忍者ブログ   
admin
  4わんとの日々・・・
                       
   
さぁ、もう4月です。
今年も3ヵ月終了だ・・・
だいぶ暖かくなって、桜もだいぶ咲いて今週末が見ごろになるのかな?

そして、また溜まってしまったかのんの膵炎の記録。(^^;
また書いていかないと・・・
でも、今って膵炎が落ち着いてる?感じだから腎不全の記録って感じかな?
中旬頃に血液検査の予定なので、今は両方だね。
どちらにしても、この二つは食事に関しては真逆なのである意味どうにもならない。
フードであれば消化器サポートなどの低脂肪食を選択し膵炎を優先させるだろうけど、かのんはフードを一切拒否。
なので我が家はかのんに長く生きて欲しい気持ちより、かのんのQOLを優先する事にしたので、かのんが美味しく嬉しく完食できるように食事を上げる事にしてます。
だから今度の血液検査はすごーく怖い(;'∀')
今のところ粘膜を見て貧血も無さそうで下痢も嘔吐もなし、口臭もアンモニア臭は今のところしてないです。

3月27日(日曜)
朝食
 お粥43g  カボチャ30g  ササミ20g  カッテージチーズ5g  大根生2g  計100g

ササミなど追加しながらほぼ完食!
元気あり、眼振なし

ステロイド・蛋白分解酵素阻害剤・エビオス  時間をおいてから吸着剤
12時40分 うんP 良好~

クネクネダンス中~




夕方から山下方面へお散歩
少しだけ歩かせる。興味深々で歩いてたけど、無理させずに早目にバギーに乗せた。
お散歩で良好なうんPしたけど、最後の方がカボチャ色で少しだけ柔らかかった。
朝にカボチャあげすぎちゃったよ(^^;


夕食
 お粥65g カボチャ10g キャベツ20g カッテージチーズ5g 胸肉10g 大根生2g 計115g

血管拡張剤・蛋白分解酵素阻害剤  時間をおいて吸着剤
夕飯のお粥は鶏むね肉の茹で汁を少量入れて作ってあげた。
鶏むね肉もうっすら焼き色が付くくらいフライパンで焼いた。

綺麗に完食~♪
お鼻にご飯粒付けて得意げに『食べたよぉ~』と来ると本当に可愛い(^^♪


3月28日(月曜)

朝食
 お粥50g カボチャ13g カッテージチーズ5g 胸肉10g ササミ10g キャベツ15g
 大根生2g  計105g

なんと45g残す・・・やはりカボチャは飽きたのか?
元気あり、うんP良好
ステロイド・蛋白分解酵素阻害剤・エビオス

夕飯
 お粥50g 胸肉6g ササミ10g カボチャ6g キャベツ20g カッテージチーズ5g
 オクラ生3g 大根生2g さつまいも8g 合計110g

ほぼ完食。


3月29日(火曜)
朝食
 お粥50g カボチャ10g キャベツ20g さつまいも5g ササミ10g 大根生2g オクラ3g
 カッテージチーズ10g  計110g

5g残す・・・
ステロイド・蛋白分解酵素阻害剤・エビオス   時間をおいて吸着剤
元気あり、うんP良好~

通院
今日はR先生お休みなんだってぇ~(-_-;)
なので、以前も診てもらったC先生にお願いした。
体重4.75キロ  体温平熱
心音、呼吸、肺音OK 腹部痛なし。皮下点滴
眼振もないので少しステロイドを減らす事に。
1/4錠になった。

体重が落ちてるので、食べてる量が少ないんだろうなぁ・・・
膵炎怖いけど、もっと増やさないと!!

夕食
 お粥70g 胸肉12g さつまいも10g キャベツ15g カッテージチーズ6g 大根生5g
 オクラ2g  計120g

勢いよく食べて完食~!!
血管拡張剤・蛋白分解酵素阻害剤  時間をおいて吸着剤

PM11時にご飯追加
 お粥15g 胸肉10g カッテージチーズ5g  計30g 完食~


3月30日(水曜)
朝食
 お粥50g 胸肉32g キャベツ12g カボチャ12g さつまいも13g カッテージチーズ5g
 大根生4g  計116g

16g残す。
たんぱく質を増量する事にした・・・
腎不全には怖いけど、今までの量はあまりにも少なすぎだったと思うから。
ステロイド1/4錠 蛋白分解酵素阻害剤 エビオス
元気あり、うんP良好~

午後からYBMに散歩
元気に積極的に歩いてた。
暖かい日だけど、風が強く吹いていて少し寒い。

夕食
 お粥50g 胸肉20g たら7g カッテージチーズ6g キャベツ20g さつまいも10g
 大根生5g オクラ2g  計120g


完食~!!舌なめずりするくらいに食べてくれてた。
食べ方も膵炎になる前のかのんほどではないけど勢い良く食べるようになってきた。
 血管拡張剤・蛋白分解酵素阻害剤  時間をおいて吸着剤


4月1日(金曜)
朝食
 お粥45g たら15g 胸肉15g キャベツ26g さつまいも10g カッテージチーズ5g
 大根生4g オクラ2g  計120g

完食~!!
元気あり、うんP良好
ステロイド1/4錠 蛋白分解酵素阻害剤 エビオス


夕食
 お粥57g キャベツ20g 胸肉21g さつまいも12g カッテージチーズ10g 大根生5g
 オクラ3g 消火器サポート3粒  計130g

フード食べるかな~?と3粒隠して入れたけど、1粒残してた(笑)
その他はほぼ完食。
あれだけ色々入れてるご飯にフード3粒忍ばせただけなのに、やはりフードは絶対に食べないな・・・困ったもんだ。

10g増やしたけど、ほぼ完食してくれた。
PM7時頃もうんPしたけど、良好~

拍手[0回]

PR
   
  
   
   
                       
   
何となくスッキリしない毎日。
晴れた~と思ってもすぐに曇ったり、日差しはあたたかいのに風が冷たく気温が上がらなかったり・・・
我が家の気分と同じ感じの天候かな(笑)
思えば、かりんの闘病が始まってから約1年半くらい?気分が晴れ晴れとした日が無かったかな?
かりんの時のショックや凹みが激しかったせいか、教訓にしたのか?
私自身、自己防衛本能が働いている様で、せいんの時もかのんの今の現状も深く受け止めすぎずに今の状態を素直に受け入れ、元の元気な頃の姿に戻そう戻そうという気持ちは持たない様にしてるみたいです。
もちろん治る病気なら違ってたかもしれませんが、上手く付き合っていくしかない病気である以上、大きな期待はせずにのんびりやっていくしかないと・・・やっとそう思える様になったのかも?
今、かのんはかりんの闘病の縮小コピー版をしている様で・・・
順番や病気の重症度はそれぞれ違うし、まだ発症してない病気もある。同じ病気になるのは母子だから可能性高いの仕方ないですもんね。
逆にかりんがこれから起きるかのん達の病気で私が焦らない様に、少し勉強する様に、身を持って教えてくれたのかも?なんて思ったりしてます。・・・な訳ないか(笑)

