忍者ブログ   
admin
  4わんとの日々・・・
                       
   
早いものでもう7月・・・
半年終わってしまったなんて


W杯GL敗退・・・emoji
私は日本代表の試合位しか観ないのでにわかファンにもならないかな~?
もなママは普段から欧州リーグを観てる様なサッカーファンでギリシャ戦は会社の近くの観戦できる所に行って観てたみたいです(笑)

ただ、私はサッカーに限らず日本代表してやるスポーツが全般的に好きで観てるだけ。
独身の頃、Jリーグが発足した頃は2度ほど国立競技場に観戦に行きました。
その後応援していたチームが消滅したのと、チーム数が増えすぎてわけわからずついていけないと思って興味が無くなった。

今回もマスコミの異常ともいえる報道と選手選考で嫌な気がしてた・・・
マスコミにのせられてるつもりなかったんだけど、GL敗退決定してからドヨ~ンとしたという事はのせられて結構期待しちゃってたのかも(笑)
1試合目に負けた時にやはり・・・と思ったのと、なんでこんなに雰囲気が暗いと言うか勝つぞと言う感じがないんだろう?と思った。
あれほど、1試合目が負けたチームはGL敗退の可能性が高いと言っていたのに、いざ負けると視聴率確保のために必死なTV局にも呆れた。
元Jリーグの人達の解説とかも結局はTV局の視聴率稼ぎで要望があった通りにしか言わないし・・・
サッカー日本代表を金儲けにしか思ってないだろう協会・広告代理店・マスコミ・スポンサーってやっぱりサイ○イ
応援は大事だけど、選手が集中して試合ができるようにというより金儲けの匂いしかない・・・
今回、選手や監督はダメかもしれないけど、協会・スポンサー・広告代理店とマスコミ問題ありだと思うよ。
全ての歯車が狂っていて上手くいかなかった気がする。

普段、○ルジオ越○さんの言う事はきつい事ばかりであまり好きじゃなかったけど、今回のGL敗退後のコメントは同感と思った。

選手に対しても、一人のせいじゃないのに・・・
皆がダメだったし、久々にチャンスでパコーンシュート2本観てビックリよemoji
最近の選手は冷静にシュート出来る人いっぱいになったなぁ~と思ってたのに(笑)

海外の日本代表の評価と日本のマスコミが言ってる事が正反対で笑える。
海外の選手を観てると、日本人にはやはり向いてない競技なのかもしれないと思うよ。
海外選手のW杯に対しての意気込みとかぜんぜん違うし・・・
ドイツ大会だったかな?ブラジルのロナウジーニョがFK蹴る時のアップになった時の顔、自信満々の人だと思ってたのに微妙に唇が震えてて怯えた顔に見えたのにはビックリした。
それだけ国からのプレッシャーが強いんだなぁ~?って
国の情勢が悪いとこが多いからなんだろうね・・・これに関しては日本はいくら不景気でも海外に比べれば幸せな国って事で良い事だと思うけど。
子供の時ストリートサッカーから始めてる海外の選手に比べるとやはりね・・・魂の部分で違う気がした。
身長はそれほど関係ないとはいえ、骨格がぜんぜん違うし。
やはりW杯で勝ちたいなら、国内でやってないでもっと若い選手が海外の強豪国のサッカーを肌で感じて練習しないと無理と思います。
それかまだ歴史が浅すぎなんだね・・・野球くらい歴史が長くなったら良い結果が出るのかもね。
全員が凄いけど、その中でもメッシ・ハメスロドリゲス・ネイマールetc・・・こういう天才が居るんだもん。


イタリア、スペイン、イングランド・ポルトガルなどスター選手が居ても強豪国がGL敗退しちゃうほど厳しい大会だって事でemoji

次回はアジア枠どうなるんだろう?
出場するのも厳しくなるかもしれないね・・・

拍手[0回]

PR
   
  
   
   
                       
   
本文を読むにはこちらからパスワードを入力してください。

拍手[1回]

   
  
   
   
                       
   
月曜日に病院に行ったあと、水曜日の夜から便が軟便ではないけど粘膜がついていた。
木曜日昼間は少しだけ柔らかく粘膜便。
夜中に一度、下痢(°_°)
R先生が休みの日なので病院行くか悩む。
金曜日朝はまた少しだけ柔らかい粘膜便。
拾える、シートにも付かない程度。

元気、食欲はあるので前だったらビオフェルミン飲ませて様子見程度の状態だったけど、この病気になった以上は心配だし、今はまだ勝手にビオフェルミン飲ませる訳にいかないので病院へ。

