忍者ブログ   
admin
  4わんとの日々・・・
                       
   
食事の後、のんびりと湖畔をドライブし、少し早目だけどホテルに行ってみる事に。
今回のお泊まりは
フィットリゾートクラブさん。フロント棟の入り口

うーん、着いて直ぐにバブル時代の香りがするぅ~(笑)
時間前だけど、チェックインOKとの事emoji

お部屋はこちら

ワンコはこちらのテラス側から入ります。
お部屋に入ったら、かりんは早速あちこち散策。
とても楽しそう(笑)

少し落ち着いてから、夕飯までは時間があるのでドッグランで遊ぶことに
完全予約制で貸切。飼い主さん同士の了解があれば一緒に入れるそうです。
もちろんガラガラなので、予約も直ぐにできた。
貸切だと安心してボール遊びできるねぇ~
我が家みたいに4ワンの多頭飼いで4ワンで遊べる家や他のワンコと遊ぶのが無理な子にはとっても良いね。
ランはテニスコートの跡です。アジリティーの道具がありました。

ボール遊び楽しいね~

かのんも色々散策しながら楽しそうにしてました。
せいんはモデルね(笑)

デカコンビ2ワン


久々にボール取りっこ

これはしおんが自分のボールを見失い、指で相図して『ボール取って来て』と言ったら、しおんはぜんぜん聞いてなくてかりんが気づいて取に行き、しおんが奪う図です。
久々の光景です。
そして整列
 
整列崩れの方が表情が良いemoji

部屋に戻りのんびりタイム。
夕飯の時間までまったり~
夕飯はビュッフェ形式。ワンコは部屋でお留守番になります。
他にBBQも選べます。テラス席でワンコもOKです。
でも、さすがにこの時期の河口湖は寒いので無理では・・・との事だったので、車に乗る時にかりん達を入れてるペットチューブを車から持参して部屋に置き、お留守番して貰う事に。
これならいつも車で入ってるから安心だね。

 
和洋のビュッフェです。
ローストビーフ美味しかったよ。
その他もホテルのビュッフェらしい感じでなかなか美味しかったです。
食べ過ぎてデザートは果物メインでケーキは少なめ?(笑)

早目に終了して部屋に急いで帰ったけど、かりん達は爆睡していたようでドアを開けても吠えずにペットチューブを前足でカリカリして出してとやってたよ。

TVはチャンネル少なめで見たいのもないし、疲れもあるのでお風呂に入ったら早目に寝る事にしましたemoji

朝は6時に起きて身支度。
まだ雨は降っていないので、かりん達のトイレタイム
7時から朝食。
ビュッフェなのでかりん達はやはりお留守番。

宿泊客は年配の方が多かったなぁ~
だからなのか?和洋ビュッフェだったけど、和が大目かな?お腹にやさしい感じ。
でもパンも美味しかった。

部屋に戻り、かりん達のご飯タイム
荷造りを始めた頃に雨がポツポツ降ってきた。
お部屋は2ベッドルーム、大き目風呂とユニットバスの二つ、トイレ2つ、リビング、コンロのないキッチン。空気清浄機も
ワンコグッズは写真の他にバスタオル2枚付いてました。
水は全て天然水(お風呂・洗面・流し)、冷蔵庫・湯沸かしポットもありました。

ランプがフレブルのモチーフ。

チェックアウトが11時なのもゆとりがあってありがたい。
準備もできたし雨も降ってるので早目にチェックアウト。
おとやんが車を駐車場に取りに行ったら窓からずっとおとやんを探して見つめてるかりん・かのん・しおん。
三人して鼻を鳴らしてたよ・・・
せいんはのんびりさん、私の行動を監視。


テラスの前はこんな感じです。


他の部屋の音が聞こえなかったのは誰もワンコ連れがいないから?と思っていたけど、隣の部屋に電気付いていたし、朝食時、部屋を出たときに隣の部屋も飼い主さんが玄関から出たのかワンコの鳴き声が聞こえたから居たんだね~
静か~に過ごせたし、建物は古さを感じるけど口コミに書かれているより清潔感もあって我が家は問題なし。
部屋の床がタイルなのも万が一の失敗ちっこの時にも安心。
基本、滞在型のリゾートホテルです。
なので、ランドリーやキッズルームもあり、テニスコートも室内室外あります。周りはゴルフ場だし。
バブルな頃に長期滞在型の会員制リゾートホテルとしてオープンしたようです。

