忍者ブログ   
admin
  4わんとの日々・・・
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
  
   
   
                       
   
天気に恵まれた今日は久しぶりに横浜デート(*^o^*)
恵まれ過ぎで暑かったけどね(笑)
お空組が久しぶりのおデートの為にパワー全開だったのね(*^ω^*)

待ち合わせて直ぐに、クッキーママのご案内で先にランチビュッフェ。


アンちゃんお久しぶり〜


イブたん、ケンケン、レンレン年末以来だね^ ^


制限時間1時間だから飼主は食べるのに集中〜(笑)
1500円でこれはとても良い〜
食べてる途中でかのんはお粥弁当を完食(^^)v
ガツガツ食べてました。

さぁ次はアメリカ山公園へ
先にトイレタイム〜

暑いね〜

木陰に自由に使えるレジャーシートが敷かれていたので、ここで休憩。
クッキーママが昨日鎌倉にお出掛けして買ったシフォンケーキをご馳走してくれたの。
まさにピクニック気分^_^
紙皿やフォークまで準備万端、さすがクッキーママ。

イブたんとケーキ


クリームもトッピング、凄すぎ!

イブたんは最年長の特権(17歳5ヵ月)

いっぱい頑張ってるね〜
これからものんびりゆるりと頑張ってね^_^

初夏の木陰は本当に気持ちよくて良い時間を過ごせます。
クッキーママのケーキを食べる計画を知っていたかの様なシチュエーションは日頃の行いの良さ?と、お空組のお陰かな?

次は港の見える丘公園のバラ園へ
リニューアルされてバラ園?と思う位にバラが減り、バラの開花には少し早く蕾でした。
唯一咲いてるバラ


皆んなで




この後は車まで戻って解散
ハイシニアのおデートは疲れない程度にね(^^)

アンチョビママさん、パパさん、アンちゃん
今日は久しぶりにお会い出来てとても嬉しかったですぅ(*^o^*)
そしていつも美味しいお土産を頂いてしまってすみません。

お気遣いありがとうございます。
ありがたく頂きますm(._.)m
お出掛けかりん&せいんがお世話になりますがどうぞよろしくお願いしますm(._.)m

クッキーママ、とっちゃん、イケレちゃん
久しぶりに会えて嬉しかったよ〜
今日は超美味しいシフォンケーキセットをありがとう。
素敵なお茶タイムになりました。
色々とお気遣いありがとうm(._.)m


とても楽しい一日になりました。
楽しい時間をありがとうございますm(._.)m
またおデートして下さいね。


因みに
かのん、昨日午後にあれ?と心配な感じがありましたが、元気にいられました。(*^o^*)
帰宅後もすぐにお粥を一回分バクバク食べました(^^)v
良かった〜


iPhoneより投稿

拍手[0回]

PR
   
  
   
   
                       
   
昨日で仕事収めの私。おとやんは定休日の関係上一昨日が仕事収め。
結局おとやんは正月も出勤の日がありますが・・・
で、ずぅーーっと予定が合わずに(おとやんが)会えなかったクッキーママ家と久々のおデートをすることに。
多分前回会ったのはGWだったような???

いつもの様に待ち合わせして、


皆に会えて嬉しいね♪

食事の前にDIARAで馬肉ジャーキーを買ってオープンに合わせてCAFE88へ
なんと年末だけど、まだ平日ランチ料金だったのでメチャクチャお得にランチです。

これに飲み物(コーヒーお替わり自由)がついて880円也~
パスタは大盛無料です。

先日24日に17歳になったイブちゃん

元気にお誕生日を迎えられて本当に良かったね。
まだまだ長寿犬更新してね。
我が家には夢のまた夢だなぁ~(^^;)

ケンケン&レンレン

元気に登場してくれたよぉ~
これからも元気を維持して美味しい美味しいしようねぇ~

いっぱいお話しもして、場所替え~
我が家が先週行ったモトヤへ移動~ 側なのですぐに到着。
今日もとってもキュートにお出迎えしてくれたデイジーちゃん。
(写真はクッキーママ撮影)

もうね、性格が滅茶苦茶キュートで本当にファンになっちゃうくらい。
1歳7ヵ月くらいみたいです。
人もワンコも大好き~な優しい子。

さぁ、ランチを食べたばかりだけど、パンケーキを注文。

やっぱり美味しい~
某パンケーキ屋さんより我が家はこちらの方が好きかも♪


(奥にデイジーちゃんのお尻が写ってる(笑))
イブちゃん、ケンケン、レンレンは美味しい美味しいお裾分けも貰えたね。
我が家は食事制限ありだから持参の馬肉ジャーキーです。
でもね、ケンケンとレンレンは馬肉ジャーキーの方が良いみたいでした(笑)
またいっぱいお話しして、今日は早目に解散です。
元町でさよならして、またね~にしました。

