忍者ブログ   
admin
  4わんとの日々・・・
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
今年ももう終わりです。
色々あった1年でした・・・

かりんが1歳過ぎの頃に始めたHPから、ブログに移動して続けてきて16年ちょい。
いっぱいの出会いがあり、かりん達を通じてとても素敵な楽しい毎日を過ごせました。
 

こんなに続けられたものは私の人生にないと思います(^^;
以前から考えていたのですが、
ここの主人公である、かりん'sが1ワンも居なくなった今
今年の終了と共にこのブログもこの記事で最後にしたいと思います。
かのんの月命日もしおんの初月命日も1周忌まで出来ないままですが・・・

今は色々な選択肢を考えています。
ワンコの居ない生活に耐えられるとは思えませんが、
しばらくここから離れてみようと思っています。
かりん達のいない喪失感、空虚感は想像をはるかに超えていて
なんとも言えない毎日をおくっています。
心にぽっかりと穴が開く。・・・ではなく、ドカンと穴が開いていて少しずつ埋めるにはかなりの時間が必要と思います。
(かりんがお空に引っ越しした時の様な全てを受け入れられない精神状態ではありません。)
しおんの旅立ちは今までの19年以上続いたフェレ&ワンコとの生活の終了でもあり、色々な思いが溢れてきます。
そして人間だけの生活の始まり。
喧嘩の仲裁に入ってくれる子が居ないと危険かもしれません(笑)
少し心をリセットし、ゆっくりと色々な事を考え
また良い縁があった時にワンコとの生活を再開できるようになるのかと・・・。
かりんと出会えた時の様に『やっと会えた~』と思える縁があればいいなぁと思います。

今までネット上で16年以上の間、本当にお世話になりました。
応援、励まし、本当にありがたかったです。
皆さまのお陰で素敵なワンコライフをおくる事ができました。
これからは陰ながら、こっそりと皆さまを応援させていただきますね。
また新しいご縁があった時は、よろしくお願いいたします。

本当に大好きで大切な私の宝物、生きがいだったかりん達。
かりんとの運命的な出会い、ミニかりんが我が家に生まれて来てくれた事は私にとって最高の幸せです。
ほんとうにありがとうございました。
 
かりん’sの笑顔のまま、さよならです。
ではまたお会いできる日まで・・・
皆さまにご多幸を!

良いお年をお迎えください。


かりん(ママ) 
2014.11.3(享年14歳3ヶ月)永眠

せいん(長男) 
2016.1.20(享年13歳9ヵ月)永眠

かのん(長女)・せりか(四女)
2017.7.18(享年15歳3ヶ月)永眠

しおん(三女)
2017.12.16(享年15歳8ヵ月)永眠

ミニかりん次女のもなかは
今現在、持病もなく、白髪もなく、耳もまだ聞こえ、目もまだ見えて、体重はへビー級を維持しながら元気にしています。
このまま、かりん'sの平均寿命を引き延ばすべく元気に穏やかに過ごして貰いたいです。

このブログはこのまましばらく残します。

拍手[2回]

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
お久しぶりです
いつもブログは見ていたんですが
次々にお空に送っているかりんママさんの
気持ちを思うと、何も言えませんでした。
ヌーも耳は聞こえず、目もほとんど見えないけれど
一月には17歳になって、二度目の戌年を迎えられそうです。
足も弱ってあの公園には行けないけれど
近くには朝夕散歩に行ってます

かりんママさんも
まだまだ辛い日々かと思いますが
いつか新しい出会いがあることを願っています。
ヌーはは 2017/12/31(Sun)19:03:50 コメントの編集
     
              
 
無題
かりんママさん
私もブログ読ませてもらってたんですが
かける言葉も見つからず…でした。
まだまだのんびりした時間をしおんちゃんと過ごされることと思っていたのに…

良い縁があればとのことですが
きっと良い縁がありますよ。
かりんママさんちの子になりたいときっとワンコに望まれます。
私たちがワンコを選ぶじゃなくワンコが私たちを選ぶんですもん。
いつか来るその日のために今はゆっくりのんびり心休めて下さいね。
また会える日を楽しみに待ってます。







kikuママ 2017/12/31(Sun)21:37:08 コメントの編集
     
              
 