帰りは雨も降ってるし、台風も接近中なのでどこにも寄らずに帰路へ。
一般道を走ってる途中でおとやんが眠いと・・・あんなに寝たのにemoji
コンビニで運転交代してそこから家までノンストップで私が運転して帰りましたemoji
家には午前11時過ぎに到着。
荷物を片づけてのんびり。おとやんはお昼を食べた後も夕方まで寝てたよemoji
どんだけ寝るんじゃemoji

今回は直前のかりんの事も心配だったし、ちょっと気分は重めに行った。
今年に入ってからも色々と考えちゃう事(かりん達の事以外も)や何やらで身動きできない縮こまった様な閉塞感が続いてたけど(私のね)少しリフレッシュできた。
今回の旅行がかりん達と行ける最後の旅行かな~?
年齢の事考えると、お泊まりの遠出は段々厳しいだろうし・・・なんて考えると、ほんと寂しいなぁemoji
心配していたかりんの体調も問題なく元気に過ごせてます。
あの発作が事が嘘のよう・・・
旅行中も持ち前の好奇心でルンルンしてた。
おとやん、今年の夏は地味に忙しいし、何といっても暑過ぎの夏でお出かけもなかなかしなかったし、刺激が足りなかったのかな?つまらない毎日だったのかもしれません。
おとやんは『かりんはまだまだ元気だし大丈夫!!13歳であの走りはなかなかしないよ。神経質過ぎ』と私に言います・・・(笑)

飼い主&かりん達がリフレッシュできて楽しかったねぇ~
またお出かけできると良いね。

拍手[0回]

PR
   
  
   
   
                       
   
9月までの夏休みの期限に夏休みを取れず、土曜に休んだ日とかに夏休みを当てていたおとやん。
なんとか2日連休でお休みを取り、以前からチケットを買っていた河口湖へお泊りemoji

チケットも期限が本当にギリギリで私はもう行かないものと思ってました(笑)
しかも、行くのが決まった後でかりんの特発性癲癇?もあって、正直ギリギリまで悩んでたのemoji
でも、かりんもいつも通り元気だし行く事に決定。
土曜日はおとやんが車の2年点検に行き、私はかりん達の足回りのお手入れ。
日曜日はおとやん出勤、私はかりん達のシャンプーや荷造り。
台風も発生していてギリギリ大丈夫??

写真はクリックで大きく見れます。
月曜日4時起きして5時に出発。快晴emoji
海老名SAで休憩し、飼い主の朝ご飯。
運転交代で私が足柄SAまで。。。かりん達の朝ご飯タイムだけですぐに出発。
無事に河口湖に到着~
ここまでは青空で富士山もばっちりemoji
カチカチ山でも。。。と思い駐車場で営業時間待ちしてたら、次から次へと人が並び出し、やっとゲートが開いたので登れる状況か確認。
まず、ロープウェイに乗るところまでの階段で無理と確信(爆)
あきらめて湖畔を一周しようと思いドライブemoji
途中、大石公園で散策~
ところが、富士山は雲にかくれてしまったemoji


ほんとはこの写真にのバックに富士山があるはず。。。


コキアが少し色づき始めた感じ
背の高いススキもあって、かりん達の整列も久しぶり(笑)
多分、半年近くぶり?


女組を車に乗せ、せいんだけトイレタイム
の、ついでに写真


次はまた移動して
道の駅の前の公園でお散歩
綺麗な芝生だったので、ワンコNGなのかと思ったけど書いてなかったし他のワンちゃんもお散歩してたから大丈夫だったんだねemoji


お昼はここに決定。
ほうとう屋敷 みさか路


こんな長いリムジンが置いてあったよ


ワンコOKのテラス席は部屋の様になってます
スロープがついてて良かったよemoji
 

おとやん力持ちほうとう温玉トッピング、私はノーマルなほうとう
 
久々に食べたほうとう、美味しかった~
かりん達用の食べ物もあったので久々に注文。
しおんは可哀相だけどガマンガマンemoji

かぼちゃとささみ。。。もしかして富士山をモチーフ?(笑)
もう久々にお裾わけじゃないのを貰えたので大喜びで順番にあげるのが大変なくらいemoji

つづく。。。

拍手[0回]

   
  
   
   
                       
   