さぁ、膵炎の記録書いて現在に追いつき、たまには病気以外の記事も書かないとですね。


3月20日(日曜)
朝食
 お粥107g  食べないので ささみレバー缶を出す  1/2缶食べた。

元気はあり!!
AM6時半うんPは超軟便だけど形になってきた。
お粥もささみばかり拾って食べる。

夕食
 ささみとりレバー缶 少量だけ。


夕方からgoozでお茶。
まだやはり寒いね~
横浜公演でトイレタイムだけして帰宅。



3月21日(月曜・祝日)
朝起きたらフラフラしてる。
ブルブルすると倒れ、眼振(平行)10秒ほどでもとに戻る。
前庭疾患か?これもかりんと同じ症状だ・・・

朝食
 お粥出したけど食べない。とりささみレバー缶も食べない。
 ごちそうタイムを出すと喜んで食べた。
 お粥少量にごちそうタイムを少しずつ乗せて、お粥も一緒に食べさせる。

眼振があるなら船酔い状態だから気持ち悪くて食べられないか?
目薬をしたらブルブルして倒れ眼振。
やはり10秒ほどで元に戻り、眼振もなくなる。傾斜もない。
かりんの場合の前庭疾患は甲状腺機能低下症からくるものじゃないか?と思ってたけど、かのんは退院してから症状が出てるのでストレスなのかも?

通院(眼振があるので)
 体重4.90キロ  体温平熱

心音、呼吸、肺音問題なし。
前庭疾患の可能性なのでステロイド投与する事に1/2錠を1日1回
食べない事は腎臓にも膵臓にも良くないし、体力もなくなるので食べられる物を食べさせて良い。
皮下点滴をし、吸着剤・蛋白分解酵素阻害剤を投与し腎臓と膵臓を守りながら食べる物を食べる。
事になった。


夕食
 お粥(米・ささみ)にささみのふりかけ→おとやんが考えてささみふりかけを購入。

出すと、さすがにお腹空いたのか?ふりかけのお陰か?よく食べる。
何度かふりかけを追加しながらあげるとかなり食べた。

食後にエビオス・血管拡張剤・蛋白分解酵素阻害剤投与   1時間後くらいに吸着剤


3月22日(火曜)
朝食
 お粥(米・ささみ)にささみふりかけ
 食べた!

食後にステロイド1/2錠・蛋白分解酵素阻害剤・エビオス

PM7時半 うんP まぁまぁ良好

夕飯 
 お粥(ささみ・米) ささみはボイルした後に表面を焼いてみた(香りを出すため)

5粒ほど残渣ケアドライを入れたけど食べない。
パスタを細かくして茹でたのを混ぜる、ささみを追加しながら食べた。
食後に血管拡張剤・蛋白分解酵素阻害剤・エビオス

1時間後に吸着剤

ふらつきはまだあるけど、眼振はない。
夜中に落ち着かず、何度かウロウロしたりトイレ行ったりしたけど、しばらくして落ち着いて寝た。
 

3月23日(水曜)
朝食
 お粥(米・焼いたささみ) ささみふりかけトッピング
合計で90gくらい食べた。
食後 ステロイド・蛋白分解酵素阻害剤・エビオス

昼過ぎに吸着剤

昼間 YBMにお散歩
トイレだけ歩かせる。気分転換できたのか?自分から積極的に歩き始める。
うんP良好。少しだけベタついてる?
若干のふらつきはあるけど眼振はなく、倒れることもない。



夕飯
 お粥にささみ・かぼちゃ・ジャガイモ・タラ・大根(生)をトッピング 合計で100g

凄いガッツキで見事に完食。
美味しかったらしい。久しぶりに勢い良く食べる姿だ。
色々と腎不全や膵炎の人の手作りレシピを参考にし、今は食べる事を最優先にして作ってみた。

ささみ・タラは茹でてからフライパンで少し焼いて香りを出してみた。
カボチャ・ジャガイモはボイル。大根は細かく切って生のまま
食後 血管拡張剤・蛋白分解酵素阻害剤・エビオス

1時間後に吸着剤



3月24日(木曜)
AM7時 うんP良好!!(手作り食なので心配してた(^^;)

朝食 AM7時半
 お粥50g  タラ・ササミ25g  カボチャ・ジャガイモ25g  大根(生)5g 合計105g

お粥を30g残す。ササミ・カボチャを追加して食べ、20g残す。
やはり朝の方が残すなぁ~。
ステロイド・蛋白分解酵素阻害剤・エビオス

昼に仕事から帰ってから吸着剤


通院 R先生OPEの為、今日はC先生
 体重4.92キロ  体温平熱38度

腹部通なし、心音、肺音、呼吸問題なし。眼振なし。
薬は同じ物を継続。皮下点滴して終了。
来週月・火どちらかで通院。

病院の駐車場で待ってる時のかのん。
どよよ~んな顔。  


夕食
 お粥65g タラ10g ササミ10g カボチャ・ジャガイモ15g 大根(生)5g 合計105g

勢いよく食べて完食。眼振なし。
今回のお粥から少量のカボチャを一緒に入れて煮てみた。カボチャお粥です。
甘いお粥が美味しかったみたい。



食後 血管拡張剤・蛋白分解酵素
1時間後に吸着剤


3月25日(金曜)
朝食
 お粥65g  タラ・ささみ20g  カボチャ・ジャガイモ20g  大根(生)5g 合計100g

勢いよく食べるが、お粥を少し残す。
ササミを追加してほぼ完食。
やはり寝起きは少しだけふらつく。眼振なし
AM7時40分 うんP良好

昼に仕事から帰宅するとフラフラしてる。
ブルブルすると眼振有りで倒れる。10秒ほどで元に戻る。
何でだ?今日は気圧下がってるの?
とにかく安静に・・・
吸着剤投与


