忍者ブログ   
admin
  4わんとの日々・・・
                       
   
今日はミニかりん全員集合で誕生日会

15歳の誕生日会を4姉妹で集合出来て嬉しい限りです。

もちろん、いつも通り飼主の食事とおしゃべり大会。
11月以来だから全員集合は半年ぶりだね。
また集まれて本当に嬉しいよ。
少し前にいっぱい頑張ったセリカ。
思ったより元気で安心しました。

飼主のお話が長くて眠くなっちゃうよね?(笑)
本当にいっぱい頑張って偉いセリカ。
いっぱい褒めて、撫でながらいっぱい元気を注入したよ。
ゆっくりゆっくり穏やかに過ごせます様に〜


ミニかりんで一番元気印のもなか。
立派な体格と毛ぶきは15歳とは思えないほど。

前回よりも黒い毛が増えたのは何故〜?
3ワンの食事制限のせいで、もなかも一緒に食べられず^_^;ごめんねm(._.)m
これからも元気印のもなかでいてね〜

せいん君
オレの姉妹達はまた集まれたよ〜
オレも居てくれたらなぁ〜と頭をよぎったよ。
きっと今日はママと一緒に来てたね。
また、オレの4姉妹の事見守っててね〜

かりんちゃん
4姉妹はかりんの年齢を1年近く更新してるよ。
可愛い子達を産んでくれて本当にありがとうm(._.)m
ミニかりんに会えたのは、かりんのお陰です。
まだ、ミニかりん4姉妹は頑張ってくれるみたいだから見守っててね。
お願いね。

また一日、一日を大切に重ねられ、集合できるといいね〜

持病もあり、色々あって大変な時もあるけど、何時もの様に集まれて楽しい時間を過ごせた事に感謝です。
もなママ、セリカママ今日もありがとう。

拍手[0回]

PR
   
  
   
   
                       
   
今日は毎年恒例のミニかりん全員集合です。
今年はお互いの都合が来月に合わせられないので、1ヶ月前倒しで集まりました。

持病があっても、その持病を忘れそうになるくらい、それぞれの体調が良く集まれました。

もなか
物凄い毛吹きです。
体重も…(笑)



せりか
体調も絶好調で持病を忘れそうなくらい。
俊敏な動きでビックリ!



誕生日会以来の集合。
誕生日会の頃、もう最後かな?なんて思ったけど今回も無事に集合出来て本当に良かった(*^^*)
去年はせいんも居たんだね…( ; ; )
久々に集まったので、やはり話は尽きず
遅い時間まで良く話しました。
大笑いしたり、思い出話したり、楽しい時間でした。
残念ながら、ミニかりんは食事制限ありが3ワンなのでご馳走は食べられなくなってます。
それでも、元気な頃と変わりなく見える姿で安心しました。
また集まれるといいねぇ〜
あまり先の事は考えられなくなった私。
毎月…いや、毎日を穏やかに過ごせる事を積み重ねて誕生日に繋がれば良いなぁと思ってます。




4ワンとも、ずっと穏やかに過ごせます様に〜

今日、集合の準備中、かのんがかりんと間違えそうな仕草や甘えをして来ました。
かりん…来てた? かのんの体借りてた?
4ワンともゆるりと頑張ってるから、せいんと一緒に見守っててね。


iPhoneより投稿

拍手[0回]

   
  
   
   
                       
   
今日はミニかりん's14歳の誕生日会です。
最近は私も仕事してるし、せりかママも日曜に休みが取れる状態ではないのでGWでせりかママの定休日である今日にしました。
皆んなにとっても次の日休みの方が体が楽だからね。

朝まで雨が降ってたけど、午前中には快晴になり風は強いけど気持ちの良い日になりました。
かのんの調子も良く、せりかも体調良好で今までの集まりと変わらない感じです。
せいんがいないのが切ない(T_T)
本当にいないんだなぁ…と実感。


先に飼主の食事ともなママが買ってきてくれたケーキを食べてお喋り大会。
相変わらず話は尽きませんね…

ミニかりん'sは3ワンが食事制限があるのでケーキもダメ…
低脂肪のケーキも考えたけど、これで具合悪くなったら日頃の事が無駄になるのも嫌なので止めた。
前回、ササミを用意したけどもなか&せりかは食べなかったから肉も無し。

かのんの大好きなクックンラブ鹿肉を少しだけ出して皆んなで食べよう!
しおんは腎サポ缶。

本当に少ない量…です。
せりかはやはり食べなかった(笑)
もなかは気に入って食べてたよ。

もなか

今のところ一番元気かな?
投薬ナシで食事もダイエットサポート。
太いけど…
元気で良かった!
こらからもこの状態を維持していける様〜


せりか

持病もスッカリ落ち着いて元気も食欲もあるみたい。
一時痩せた(標準より少しだけ重め)けど、今は太い頃に戻ってます(笑)
せりかママが慎重に治療を継続してるお陰だろうね。
全ての判断が良い方向に向かってる(*^^*)
良かった!
これからも頑張れ!