翌朝は実家から車で20分位の場所にあるスパへ。
こちらも温泉で小さめの山の上にあるので景色が最高。

露天の岩風呂にも入り、気持ち良いぃ~
車でちょっと来るだけで、温泉入れるなんてすごい贅沢~
しかも350円で入れるんですよ

家に戻って、かりん達にご飯を食べさせてからしばらくして、義父の面会にGO
顔色も良く(おとやんより良い(笑))元気そうでなにより。安心しました。
また来ますね~
遅めのお昼を食べてお土産買ったりして、何処かに寄りながら帰ろうと思い早目に出発。
準備し始めた頃から雷がゴロゴロ
荷物を積む段階でダイブ大降り
でもすぐに小雨になったけど、実家を出てしばらく行った所に出てた虹

稲穂はだいぶ黄色になって頭をたれてました。

結局、疲れがあるので何処かに寄るのはよして、行きに寄った道の駅に寄って足湯に浸かり、足の疲れを癒した。
近場に夕飯を食べに行き、また道の駅に戻って仮眠タイム・・・
深夜割引の時間になったので出発。
ガソリンを途中で入れたけど、行きに満タンにして出発してから初の給油
レジーナにも寄ったのに、前の車で山形往復にかかるガソリン代の半分以下
やはりエコカー万歳です

国見SAでおとやん→私に運転交代。
連休だからかやはり少し車が多いね~
ちょい眠気がきて安達太良SAで仮眠休憩。1時間くらい仮眠して出発。
また眠気がきたので佐野SAで再度仮眠。
蓮田SAまで頑張って根性で運転したよ私→おとやん。
おとやんはほぼ5時間ほど助手席で爆睡してました
さぁあとひと息。
首都高に入る頃にはすっかり青空~
帰りのスカイツリー

6時頃には自宅に着いて、荷物を降ろしてある程度お方付けしてからお布団敷いて寝た・・・
もう、肩こりと頭痛が酷くて16日は全く起きられず・・・
お昼はなんとかお蕎麦を茹でて食べたけど、夕飯は無理
おとやんは何か買って食べて貰った。
久々に頭痛薬飲んで楽になったけど、やはり出発前からの寝不足続きからそのままバタバタと旅行になったので、疲れたんだろうねぇ~
あんなに温泉に入ったのに肩こりなんて(-。-) ぼそっ
逆に入りすぎて湯当たりしたかな(・_・?)
17日にはほぼ回復してたけど、大量の洗濯物やキャンプ用品干しなどやる事はいっぱいだし、天気も不安定だからお出掛けしないで作業以外はゴロゴロしてた。
おとやんは一体何時間寝てるの?と言うくらいほぼ1日中寝てたよ
日頃、激務だから仕方ないねぇ~

急遽決ったお休みでバタバタの準備のまま出かけたけど、かなり充実した楽しい旅になりました。
今度は山形からの帰りにレジーナ1泊コースがいいかなぁ~
やはり深夜の夜通し運転は年のせいか体がボロボロです。
ほぼ一晩オールした常態な私は、通常に復活するのに時間かかったよぉ~
年だね・・・とつくづく実感したりして(-。-) ぼそっ

でも楽しくて美味しかった~
かりん達の楽しそうな姿を見れればそれで大満足。

拍手[0回]

   
  
   
   
                       
   
早朝に目が覚め、トイレに行ったら湖畔が靄っていて幻想的。
気温は20度を少し切ってる位の涼しさ。
 

朝食に行く準備終了でテント内のかりん達


レストラン入り口
 
ワンコOKスペースの入り口です。
ここにカートがいっぱい置いてありますよ。(写真は貸し出しされた後だから少ないけど)



かりん達はグッスリ寝て元気復活です


店内は

我が家が一番乗りだったので誰もいない所を写せました。

朝食はバイキング形式。
食べ物を取りに行く場所にはワンコはNGです。
和・洋どちらもあるので、色々選べますよ。


食事終了の後、そのまま朝のお散歩へ・・・
かりん達がフード食べてからだとしばらく休まないといけないからね。
風は涼しいけど陽射しは暑い~

眩しくて目が開けられません。

敷地内にはワンコ専用ゴミ捨てがいたるところにあり、ありがたいですね~


湿地園のボードウォークに来ました。

トンボがいっぱい飛んでたよ。
オニヤンマがあんなにいっぱい飛んでるのはなかなか見れないよね。

湖畔をテクテク歩いてテントに戻って、かりん達にご飯をあげたらテントの撤収作業。
かりん達にはバギーに乗っててもらいました。
いっぱい歩いて御飯も食べたからネムネムしてたよ。
無事にチェックアウト11時に間に合って撤収できました(笑)
総合受付は

