忍者ブログ   
admin
  4わんとの日々・・・
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
  
   
   
                       
   
今朝も天気が良くて快晴~
何度か夜中に起きたものの、その都度眠りは深かったようでスッキリと起きました

朝食までの間に着替えやちょっとしたお片づけして過ごし、朝食の時間。


朝食もどれも美味しくてお腹にも優しいメニューです。
オムレツの中にはトローリチーズが入ってます。

オーナーさんとゆっくりお話しました。
グッスリ寝てもらえる為にベッドはこだわって選んだとか、オープン前には西日本の有名で人気のある宿を何箇所3週間かけて泊まったとか、
こだわりが万歳で寛げる空間を提供してくれます。
本当に適度に放任な感じが寛げる理由なんでしょうねぇ~

この暖炉もこだわって天板が石のタイプを選んだんだって。
天板が石だと火を消した後もかなりの時間暖かいんだって。


部屋に戻り、かりん達も朝食を食べた後にちょっとだけお庭に放牧~
今朝(マイナス7℃)は更に雪が固くなっていて、かりん達は昨日より歩き易いみたい。
あんまりズボッといかないもんね(笑)






せいんのブルブル連写(笑)


我が家が遊んでいると、看板犬ちゃんが来ました。

ロコ君


ピッピ君

かのんがロコ君とご挨拶~


さぁおかたづけしないといけないのでお部屋に入るよぉ~

と、かりんから足を拭いて部屋に入れたのに、すぐにまたデッキに出ちゃう
しかも、かのん、しおんも呼んでも来ない
相当楽しかったらしい(笑)
でも時間がないので強制的に全員部屋に入れ、お部屋のお片づけ

部屋は片側しか移ってないけど反対にもう一つベッドがあります。


チェックアウトを済ませ、荷物を積みご挨拶をしてさよならです。
大変お世話になりました~ 楽しかったですぅ~


外観はこんな感じ


もう、今までで一番寛げて我が家好みだったかもぉ~
すごく美味しいし、楽しかった
今度は違う季節に来てみたいなぁ~
そんなお宿でした。

軽井沢散策へ続く

拍手[0回]

PR
   
  
   
   
                       
   
お宿の敷地は900坪あるようで、何処までが敷地か雪があるとあまりわからない(笑)

最初はかりんだけを放牧、テクテクしながら足をズボズボはまって落とし穴がいっぱいあるような感じ(爆)
それでも興味津々であちこち匂いを嗅ぎながら歩いて楽しんでた。
オーナーさんの話だと、色々な野生動物が出るような地域らしいのでその匂いがするのかな?
少し様子を見た後にしおんもボール遊びで放牧。
でも横浜で降った時に遊ぶのとは違って思いっきり走れないね(笑)
それでもボール遊びはしたいようで、慎重に歩きながらズボッと足がはまったり、私が歩いた後に開いた足跡にボールが落ちると取れないので私に取ってと訴えてた。
かのんも遅れて放牧~
かりんと同じく楽しそうに色々な匂いを嗅ぎながらあちこちウロウロしてたよ。
せいんは写真だけね~
家の4ワンコは寒がりなはずだけど、やはり初めての場所で放牧は楽しいらしく、『寒いから抱っこ~』とは訴えてこなかった。

かりん


かのん


せいん


しおん


皆踏ん張って雪を掴んでるように肉球を開いてるでしょう
前足がズボッといくと、顔まで雪にぶつかる感じ(笑)
4本足ともズボッといってるのもあるけどね

先日の横浜で降った雪で遊ばせなかったけど、今回で遊べて良かったねぇ~
しかも雪ばかりなので汚れない(笑)
北軽井沢近辺は標高が高いので雪が降るとパウダースノーになるんだって
積雪は毎年50cmくらいと多くはないけど、気温がマイナス15℃位まで下がるから冬場の暖房費は凄い高額になるって

夏は冷房要らずで朝晩はトレーナー着ないと寒いくらい
夏場のエアコンは必要ないそうです。
そして、湿度が低いって。
確かに部屋の湿度も30%台だったわ。
なので、夜寝る時に洗面にお湯をはって寝ました。

2日目に続く

拍手[0回]

   
  
   
   
                       
   
今回の旅行はおとやんがGETしたチケットの最後のお宿です(笑)
チケットの期限は来月まであるんだけど、おとやんも部署移動がほぼ確実なのでお休みが取れる日がわからなくなるから、まだ雪がある寒いこの季節に行く事に。

水曜日に雪が積もる予報になっていたので、火曜日の夜仕事から帰ってからおとやんがスタッドレスにタイヤ交換してました(^-^)