夕飯
 お粥65g タラ・ササミ20g  カボチャ・ジャガイモ35g  大根(生)5g  合計125g

ブルブルすると眼振ありだから気持ち悪くて食べないかと思ったけど、最初躊躇しながらも食べ始めた。
ほんのすこ~しだけお粥を残したので、カボチャ・ササミを10g追加したら完食。
ご飯の支度中は足元に来てご飯の出待ち(笑)してるので食欲はあるみたい。

食後に血管拡張剤・蛋白分解酵素阻害剤

1時間後に吸着剤


3月26日(土曜)
朝食
 お粥65g  ササミ30g  カボチャ20g  大根(生)5g  合計120g

25g残す。やはり朝食は残す確率が高いな。
朝はもう少し少なくするか?
食後にステロイド・蛋白分解酵素阻害剤・エビオス
AM7時48分 うんPとぉ~っても良好なうんPで嬉しい。(手作りだから心配でね)
朝、寝起きにふらついてるけどかなり良くなってる。
朝一のブルブルはグラっとしたけど倒れなかった。
2回目のブルブルは倒れたけど、昨日より直ぐに元に戻る。

吸着剤投与

今日はおとやん朝から夜遅くまでお仕事なので、のんびり過ごす。
昼過ぎにはふらつきもほとんどなく、ブルブルしても倒れないし眼振もない。


夕飯
 お粥65g  ササミ15g  カッテージチーズ5g  カボチャ20g ジャガイモ5g
 大根(生)5g  合計115g  追加ササミ5g カッテージチーズ2gくらい?

こんな感じです。


勢いよく食べ始める。

やはりジャガイモはもう飽きてるらしく、除ける。
カボチャも何となくもう飽きてきたみたいだ・・・(^^;
少し残したので、ササミとカッテージチーズを追加して15gくらい残したところで終了。
きっとササミを足せば食べきるかもしれないけど、たんぱく質多すぎるのも腎不全が心配なのでやめた。

食後に血管拡張剤・蛋白分解酵素阻害剤   時間をおいてから吸着剤

カッテージチーズは今日作った。
膵炎のレシピをメインに参考にしてるけど、やはり腎不全も少し気にして考えようと思ってる。
色々見ていると、かりんの時に調べて頭がゴチャゴチャになった様に、食べて良いと書いてある記事と食べては良くないと書いてある記事があり、やはり難しすぎる。
どちらにしても、今はかのんが自力で食べて体力を維持する事を優先させてる。
だから、本当に膵炎だけのワンコ、腎不全だけのワンコの食事の参考には決してならないね。
今はただQOLを優先です。
このままずっと手作りを続けるつもりもないです。
何とか療法食を食べる様になって貰いたい。
かのんの生きたい気持ちと選んで生まれた寿命。
なるようにしかならない。1年半でそう思うようになってます。(諦め?開き直りか?(笑))

PM8時半 本日2回目のうんP 朝と同じ量で凄い良好~(^^)v
良かった良かった。

拍手[0回]

   
  
   
   
                       
   
シニアワンとの生活は中々落ち着いてくれないもので・・・
でもそれをのらりくらりとやり過ごしていくのがシニアワンとの生活なんでしょうね。

2月1日(月曜)
朝食
 リデュース 40g  ささみ5g 

ささみしか食べない・・・
歯が痛いのか?昨日から奥歯が腫れてる?

夕方病院へ
 体重5.15キロ  体温平熱
聴診、触診問題なし
ロキソニンを明日から2日間投薬
夜から粘膜保護剤

皮下点滴して終了。


2月2日(火曜)
朝食
 リデュース 40g  ささみ5g  ロキソニン  30分後に粘膜保護剤

昼過ぎ残したフードにササミを追加して混ぜたら完食!!


夕食
 リデュース 40g  ササミ5g

フード1g残す"(-""-)"

元気あり、うんP良好


2月3日(水曜)
 朝食 リデュース 40g  ささみ5g ロキソニン  30分後に粘膜保護剤

少し残したのでササミを追加したらほぼ完食。
元気あり、うんP良好

昼過ぎ、YBMで散歩
風が冷たい・・・トボトボ歩く感じ?元気はあるよ。

夕飯
 リデュース 40g  ササミ5g
1gだけ残す"(-""-)"

散歩から帰宅後、クネクネダンスして元気。


2月4日(木曜)
朝食
 リデュース 40g  ササミ10g

フードは1/3くらいしか食べない。
ササミを足すと少し食べる。

夕飯
 リデュース 40g  ササミ10g

やはりフードは1/3くらいしか食べず、ササミを足して何とか半分くらい食べる。
おとやんが散歩の次の日は食べなくなるって言う。


2月5日(金曜)
朝食
 リデュース 40g  ササミ10g

やはり朝は特にダメみたい。昨日と同じでササミを足して1/3くらいしか食べない。

夕飯
 リデュース 40g  ササミ10g

ササミを足しながら1/2くらい食べる。

うんPはずっと良好です。


2月6日(土曜)
朝食
 リデュース 38g  ササミ少量  キャベツと人参をトッピング

夕飯
 リデュース 35g  ササミ少量  キャベツ・人参をトッピング

やはり野菜とササミを拾って食べる感じ
それでもフードを3/4くらい食べた。


2月7日(日曜)
朝食
 リデュース 35g  ササミ少量  キャベツ・人参をトッピング

フードは1/2くらい食べた。
手作りを足したけど残す。
うんPはずっと良好。
お腹を触っても痛そうにしないのでただの我儘?なら良いけど・・・


2月8日(月曜)~12日(金曜)
朝食
 リデュース 35g  ササミ少量  キャベツ・人参をトッピング

通院
 体重4.94キロ  体温平熱

R先生が膵炎のセミナーに行き、低脂肪フードを食べないならササミとじゃがいもだけで食べる様に言っていたと・・・
膵炎は徹底的に低脂肪食なんだって・・・
食べてくれるなら苦労はないんだけどね((+_+))

夕飯
 リデュース 30g  ジャガイモ ササミ

食べてくれた~!!

この期間はだいたい少し残したり完食したりを繰り返す。
食べムラがあるのは仕方ないか・・・"(-""-)"


2月13日(土曜)~15日(月曜)
朝食
 リデュース 35g  ササミ・ジャガイモ

フードは半分くらい残す。ジャガイモを追加しても食べない。
朝食べないのはどういう理由だろう?