ホテルの受付みたいだたよ。
そこにはやはりカートがあって、ワンコはカートに乗せれば一緒にロビーに入れます。

ほんとワンコや飼主の気持ちを解ってくれていて嬉しいね。

ここの施設は


↑の写真レストランの後ろに

今回は我が家のみ利用でした。

他にもワンコと宿泊できるドーム型のコテージ(小・中型3匹まで)
 

いぬの気持ちコテージ

専用のドッグラン付きでワンコ飼いには最高のコテージだと思います。

ドッグコミュニティハウス

ここに看板犬のジーナちゃんが居ます。我が家は会わなかったけど。

他にもワンコに優しい施設や設備が万歳で安心してワンコ連れで行ける場所です。
しかも、チェックアウト後もその日までは温泉に入り放題、ワンコ遊ばせ放題なのです。
我が家はチェックアウト後に交代でお風呂入っちゃいました。
最初の受付時にうんP袋も渡されるし、至れり尽くせりです。
リピートしちゃうだろうなぁ~
名残惜しいけど、おとやん実家に向けて山形へGO
国見SAでお昼を食べようと思ったけどテラスは日当りが良すぎだし、なんて言ってもここは盆地だからメチャクチャ暑い
おとやんが、売店で牛タン弁当買ってきてくれました。

なかなか美味しいぃ~

かりん達も暑いけどトイレ休憩にお外へ
とにかく暑いからトイレ済ませたらすぐに車に戻ったよ。
おとやん→私に運転交代。
いつもの道の駅に着いて足湯で疲れを癒しました~
なんだかんだ言って結構時間がかかり、夕飯は前回美味しかったお店に行って食べ、少し買出ししてからおとやん実家へ。
ここでアクシデント発生
急いでiPhoneで調べて逆戻り・・・
ギリギリのタイミングでスパに入れてよかった~(^。^;)ほっ
実家に戻って疲れた後の一杯
そのまま疲れたので寝ました。

拍手[0回]

   
  
   
   
                       
   
書いてる日は19日ですが、記録の為に遡った日付で記事書きます・・・
写真はクリックすると大きく見れます(いつもだけど)



4~5日ほど前におとやんの遅い夏休みが取れそうだという事になり、おとやんがいろいろ探して3日前に予約入れました。

13日早朝3時半起き、4時過ぎ出発
なのに、前夜早く就寝しようとして準備してたのに、おとやんが仕事関係でやる事を忘れていてそれを終了してから就寝だったので、結局、寝不足のまんま出発に・・・

流石に連休前の平日早朝、ガラガラですよぉ~
首都高からのスカイツリー


東北道、蓮田SAで1回目の休憩でおとやん→私に運転交代。
順調に進み那須高原SAで休憩。ここで朝食を食べたよ。
かりん達も食後にトイレ休憩の為貸切状態のドッグランへ
私→おとやんに運転交代。
白河ICで降りて、最初はおとやんの仕事の処理で近くのに寄り、大手スーパーに少しだけ寄ってから目的地へ
1年半も経つけど東北道も目的地近辺の山道も震災復旧工事で車線規制や片道通行になってた。
のんびり行動にしたんだけど、予定よりかなり早く到着。11時頃?
今回お世話になるのは、『レジーナの森』です。
犬にとっても優しい総合レジャー施設。
我が家、災害時用に去年テントやキャンプ用品を買っておいたけど一度も使用してなくて、今回は超ゆるゆるなキャンプデビューをする事にしたの。
超ゆるゆるの内容は
1泊2食付、温泉風呂は入り放題、寝るのはテント(笑)


チェックインは早くから出来るので先にチェックイン。
1000円で今すぐキャンプサイトに入れると言われたので、すぐに入れさせて貰った。
先に車だけキャンプサイトに置いて、レストランでランチ。



おとやんボロネーゼ、私はサーモンのクリームフェットチーネ。
どちらも生パスタでサラダ&スープが付いてます。飲み物は+200円で
やはり生パスタはモチモチしてて美味しかった~