おとやんに、撫でて貰いに行ってるもなか
思わず立派な背中をパチリ

最近体重が戻りつつあるかのんが凄く貧弱に見えるよ(^ω^)


気付いたら夜遅く…
今回はかのん、しおんもお見送り。
前回は確かかのんが代表でお見送りしたの。



次に集まる事が出来るかなかな〜?
これが最後の集合かな?なんてネガティブに考えてる私です。
先の事は全く考えられない。
今年の夏を無事に過ごせるか?夏を越した後の一番危険な時期を何とかやり過ごせるか?
イヤその前に夏を無事に迎えられるか?
色々と先の事を考える余裕はないな〜
今の私には日々を無事に過ごせてる事だけで精一杯。
この1年半で自分の心を維持してこの子たちと最良の日々を過ごせる為の思考になってます。
タラレバは無い!

かりん・せいん…遊びに来てた?
一緒に居たよね?
皆んなで集まれて、もなかもせりも元気で、かのんも調子良くて、しおんは相変わらず元気で楽しい1日だったけど、終わった後は『これが最後かな』なんて考えたりして虚しさと切なさが襲ってきていて少し落ち気味になった^^;
かりんとせいんがいない事は仕方ない事と頭も心も分かっているんだけど…
ダメだな私…色々と今までの事を思い出しちゃった>_<

もなママ&もなか、せりかママ&せりか
楽しい1日をありがとうです。


iPhoneより投稿

拍手[0回]

   
  
   
   
                       
   
シルバーウィーク最終日はミニかりん全員集合です(^^)
いつもなら次回の集合は年末だったのだけど、色々と皆で元気になろうって事で元気エネルギーを分け合う事に。

ミニかりんも年齢を重ね、今月の初め頃に・・・丁度しおんが体調を崩していた頃に同じ様に体調を崩したもなか&せりか。
二人とも今まで持病もなく、家系なのか嘔吐下痢も殆どなくこの年まで来ました。
誕生日に会った頃も年齢より若く見える元気な姿だったんだよね。

もなかはそれほど心配ないと言うか、我が家が経験してる範囲で大丈夫と思える感じでした。
せりかはちょっと心配な状態だったけど、かなり回復して今日は元気に登場。
いらっしゃい。



いっぱい頑張った二人~
特にせりかは本当に良く頑張ったね・・・
闘病中のメールの写真ではもっとやつれていたので、今日見たら思ったより痩せてなく(笑)目力もあって安心安心。
もなかはもう大丈夫!!


飼主の食事を済ませてから、ミニかりんの食べる時間に。
せりかママが、せりかが療法食しか食べられなくなったので、缶詰を型抜きして持ってきてくれました。
せりかのはサプリメントが混ぜ混ぜしてあるので、別の包みになってます(^^)

早目のハロウィン気分(*^^)v


皆で仲良く食べようね~

家の3ワンは食いしん坊なので何でもガツガツ食べます。
最後まで嫌々ながら食べていたのはもなかだね(笑)
去年かりんの為に買った缶詰もこの時に開けた。
今まで、この缶詰の匂いを嗅ぐと辛い日々が蘇ってくるようで開けられなかった。
今日は開ける良いきっかけになったよ。
捨てるのはもったいないしね(^^ゞ


もなママが買ってきてくれたケーキもハロウィン仕様でした。
果物が新鮮でとっても美味しいパイだったぁ~
ご馳走様~ ありがとう。



せりか
いっぱい、いっぱい頑張ったねぇ~
今日はいつもの様にもなかにマウンティングしてたからもう大丈夫だね。
本当に去年の事が蘇ってきて心配してたから良かったよ。
療法食になってしまったけど、美味しく食べて元気に穏やかに過ごそうね。
あともう一つの心配ごとが良い方向になってくれる事を祈ってるよ。
せりかママも看病お疲れ様。仕事が仕事だけに色々と解ってしまって余計に辛かったと思う。
医療的な事は何もお手伝いできないから同じ様な経験をした我が家は精神的に少しでも二人のストレスが発散できる様にお手伝いするしか出来ないから、今日で少しストレス発散できたかな?
大笑い出来るのは良いエネルギーになるから少しだけお手伝いできてると良いけど・・・
これからも、せりかを宜しくお願い致しますm(__)m


もなか
少しやせたね。
へそ天になって元気な姿を見せてくれたよ。
本当に凄い毛ぶきです(笑)
しかも、顔まわりに黒い毛が増えたのよぉ~  シニアなのに凄いねぇ~
もなかはもう大丈夫。食事制限も投薬もないので、美味しいの食べられるね(笑)
このまま元気に穏やかに過ごせます様に。




ミニかりんも13歳5ヶ月を過ぎ、シニアを肌で感じる様になってきた。
でもね、今日の5ワンの雰囲気は本当に今まで通りで元気なの。
姉妹弟で集まって同じかりんのお腹で過ごした仲間でエネルギー注入しあってシニア生活を穏やかに過ごせる様にしようね。
一番痛みや辛さが解るはずの『かりん』も来ていたね。