クッキーママ家の皆さま~
今日はお付き合いありがとうでした~。
久々に会えてとっても楽しかったです。
イブちゃん、ケンケン、レンレンも元気で穏やかに過ごせてる姿が見れてとっても安心しました。
また次も皆で穏やかな日々を維持して会おうね♪

色々と頂いちゃってありがとうございますm(__)m
ご馳走様ですm(__)m
DVDももう少し時間が必要だけど、穏やかに観れる様になるのを目標にするね(^^;

そしてせいんの一周忌の為にブリザーブドフラワーをありがとうございますm(__)m

早いもので来月は一周忌・・・


我が家は解散した後にいっぱい食べた分を消費する為にいっぱい歩いてから帰りました~(笑)
待ち合わせ時間直前は雨がパラパラとしてたけど、やっぱりクッキーママ家とのおデートは晴れるね(^^♪
今日は楽しい時間をありがとうですぅ(*^^*)

拍手[0回]

   
  
   
   
                       
   
GWはほぼ暦通りの我が家。
3日は年末以来、今年初3家族6人、8ワン&お空組3ワンのおデートdayemoji
待ち合わせしてすぐにアメリカ山公園へ向かい、すぐに本日の最大の目的?(笑)の羊毛DOG撮影会
クッキーちゃん家の羊毛クイケアレちゃんが出来上がったら一緒に整列撮ろうね~と約束してたの。
残念ながら羊毛アンチョビちゃんはサイズ違いらしく今日はお家でお留守番。
久々にアイちゃんもかりんも入った整列は羊毛DOGでしか叶わないからね。
(いつも通りクリックで大きく見れます)

やっぱりお外で撮るのは違うね~
はじめて見る羊毛クイケアレちゃん、本当にそっくりです。
後ろ姿も~

何度見ても後ろ姿もゾクゾクするくらい似てます。

羊毛クイケアレちゃん

左からイブちゃん、レン君、アイちゃん、ケン君、クッキーちゃん
そっくり~

一応かりん達もお外で撮る事は少ないと思うので折角だから



暑いけど、現役組8ワンと羊毛9ワンで頑張って一緒に整列~



改めてアンチョビママさん素敵な羊毛Karin'sをありがとうございました。
シニアなので無理せずすぐに終了。

日陰のベンチに移動して少し休憩。
ここでアンチョビママさんが持ってきてくれた柏餅を頂きました。
美味しかった~ご馳走様です。

アンちゃんは我が家と馴染んで一緒にバギー乗車で写真を撮ってみた

やはり違和感なく馴染んじゃうね(笑)
久々の4ワン気分です。
そして、今日はチョビちゃん刺繍も持ってきていただいて見せて貰いました。

写真では見せて貰っていたけど、実物はもっと凄い。
毛の一本一本が糸で再現されていて、毛のうねりや生え方もそのまま表現されてました。
細かい良い仕事されてる。
チョビちゃんにまた逢えた気がしちゃうくらいです。
見せていただいてありがとうでした。


さて、ワンコは暑いのでそれぞれのバギーに乗ってバラ園にバラを見に移動。
まぁまぁ咲いていたけど、とにかく暑いemoji
バラ鑑賞よりソフトクリームに目がいってしまい、皆でソフトクリーム&フローズンフルーツでクールダウン。
思ったより時間が過ぎていたので、予約しておいたランチに向かう事に

今回は『LADY&DUKE』です。
前はBARK FARMの会員専用のレストランをリニューアルしたお店です。
BARK FARMは閉店して、ビジター側のレストランだった所には馬肉のお店Diaraが入ってます。
6人8ワン(バギー4台)でお願いして予約は店内でお願いしたら真ん中のテーブルが用意されていました。
今の季節ならテラスも日陰になってるし気持ちよさそうです。
注文したのは
私は本日のパスタランチ、おとやんはハンバーグステーキランチ
それぞれ飲み物が付いてます。
食べ終わってしばらくしてからデザートを追加注文。
ランチのセットとほぼ同額のデザートなので、いかにランチセットがリーズナブルか解ります(笑)

