忍者ブログ   
admin
  4わんとの日々・・・
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
  
   
   
                       
   
昨日はクッキーママ&とっちゃんがお別れに来てくださいました。
きれいなブリザーブドフラワーやオヤツ、飼い主のお菓子までいただいちゃって、本当にありがとうございました。

夕方には兄夫婦・姪っ子1・姪っ子2がお別れにきたよ。
信じられないって言われたね。
それだけ展開が早かったよ。

少ししてもなママももなかを連れてお悔みに来てくれました。
ケーキ買ってきてくれてとっても美味しくいただいたわ。

兄達ともなママと皆でワイワイと賑やかに話をしていたら、少し気分が救われました。
今回は皆気が合って、ブリザーブドフラワーを頂いたの。
夫々がとても可愛くて本当にありがたかった。

本日16時、無事にしおんをお空に還しました。かのんの5回目の月命日です。
仕事を終え、昼食をとったあとにおとやんと一緒にしおんの旅立ちの準備をしました。
今回ももなママがショートケーキを買ってくれたね。


お花もいっぱい、最近のお気に入りのオヤツ、馬肉ジャーキーをいっぱい持たせました。
お空に行ったらママ達と皆で仲良く食べてね。

今日ももなママは午後休を取って、もなかと一緒に参列してお骨拾いもしてくれたね。
ほんと、毎回来てくれてありがとうです。
お空組のかりん・かのん・せいん・せりかも一緒に来てるよ~

皆がお迎えしてくれるから迷わずに行けるね。

今回もしおんに『しあわせ』だったメッセージを貰いました。

しおんの喉仏が一番綺麗に残った気がします。
おとやんが骨が白いと言ってたよ。



本当にいないんだね・・・

皆さま今まで本当にありがとうございました。
 

結婚生活のほぼ9割以上をフェレットのぷりん・うらんから始まり、かりん’sと過ごしてきました。
休日の過ごし方も17年以上かりん’sと行けるところを中心に行動していたので、他の過ごし方がわからないです。
我が家にワンコが居ないなんて・・・
信じられないこの状況を受け入れる事から・・・ですね。

病院もぷりうらの時から19年半通いました。
もうあの空間に行く事もしばらく?もう?ないね。 
ワンコの居ない生活に耐えられるか・・・

ゆっくりと色々な事を考えていこうと思います。

このブログの容量がいつまで足りるか・・・月命日がいつまで綴れるか?・・・

拍手[0回]

PR
   
  
   
   
                       
   
容量の問題でどこまで綴れるかわかりませんが・・・

今日でかのんがお空に還って5回目の月命日。
本当に一度も夢に出てきてくれません・・・
どうなってるのぉ?かのん・


のんちゃんの月命日5回目の今日はしおんがお空に還った日になったよ。
もう会えたかな?
また可愛い妹をよろしくね~
5か月ぶりに会えたね・・・



そして、せりかっも5回目の月命日

せりかもしおんの事よろしくね~
我が家に居た頃はせりかとしおんはいつも一緒に追いかけっこしてました。
せりかも遊びにおいでね~

拍手[0回]

   
  
   
   
                       
   
12月18日 16時にお空に還します。
お時間がある方、良かったらお空を見上げて、しおんを思ってくだされば幸いです。


この写真、久々の江ノ島へのお出掛けがとても楽しく輝いて素敵な一日でした。
また、行きたかったなぁ〜


お花等のお気遣いはお気持ちだけ頂いて辞退させて下さいませ。

拍手[0回]

   
  
   
   
                       
   
本日15時03分 しおんがお空にお引越ししました。
いっぱい頑張りました・・・ただ、早い展開に飼主の心が全くついていけません。

家の4ワンで唯一自宅で私が看取れました。
応援ありがとうございました。

享年15歳8ヵ月

まずはお知らせまで・・・

拍手[1回]

   
  
   
   
                       
   
12月14日(木)
今日も有休を取った。しおんが心配なのと後悔を減らす為。こんなに連続で取るとヤバい?・・・(^^;
AM1:00 うんP 1㎝位のを何個も出したけど、普通の硬さ。
AM?:?? うんP良好・ちっこしてあった・・・寝落ちしていて気付いたのが5:30
AM6:45 投薬 固形のものは凄く嫌がる。
AM7:30 ペースト15mlをなんとか完食。10㎎くらいになると飲み混もうとしなくなる。      
病院へ
昨日から今朝までの状況を説明した。