こんにちは
ヌーははさま
大変ご無沙汰してます。
ヌー君頑張ってるんですね。良かった。
17歳・・・素晴らしい。我が家の目標でした。
これからものんびりと穏やかに過ごせるように祈ってますね。

兄妹犬ですから、同じ頃に旅立つ事は解っていたつもりですが、現実は想像を遥かに超えてました(^^;
快晴で穏やかな正月ですが、我が家は寂しい正月になりました。
いつか良い出会いがあればと思います。
ご心配、応援ありがとうございました。
かりんママ 2018/01/02(Tue)13:12:19 コメントの編集
     
              
 
こんにちは
kikuママさん
色々とご心配ありがとうございました。
ワンコが居ない生活がこんなにも寂しく張り合いがないものかと思い知らされてます。
しおんは、おひとり様が寂しかったのかな?
かりんの事が大好きでしたから、ママの側に行きたかったのかも。
色々な後悔や反省がありますので、ワンコとの生活に躊躇してる自分も少し居ます。
落ち着いた頃に、それでも我が家を選んでくれるワンコが居て縁あって出会えたなら、かりん'sの時の後悔や反省を踏まえてワンコとの生活を考えたいと思います。
いつか良いご縁があればいいな~と思います。
ありがとうございました。
かりんママ 2018/01/02(Tue)13:25:14 コメントの編集
     
              
 
無題
初めまして。。
最後の記事で初めましてもなんだか・・ですが。。
ホームページの頃から来させてもらってました。
うちにも16歳(もうすぐ17)15歳のダックスがおります。
かりんママさんの発信して下さるいろんな情報は私にもとても勉強になりました。
みんなシニアになりお空に還って行って。。。陰ながらこちらからお見送りさせてもらってました。

ありがとうございました。。。
はっちゃけ隊・・大好きでした。。。

かりんママさんもどうぞご自愛くださいませ。
M 2018/01/05(Fri)11:39:14 コメントの編集
     
              
 
はじめまして
Mさま
はじめまして。
カキコありがとうございます。

HPの頃から見て頂いていたなんて・・・
そして、かりん'sを見送って頂いていたなんて本当にありがとうございました。
そして、はっちゃけ隊を大好きと言って頂いて嬉しいです。ありがとうございます。
いつかは来る事、ずっと解っていたつもりでしたが、現実は想像を遥かに超えてました。
でも、かりん達との生活は本当に楽しくて幸せな時間でした。
Mさまも2ワンとの大切な時間をいっぱい楽しんでください。
そして、出来る限り穏やかなシニア生活が長く続きます様に。
ありがとうございましたm(__)m
かりんママ 2018/01/07(Sun)07:19:41 コメントの編集
     
              
 
合掌。
かりんファミリーのブログを見つけてから約13年。
耳の毛がフサフサした可愛らしいダックス親子に釘付けで、その成長を楽しみに拝見させていただいておりました。
せいんくんのリウマチに心が張り裂けそうになった時もありました。
かりんママさんの我が子への愛情を感じ、いつか会ってみたいとも思っておりました。
我が子が天国へ行ってしまう悲しみは当時者でしかわからないと思います。
私もそうです。
最愛の娘が天国へ行き、悲しみをどう乗り越えたらいいのか未だにみつけられません。
今生きている子達になんとか救われているところです。
かりんママさんのブログに救われる時もありました。
長きにわたり、素敵なかりんファミリーの生涯を紹介下さりありがとうございました。

天国で再び親子が一緒になっていると想像してます。
tara URL 2018/01/14(Sun)18:22:40 コメントの編集
     
              
 
こんにちは
taraさま

レス遅くなりました。
長い間、遊びに来て頂いてありがとうございました。
17年以上のワンコとの生活はとても幸せな時間でした。
色々とあった時、小さく凹んでしまった時、物凄く凹んだ時、いつもkarin'sに癒されて慰められていたと思います。
ワンコの癒しパワーは凄いですね。
一緒に居てくれるだけで癒されていきます。
飼主の状況も気持ちもお見通しの様な気がします。

また縁あってワンコと生活できたらいいなぁと思っています。

taraさんもお体ご自愛ください。
今までありがとうございましたm(__)m
かりんママ 2018/01/20(Sat)13:02:53 コメントの編集
     
              
 