そうそう、お冷が炭酸水か普通の水か選べるの。
これは炭酸水好きの我が家的には嬉しいね~
食べ終わって隣のDiaraを覗く事に。
何か、酵素系の食べ物無いかなぁ~と思っていたので・・・
それと馬肉は少しくらいこれからもあげちゃおうと思ってたし。
試食で馬肉の半生みたいなのを貰いミニかりんにあげたら、もう目付きが一気に変わり大喜びでかぶりついてました(笑)
しおんも食べたよ~
ここのとこ誕生日ケーキとかあげでも症状出てないから。
そして、試食した半生っぽい馬肉ジャーキーと発酵フルーツ&ベジタブルのドライを購入。
元町店やイベントに行った時にも色々話をしてくれるオーナーが色々と説明やワンコの食の事を話してくれて、お土産まで貰っちゃったemoji
最後に皆でお店前でバギー乗車のまま整列~
 

クッキーちゃんご一家様、アンチョビちゃんご一家様、楽しいおデートありがとうでした。
それぞれのお空組のアイちゃん、チョビちゃん、かりんが頑張ってくれちゃって暑いくらいの良いお天気を用意してくれましたね。
お空組3ワンの威力は凄いね~
きっと今日も一緒に来ていっぱい食べて整列にもきっとちゃっかり入ってるんだと思います。
色々とお気使い&美味しいオヤツを頂いてありがとうです。美味しかった~
また良い季節のうちに会いたいね~
シニアデートはのんびりだけどそれがまたいいわ。
皆の顔を見れて元気貰いました。
また皆でおデートしましょうemoji

拍手[0回]

   
  
   
   
                       
   
今日は久々に3家族でおデートです。
クッキーちゃん家とアンチョビちゃん家との3家族8ワンです。
アンチョビちゃん家とは以前の2012.5.5にラファエルでお会いして以来。
チョビちゃんがお空にお引っ越ししてからは初めてなので、まだ会えばチョビちゃんも来てる気がしちゃいます。
クッキーちゃん家とは9月にかりんが溶血性貧血で入院する1週間前に会って以来。
かりんがお空にお引っ越しした日にお悔やみに来ていただいたけど・・・
かりんの事以来初だらかちょっと自分が大丈夫か?ドキドキだった(^^ゞ

皆で待ち合わせして、お散歩しながら中華街へ。
年末だから早目の時間でも人出は多いね。
先日、我が家が行ったワンコ店内OK(吠えない事が条件)のお店、慶福楼さん。
丸いテーブルで久々に中華街って感じの席に座れた(笑)
注文したのは
えびチャーハン、福建式チャーハン、焼き餃子、五目スープ(写真撮り忘れ)

美味しくいただいてお腹いっぱい。

皆で今度は山下公園方面にお散歩しながらテクテク
今日は昨日までの寒さはどこへ?と思うほど日向は暖かい。
歩いてると汗がジンワリ
皆で会えば整列です。(クリックで拡大)




日当たり良いと眩しいね・・・
でも頑張りました。
かりんの事があってから、本当に写真を殆ど撮らなくなってる我が家。
皆で整列すると、アンちゃんが同じSクリームのせいか我が家にすっかり馴染んでいて久々に4ワンで写真に納まってる感じがした。
Sクリームでも似た系統の顔なので余計だね♪(せりかに似てるぅ~)


お茶の時間帯まで山下公園のベンチ&テーブルの所でドリンクタイム
やはり日陰になると寒い・・・
だいぶ冷えてきたし、時間もお茶時間になってるので移動。
久々のcafe FLOWERさん。
着いてすぐは入れなくて(^^ゞどこかに店内OKのお店ないかなぁ~と考えていたら席が空いたので入れる事に。
昔来た時と少し雰囲気が違う気がする?

注文したピーチティーが予想外に甘くてショック・・・
素直にアイスコーヒーを注文すれば良かった(^^ゞ
店内は暖房が利き過ぎ暖かくて眠くなりそうだった。
しばらくお話しながら、アンチョビママさんが羊毛アイちゃん、羊毛かりんのトリミング。
綺麗にトリミングして貰って、綺麗な状態でお正月を迎えられるね。
 
トリミングありがとうございましたm(__)m
かのんのお尻の毛のモジャモジャ感がチョビちゃんと同じだったらしく、かのんを抱っこしてくれたアンチョビママさんのお目目にスイッチ入っちゃったね・・・
かのんのお尻のモジャモジャでよろしければいつでも触って下さいね~

席に座る条件が次の予約時間までなので、その時間にはお店を出たよ。
皆で車に戻りながらテクテク~
一緒に歩いてるとやはり目立つね(笑)

皆さんと解散する時に最後のオヤツタイム。
アンちゃん、オヤツのお陰で近付いて来てくれたよ。


クイケレちゃん今日も遊んでくれてありがとうね♪

前回おデートした時にはかりんが居たんだよね・・・
体調が一気に悪くなる1週間前におデートできて本当に良かったよ。

そして、3家族それぞれのお空に引っ越し組のアイちゃん(5年前)・チョビちゃん(1年前)・かりんも一緒に居たね。
お互いが悲しい経験をしてるので、気持が解り過ぎますね・・・