夕飯
 フードは食べず、ササミだけ・・・

ササミだけ拾って食べてる・・・

2月16日(火曜)
朝食
 ササミだけ、ジャガイモも食べなくなる

元気はあり、うんP良好

通院
 体重5.08キロ  体温平熱  皮下点滴

触診で痛みはなさそう。
フードを選り好みしているのかも?との事。
せりかママが「フードに飽きたのかもしれない」との事でサンプルのフードを数種類貰った。

夕飯
 貰った残渣ケアを出したら、トッピング無しで食べた!!

トッピング無しで食べたのは膵炎になってから初めて!!3ヵ月ぶりだよ!!


2月17日(水曜)~2月23日(日曜)
この期間は試食品で貰った
残渣ケア→消火器サポート→i/dと変えてもトッピング無しで毎日完食!!
今まで苦労して食べさせてたのはいったい何???と思うほど食べてくれる。
元気あり、うんPも良好
このまま続いてくれればいいのだけど・・・


2月24日(月曜)~3月6日(日曜)
フードだけだと食べなくなり、ササミを何度も追加しながら30gのフードを食べる。

2月29日(月曜)
通院
 体重5.02キロ  体温平熱

心音、腹部触診、呼吸、肺音問題なし。皮下点滴
何もなければ2週間後。


3月7日(月曜)
ササミを混ぜても食べない。
元気はあり!

通院(食べないので)
 体重5.06キロ  体温平熱  皮下点滴

心音、腹部触診、呼吸、肺音問題なし。
食べないよりは食べた方が良いので、フードの制限を緩めても良いかもとのこと


3月8日(火曜)
朝食
 ササミを混ぜながら食べて10粒くらい残す。

お昼に仕事から帰宅すると嘔吐あり。
お腹を押すと少し力が入る。
元気は少しテンション低め。膵炎の時の様な震えはない。
うんPは夕方まで良好
馬肉ジャーキーも食べない。

21時頃、下痢(軟便から少し緩い感じ)
23時30分 下痢(ペースト状)

3月9日(水曜)
AM2時30分 下痢(水下痢)

朝食
 お粥(米・ササミ)  エビオス1錠

少し出すと大喜びで食べる。
おとやんは休日なので時間をおいてからおとやんに食べさせて貰う。
休診日だけどR先生にも連絡して貰い指示して貰う。
前に貰ってある抗生剤を伝え、食欲も元気もあるならそれを飲ませて残ってる粘膜保護剤を投与して様子見。
ご飯はいつもより少なめでとのこと。


元気あり。お粥を出すとしっかり食べる。
粘膜保護剤のせいなのか?口をクチャクチャする。吐かない。

夕飯
 お粥(米・ジャガイモ・ササミ)

勢いよく食べる。元気あり、下痢・嘔吐なし。
今回は膵炎ではなさそう?震えも元気消失の症状も無かった。
ただの胃腸障害だったのか?


3月10日(木曜)
お粥を食べるけど、量は少なめ。
下痢無し。うんPも固まった。少し表面はベタつく感じ。
元気あり、嘔吐なし。抗生剤投与


3月11日(金曜)
お粥をそこそこ食べて元気あり。
うんPは表面がベタつく感じだけど固まってる。


3月12日(土曜)
お粥も食べたがらない。
ササミを多くしたら少量食べた。
PM7時頃?黄色い嘔吐物あり。お腹空いたのか?
夜ごはんはササミばかり拾って食べる。
元気はあり。


3月13日(日曜)
お粥食べず。
久々にササミとりレバーの缶詰を出すと1/4缶くらい食べた。
13時30分くらいに出したうんPは半分良好で半分ベタつき(トイレシートには付かない)
相変わらず馬肉ジャーキーだけは食べる。元気あり。

3月14日(月曜)
朝、ササミばかり拾って食べる。

通院
 体重4.94キロ 体温平熱

痛みは無さそう。
診察室で歩行確認。
診察室を興味深々でウロウロして、R先生と目が合うと愛嬌ふりまきに側に行く。
元気な頃のかのんだ。
今月後半で血液検査予定だったけど、前倒しで検査する事に。
結果・・・
かなりヤバい!!私がずっと恐れていた事だ・・・
Cre5.6  BUN140  リン8.9  CRP0.8  膵炎簡易検査:陽性
腎不全・・・しかもこんなに悪い数値。それに膵炎陽性だし!
思わず心の中で「もうダメじゃん!」と言ってる私。
不思議と酷い凹みがない・・・
かりんの最期の時でもCre2.9  BUN51くらいだったはず・・・
そんなに悪い数値にしては元気なかのん。水の飲む量もここ最近と変わらない。
しかも腎性の貧血は全くなく正常値。
こんなに急激に悪い数値になるものなのか?
もちろん、即入院で静脈点滴になった。最低でも木曜日まで。木曜の検査次第で長引く。
R先生も酷すぎる数値にビックリしてた。もしかしたら何らかの影響で急性腎不全かも?
静脈点滴でCre・BUNの数値をせめて半分位になる様にしたいとの事。
予想外に膵炎以外の事で入院になった。
かのんは元気なフリしてたのかね。
『私、元気ですから大丈夫ですぅ』ってR先生に言ってたのかも・・・

帰りの車で、おとやんも私も無言。
色々とかりんの時に調べたけど、もう一度こんなに悪い数値の子の症例など検索。
尿毒症になってると1週間~1ヵ月しかもたないって書いてある。
かのんの数値くらい悪い子は静脈点滴してもそれほど改善されてない・・・
そっか、誕生日迎えられないかもしれないんだ・・・
なんかね、かりんの時から1年4か月の間でワンコとの死に向き合う事が続いてるからか?『無』なんだよね感情が。
木曜の数値が悪いなら、もう退院させて家で点滴して好きなもの食べさせて過ごそう。と考えてた。


3月15日(火曜)
行きたくないけど、頑張って面会へ・・・
おとやんも頑張って仕事終わらせて一緒に来た。
もう元気ないだろうか?という予想の逆で結構元気!
ご飯は相変わらず食べないみたいだけど、面会中にせりかママがフードを持ってきてくれたら食べた。
Dr´s Careのキドニーケアにカリナールまぶしたやつ。
水も持ってきてくれたけど、飲まない。静脈点滴で脱水が解消されてるからかな?
完全に迎えにきてくれたと思ってるかのん。
残念だけど連れて帰れない・・・木曜まで頑張れ!
しかし、腎不全と膵炎は真逆のフードなんだけど・・・
かりんの時に困った事がまた始まったよ"(-""-)"