金曜日にはかりん達をシャンプーし、準備万端(忙しいぃ~

朝4時起き、4時45分出発
しかし、早朝でも環八は所々で混雑
何とか予定より10分送れで練馬インター入ったら少し走った所で事故渋滞で高坂SA手前まで渋滞
今回は○リードに○リウスがお釜掘ってました
もう一つの事故渋滞はどんな事故だか解らないまま通り過ぎた。
もう少し早い時間に高坂に着く予定だったのでお腹空いた~・・・なので、小さいおにぎりを持っていったので車の中で食べたよ。
高坂SAではかりん達のトイレ休憩&朝食。
飼主のトイレ休憩&朝食の補助でパンを購入。
結構SAは人が多くて混んでた。

おとやん→私に運転交代して出発。
順調に藤岡JCから上信越自動車道に行き、横川PAに到着~
ここの方が高坂SAより綺麗だし色々入っていてお洒落な感じ。
TURRYSでコーヒー買ったよ。我が家はスタバよりタリーズ派
私→おとやんに運転交代。
碓井軽井沢IC降りて最初の目的地、軽井沢プリンスショッピングプラザへGO
いつもYBMに行ってる我が家だけど、YBMに入ってないお店がいっぱいで一通り見たよ
とにかく、天気は良いけど風がメチャクチャ冷たい
ちょっとだけ買物して、ランチの目的地へGO

ここから山道でクネクネするので私の運転(酔っちゃうからね)
しかも、目的のお店のランチタイムまで時間がない
ナビでセットしたら、10分ほどラストオーダーを過ぎちゃう
冬の軽井沢は開いてるお店も少ない
他を探すのも難しいので、急ぎ目で運転。
上りの山道なので登坂車線があって、おとやんが『このままじゃ間に合わないよ』『パワーモードにして前の車追い越してスピードあげないと』と言われたのでいつもエコモードで走ってる我が家のαちゃんをパワーモードに入れ、自分の運転の技量ギリギリにスピードあげて走った(笑)
新たに追いついた車は地元ナンバーでその車が飛ばす飛ばす
流石に脇には雪があるし、地元の車のスピードは無理だけどその車が見える範囲でスピードアップ。
何とか、お店にラストオーダー時間に到着。
おとやんがお店に走って確認したらOKとの事だったので、ありがたく入らせてもらいました。

『Mama's Garden』さん
 
基本的にワンコはテラス席のみだけど、条件次第&混雑時以外は店内にも入らせていただけるの。
この季節だし、お客さんもいないので店内に入らせて貰って食事。

ここのオムライスが食べたくて、山道を急いだのでした(笑)

オムライス、本当に美味しいぃ~(^~^)モグモグ
今まで食べたオムライスで上位3位以内に入ります(笑)

時間ギリギリで入らせて貰ったので、食べ終わったらなるべく早く出てお宿へGO。
ここからはそれほど距離がないので楽~
と思ってたけど、別荘地内に入ると道路には雪が・・・スタッドレス効いてる~
無事に宿に着いて、おとやんんが先にお宿に・・・
今回泊まるのは『プチホテル VILLA R&T 北軽井沢』さん

荷物を運んで、リビングで説明を受ける。
そして看板犬ちゃん(チョコタンダックス♂2ワン)とご挨拶~
最初はワンしたけど、こんにちはしたらすぐに落ち着きました(^。^;)ほっ
看板犬ちゃんはお利口なのでワンしませんよ
しばし、オーナー夫妻とお話してから部屋へ。
お部屋に我が家用のお泊りセッティングして、いざお外へ。
今回チケットにプラス料金にして、1Fのデッキ付きのお部屋にしました。
外は銀世界~
だいたい50cmくらいかなぁ~
でも、表面は固くなっていて4本足に平均して体重がかかっていれば、かりん達なら足がズボッとなる事がない。
でも歩けば荷重が移動するので、ズボッとする。
いつ足がズボッとなるか解らないので慎重に歩いてた(笑)
やはりダックスなんだねぇ~ 匂いをクンクン。
鼻を突っ込んで匂いを嗅いだり興味津々で歩き回るかりん。楽しそう~

しおんも横浜で雪が降った時の雪遊びと勝手が違い、飛び跳ねながら動けない(笑)
新調に歩きながらボール遊びしてました。

かのんもかりんと一緒であちこち色々な匂いがするらしく興味津々でウロウロして楽しそう。

せいんは写真だけ撮って私のスリングにIN。
この雪だと歩いて足がズボッとなるとせいんの足には危険なので

夕方なのでだいぶ冷え込んできた。それでも1時間位は遊んだかな~?
楽しかったねぇ~


夕飯までの少しの時間、部屋でのんびり~
ウトウトし始めたら夕飯の時間に
我が家以外に若いカップル(犬なし)一組だけ。
今回のお宿は特に食事に期待してたのぉ~
ビールを注文したよ。お疲れ~

