忍者ブログ   
admin
  4わんとの日々・・・
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
  
   
   
                       
   
明日にするか?月曜にするか?色々と考えたけど・・・
三連休中日なら空いてるかな?と思い、朝一で病院へ
既に2台の車あり、3番目に診察券投入。
受付が始まったら、運よくR先生指名ではなかったみたいでR先生が来たら早々と呼ばれた♪

体重4.34キロ
目の表面の傷チェックをもう一度。
傷ナシ!!赤い部分もだいぶ小さくなっているのでこのまま目薬は継続。


白内障の部分に少し赤いのが残ってるの解るかな?
右目の真っ白の目もライトを当ててチェックしてる時に、『こっちの目は光を感じてますか?』と聞いたら、『しっかり光は感じてますよ』と言われホッとした。
顔全体もチェックし、先生が『あれ?左頬が少し腫れてる?』と言われ一緒に見たらほんの少し腫れてる・・・(-_-;)

1週間の抗生剤が出ました。
『それでも膨らむ様ならすぐに来て下さい』と・・・
尻尾の毛が減ってるとかマズルの毛が薄くなってるとか聞かれ、チェックしたけど大丈夫。
皮膚の黒ずみや内出血がある場合、ぶどう膜炎だけではなく他の免疫系疾患を疑うそうです。
今のところしおんにはそういう症状はありません。
しおんは免疫系疾患あるので先生も慎重に診てる様です。

他の疾患は落ち着いているので他の薬もお願いし、今使っている目薬を持参して残量をチェックして足りるか確認して貰いました。
ステロイドと甲状腺の薬1ヶ月分、今点眼してる抗菌薬の目薬を追加で1つ(ステロイド目薬は足りるみたい)、抗生剤(歯)1週間分、フィラリア薬を貰い終了です。
何も悪化が無ければ、次回は薬が無くなる頃に通院。
順調なら来月後半まで薬はあるので、次回が年内最後の通院かな?もしかして甲状腺の外部検査の月かも~。
今日は爪切りもお願いしちゃった(^^;
やはり、私が切るより短くして貰えるので時々お願いした方が良いね。

しおんはドライフードをバクバク食べてるけど、歯茎の為にもふやかしてあげる方がいいのかもね・・・
サプリをドライに混ぜてあげているので、食べ終わった後に残ったサプリを舐めさせる為に水を入れ、馬肉ジャーキーを少量入れて綺麗に飲ませてます。
ドライをふやかして水分多めにしてあげれば一石二鳥か・・・
それでもきっと、馬肉ジャーキー入りの水を要求しそうだけど・・・(笑)
ま、前回の血検でBUNが若干高めだったからお水を飲ませる様にしてたし、お水いっぱい飲ませるのは良いもんね。
目が見えなくなってから、水飲み場を探すのに時間がかかるようになって水飲みの回数が減っているのも食後の馬肉ジャーキー入り水を飲ませる理由の一つです。
ハイシニア期は色々と工夫が必要だよね。
そんな工夫を考えさせて貰え、経験させて貰えるくらい、長く一緒に居てくれる事に感謝。
ありがとうね、しおん。
こんな目の状態なんだけど、トイレはね、ほぼ失敗しないです。
たまにウロウロしすぎて自分の居る場所が解らなくなって他の場所でうんPをしちゃう事があるんだけど(1割程度)、シッコは完璧にトイレに行ってしてくれてます。
凄いね!(^^)! 偉いね(*^-^*) ティコたん(しおんの愛称)

通院のご褒美~

来月の通院まで穏やかに何事もありません様に~

拍手[0回]

PR
   
  
   
   
                       
   
ずっと雨続きの上、大型台風までくるなんて…
皆様お気を付け下さい。

昨日から体調崩し、発熱・喉・鼻水と風邪の症状(//∇//)
おとやんにうつされました。
薬飲んで、とにかく寝る(( _ _ ))..zzzZZ

昨夜はだいふよくなって来たけど、今朝はまた体が重い(−_−;)
お風呂に時間掛けて入りいっぱい汗かいたらだいぶ良くなった。

雨が降る中、朝一でしおんの通院
一番とれた〜^ ^

体重 4.42キロ しっこが溜まってるからその分増えた位だねとR先生。

嘔吐下痢なし、食欲旺盛

目は白内障で白くなっていた部分が全て赤かったけと、赤い部分が減り白内障の白くなってる部分が見えて来た感じ。
目ヤニ、涙は無く痒そうにも痛そうにもしてない。


悪化がない様なら、今までの目薬を点眼し2週間後に通院。
診察代だけのお会計。

台風来てるけど、今の所影響は受けてないみたいです。

私の風邪の看病してくれてます(笑)
オヤツね〜


穏やかに 穏やかに
のんびりでも良いから良くなります様に〜



無事にせりかママに羊毛せりかを渡しました。
お出掛けせりかは実家である我が家に皆んなと一緒に居させて下さいとの事で我が家に!

夕方のメールで
見ているとドンドンせりかに見えて来てお留守番させれなそうと書いてありました(笑)


iPhoneより投稿

拍手[0回]

   
  
   
        
  
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
はっちゃけdays
マウスオーバーで本文見れます(^-^)
はっちゃけ隊プロフィール
*script by KT*
2014.11.3 かりん
14歳3カ月4日で永眠。
2014年5月から腎不全・9月から
甲状腺機能低下症・溶血性貧血・
急性膵炎と連続で襲われ、懸命に
闘いましたが残念ながら
お空にお引っ越ししました。


2016.1.20 せいん
13歳9ヵ月3日で永眠
2006にリウマチ発症
リウマチになって約10年
いっぱい頑張ってお空にお引越ししました


2017.7.18 かのん
15歳3ヵ月1日で永眠
腎不全・膵炎・甲状腺機能低下症他を
コントロールしていたところ、
皮膚型リンパ腫を発症しあっという間に
お空にお引越ししました。


2017.12.16 しおん
15歳8ヵ月で永眠
急激な悪化・展開で闘病12日間という
短期間であっという間にお空にお引越ししました。
最新コメント
[02/24 かりんママ]
[02/24 かりんママ]
[02/22 ヌーはは]
[02/16 ANOママ]
[02/13 かりんママ]
最新記事
最新トラックバック
管理人プロフィール
HN:
かりんママ
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
アクセス解析
お天気情報
  
       
TOPにもどる
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) はっちゃけ日記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++