忍者ブログ   
admin
  4わんとの日々・・・
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
  
   
   
                       
   
今日は定休日にお休みのおとやん、午前中は髪の毛を切りに行ってました。
午後からどこかに行くか考え、油壺マリンパークに行く事にemoji
私は幼稚園emojiの遠足(笑)と多分20年位前に行った事あります。
でも今は他の水族館が施設の規模や魚の種類等ぜんぜん違うのでおとやんの行きたい気持ちを今まで叶えませんでした(爆)
唯一ワンコと一緒に行ける場所なので今日は行く事に。
飼主二人とも結構水族館は好き。 先にネットでお安く入れるチケットを購入(通常1700円→790円)していざ出発。emoji
行きは時間が無いので高速を使って行き、無事に到着~
ここに来る目的は、カワウソを見たくてemoji
最初に見に行ったら、全員ネムネム中で動きゼロemoji
仕方ないので、先に水族館へ 久々でほとんど他の水族館に記憶を消されてしまっていたけど、中央で魚の学校のショーみたいのがありそれが小さい頃の記憶を蘇らせてくれたよ(笑)
今日はもちろんやってないけどね・・・ しかし、やはりオープンから45年(みたいです)という事で古さはいなめないねemoji

あっとういう間に見学終了。
外にはイワトビペンギンが居たので皆で見学。

パーク内をかりん達もお散歩 今日は台風の影響で風がもの凄い強いし、蒸し暑いよ。
海も白波がいっぱいたってました。

最期にもう一度カワウソちゃんに会いに行ったら、起きてくれてたよemoji

もう、メチャクチャ可愛い~emoji
やはり我が家はぷりうらが居たので鼬好き(笑)
かりん達もやはりぷりうらと暮らしてたからか興味津々で見てました。
ほんとはお手手ニギニギできるのを体験したいけど、これは期間限定予約制でもう無理なのでしたemoji
ま、基本お子様の為でしょうからね。 短い時間だったけど、リアルなカワウソを見れたので大満足でした。
帰りは一般道でのんびりと帰宅。 久々にちゃんとお出掛けした気がします・・・

暑い夏が過ぎて、涼しくなってきたらPC使えるようになった(爆)
それでも、ブログアップはiPhoneが多そうですが。 楽でねemoji

拍手[0回]

PR
   
  
   
   
                       
   
珍しく水曜日にまともに休みのおとやん。
気温も上がって暖かいみたいだしお出掛け~
平日なら空いてるだろうと木更津のアウトレットに行く事に
アクアラインは初めてではないけど、かりんが1歳の頃に実家と一緒に潮干狩りに行った時以来かも(・_・?)
海ほたるは行きは満車になってたし、お昼を食べる事を考えて寄らずにアウトレットへ・・・

到着してすぐ思ったのが、駐車場が広いぃ~
しかも無料
新しいアウトレットだけあって綺麗だし、お店も充実していて楽しめそう~
まずは腹ごしらえでお昼を食べた。
お店の前にテラス席があり、ワンコ連れはそこでのお食事。
でもアーケイドの様に屋根があるからありがたいね。
お店は他と悩んだけどピッツェリア&ジェラテリア ボッソに決定。
ピザとパスタを注文。サラダとドリンクバーが付いてます。

なかなか美味しかった~
なんとなくドリンクバーでのんびりしちゃいそうだったけど、まだ何も見てないのでお店を見に行く事に。
日頃行きなれてるYBMより大きいし入ってないお店も多いから見がいがある
ちょっとだけ必要な物を買って一通り楽しめたよ。
スタバだけじゃなくタリーズも入ってるし、セブンも入ってた。
土日祝などは混んで大変だろうけど、平日だとのんびり見れて良いね~
ここにはドッグレストなるものがあったよ。