土曜日朝開院20分前に到着も駐車場は停められず病院前に駐車。
既に何組か来ていて診察券入れにも診察券が入ってる…
早目に来たけどかなり待つなぁ〜

呼ばれたのは1時間半後(e_e)
体重4.06キロ 体温平熱
R先生に状況説明し、お腹の触診
ぐちゅぐちゅしてるのと、若干痛みか違和感を感じてるみたい^^;

抗生物質はキッチリ2週間飲んだので止めたのは問題ないはず。
消化機能改善の注射をした。
消化機能改善・整腸剤の2種類の薬を数日飲んで治らなければ抗生物質も考えましょうとの事。

しおん自身は病気発覚前と変わらず元気で食欲旺盛。

フードに若干気になる事があったのでそれも質問。
フードを開けて数日すると若干油っぽくなる気がするので…
それと、処方食ではないこのメーカーのフードをかりんだけの頃(10年以上前)買っていた時があったけど、その時も同じ様に思った事があった事も伝えた。
今出てるアレルギーや消化器疾患用フードの中で一番新しく出たフードらしく、学会などでも勧めているらしい。
先生もメーカーに問い合わせしてくれるみたい。
お試しで他のメーカーのフードサンプルを貰った。

家に帰り、お昼すぎに排便。
まだ若干の軟便&粘膜便。

夕方からは少しお出かけ。
夜に元気な普通の便をした。^_^
これで落ち着いてくれれば良いけど^ ^


元気なんだけど〜。

あれだけお腹の音がぐちゅぐちゅ聞こえるのに酷い下痢にならないのが不思議よ(・・?)


iPhoneより投稿

拍手[0回]

   
  
   
   
                       
   
今日は久々に公園散歩(^^)
1周目が終わる頃にボーダーコリーのルーシー&ママに会った。
最初気付かなくてママに『久しぶり』と声をかけられて解ったの。
ボーダー1ワン連れだつたから知らないボーダーかと思って^^;
『久しぶり〜ニックは?』と聞いたら『死んだの〜』と言われてビックリ( ; ; )
ママもウルウルして『まだ話すると涙でちゃう』って…
私も涙出てきた(T ^ T)
去年の11月に公園に来る途中で急に倒れてその3時間後に亡くなったって…
ニックはルーシーの息子ちゃん。
ミニかりんと5日違いで生まれ、お散歩デビューも同じ頃。
白茶のクリーミーな毛色でいつまでも幼い可愛い顔してる子だったの。
大きいワンコが苦手なかりん達でも大丈夫なお利口で優しいボーダー母子。

ママも3ヶ月間公園に来れなかったって。・°°・(>_<)・°°・。
ルーシーも元気なくして笑わなくなったって。・°°・(>_<)・°°・。
だから、ルーシーがまだ元気な内に新しく子ボーダーを迎える事考えてるみたい。
子育て上手なルーシーだからきっと仔犬の教育係も上手にするだろうね…

なんかミニかりんと5日違いで生まれた事もあってか凄くショックだなぁ(T ^ T)
去年の10月頃に会ったのが最後だったんだね…
我が家は毎日同じ時間に散歩行かないし、特に冬場は温かい時間帯に行くから季節毎に会うワンコが変わって会わなくなると半年位会わないのよね。

ほんとに残念…寂しい(>_<)

もう半年前だけど、
ニックのご冥福を心よりお祈り致します。
ニックの分もルーシーには長生きして欲しいね…



今日は写真なし…


iPhoneより投稿

拍手[0回]

   
  
   
        
  
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 4
5 6 7 8 9 11
12 13 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
27 28 29 30 31
はっちゃけdays
マウスオーバーで本文見れます(^-^)
はっちゃけ隊プロフィール
*script by KT*
2014.11.3 かりん
14歳3カ月4日で永眠。
2014年5月から腎不全・9月から
甲状腺機能低下症・溶血性貧血・
急性膵炎と連続で襲われ、懸命に
闘いましたが残念ながら天使に
なってお空にお引っ越ししました。


2016.1.20 せいん
13歳9ヵ月3日で永眠
リウマチになって約10年
いっぱい頑張ってお空にお引越し
最新コメント
[03/26 ぺへさぽ]
[01/03 かりんママ]
[01/02 ぺへさぽ]
[11/24 かりんママ]
[11/24 クッキーママ]
最新トラックバック
管理人プロフィール
HN:
かりんママ
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
アクセス解析
お天気情報
  
       
TOPにもどる
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) はっちゃけ日記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++