3月17日(木曜)
PM6時半頃に病院へ。
処置室でかのんを連れてきて貰った。
大興奮でおたけび~(^^;
元気だけど、落ち着かないで悲鳴状態・・・・
これは尿毒症で脳に影響でちゃってるの?と思って落ち着かせる様にしてたけど、抱っこしてても少しすると下せと言うので下すとドアの所をクンクンしてる。
おとやんが待合室に居ると思ってるのか?
開かないのでまた私に抱っことして悲鳴。

しばらくして、R先生が血液検査の結果を持って説明に。
Cre1.4  BUN43  リン4.3 CRP0.7
なんと、予想以上に数値が下がってる。BUN以外は正常値に入った。
貧血もなし。
あんなに悪くなった数値がこんなに下がるものなのか?
じゃぁ、さっきの悲鳴はお迎えの興奮だったんだ。
前回の検査でも貧血が無かったので、めいいっぱい最大限に静脈点滴できたとのこと。
元気もあり。
入院中、犬舎でも大人しくしていた。
誰かが近づくと『出して』として、扉を開けると抱き着いてくるとのこと。
R先生も『かのんちゃんの精神的な面を考えると、数値も良くなったから一度退院した方が良いかもしれない』との事。
私も『数値がもう少し悪いなら、無理にでも土曜まで入院させようと思っていたけど、これだけ数値が下がり、精神的な事を考えて退院した方が良い』と言って退院決定!!
数値を見ながらかのんを抱きしめて心で「絶対連れて帰ろう」と思ってた。
土曜日にもう一度朝から静脈点滴に来る事になった。
それまでは血管拡張剤を金曜夜に飲ませて食後に吸着剤(かりんの残りがだいぶあるので)。
食事は食べるなら何でも良いと言われた。
無事に帰宅したら、フラフラしてるかのん。
何で?貧血もないのに?
入院で疲れただろうから、今晩は無理に食べさせずゆっくり寝かせてあげよう。


3月18日(金曜)
AM3時頃 下痢(水下痢)
AM6時半 下痢(水&ペースト状)エビオス1錠飲ませる
AM7時半 下痢(水&ペースト状)ふらつきは減って動きは良くなってる。
午前中はフリーでお留守番。
仕事から帰るとトイレに下痢してた。

お粥を作って食べさせると、まぁまぁ食べた。エビオス1錠

PM8時15分 下痢(水&ペースト状)お腹触っても痛そうにしない。
PM8時40分 お粥を出すとガツガツ食べる。おかわり出したら半分残す。

食後は血管拡張剤とエビオス1錠

PM10時 吸着剤投与

3月19日(土曜)
朝食
 お粥を出したけど、ササミのところをメインに食べたけど、残す。
 ジャガイモを入れたけど嫌みたい。

朝一で病院へ。
明日は臨時休診日で今日は雨だから余計に混み混み。
AM8時15分に着いて30分に診察券入れに行ったらすでに5枚くらい入ってる。
9時に待合室に行くと私が座る場所が最後くらい混んでた。
受付してそのままかのんを預けて帰宅。

PM6時半に迎えに行く。おとやんも一緒。
滅茶苦茶混んでてかのんに会えたのはPM8時過ぎ(^^;
体重4.92キロ  体温平熱
ご飯は病院でも食べず、ササミに他の種類のササミウェットの汁を垂らすと食べたとのこと。
病院での嘔吐・下痢なし。腹部の痛みもないとの事。
念のため、消炎剤の注射をした。
Cre・BUNの急激な上昇、静脈点滴でのかなりの数値改善を考えると、慢性的なものではなくやはり急性的なものかもしれない・・・
なので、次回は何もなければ木曜日頃に皮下点滴で大丈夫かもとの事。
1週間だけ血管拡張剤を投与。吸着剤は飲めるなら1日2回1錠ずつ。

かのんは元気で大喜び~
ふらつきの事、看護師のSさんが受付の時に『入院で犬舎にいると退院して最初はフラフラする事があり、改善されていくなら良くある事で大丈夫』と教えてくれた。
もちろん改善されなければ他の病気だろうけど・・・

夕飯
 お粥(米・ササミ)

お腹空いたのか大喜びで完食。
追加で少量を出すと完食。もう一度追加すると少し残した。
とにかく家に帰れて嬉しいみたいで、ルンルンしながらリビングを小走りしたり凄い元気。
良かった。
でも、これからも腎不全には細心の注意をしながらですけどね。
フードの選び方は
やはり膵炎の方が怖いので、膵炎をメインに考えて与えることにした。
膵炎はかなりの痛みが伴うのでそれだけは避けたい。
もちろん腎不全もフラフラしたり気持ち悪かったりだろうけど、吸着剤や点滴で少しは改善できるだろうから。
さぁ、少しだけホッ!だよ。油断はできませんが・・・(^^;

拍手[0回]

   
  
   
   
                       
   
だいぶ暖かくなってきた横浜です。
早く追いつかなくちゃと思いつつ年始からの事を振り返るのに溜息が出て、書くのを後回しにしてました。
ま、そんな事言っていられない状態に進行しつつあったので、今現在に追いつく様に頑張って書かなくちゃ!

1月1日(金曜)
朝食
 スペシフィック2/3 手作り(米・ジャガイモ・胸肉)大さじ3トッピング 自力で食べる

少し残したけど元気あり、うんPも良好

夕飯
 ササミ&トリレバー 1/2缶 手作り大さじ3 自力で食べる

食後は粘膜保護剤


1月2日(土曜)
朝食
 ササミ&トリレバー 1/2缶  手作り 大さじ3 自力で食べる

良く食べたので追加したら残した・・・('_')
元気あり、うんP良好

YBMで初散歩
馬肉のオヤツは食いつきが凄い!
穏やかなお正月になったねぇ~と思ったよ。


1月3日(日曜)
朝食
 ササミ&トリレバー 1/2缶  手作り 大さじ3
ずっと自力で食べてるのでここからは自力で食べるは省略します。

食いつきが良い。
勢いもあり元気。
膵炎前のかのんにだいぶ戻ってきた。
日中も元気あり、うんP良好

夕飯
 ササミ&トリレバー 1/2缶  手作り 大さじ2
せいんの残した分まで食べるくらい食欲あり!!


