフィール
*script by KT*
2014.11.3 かりん
14歳3カ月4日で永眠。
2014年5月から腎不全・9月から
甲状腺機能低下症・溶血性貧血・
急性膵炎と連続で襲われ、懸命に
闘いましたが残念ながら
お空にお引っ越ししました。


2016.1.20 せいん
13歳9ヵ月3日で永眠
2006にリウマチ発症
リウマチになって約10年
いっぱい頑張ってお空にお引越ししました


2017.7.18 かのん
15歳3ヵ月1日で永眠
腎不全・膵炎・甲状腺機能低下症他を
コントロールしていたところ、
皮膚型リンパ腫を発症しあっという間に
お空にお引越ししました。


2017.12.16 しおん
15歳8ヵ月で永眠
急激な悪化・展開で闘病12日間という
短期間であっという間にお空にお引越ししました。
最新コメント
[02/24 かりんママ]
[02/24 かりんママ]
[02/22 ヌーはは]
[02/16 ANOママ]
[02/13 かりんママ]
最新記事
最新トラックバック
管理人プロフィール
HN:
かりんママ
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
アクセス解析
お天気情報
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) はっちゃけ日記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++