忍者ブログ   
admin
  4わんとの日々・・・
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
  
   
   
                       
   
今週は水曜日が1日お休みになったおとやん。
夜には予定があるのでランチを食べながら公園散歩です

おとやんが探して見つけたお店。
ワンコはテラス席だけ。
ピザとパスタのお店です~

写真で見ていてピザが美味しそうだったので、二人ともピザのランチ
サラダ&デザート&飲み物(コーヒーor紅茶飲み放題)で1000円


 
左マルゲリータビアンコ  右マニナーラ
シェアしながら食べられるように順番に持って来てくれました
なので焼きたてアツアツを美味しく食べられたよぉ~
ピザの耳部分はかりん達にもお裾分け。
真剣に見つめるかりん達


デザートはパンナコッタマンゴーソース掛け

まだ、できて3ヶ月のお店のようです。
スタッフも皆さん良い感じの人でまた美味しいピザ食べに行きたいなぁ~
クリスマスツリーの飾りつけをはじめてたよ。

お次は義母の墓参りをしながら野毛近辺を散策・・・
以前、副ご住職の奥様に車を置いてあちこち行っても良いと言われていたのでそうさせてもらおうと・・・
が、しかし、・・・
お寺に行ってみると、隣のお寺の大改修工事というか建替え工事で我が家のお寺に車で入れない
工事の方が建替え工事中のお寺の駐車場に停めて良いと言われたので、お墓参りだけ済ませて近所の野毛公園に行く為に図書館の駐車場に入れたよ・・・

野毛山公園はかりん達始めて・・・
なので興味津々でルンルンしながら歩いてたよ。
バラも咲いてました~

景色も義母のお寺の方が良いかもね・・・すぐ近くなんだけど(笑)
でも、展望台がエレベーターがついていてので昇ってみました。

グルリと歩いてから帰宅~
少ししたら飼主二人で近くの繁華街へGO
またまたおとやんがGETしてあったチケットのお店に行きます。
が好きなおとやんが入りたかったお店がチケット出していたみたいです(笑)

あと2種類品物あった気がするけど写真撮ってない・・・
これに飲み放題付きです。
おとやんが、追加でお豆腐、ボイル落花生を注文。
お魚が本当に美味しかった~
サーモン&イカの刺身がものスゴーク甘くて美味しかったよ~
ハタハタの焼き魚も出て来て私は初めてだったけど、ちょっとダメでした
他のお魚は美味しいよぉ~
おとやんは魚好きだからどれも美味しかったそうです。
なんと、このお店はもう一度行ける分のチケットを買っているよう・・・
美味しいお店でした。

拍手[0回]

PR
   
  
   
   
                       
   
またまた遡って書いてます


今週もおとやんは土曜日が休みになりました。
今日は朝からチャリでモーニングバイキングを食べに行きました。
たまにチャリで行って、朝昼一緒の食事にします
お腹いっぱいで家に帰り、チャリで少し汗をかいたので二人ともシャワーへ

準備をして、今日は赤レンガでやっている全国ふるさとフェアへGO
車に乗りしばらくしてクッキーママ家がもしかしてふるさとフェア来てるのかも?と思ってiPhoneで携帯日記を確認したらやはり来ていたので連絡したの
でもクッキーママ家はいつも早い時間だから、もう帰りかな?と思っていたらまだ来てそれほど経ってないとの事だったので現地で合流させて貰う事に

朝は曇っていたけど、到着したら青空~


クイケレちゃん久しぶり~

おとやんが仕事が忙しくてなかなかお誘いできなかったので、7月以来のご対面です。
皆元気な顔が見れて良かったよ~

まずはふるさとフェアを散策
我が家はモーニングバイキングを食べたので、特にその場で食べた物はこれだけ

おとやんが『いも煮を食べる』と言って並んだのに注文の時点で牛すじに変更してんの
美味しかったけど、おとやんは『いも煮にすれば良かった』と後悔してたよ(笑)

そのほか、とまと梅・柿・焼酎&泡盛を買って、一通り回ったので移動する事に
近くで何やらやってると思って、皆で散歩がてら覗きに行くと某飲料メーカーのクリスマスバージョンのCM撮影だったみたい。

写らないツリーの裏側は飾りはありませんでした。
CMはどんな感じに出来上がってるのかなぁ?