1月4日(月曜)
朝食
 ササミ&トリレバー 1/2缶 ササミ1/2本

よく食べて元気、うんP良好


通院
 体重5.08キロ  体温38.1

 もう少し今の状態を維持するため皮下点滴をし、薬の投薬はなしで粘膜保護剤で様子見。
 皮下点滴。
 何もなければ1週間後。
 かのんは落ち着いて1週間後になったけど、
 結局一緒に通院したせいんで頻繁に病院に行ったね・・・


1月5日(火曜)
朝食
 ササミ&トリレバー 1/2缶  ササミ 1/4本  スペシフィック 大さじ1

完食してくれるとなんて嬉しいのでしょう~♪
20時頃のうんP、最後の方が少し柔らかい
元気あり

夕飯
 ササミ&トリレバー 1/2缶  アーテミスドライ 10粒ふやかし  手作り大さじ1.5

アーテミスドライをふやかした分も食べてくれた。
このまま少しずつアーテミスドライに移行していきたい。


1月6日(水曜)
朝食
 アーテミスふやかし 大さじ2  ササミトリレバー 1/3缶  手作り 大さじ1 ササミ

アーテミスふやかしティースプーン1くらい残した。
食後元気にクネクネダンスをしてる。

午後YBMに散歩
うんPの後半がベタつく。要観察
元気あり。

夕飯
 アーテミスふやかし 大さじ2 ササミ&トリレバー1/3缶  手作り 大さじ1  ササミ

せいんの残した手作りをしおんと一緒に食べさせた。
途中、かのんが唸る!!
しおんに鼻にしわを寄せて怒ってる。
こんなのどのくらいぶりだろう?
食いしん坊がだいぶ復活した?
食前にはクネクネダンスもした。
食後は粘膜保護剤、念のためにビオフェルミンも飲ませる。

1月7日(木曜)
朝食
 アーテミスふやかし 大さじ2  ササミ&トリレバー1/2缶  手作り 大さじ2 ササミ

アーテミスふやかしを8粒くらい残した。
元気あり、食後のクネクネダンスもしてる。

夕食
 アーテミス粉末 大さじ1.5  手作り 大さじ2  ササミ&トリレバー1/3缶

食後は粘膜保護剤

このあたりから段々、かのんが落ち着いていて記録ノートの記載が少ない(^^;
せいんに集中し始めた頃だね・・・


1月8日(金曜)
朝食
 アーテミス粉末 大さじ2 手作り 大さじ2  ササミ&トリレバー1/3缶

アーテミス小さじ1くらい残すけど、量的には問題ないかな?
うんP良好~

夕飯
 アーテミスをササミゆで汁でふやかし 大さじ2.5 手作り大1.5 ササミ&トリレバー1/3缶

元気あり、夕方のうんPも良好


1月9日(土曜)
朝食
 アーテミスゆで汁でふやかし 大2.5  手作り 大1  ササミ&トリレバー1/3缶

アーテミス小さじ1くらい残す。
元気あり、うんP良好

通院
 体重5.15キロ  体温平熱

状態も良いので、今ある粘膜保護剤を飲み切ったら投薬はなし。
皮下点滴。

夕飯
 アーテミスふやかし大1 手作り大1 ササミ&トリレバー1/3缶

アーテミスも食べきった!!
夜のうんPも良好~


1月10日(日曜)
朝食
 アーテミスふやかし大2.5  手作り 大1  ササミ&トリレバー1/3缶

アーテミスの部分はほとんど残す"(-""-)"
うんP良好

夕方、膵炎になる前のかのんの様にクネクネダンスや小走りピョンピョン♪
買い物から帰ると吠えてる。なんて久しぶりなんだろう?

夕飯
 アーテミス粉末 大2.5  手作り 大1  ラム缶 1/3缶

大さじ1くらい残す。アーテミスが嫌みたいだ。
どうかこのまま落ち着いていて欲しい。

かのんの記録ノートにせいんの記録を書いたのか?
「下痢がどうしたら止まるのか?」と書いてある・・・(^^;
ゴチャゴチャになってきてたのね(^^;


1月11日(月曜・祝)
朝食
 アーテミス粉末 大2 スペシフィックウェット 大1  手作り 大2  ラム缶 大1

手作りとウェット&缶の部分だけ食べる。
追加でササミ&トリレバー1/3を足すと食べるから我儘だね・・・
元気あり、クネクネダンスもしてる。

夕飯
 アーテミス粉末 大2  手作り 大2  ラム缶 大3

缶と手作り以外は残す。缶を追加したら完食。
食事の準備中に足元に来ないのが気になる・・・


1月13日(火曜)
朝食
 ササミ&トリレバー1/2缶  スペシフィックウェット 大3

ほとんど残す・・・((+_+))
ササミ&トリレバー缶だけ出しても食べない。
嫌な予感・・・粘膜保護剤投薬

夕飯
 朝の分にササミをトッピング

おとやんが食べさせたら完食した。


1月13日(水曜)
朝食
 ササミ&トリレバー1/3缶  ササミ

おとやんが食べさせて大さじ1くらい残す。
馬肉ジャーキーは大喜びで食べる。
うんPは良好。
イムノプロ飲ませる。

夕食
 ラム缶 1/4缶  ササミ1/2本トッピング

おとやんが食べさせて完食
外出から帰るとワンワン言うくらいに元気。


1月14日(木曜)
朝食
 ササミ以外食べない!

昼、赤茶の粘膜軟便 震えてる。
夕方病院へ
触診でお腹は痛そうではない。
消炎剤注射。
検便・・・便に血はないので赤茶に見えたのはフードの問題かも?
皮下点滴し、消炎剤を明日から投薬
元気あり。

夕飯
 ナチュラルバランス リデュース 大4 ササミトッピング

久々にカリカリのまま完食。
ずっと、食べない事で食べる物を優先してきたけど、ずっとササミを多く食べてる事が気になっていたのと、膵炎のフードは低脂肪だけど、たんぱく質は高めなので腎不全にならないか心配。
なので、フードの成分表を色々調べ、低脂肪で比較的低たんぱくの物を探した。
結局、ナチュラルバランスのプレミアム リデュースカロリー フォーミュラがベストかな?
という事で購入
粗たんぱく質16.5% 粗脂肪6%
これをずっと食べてくれれば良いのだけど・・・


1月15日(金曜)
朝食
 リデュース 30g ササミトッピング

小さじ1ほど残した。
昼にうんP良好~ 元気あり。

夕飯
 リデュース 30g ササミ10g

完食~!!


1月16日(土曜)
朝食
 リデュース 35g  ササミ5g

完食~!!
元気あり、うんP良好

通院
 体重5.18キロ  体温平熱
 お腹の触診でまだ若干お腹がグチュグチュしているので消炎剤を継続。
 皮下点滴。
 次回火・木あたりに通院

夕飯
 リデュース 35g  ササミ5g

完食~!