体温がかなり低いとR先生。体重3.81キロ 予想より減ってなかった。もっと減ってると思ったから。
心音・リズム問題なし。肺も綺麗。触診でお腹は痛がらない。
外から診た状態はそれほど悪いものではない。
体を温めながら点滴します。との事でお預け。
細菌の検査結果で有効な抗生剤が2種解ったので、腎臓への負担がない方で投与します。
との事。

これが効いてくれると、今の状況から脱する事ができるのだろうか?

夕方、おとやんとお迎え。
体温は37.2 低い・・・
食べさせるとやはりイヤイヤするので、イヤイヤするまでの量で頻回の給餌してあげると良い。
吐くので、今日は吐き気止めを注射したとの事。
ケージの中では誰かが入ってくると、自分で向きを変えて丸まって寝てたとの事。
明日はどうするか?
自宅で留守なく診られるなら自宅で点滴。留守にするなら朝にお預け。
朝の7時の時点で電話連絡する事に。

病院帰りに小さいお座布団サイズのホットカーペットを購入。

PM8:30 うんP ぼちぼち良好 自力でしようとするよ。
PM8:40 ちっこ 黄色の良いちっこ
PM8:50 投薬 ホルモン剤 抗生剤 利尿剤 血管拡張剤
     体温35.1 呼吸24回/分 低すぎる・・・
PM9:40 体温35.4 お湯を飲ませたけど飲み込む力もなくなってきてる。
PM10:00 発作 2分半痙攣
     緊急に連絡してR先生の指示を仰ぐ。
     低体温でも発作が起きる時がある。
     厳しい状態です。と言われる・・・

PM10:10 体温36.3
PM11:00 指示通りステロイド1/2錠投与
PM11:15 体温37.3 足をジタバタしだす。
     足のジタバタはうんP出したかったみたい。軟便だけど拾えてシートにつかない程度
今晩から小さいカーペットに寝かせてエアコンつけっ放しで寝る。


12月15日(金)
AM0:40 体温37.8 呼吸32回/分
     さっきの発作以来、発作はない。低体温のせいであってほしい。
AM2:52 体温38,6 呼吸26回/分 体温も上がり呼吸も落ち着いた。うんP軟便
     口の中も赤身がさしてきて舌を動かしてる。
     さっきまではほぼ無反応だった。
     新たな抗生剤が効いて奇跡がおきれば・・・
AM5:00 体温38,7
AM6:35 体温38,6 呼吸26回/分 落ち着いた
AM6:35 ホルモン剤、血管拡張剤、抗生剤投与。上手に飲めた。
仕事は休む事にした。今週3日も休んだよ・・・(^^;
AM8:10 利尿剤をペーストに乗せて食べさせる。5g飲めた。
AM9:00 体温38.0 呼吸34回/分 また下がってきた・・・
AM10:20 ペースト5g 水20ml 飲めた。
     直後にうんP 軟便 足をバタバタさせてから出すのは自分で移動してるつもりなんだろうね・・・
    尿が出てない・・・作れないのか?出せないのか?
AM11:30 体温37.7 呼吸34回/分 また下がってきちゃった・・・
AM11:45 ペースト10g お湯10ml
     ずっと無理矢理食べさせて良いのだろうか・・・
PM1:00 体温38.8 呼吸44回/分
PM2:10 ペースト10g お湯20ml
PM3:30 ペースト10g お湯20ml うんPしてた・・・軟便
PM4:30 体温37.8 呼吸34回/分
PM5:30 ステロイド1/2錠投与
     ビクンとしたので、発作が起こる前にステロイド飲ませたけど、うんP出したかっただけみたい(^^;
PM6:00 利尿剤、血管拡張剤、抗生剤、ホルモン剤を飲ませながら
     ペースト10g お湯10ml
PM6:10 体温38,7 呼吸50回/分
PM7:00 病院へ
おとやんから連絡あって、仕事帰りに病院によって薬他を受け取ってくれる事になってた。
昨日の夜から尿が出てない事も言って貰い、連れてきた方が良いとの事で急遽病院で排尿をして貰う事になった。