かりんちゃん
あなたの子供っちは頑張ったよぉ~
せりかのもう一つの心配ごとの事も守ってあげてね。(かりんは経験ないけど・・・)
また全員で年末に集合出来る様に、全員で14歳を祝える様に、かりんの年齢を全員で超えられる様に頑張るね。
忙しいだろうけど、見守って助けてね~

楽しいお休み最終日になりました。

拍手[0回]

   
  
   
   
                       
   
今日はミニかりん13歳の誕生日会。
5ワン全員で13歳を迎えられました(*^_^*)

ほぼ同時にもなか&もなママ、せりか&せりかママが到着。
先にお庭でおトイレタイム~
かのん達は窓の所からお出迎えのワンワン(笑)
家に入り、今回は珍しく先に飼主のお茶の時間にした。
もなママ、いつも美味しいケーキをありがとうm(__)m
おしゃべりタイムは止まるとこを知らず(笑)
夕飯の時間に突入~
もちろん飼主が先ね(^^ゞ
すっかりお待たせのミニかりん。

今回のケーキは先日のケーキと同じお店に同じ日に送って貰ってたの。


昨日、冷凍庫から冷蔵庫に移動しておいたけど字が少し溶けて滲んでしまった(^^ゞ
年齢クッキーだと皆で食べられて良いね。

まずはかりんと
かり~ん、来てるよね?ママ記念おめでとう~


ケーキが思ったより小さかったので、ラム肉も追加。

皆で整列


羊毛かりんをもなかとせりかはいっぱい匂い嗅いでた。
やはりかりんの毛が入ってるから匂いがするのかな?

待てよ~


今回はもなかのフライングでした。
耳も遠くなってきてるから待ての声も聞こえにくい?のかもしれないし・・・(笑)

肉が先かと思ったけど、意外とケーキから食べてる子の方が多かった。

今回もしおんは皆と同じ物を食べたよ。

嬉しそうな食べ方見てると、本当に良かったと思う。
症状が出ない事を祈りつつ、万が一出てしまっても薬で対応できるし・・・
それにこれで症状が出ても本望かと思う様になった私。
やはりかりんの時の食べさせなかった事へのダメージが心の奥深くまで刺さっている様です。
開き直るとかとはちょっと違って、なんだろ・・・ダメな時は何をしてもダメ。
大丈夫な宿命ならこの位じゃ大丈夫って思ってるのだと思います。
まぁ、症状が出て大慌てする事も覚悟の上です。
実際i/dから腎サポに変更しても症状出てないし・・・

皆とは年末以来。
話す事はいっぱいです。
気付くと遅い時間・・・

もなか~

13歳おめでとう。
やはりお耳が遠くなってきたみたいだけど、今のところ持病もなく元気。
体重はオーバーなままだけど、もういいよそれで!
食べられなくなったら一気に痩せちゃうんだし、美味しく食べられるうちはそのままでいい。
穏やかな13歳でありますように。


せりか~

せりか13歳おめでとう。
お耳が少し遠くなったね。
お肉も小さくちぎらないと食べにくそうにしてた(笑)
歯は少し弱くなってるみたいだけど、今の所持病もなく元気で良かった。
白髪も少なく若々しく見えるせりか、そのままでね。
13歳も穏やかに~


もなママ&せりかママ
色々プレゼントをありがとう。
大切に可愛がってくれて本当に感謝です。
また5ワンで会えるといいね。
どうか5ワンが生まれる時に選んだ寿命がずぅーーーーっと先でありますように~
楽しい一日をありがとう。

皆で連絡取るのも年末以来でした(^^ゞ
もなママとこんなに連絡取らなかったのも初めてじゃないかな?
やはりもなdayはまだ私には厳しくお誘いできなかった・・・
おとやんが途中、他の部屋に移動して仮眠してたら夢にかりんがいっぱい出てきたって!!
かなりリアルに。
その頃、丁度ミニかりんに食べさせるラム肉を焼いてる時だったの。
だからかりんが夢に出てきてたのかもね。

拍手[0回]

   
  
   
        
  
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
16 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
はっちゃけdays
マウスオーバーで本文見れます(^-^)
はっちゃけ隊プロフィール
*script by KT*
2014.11.3 かりん
14歳3カ月4日で永眠。
2014年5月から腎不全・9月から
甲状腺機能低下症・溶血性貧血・
急性膵炎と連続で襲われ、懸命に
闘いましたが残念ながら
お空にお引っ越ししました。


2016.1.20 せいん
13歳9ヵ月3日で永眠
2006にリウマチ発症
リウマチになって約10年
いっぱい頑張ってお空にお引越ししました


2017.7.18 かのん
15歳3ヵ月1日で永眠
腎不全・膵炎・甲状腺機能低下症他を
コントロールしていたところ、
皮膚型リンパ腫を発症しあっという間に
お空にお引越ししました。
最新コメント
[10/19 アンチョビママ]
[08/13 かりんママ]
[08/07 tara]
[08/01 かりんママ]
[07/31 ぺへさぽ]
最新トラックバック
管理人プロフィール
HN:
かりんママ
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
アクセス解析
お天気情報
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) はっちゃけ日記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++