ここはマーキング(♂♀)禁止になってるみたいなのでご注意を
キッズパークと柵無しで繋がっていたので怪しいとはおもったんだけど・・・
実際、小さいお子ちゃまがドッグレストまで走って遊んでたし。
どうせなら足洗い場よりトイレスペースを作ってほしかったなぁ
アウトレットに来て足が汚れる事も少ないだろうし・・・(-。-) ぼそっ

フードコートに入ってる『今半』の牛丼弁当を購入してから、だいぶ陽も暮れ始めたので帰宅する事に。
帰りは海ほたるへ寄ったよ。


一応、かりん達もバギー乗車のまま
 

海ほたるは我が家初めての立ち寄り。
もうすぐ震災から2年のせいか、ここに居る時にあの地震にあった人達は怖かっただろうなぁ~と考えちゃった。
満足したので、お家に向けてGO。
かりん達もいっぱい触られなでなでして貰って疲れたのか、車の中では爆睡
家に着いてから一番元気なのがかりんって・・・
妙にテンション高くて子供達はすぐに寝たのに、かりんはしばらく寝ませんでした(笑)
なかなか楽しめたねぇ~

拍手[1回]

   
  
   
   
                       
   
三連休ですが、おとやんは今日だけお休み。
のんびりしながら、先日から調子の悪いバギーの具合を見る。
前輪のボルト部分の一部破損があり、不具合が見つかった
個人輸入したから部品交換とか無理だし・・・
こういう時が個人輸入のネックになるんだね(-。-) ぼそっ
でも、応急処置で何とか動くので今後の事はまたゆっくり考えるとしてお出かけする事に。

久々に何度か行っている美味しいピザをランチに。
お店に着いたらテラス席部分とお店が完全にオープンになっていて、これじゃワンコ連れ無理かな?と思っていたら店員さんが出て来てくれて『オープン部分を閉じるから大丈夫』と言ってくれたので無事に入れました。
テラス部分にはビニールで覆いが出来ていて電気ストーブも用意されてたよ

これで寒くなく暖か~
私はダウンを脱いでました
今日もセットを注文。
前菜8点盛り、スープ、ピザorパスタ、コーヒー(お替り自由)で1500円

ピザは本日のピザ(海老と何とか?のちょっとスパイシーなピザ)ともう一種類は売り切れなので初めてパスタにしようとしたけど、マルゲリータなら出来ると言われたので悩んだけどマルゲリータにした。
かりん達はピザの耳部分をお裾分け~
貰えるの解ってるから興奮状態だったよ(笑)

iPhone撮影

おとやんは+300円でデザート3点盛りを追加

300円でこの3点盛りはかなりお得~

美味しかったぁ~
お腹も復活してやっと美味しく感じながら食べれました。
コインパの時間があるのであまりのんびりしないで移動。

山下方面へお散歩~
今日は三連休中日だから普段より人が多かったね~
いっぱい食べてお腹いっぱいなので、頑張って歩くよ~
赤レンガまで行ってみたら、

iPhone撮影
坂本竜馬の銅像がデーンとありました。
高知の物産展みたいのやってたみたい。
我が家が行った時にはもう終ってたので・・・
グルリとお散歩して、たまたま空を見たら飛行機かヘリの明かりかな?と思っていたのが突然消えた。
おとやんに伝えて、空を見ていたらまた見えてきた。
おとやんはカメラの望遠で写真に撮って、二人で『何だあれ?』と言ってしばらく見てたら、わたし達の前に3人の20代半ば~後半の女の子3人も見つけてたみたいで同じ事言って見てた。


アップにすると

こんな感じのが2つ見えて、段々下に落ちて行ってるの。
女の子3人とも『落ちてますよね?』と言って一緒に話し、おとやんの撮ったアップ画像をスマホで撮らせて下さいって撮っていたよ。
何でしょう?燃えながら落ちてる様に見えるんだけど・・・
しばらく見て、女の子3人ともさよならしてお散歩続行しながら帰宅~

結構歩いたけど、元気元気なかりん達でした。
なんか、いつものお出掛けみたいの久しぶり~な感じ。

拍手[0回]