1月17日(日曜)
朝食
 リデュース 35g  ササミ5g

完食!
元気あり、うんP良好 

夕食
 リデュース 35g ササミ5g

元気あり。どうかこのまま落ち着いて・・・


1月18日(月曜)
朝食
 リデュース 40g  ササミ5g

フードを少し増やしたら8粒くらい残した(^^;
元気あり、うんP良好


1月19日~24日
変わらず元気を継続。
朝食は残すが、夕飯は完食してくれる。
せいんが20日に亡くなってから寂しそう・・・。


1月25日(月曜)
朝食
 リデュース 35g  チキン15g

リデュースを15粒ほど残す・・・
元気あり、うんP良好

少し早いけど
通院
 体重5.0キロ  体温平熱

触診・聴診問題なし。
消炎剤を2日1回にする。
皮下点滴。


1月26日(火曜)
朝食
 リデュース 35g  ササミ5g

数粒残す。
元気あり、うんP良好

夕飯
 リデュース 35g  ササミ5g
完食~!


1月27日(水曜)
朝食
 リデュース 35g  ササミ5g

フードを半分くらい残す。
歯が痛いのか?
昼過ぎにおとやんが食べさせたら完食。
元気あり、うんP良好

夕飯
 リデュース 38g  ササミ5g

完食。


1月28日(木曜)
朝食
 リデュース 35gふやかす  ササミ5g

フード2/3残す。


夕飯
 リデュース 38g  ササミ5g

完食!
朝は残しがちだけど、夕飯は完食してくれる。
朝はムカムカするのか?


1月29日~31日(金曜~日曜)
朝食
 リデュース 39g砕く  ササミ5g

完食~!
元気あり、うんP良好

夕食
 リデュース 39g  ササミ5g
完食~!

31日の朝はだいぶ残したけど、夕飯は完食してくれてる。
元気あり、うんP良好


せいんが大変な状態になりつつある頃、かのんは飼い主の気持ちを解ってくれてるのか?
状態が落ち着いてくれてました。
ほんと、これが有り難かった。
かのんの状態も注意しつつ、せいんの闘病に集中させて貰えた。


せいんとの最期の3ショット。
お腹の中からずっと一緒だったから寂しいね。


かのん:膵炎7へ

拍手[0回]

   
  
   
   
                       
   
12月19日(土曜)
朝食
 i/dLow Fatふやかし大さじ3 消化器サポ缶大さじ2  強制給餌

抗生剤 蛋白分解酵素阻害剤 消炎剤
i/dLow Fatのせいなのか?かなり抵抗。
喧嘩しながら無理やりだ・・・疲れる

午後、気分転換でgoozに行ってお茶。
馬肉ジャーキーは喜んで食べる。
帰宅後、元気なうんP


せいんがバギーに乗ってる・・・
せいんがまだぜんぜん大丈夫な頃だね(T_T)


夕食
 腎サポふやかし大さじ3  腎サポ缶大さじ2 強制給餌
 パンクレアチン3カプセル

抗生剤 蛋白分解酵素阻害剤

Diaraで買ったアキレスをあげてみた。歯磨き用
初めは歯が痛いのか?食べたいけど食べない。
おとやんが1部軟らかくしてあげると自力で食べ始めた。
昔の様に食べていて、久しぶりに嬉しそうに食べるかのんの姿を見れた。
歯はなるべく毎食後の歯磨き、アキレス、熊笹エキスで悪あがきしてみる。
(かのんの膵炎は歯の影響かもしれないと言われてます)



12月20日(日曜)
朝食
 腎サポドライふやかし大さじ3.5  消化器サポ缶 大さじ2  強制給餌
 パンクレアチン3カプセル

抗生剤 消炎剤 蛋白分解酵素阻害剤
食後アキレスを渡すと喜んでアグアグ
元気あり。


夕食
 腎サポドライふやかし大さじ3.5 スペシフィック高消化ウェット大さじ2 強制給餌

抗生剤 蛋白分解酵素阻害剤
スペシフィック高消化ウェットが届いた。
届いてすぐに食べるか?少しあげてみたら疑いながらも小さじ1食べた。
夕食時はやはり食べず・・・
食後はアキレスをアグアグ、歯磨き&熊笹で消毒


12月21日(月曜)
朝食
 腎サポドライふやかし大さじ3 スペシフィック高消化ウェット大さじ2 強制給餌

抗生剤 消炎剤 蛋白分解酵素阻害剤 パンクレアチン3カプセル
他の低脂肪フードを探し、アーテミスウェイトコントロールドライが届く。

夕方 通院
体重5.22キロ 体温平熱
次回まで薬は継続。
28日にCRPを測り結果良ければ消炎剤から無くす。
昔の様に病院でも他のスタッフ興味を示す様になってる。
自力で食べない以外はだいぶいつものかのん。何で食べない?

夕食
 アーテミスドライふやかし大さじ4 スペシフィックウェット大さじ2 強制給餌

抗生剤 蛋白分解酵素阻害剤
アーテミスもダメだ・・・
もう何をあげても自力では食べてくれない・・・疲れるし苦痛。

明日から覚悟を決めて強制給餌をやめようか?
このままではいつまで経っても変わらないし、もし食べなくて弱っていくならそれがかのんの寿命かも?


12月22日(火曜)
朝食
 アーテミス大さじ4 スペシフィックウェット大さじ2 

朝から強制給餌を止めた。
抗生剤 蛋白分解酵素阻害剤 消炎剤 パンクレアチン3カプセル

ご飯を出したままかのんをフリーでお留守番させて仕事へ
帰宅しても食事は食べてない・・・疲れる
せいん、しおんと交代でケージに入れご飯も目の前に置いて閉じ込めてみた。
全く食べようとせず・・・


12月23日(水曜祝)
今日は毎年恒例のミニかりん全員集合してクリパ&忘年会

朝食
 アーテミス大さじ4 ササミ
 ササミだけ食べた。

抗生剤 消炎剤 蛋白分解阻害剤 パンクレアチン
フードを粉末にしてササミを混ぜる。
ケージに閉じ込めていたら、時間をかけてほぼ完食
久しぶりに自力で食べた!!
昨日はほとんど食べてないからお腹が空いたのだろう。