もうね、本当にどれもこれも美味しいの。
レンコンのポタージュもねぎ醤油を自分の好みで入れて呑むんだけど、美味しい~
お肉はヤマト豚らしいんだけど、本当に柔らかくて甘味があって美味しいぃ~
パスタもにんにくや塩加減の味付けが絶妙。
白ワインも注文しちゃいました

他の料理も全てが美味しかった~
御飯も出たけど、流石にお腹いっぱいで私は最初からキャンセル・・・
おとやん&若いカップルは御飯も食べてました(笑)
かりん達はテーブルの下で羨ましそうに見てたよ(笑)
オーナー夫妻はなんと横浜の我が家と同じ区に住んでたらしく、町は違うけど地元話や他の色々な話をいっぱいしました。
チョコタンのロコ君は横浜に住んで居た頃からの子で、チョコタンのピッピ君&他にクリームダックス2ワンはブリーダーの放棄犬ちゃんなんだって。
そのワンちゃん達の話とかもして、のんびりと楽しい夕飯になりました。
その間、かりんはおとやんの膝、せいんは私の膝、かのん&しおんはテーブルの下で爆睡し始めてた(笑)
飼主がかなりリラックスしてるから余計にかりん達もリラックスして爆睡してたんだね

お風呂は貸切式で岩風呂(24時間循環)と桧風呂(都度お湯入替)があり、おとやんと交代で桧風呂に入りました。
やはり、早朝からの大移動で疲れがあるのか、おとやんが入っている間に10分位気絶してたよ(笑)
風呂も済んだので、2階のホールへ・・・
ここにDVDや本・漫画などがいっぱい(自由に見れるようになってます)

そして、ここにはフリーで飲める飲み物もあるよ
 
右の写真はオーナーの自家製梅酒です。
我が家は梅酒をいただいたら、これも美味しいぃ~

さぁ、だいぶ遅くなったのでお部屋に戻って寝ましょう~


1日目 雪のお庭で放牧

拍手[0回]

   
  
   
   
                       
   
さぁ今日は帰る日~

朝食は


かりん達は飼主の朝食前に食べさせてたので、飼主の朝食後にお庭に放牧~
ほんの30分ほどだけど遊ばせて、しおんのストレス発散(笑)
部屋はこんな感じ

荷物の整理や部屋の整頓してチェックアウトの時間になったのでフロントへ
フロントの方一人が『なでしこJAPAN』の監督に似てるの(笑)
お世話になりました~


今日は帰る日なので、伊東を散策
最初になぎさ公園へGO

小さい公園でした。ここのパーキングに停めて伊東駅の方へ散策開始。
駅前近辺はお土産屋さんが建ち並んで色々見てみたよ。
ちょっと高級な感じの和菓子のお店で買物
お店の中にもテーブルがあり、その場で食べられる様になってました。
お茶もセルフだけど提供してくれてます。
我が家も苺大福を買ってお店の入り口のベンチで食べる事に

上品な美味しさ

また他を散策中にあげまんじゅうを購入。
お店前のベンチでおとやんが買って来るのを待っていると、観光客の3人の女性が
『まぁ~』とかりん達に近付いてきた。
その『まぁ~』の声で、この人達絶対に静岡の人だと確信した私(爆)
色々話をしていると、やはり静岡弁が出てきたよぉ~
私の母は静岡生まれ、母の姉妹は全員静岡に住んでます。
なので、母の姉妹=私のおば達に似てる声でイントネーションだったのでわかったの。
一瞬、声だけ聞いてると伯母かと思っちゃうくらい。
母も年に一度姉妹旅行をしているから、きっとこの3人組の方達みたいなんだろうなぁと思ったよ。

散策も終了し駐車場に戻って帰る事に~
すぐ近くの前回の旅行でも寄った伊東マリンタウンに寄る事に。
前回来た時は2階が工事中だったけど、オープンしていたのでランチを食べる事に
おとやんは日替わりの海鮮丼、私はしらす丼を頼んだけど、前回1階で食べた時より美味しいぃ~(^~^)モグモグ
今回はマリンタウンは食べるだけで終了して帰路に・・・

帰りの道は混む事も殆どなく、順調に帰り16時には家に到着~
簡単に荷物の整理をしてから皆で夕寝をしました。

今回のチケットはおとやんが旅館に泊まりたくてずっと商品が出るのを待っていてGETしたのです。
なかなか部屋もゆったり広く、お庭付きでかりん達も遊べるし、温泉に浸かってゆったりできて、お料理もなかなか美味しかったし、なかなか楽しい旅行になりました。
やはり2泊とも同じところだと、荷物の片付けとかしなくて良いので楽でした~