皆でお茶をする為にgoozへGO
クッキーママがフェアで買った堂島スイーツのロールケーキを早速取り分けてくれて我が家も頂いちゃった。

スポンジがしっとりしていてお値段だけある美味しさでした。
かりん達にもお裾分け~

せいんは写ってないけど、全員目をまん丸にして食べてたよ
クッキーママ~ご馳走様でした。美味しかったです。

皆でテクテク散歩しながら車の方向に戻り、我が家は元町方面に寄るところがあるので途中でさよならしました。

クッキーちゃんご一家さま~
思いがけず久々に会えてほんと楽しかった~
かりん達に焼き芋までいただいてご馳走様でした。
なかなか会えないけど、またおとやんの仕事が休みの時にでも連絡するねぇ
今日はありがとうでした

拍手[0回]

   
  
   
   
                       
   
最近PCを開ける日が少なく、これも遡って記事書きます・・・

今日は山下公園で行われてる『ワールドフェスタ・ヨコハマ2012』に行って来ました。
午前中からの行動でしたが、出掛ける直前におとやんが仕事の電話で2階の部屋に移動。
その後いざ出発となったら、おとやんが鍵がないと探し始め、私とかりん達は30分以上車の中で待ちぼうけ・・・・
結局、仕事の電話で2階に行った時に鍵を置いてきてしまったのを忘れたようで、やっと2階で見つけて出発できることに。

お昼を過ぎた頃に到着なので混んでますぅ~

とりあえず1周見て回ってから何処のを買うか決めて購入
最初はイギリスのブースで


パンが固めだったので、これを食べたら結構お腹が満足しちゃったよ(笑)
やっぱりよく噛むと満腹感が出てくるんだね(爆)
お次はどれにする?と見てまわってる時に丁度側の席が空いたので座席GET。
おとやんがスリランカのブースで購入~

なかなか美味しかった。我が家はエスニック系好きだからねぇ~

席のすぐ側のブースで買ったチリビーンズ

おとやんはビールを何種類か飲んでるのでご機嫌です。
でも、この黒ビール500円は他のより高いよね・・・オーガニックだから仕方ないか
このチリビーンズが我が家にとって無茶苦茶美味しかった~

ずいぶんとのんびりと過ごして、そろそろ移動。
野菜を売っているブースでレタスが2つで100円だったのでGET
他の野菜も安かったけど、在庫がある野菜だったので買わなかった・・・
山下をあとにして、ほとんど歩いていないかりん達の散歩を兼ねて大桟橋へ~

大桟橋には護衛艦と輸送艦が来ていて観艦式でした。
そう言えば毎年見てるね。
 

やはり三連休初日だし、イベントがいっぱいだから何処も混んでました。
のんびりお散歩しながら歩いて駐車場へ~

拍手[0回]

   
  
   
   
                       
   
今日もおとやんはお仕事~のはずが、
準備して会社へと出発したのに最寄り駅から引き返してきて『休みにする』と・・・
夜に家で仕事するんだって~

じゃぁ、のんびり過ごすのかな?と思っていたら出掛けようと。
この暑さなので日中のお出掛けは大変だけど、保冷剤など大量に替えを持ち出発。
目的のパーキングは丁度1台空いていてラッキーに停められた。
で、お腹が空いたのでパーキングから近場のお店のテラス席へ
日陰なので、まぁ暑さは大丈夫だった。


私はオムライスプレートとアイスコーヒー(二人分)
付け合せのサラダは数種から選べます。私はマカロニサラダをチョイス
 

おとやんは生ハムと桃の冷静パスタ サラダは何だろう?リンゴだったけど・・・
パスタ、半分位まで食べてから写真撮ってないことに気付いたのよぉ~
 

のんびりしてからさぁみなとみらいに向けてGO
もちろんかりん達はバギー乗車
日本丸が帆を広げてました。
 

暑い~ほとんど日陰を歩いて、陽が当たる所は日傘でかりん達をカバー(爆)
まさにお犬様です(笑)
かりん達は冷却マットの下に保冷剤が敷かれてるし、首にもいつもの保冷剤入りバンダナ巻いてたので快適そうに乗ってたよ。
飼主は水分補給しながら頑張って歩いたよ。
臨港パークではフリーマーケットが開催されてたけど、流石にこの暑さでお客さんはほぼいない。
草の広場でかりん達のトイレタイムで降ろして少しだけ歩いた。
屋台も出ていたので、かき氷を買って食べたよ~
暑さであっとういう間に溶けて、半分位は飲み物みたいになったけど
 

パーキングに向けて頑張って歩いたよ、飼主が。
本当は中華街に行って『暴暴茶』を買おうとしたけど、そんな気力が無くなったので車に乗って帰宅。
16時過ぎには家に戻って皆でお昼寝

おとやんは夜にお仕事してました。それと朝早く起きてやると・・・
かりん達も歩いてないとは言え、この暑さの中だったので疲れたのか爆睡だったよ

まだまだ残暑は続くようなので、皆さん体調には気をつけましょうね~
一雨欲しい横浜です。

拍手[0回]

   
  
   
   
                       
   
今日はおとやん定休日にお休みできました
おとやんの夏休みはいつ取れるか決ってません
世間はお盆休みで高速道路などは大渋滞で大変だったでしょう?