さぁ、お腹も満足したので頑張ってテントを設営。
コールマンキャンプグラウンドです。我が家のテントはロゴスだけど・・・

買ってから一度も中身を出してなかったので悪戦苦闘・・・
かりん達はバギーに乗せた状態。
何とか大汗かきながら設営終了。
居住スペースとリビングに使えるスペースが付いたタイプのテントです。



早速、かりん達もテント内へ~
興味津々で匂いを嗅いでたよ。
シュラフも出してあげたら早朝からの行動で疲れたのか、スヤスヤ寝始めた


 
何故かせいんはしばらく起きてたけど(・_・?)
しおん、暑いのにシュラフに潜って寝てるのよ信じらんない・・・
飼主二人もテント設営の疲れ&長旅の疲れを少し癒す為に横になって休憩。

夕飯前に皆で湖畔をお散歩。
ここは散歩コースも色々あるし、暑いけど風が爽やかで涼しいからかりん達も歩けます。
湖畔にはドッグランも
誰も使っていなかったのでかりん達を放牧~
まだまだ元気な12歳の夏のかりん、10歳のかのん・せいん・しおんです

楽しそうに走ったり匂い嗅いだりゴロゴロしたりしてました。
他のワンちゃんが順番待ちしてるみたいだったので、ドッグランを後に湖畔をお散歩。
良くマップを見ないで行動したので、マウンテンバイクコースをしばらく歩いてしまった(笑)。
もう一度湖畔に戻り歩いていると綺麗なコスモス。
 

いっぱい歩いて飼主はかなりへとへと・・・
かりん達も嬉しそうにルンルン(^^_)ルン♪歩いてたからだいぶ疲れた模様
夕飯に近付いたのでテントに戻った

ここのレストラン(ランチと一緒)はワンコOKスペースとNGスペースが完全に分かれていて、小型・中型犬はカートに乗って一緒にお店に入れます。
カートは入り口に何台も用意してあるので、持っていない人も安心して借りて入れます。

本日のメニュー



ビールも頼んで暑くて汗をかきまくった体にはサイコー
食事も美味しかった~
牛蒡のリゾット、牛蒡のチップが乗っていてリゾットの上部分がちょっと焼かれていて超美味しい~。
ビーフシチューもナイフは全く必要ないくらいトロトロで美味しかったですぅ~。
美味しくて大満足。
平日だけど、ワンちゃん連れのお客さんがけっこう居ました。
皆、カートに乗って大人しくしててお利巧さんでした。

テントに戻り、かりん達のご飯を食べさせてから交代でお風呂へ~
温泉がメチャクチャ気持ちよかった~
露天もあるので、一通り楽しんじゃった。
本当はスパ(水着着用)もあるけど、今は平日は入れないらしい・・・
私は水着着てまでスパに入りたいと思わないので良いけど!
お風呂も終了して、テントで買ってきたビールで乾杯
お疲れ~
テレビも無いし、寝不足のまま早朝から行動してたので全員でネムネム・・・
かりん達もいつも寝る前に食べるおやつの事も忘れる位に疲れたらしく、動けない状態で爆睡してました。
早い時間だけど寝ることにした。
夜中、一度雨が降る音で目が覚め、おとやんが網にしてあった扉を閉めに外に出たけど周りの木のお陰で殆ど濡れてないって。
またすぐに気絶するように寝たよ

拍手[0回]

   
  
   
        
  
カレンダー
01 2017/02 03
S M T W T F S
1 2 3 4
7 8 9 10 11
13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
はっちゃけdays
マウスオーバーで本文見れます(^-^)
はっちゃけ隊プロフィール
*script by KT*
2014.11.3 かりん
14歳3カ月4日で永眠。
2014年5月から腎不全・9月から
甲状腺機能低下症・溶血性貧血・
急性膵炎と連続で襲われ、懸命に
闘いましたが残念ながら天使に
なってお空にお引っ越ししました。


2016.1.20 せいん
13歳9ヵ月3日で永眠
リウマチになって約10年
いっぱい頑張ってお空にお引越し
最新コメント
[01/03 かりんママ]
[01/02 ぺへさぽ]
[11/24 かりんママ]
[11/24 クッキーママ]
[08/18 かりんママ]
最新トラックバック
管理人プロフィール
HN:
かりんママ
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
アクセス解析
お天気情報
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) はっちゃけ日記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++