伊豆は子供の頃から親に連れられて何度も来ていたはずだけど、やはり子供の頃とは違った楽しみ方ができるから今度はまた伊豆でも違う場所に行きたいなぁ~と思いました。

拍手[0回]

   
  
   
   
                       
   
夕べは少し遅めに就寝でなかなか寝付けず何度も起きて寝不足で起きた私
朝から部屋風呂に入って体を温めたよ
おとやんはしっかり大浴場に行って朝風呂

今回は同じ宿に2泊なので荷物の片付けしなくて安心。
朝食も食堂へ~
iPhoneで撮影・・・


部屋に帰りお出掛けの支度~
今日は白い砂浜と青い海を求めて下田方面にGO
時間はかかるけど道はスイスイ~
時間的にもランチの時間なので先にランチの場所へ
『Sunny Side Coffee Shop』さん

ワンコも店内OK

おとやんはビーフカレーを注文


私はラタトゥーユのガレット 温玉のせ


両方とも美味しいぃ~(^~^)モグモグ

食後のデザート
 
おとやんは黒蜜のガレット  私はクレープシュゼット(温かいの)
これも本当に美味しかったですぅ~(^~^)モグモグ

のんびりと過ごした後は、お店の目の前に広がる 『吉佐美大浜』へ~
これが目的~

ほんとに白い砂浜と青い海が日本と思えないくらい綺麗~
この写真だけ見ると、陽射しも強かったから冬の海に見えないね(笑)

先にかりん達も整列で

眩しくてちゃんと目が開かないけど・・・仕方ない

おとやんのカメラの連写音が消えると勝手に整列崩れしちゃったかりん達。

最近、勝手に崩れるのよね・・……(-。-) ボソッ

かりんはやはり海が好きだねぇ~
すっごくはしゃいでウロウロしてたよ
しっかり濡れてるし

波が来ても逃げないのよ、かりんは・・・
私が『濡れるぅ~』と騒ぐと逆に喜んでると思ってる感じ?(爆)

陽射しとか見てるとほんとに冬の海に見えないねぇ~

この日はボールを持たずに来たので、ボール遊びは無し。
砂浜はかなり柔らかく、深く沈むので歩きにくい
次の場所に行く為に砂浜にはさよなら

次は色々寄りたかったけど、時間も限られてるので下田駅周辺へ・・・
幕末のロマン漂う小道 ペリーロードを散策
 


パーキングに停めてここに向かって歩いていると、小学生の帰宅時間だったらしくバギーに乗ったかりん達見て、『うわぁ~』とビックリしてたよ。
でも知らない人にでも『こんにちは』とちゃんと言うんだね~

他にも歴史ある建物が色々あってなかなか面白かった。

さぁ、これからまた伊東の宿まで帰らないといけないのでそのまま宿へ向かってGO
途中でやはり少しだけ混雑はあったものの無事に夕飯の時間に余裕で到着。
だいぶ暗くなっていたのでお庭遊びはできなかった

夕飯はまたおとやんカメラ持たずに行ったのでiPhoneで撮影

なんと、昨日より宿泊客は多くてほぼ満席だったよ
意外と月曜に宿泊する方が多いんだね

今日の1日の疲れを癒しに交代で大浴場でのんびり
流石に、今日は早々とネムネム状態で眠りました

少ないけど、3日目に続く

拍手[0回]

   
  
   
        
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
はっちゃけdays
マウスオーバーで本文見れます(^-^)
はっちゃけ隊プロフィール
*script by KT*
2014.11.3 かりん
14歳3カ月4日で永眠。
2014年5月から腎不全・9月から
甲状腺機能低下症・溶血性貧血・
急性膵炎と連続で襲われ、懸命に
闘いましたが残念ながら
お空にお引っ越ししました。


2016.1.20 せいん
13歳9ヵ月3日で永眠
2006にリウマチ発症
リウマチになって約10年
いっぱい頑張ってお空にお引越ししました


2017.7.18 かのん
15歳3ヵ月1日で永眠
腎不全・膵炎・甲状腺機能低下症他を
コントロールしていたところ、
皮膚型リンパ腫を発症しあっという間に
お空にお引越ししました。


2017.12.16 しおん
15歳8ヵ月で永眠
急激な悪化・展開で闘病12日間という
短期間であっという間にお空にお引越ししました。
最新コメント
[02/24 かりんママ]
[02/24 かりんママ]
[02/22 ヌーはは]
[02/16 ANOママ]
[02/13 かりんママ]
最新記事
最新トラックバック
管理人プロフィール
HN:
かりんママ
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
アクセス解析
お天気情報
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) はっちゃけ日記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++