まだまだ気持ちがジェットコースター状態で昇ったり落ちたり(落ちる時はフリーフォール状態)してる私ですが、今日はとても楽しくすごせました。
年末の忙しい中、我が儘なおデートのお誘いにお付き合い下さって本当にありがとうございますm(__)m

両家の皆様、かりんの事では色々とご心配や応援、慰めなどありがとうございました。
そして色々頂いてありがとうございます。m(__)m
また来年もおデートお願いしますね~
楽しい1日をありがとうございました。
良いお年をお迎え下さい。





ここ2ヶ月ほどで私と会話した方皆様へ・・・
かりんの事以来、かりんを知ってる人と会話をする事をずっと避けてきたせいか、話し方がぎこちない喋りになったりとか感情を抑えて話しをする為に変な感じでしか話ができない状態でいたので失礼がありましたら申し訳ありません。
まだこれからも変な話し方の時もあるかと思いますがどうぞしばらくお許し下さい。

拍手[0回]

   
  
   
   
                       
   

今日から三連休~emoji
三連休できるのが解ってすぐにクッキーママに連絡して久々のデートを申し込みました(笑)
無事にemojiの返事を貰ってデートできたよ~emoji
駐車場で待ち合わせて元町のスコーンのお店へ
店内ワンコOKでしたが今はNGになってしまったようですemoji
ま、持ち帰りにするつもりだったので大丈夫でしたけど・・・
クイケレちゃん今日はよろしく~


写真はクリックで大きく見れます。
全員12歳以上のシニアなのでのんびりデートです(笑)
早目のランチ場所探しで移動して、最近気になっていたこのお店へ


まだ開店直前でしたが入れましたemoji
ランチのパスタセットを注文
パスタ三種類から選べます。
サラダ・デザート・ドリンクが付いてますよemoji


 



なんか予想外美味しかったです(笑)

イブちゃんは誕生日席~(笑)

のんびりと食事してから移動です。
赤レンガでイベントをやっているみたいなので、テクテク歩いて赤レンガへ・・・
結局思ったほどのイベントではなく、日陰で座れる場所があったのでそこで休憩~

二人ともいい笑顔ですemoji


クッキーちゃんは元気に箱乗り上手です(爆)

しばらく休んでからCAFEに行って休憩~
シニアデートはのんびりが重要emoji

お茶の後に山下公園で整列~
皆で整列三連発






クッキーちゃん15歳7カ月、イブちゃん14歳9カ月、かりん14歳2カ月、ケン君レン君&ミニかりん12歳5カ月。
皆シニアバリバリでちょっとずつ色々病気とか出てきたけど、老化は超スローでいいからねぇ~
怒られる位元気なのが一番(笑)
ずぅーっと皆で元気に整列出来ますように~emoji
 
クッキーちゃんファミリーの皆様
今日は急なお誘いにお付き合いありがとうございました~emoji
いっぱい歩いて(飼い主が)いっぱいおしゃべりできて楽しい三連休一日目になりました。
これからの季節はワンコデートの楽な季節
また、おデートよろしくですぅ~emoji

拍手[0回]

   
  
   
        
  
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
はっちゃけdays
マウスオーバーで本文見れます(^-^)
はっちゃけ隊プロフィール
*script by KT*
2014.11.3 かりん
14歳3カ月4日で永眠。
2014年5月から腎不全・9月から
甲状腺機能低下症・溶血性貧血・
急性膵炎と連続で襲われ、懸命に
闘いましたが残念ながら
お空にお引っ越ししました。


2016.1.20 せいん
13歳9ヵ月3日で永眠
2006にリウマチ発症
リウマチになって約10年
いっぱい頑張ってお空にお引越ししました


2017.7.18 かのん
15歳3ヵ月1日で永眠
腎不全・膵炎・甲状腺機能低下症他を
コントロールしていたところ、
皮膚型リンパ腫を発症しあっという間に
お空にお引越ししました。


2017.12.16 しおん
15歳8ヵ月で永眠
急激な悪化・展開で闘病12日間という
短期間であっという間にお空にお引越ししました。
最新コメント
[02/24 かりんママ]
[02/24 かりんママ]
[02/22 ヌーはは]
[02/16 ANOママ]
[02/13 かりんママ]
最新記事
最新トラックバック
管理人プロフィール
HN:
かりんママ
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
アクセス解析
お天気情報
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) はっちゃけ日記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++