   
  
   
   
                       
   
三連休、おとやんは最終日のイブだけお休みになりました(*^^*)
山下方面へお出掛け〜
詳しくはおとやんカメラのダウンロード後に‼



iPhoneより投稿

拍手[0回]

   
  
   
   
                       
   
今朝まで雨が残って寒かった横浜~

おとやんが先日行ったピザが食べたいという事でランチに行きました。
今回は土曜日なので平日のランチとは違います。
まず、アンティパスト

8種盛りでどれも美味しかった~

ブロッコリーのポタージュ

これも味付けが我が家好み

ピザは2種類から選べます。
なので、1枚ずつお願いしてシェアして食べます。
 
左がきのこたっぷりのフンギ、右がマルゲリータ
どちらも美味しいぃ~
きのこが本当にジューシーです。
マルゲリータのトマトもほんと美味しいの。

おとやんは+300円でデザートも付けました。
私はお腹いっぱいなのでパス。


これにコーヒーor紅茶が飲み放題で1500円です。

お腹もいっぱいになったし、コインパに駐車してるので早々と退散(笑)


次は山下公園でお散歩~
やはり連休中日なので人は多かったねぇ~
グルリと回って道路を渡り、山下公園の銀杏の紅葉と一緒に整列。

なんか久々に整列写真撮った気がする(笑)
この後、元町にテクテク・・・・
何も買わずに歩いただけで終了~

早目に帰宅しました。
夜は、かりんと飼主で夜の繁華街へ
いつものお店に付いたら席は少しだけあるけど、なんかいけないのかなぁ?という雰囲気。
いつもの店員さんと目が合ったら、良いと言われていつもの様に座れました。
先日、外の席で飲んだ人が騒いだみたいで通報されて注意されたらしいです
静かに飲んでれば大丈夫と・・・・
注文した直後に歩いてくる人に名前呼ばれて良く見たら、せりかママでした(爆)
丁度、実家に来る用事があったみたい。偶然~
せりかママの実家が近いので、いつもここに来ると会ったりしてね~なんて言ってたの。
せりかは実家にあずけたばかりで一緒にいなかった。
しばし、お話してさよならしたよ
来月会えるからねぇ~

外飲みはちょい寒くなってきたけど、暖かいかっこうしてれば大丈夫だし、ブランケットも貸してくれるしかりんも一緒に行けるから楽しく過ごせます。
かりんもすっかり慣れて、リュックに寝袋&毛布に包まれて入ってるんだけど、通行人には意外と気付かれて声かけられたりします。
かりんも美味しくて楽しかったねぇ~

拍手[0回]

   
  
   
        
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
はっちゃけdays
マウスオーバーで本文見れます(^-^)
はっちゃけ隊プロフィール
*script by KT*
2014.11.3 かりん
14歳3カ月4日で永眠。
2014年5月から腎不全・9月から
甲状腺機能低下症・溶血性貧血・
急性膵炎と連続で襲われ、懸命に
闘いましたが残念ながら
お空にお引っ越ししました。


2016.1.20 せいん
13歳9ヵ月3日で永眠
2006にリウマチ発症
リウマチになって約10年
いっぱい頑張ってお空にお引越ししました


2017.7.18 かのん
15歳3ヵ月1日で永眠
腎不全・膵炎・甲状腺機能低下症他を
コントロールしていたところ、
皮膚型リンパ腫を発症しあっという間に
お空にお引越ししました。


2017.12.16 しおん
15歳8ヵ月で永眠
急激な悪化・展開で闘病12日間という
短期間であっという間にお空にお引越ししました。
最新コメント
[02/24 かりんママ]
[02/24 かりんママ]
[02/22 ヌーはは]
[02/16 ANOママ]
[02/13 かりんママ]
最新記事
最新トラックバック
管理人プロフィール
HN:
かりんママ
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
アクセス解析
お天気情報
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) はっちゃけ日記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++