尿が作れてないのか?と心配したけど、排尿して貰ったら、黄色の良い尿がいっぱい出た。
まだ尿はつくれてたんだね、出す力が無くなってきたのかもね。
高栄養のミルクも貰った。

PM8:30 ペースト10gにミルクと吸着剤を入れて食べさせる。頑張ってゴックンして完食
     偉いねしおん。おりこうさん。
     ただ、体はもうグラングランだ・・・
     もっと飲ませようと思ったけど、飲むのも無理そうだ


12月16日(土)
AM0:40 うんPしてた。ちゃんと固まってる。
AM0:45 皮下点滴250ml 寝落ちしちゃってこんな時間になっかった(^^;
AM1:10 体温38.0 呼吸50回/分
AM3:00 呼吸早く粘膜も白くなった。足をバタバタさせてる。
AM6:00 体温37.1 呼吸32回/分 うんP良好 粘膜も赤身がさしてきてる。
AM7:25 投薬 ホルモン剤、抗生剤、利尿剤、血管拡張剤
     栄養ミルク10ml ペースト栄養ミルク入り5g
AM7:50 体温37,4 呼吸30回/分
AM8:30 ちっこ出てた~
AM9:25 栄養ミルク5ml ペースト栄養ミルク7g
     途中から舌が奥にいったり、横から出るくらい力が入らなくなってしまった。
     1/3残ったけど、飲ませるのを止めた。 
しおんを抱っこして、ずっと言えなかった『頑張らないでいいよ』をいっぱい褒めながら全身を触りながら言えました。
泣かないで言わないといけないのだろうけど、大泣きしちゃった・・・しおんごめんね。
抱き上げてたら、何かがコロンってしたので見たら、うんPがコロンって出てきた。
コロンってするぐらい良好なうんPが出て、余計に悔しさが増した。
AM10:40 体温38.7 呼吸50回/分
     体温上がると呼吸も早くなるね・・・
     温めない方がしおんの為なのかな・・・
PM12:00 栄養ミルク5mlがやっとだね。呼吸はドンドン早くなってきてるよ。
pm12:20 体温39.0 呼吸68回/分 うんP良好
     くちびるも白くなってきたよ。
PM14:55 しおんの横に一緒に寝てた。顔を近づけて『洗濯物取り込んでくるから待っててくれる?』と聞きながら、なんとなく行かないで全身をさすってた。
すぐに大きな深呼吸しながら、首をのけぞりてんかんの子の様な体制で痙攣した。
そして、なんとも言えないうめき声を3秒位して呼吸がと心臓が止まった。
PM15:03 しおん 15歳8ヵ月 永眠

洗濯ものを取り込みに行っていたら間に合わなかった・・・
しおん、看取らせてくれてありがとうね。
すぐに出てきたうんPは良好でちっこも出たね。


拍手[1回]

   
  
   
        
  
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
はっちゃけdays
マウスオーバーで本文見れます(^-^)
はっちゃけ隊プロフィール
*script by KT*
2014.11.3 かりん
14歳3カ月4日で永眠。
2014年5月から腎不全・9月から
甲状腺機能低下症・溶血性貧血・
急性膵炎と連続で襲われ、懸命に
闘いましたが残念ながら
お空にお引っ越ししました。


2016.1.20 せいん
13歳9ヵ月3日で永眠
2006にリウマチ発症
リウマチになって約10年
いっぱい頑張ってお空にお引越ししました


2017.7.18 かのん
15歳3ヵ月1日で永眠
腎不全・膵炎・甲状腺機能低下症他を
コントロールしていたところ、
皮膚型リンパ腫を発症しあっという間に
お空にお引越ししました。


2017.12.16 しおん
15歳8ヵ月で永眠
急激な悪化・展開で闘病12日間という
短期間であっという間にお空にお引越ししました。
最新コメント
[02/24 かりんママ]
[02/24 かりんママ]
[02/22 ヌーはは]
[02/16 ANOママ]
[02/13 かりんママ]
最新記事
最新トラックバック
管理人プロフィール
HN:
かりんママ
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
アクセス解析
お天気情報
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) はっちゃけ日記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++