皆で集まるのもかなり悩んだ。
気分は凹んでるし、体調を崩してるのはかのんだけではないし・・・
でも、いつ5匹全員揃えなくなるか解らないと思い、何とか飼主全員が予定が合う日の今日で集まる事に。(まさか、この時にせいんが次にいないなんて思わなかった(T_T))
久々に笑った気がした。
楽しく過ごせて良かった。少し気分が晴れた。
かのんも元気があり、美味しそうにササミを食べてた。




ミニかりん全員写った写真もこれが最期だ・・・
せいん、元気だったのに1ヶ月後にはお空組になるなんて(T_T)

皆とバイバイして
朝一のうんPは元気だったかのん、下痢をした。
昨日は食べてないのに薬だけは飲ませてたからその影響なのかな?
3回ほど下痢をした。

夕飯
 アーテミス大さじ4粉末 ササミ

抗生剤 蛋白分解酵素阻害剤 パンクレアチン2カプセル
ササミだけ拾って食べる。
ケージで閉じ込めたけど、食べないので今夜は諦める。


12月24日(木曜)
朝食
 アーテミス大さじ4 ササミ

抗生剤 蛋白分解酵素阻害剤 消炎剤 パンクレアチン2カプセル
ササミも食べず、
薬類をササミに包んで無理やり食べさせる。
嫌がりが酷く、喧嘩しながらになる・・・

もうお互いの為に良くない。
このままではヤバイ事になる。
おとやんに丸投げする事にした。
かのんの全てのお世話係はおとやんにバトンタッチ。
私は一切、手を出さない事にした。

アーテミス粉末1/3位はおとやんから食べた。
食後のうんPは少し軟らかいけどしっかりしたうんP

今年は最悪なクリスマスイブだな・・・


12月25日(金曜)
全ておとやんに丸投げ。
食べない。うんPがゆるい。
今日は我慢だって・・・

12月26日(土曜)
食べない。
夕食は手作り、米・じゃが芋・ササミ
何とか一皿食べる。
午後はYBMへ
年賀状の写真撮影・・・

くらーい顔のかのん。

夕方から夜中に下痢。タール状の黒い軟便3回。
夜中から朝に茶色粘膜便2回

12月27日(日曜)
朝から病院へ
簡易検査キットで膵炎の数値
WBCは高値ながら正常値内
即入院にて静脈点滴。
結局、再発・・・再発なのか継続でなのか?は毎日キットで検査した訳じゃないので解らない。
目に見えない内臓の病気は本当に怖い。
 

12月28日(月曜)
夕方に退院。
CRPは0.3(正常値)
表情や元気が全く違う!!
家に帰ってからササミだけは食べる。
病院でケージに6種類のフードを置いたけど、全て食べなかったらしい。

12月29日(火曜)
朝から静脈点滴でお預け。
夜お迎えにに行くと、昨日より更に元気。
フードは口の中に入れると出さずに食べるらしい。
帰宅後、手作り(米・ササミ・じゃが芋)を出したら、1ヶ月ぶりに自力で食べた!!
R先生も今は精神的な面を考え、薬は点滴で入れて、自力で食べられる物をと言われた。
次に木曜に行き、状態を見ながら静脈か皮下の点滴をする。(静脈は確保のまま)
馬肉ジャーキーの食い付きが凄い!

先生達もかのんを預かって本当に何を出しても食べない事を理解したのかもしれません。
追いつめてたつもりはないのは解ってるけど、正直私は追いつめられてた。
色々やっても食べてくれないのに『色々自力で食べる様に試してみて』と言われたのが重く圧し掛かってた。
私自身も去年かりんを静脈点滴で預けても良い結果を得られず、一緒に居られる時間を静脈点滴で奪われた感覚になっていて、静脈点滴にもの凄く抵抗があった。
でも、かりんより数値的にも良く、体力もまだ少しあり、持病が他にないかのんは静脈点滴の効果をしっかり受けて良好になってくれた。


12月30日(水曜)
朝食
 手作り(米・ササミ・じゃが芋) 自力で食べる

トイレのご褒美の腎サポドライも食べ、元気にしてる。
今までのかのんの状態になってきた。

夕食
 手作り(米・ササミ・じゃが芋)自力で食べる

元気だぁ~!!


12月31日(木曜・大晦日)
朝食
 ササミ&レバーミンチ缶1/3 手作り大さじ2~3 自力で食べる

完を少し出すと勢い良く食べる。更に追加してみたら大さじ1位残した。
手作りを少しトッピングしたら少し食べたけど、やはり残す。

通院前にうんP  表面が軟便・・・拾えるシートに少し着く程度。

通院
体重5.12キロ 体温平熱

皮下点滴し、消炎剤注射。
粘膜保護剤を飲む事に。
毎食後5cc飲ませる。
正月明けに通院。

夕方、YBMにお散歩。
しっかり歩いてた。

今は自力で食べる事、薬への不信感を取り除く事を優先する。
薬は注射で入れて精神的に元気を取り戻す事にしようとR先生。
これで、私も少し救われた気がした・・・
お互いの為にも良いね・・・先生ありがとうです。

夕食
 ササミ&レバーミンチ1/2缶 手作り大さじ5 自力で食べる

粘膜保護剤は無味無臭のせいか、頑張って飲んでる(おとやん担当)



年内はこれで終了。
やっとかのんの事は山を越えた感じで光が見えてきた。
この頃まではかのんに向き合う時間が大半を占めてた。
せいんもチョロチョロと症状はあったけど、相変わらず元気にしてたので油断してたのかも。
良い年末年始になりそうだった・・・


かのん:膵炎6へ

拍手[2回]

   
  
   
        
  
カレンダー
01 2017/02 03
S M T W T F S
1 2 3 4
7 8 9 10 11
13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
はっちゃけdays
マウスオーバーで本文見れます(^-^)
はっちゃけ隊プロフィール
*script by KT*
2014.11.3 かりん
14歳3カ月4日で永眠。
2014年5月から腎不全・9月から
甲状腺機能低下症・溶血性貧血・
急性膵炎と連続で襲われ、懸命に
闘いましたが残念ながら天使に
なってお空にお引っ越ししました。


2016.1.20 せいん
13歳9ヵ月3日で永眠
リウマチになって約10年
いっぱい頑張ってお空にお引越し
最新コメント
[01/03 かりんママ]
[01/02 ぺへさぽ]
[11/24 かりんママ]
[11/24 クッキーママ]
[08/18 かりんママ]
最新トラックバック
管理人プロフィール
HN:
かりんママ
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
アクセス解析
お天気情報
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) はっちゃけ日記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++