今日も暑いのでお昼過ぎまでのんびりと過ごし、久々に行った事ない公園へ行こうという事で『くりはま 花の国』へGO
ゆっくり目だったので、到着は午後4時過ぎ。
(写真はiPhoneとおとやんカメラのごちゃ混ぜ)

駐車場のおじ様に『暑いよぉ~』と言われた(笑)

園内に入り坂道を上ります。
かりん達も日陰なので歩こうねぇ~

季節外れなのでお花は少ないと言われてたしHPで解ってたけど、一応上り坂の脇にはお花が咲いてます。

ルリマツリ


インパチェンス

この坂道はコスモストレインが通っていて、途中で下ってくるのと会ったよ。


坂の途中での景色


今唯一見頃なのがキバナコスモス
 
 
9/8からコスモスまつりをやるみたいです。

坂を上りきる手前に県木のひろばがあるので、そちらに曲がってベンチで一休み。
ここの手前で暑いのでかりん達はバギーに乗せてます。
飼主は大汗かいてバテバテ
でもベンチに座っていると風が涼しくて動きたくなくなるほど。
かなりクールダウンできました。
ここには愛の鐘があったよ(笑)

その奥には海~ そして房総半島がクッキリ見えてました。
かりん達も降ろすの面倒なのでバギーのまま

蜩やツクツクボウシの鳴き声がいっぱいで、夏の夕方を満喫な感じ

だいぶ寛いで動きたくないほど涼しかった~(笑)
でもちょっと先まで移動
冒険ランドに到着。
ここに来て『あ、来た事ある』って思い出した。
多分、姪っ子達が小さい頃に実家の皆で来たんだ・・・

ゴジラがあったのでかりん達と
 
滑り台になってますぅ~  尾っぽが滑る場所

同じ公園内でもメチャクチャ蒸し暑い場所と涼しい場所があったよ。
飼主がだいぶバテバテなので帰る事に。
帰りは下りなのでかりん達も歩いたよ。
丁度その頃、地元の人達がお散歩タイムらしくいっぱい坂道を上ってきてた。
ワンコの散歩も多くなってきたねぇ~
入園無料だし、地元だったらワンコの散歩に良い場所だね。

かりんは初めての場所が大好きな好奇心旺盛な子なので、今日も歩いてるとルンルンでした。
上りもルンルンだったけど、途中から暑くてスローになっていたので全員バギーに乗せました。
帰りはだいぶ涼しくなってたし、下りなので3ワンはルンルンしながら歩いてたよ。
たまには違う場所にも行ってあげた方がかりん達にも刺激になっていいね

拍手[0回]

   
  
   
        
  
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
はっちゃけdays
マウスオーバーで本文見れます(^-^)
はっちゃけ隊プロフィール
*script by KT*
2014.11.3 かりん
14歳3カ月4日で永眠。
2014年5月から腎不全・9月から
甲状腺機能低下症・溶血性貧血・
急性膵炎と連続で襲われ、懸命に
闘いましたが残念ながら
お空にお引っ越ししました。


2016.1.20 せいん
13歳9ヵ月3日で永眠
2006にリウマチ発症
リウマチになって約10年
いっぱい頑張ってお空にお引越ししました


2017.7.18 かのん
15歳3ヵ月1日で永眠
腎不全・膵炎・甲状腺機能低下症他を
コントロールしていたところ、
皮膚型リンパ腫を発症しあっという間に
お空にお引越ししました。


2017.12.16 しおん
15歳8ヵ月で永眠
急激な悪化・展開で闘病12日間という
短期間であっという間にお空にお引越ししました。
最新コメント
[02/24 かりんママ]
[02/24 かりんママ]
[02/22 ヌーはは]
[02/16 ANOママ]
[02/13 かりんママ]
最新記事
最新トラックバック
管理人プロフィール
HN:
かりんママ
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
アクセス解析
お天気情報
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) はっちゃけ日記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++