無題
こんばんは。
ご無沙汰しています、ANOの飼い主です。
とても久しぶりにかりんちゃんママのブログを訪問させて頂きました。
記事にとても驚き、同時にママ達の悲しみを思うと涙が止まりませんでした。
バギーに乗ったかりんちゃん達、ついこの間まで会っていた感じなのに…。
かりんちゃん達はママパパにいっぱい愛されて幸せな犬生だったと思います。
きっとお空からみんなで見ていて、近くにも来てくれていると思います。
うらんちゃん達も一緒に…。

ワンコが結んでくれたご縁、またどこかでお会い出来ると良いなと思います。
かりんちゃん達、安らかに。

ブログ終了されてますが、見て下さることを祈って。
ANOママ 2018/02/09(Fri)20:52:35 コメントの編集
     
              
 
ご無沙汰してます。
ANOちゃんママさま

大変ご無沙汰してます。
レスが遅くてすみませんm(__)m
カキコありがとうございます。

最後にお会いしたのはいつだったでしょう?
山下の花火大会で偶然お会いした時かな?
人間にとって、少し前ですがワンコにとっては何年も前になってしまいますね。

もうすぐワンコの居ない生活も2ヵ月になります。
そんな生活もだいぶ慣れてきました。
ただ、お出掛けすればワンコ連れの人に目が行ってしまいます。
やっぱりワンコは可愛いなぁ~と・・・
かりん達がずっとずっと一緒なら良いですがそれは無理な願いなので、今は4ワンと2フェレを見送る事が出来たと思うようになってきてます。
闘病の頃の事は考えないようにしてるので、元気なはっちゃけ隊のかりん達の顔ばかり思い出してます。
ワンコの温もりが恋しい毎日。
実家のワン、お友達のワンを触ったり抱っこさせて貰い癒されてます。
今は新たな出会いがあればなぁ~とは思っています。
きっとかりん達が自分達の息のかかった子を送り込んでくると思いますので、その時をジックリ待とうと思っています。(笑)

ANOちゃん家はその後お元気でしょうか?
公園で元気に遊んでいるANOちゃん親子をついこの間の様に思い出してます。
また、どこかでお会いできるの楽しみにしてますね。
ありがとうございましたm(__)m
かりんママ 2018/02/13(Tue)21:47:14 コメントの編集
     
              
 
無題
こんばんは。

読んで下さって嬉しかったです。
確かに最後にお会いしたのは花火大会の時だったと記憶しています。
季節が過ぎるのは早いですね。
みんなまだ若かったですよね。

こちらはお陰様で3匹とも元気にしています。
メラノーマになったANOですが、奇跡的に生きています。
2年半前の夏には、主治医から余命2ヶ月位と言われ、顎切除の手術や抗がん剤治療もあると説明を受けましたが、我が家は免疫力を高めて自然治癒力に頼る決断をしました。
漢方薬なども試しましたが、最終的にはヒルズのがん専用フードに煮詰めた舞茸・人間用の小林製薬の椎茸菌糸体サプリ、そしてユーグレナと薄めた梅肉エキスを混ぜてあげていました。
現在がん専用フードが終売になってしまったので、手作り食に変えています。
ANOだけではなく、3匹とも同じ物を食べています。

先日LANIの診察で2年ぶりにお医者さんに行ったのですが(通常のフィラリアや予防接種は近くの病院なんです)元気なANOを見て先生はびっくりし過ぎて言葉も出ませんでした。
歩けなくなったヘルニアもそのままの状態で見事復活し、今でもたまにおもちゃを咥えて走っています。
今ANOは15歳と4ヶ月、HOKUとLANIは先週13歳になりました。
一日、一日を大切に過ごしていきたいと思っています。

かりんちゃん達の息のかかった嬉しい出会いがまた訪れますこと、お祈りしています。

長くなりました。
ママ達もどうぞお身体大切に、元気にお過ごしくださいね。
ANOママ 2018/02/16(Fri)21:50:28 コメントの編集
     
              
 
ご報告
昨日ヌーがかりんちゃんたちのところに旅立ちました。
3,4日前からほとんど食べられなくなり
それでも昨日朝、外に出ると、ふらふらと門の方まで
歩いて行き外を見ていました。
散歩に行きたかったのかもしれません。
昼頃私が出かけなくてはいけないので
その前にヌーのおしめを変えようとしたら
口を開けてから首がくたっとしたので
しっかりと抱いてあげているうちに
心音が弱くなってしまいました。
17歳26日
よく頑張ってくれました。
ヌーのおかげで多くの方と触れ合う事が出来
癒してもらいました。
私の腕の中で眠るような最後だったので
本当に良かったです。
ありがとうございました
ヌーはは 2018/02/22(Thu)21:37:20 コメントの編集
     
              
 
良かった
ANOちゃんママさま

またレスが遅くてすみませんm(__)m

ANOちゃん頑張ってるんですね。
本当に良かった。(*^-^*)
色々な治療法があると思いますが、飼主が色々と悩んで選んだ治療法がその子のベストなんだと思います。
ミニかりん'sの4女せりかは、メラノーマと闘いかのんと同じ日に旅立ちました。
いっぱい色々な治療をしましたが、発症から1年半で再発し、半年後(発症から2年)で旅立ちました。
そのせりかも大学病院の先生にビックリされてたくらいですから、ANOちゃんは本当にすごいと思います。
かのんは私の腕の中で一晩を過ごしても旅立とうとせず、病院に行く事を選びました。
きっと満身創痍のせりかを迎えに行ったんだ・・・と思っています。
かのんは長女だから・・・末っ子のせりかとせりかママに一緒に逝けるから安心して~と。

ANOちゃん、HOKU君、LANIちゃん3ワンと
今まで以上に内容の濃い大切な時間をお過ごしください。
穏やかなシニア生活ができるだけ長く続く事を祈ってます。
カキコありがとうございましたm(__)m

新たなワンコとの出会いがあった時は、またお会いできたらと思います。
ジックリ待ちます・・・(笑)
かりんママ 2018/02/24(Sat)13:22:11 コメントの編集
     
              
 
お疲れ様でした。
ヌーはは様

ヌー君お空にお引越ししたのですね。
17歳、残念ですがとても立派です。
最後まで穏やかな旅立ちで本当に素晴らしいです。
どんな最期を迎えても、飼主は寂しくて仕方ないですが・・・
かりん達にはもう会えたかな?
お空でもヌー君はかりんの事大好きでいてくれるかな?
ヌー君に好き好き攻撃されて、かりんが『ガウ!!』と怒ってるシーンが思い出されます。
懐かしいですね・・・凄く遠くに感じます。
お空には公園のお友達もいっぱい居るから楽しく走り回ってるでしょうね。

しばらくは寂しくて仕方ないと思いますが時間に身を任せるしかないと思います。
ヌーはは様も17年間お疲れ様でした。

ヌー君のお悔やみ心より申し上げます。
ヌー君、かりん達の事好きでいてくれてありがとう~

お知らせありがとうございましたm(__)m
かりんママ 2018/02/24(Sat)13:35:37 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
03 2018/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
はっちゃけdays
マウスオーバーで本文見れます(^-^)
はっちゃけ隊プロフィール
*script by KT*
2014.11.3 かりん
14歳3カ月4日で永眠。
2014年5月から腎不全・9月から
甲状腺機能低下症・溶血性貧血・
急性膵炎と連続で襲われ、懸命に
闘いましたが残念ながら
お空にお引っ越ししました。


2016.1.20 せいん
13歳9ヵ月3日で永眠
2006にリウマチ発症
リウマチになって約10年
いっぱい頑張ってお空にお引越ししました


2017.7.18 かのん
15歳3ヵ月1日で永眠
腎不全・膵炎・甲状腺機能低下症他を
コントロールしていたところ、
皮膚型リンパ腫を発症しあっという間に
お空にお引越ししました。


2017.12.16 しおん
15歳8ヵ月で永眠
急激な悪化・展開で闘病12日間という
短期間であっという間にお空にお引越ししました。
最新コメント
[02/24 かりんママ]
[02/24 かりんママ]
[02/22 ヌーはは]
[02/16 ANOママ]
[02/13 かりんママ]
最新記事
最新トラックバック
管理人プロフィール
HN:
かりんママ
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
アクセス解析
お天気情報
  
       
TOPにもどるくしゃみ
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) はっちゃけ日記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++