忍者ブログ   
admin
  4わんとの日々・・・
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
だいぶ暖かくなってきた横浜です。
早く追いつかなくちゃと思いつつ年始からの事を振り返るのに溜息が出て、書くのを後回しにしてました。
ま、そんな事言っていられない状態に進行しつつあったので、今現在に追いつく様に頑張って書かなくちゃ!

1月1日(金曜)
朝食
 スペシフィック2/3 手作り(米・ジャガイモ・胸肉)大さじ3トッピング 自力で食べる

少し残したけど元気あり、うんPも良好

夕飯
 ササミ&トリレバー 1/2缶 手作り大さじ3 自力で食べる

食後は粘膜保護剤


1月2日(土曜)
朝食
 ササミ&トリレバー 1/2缶  手作り 大さじ3 自力で食べる

良く食べたので追加したら残した・・・('_')
元気あり、うんP良好

YBMで初散歩
馬肉のオヤツは食いつきが凄い!
穏やかなお正月になったねぇ~と思ったよ。


1月3日(日曜)
朝食
 ササミ&トリレバー 1/2缶  手作り 大さじ3
ずっと自力で食べてるのでここからは自力で食べるは省略します。

食いつきが良い。
勢いもあり元気。
膵炎前のかのんにだいぶ戻ってきた。
日中も元気あり、うんP良好

夕飯
 ササミ&トリレバー 1/2缶  手作り 大さじ2
せいんの残した分まで食べるくらい食欲あり!!


1月4日(月曜)
朝食
 ササミ&トリレバー 1/2缶 ササミ1/2本

よく食べて元気、うんP良好


通院
 体重5.08キロ  体温38.1

 もう少し今の状態を維持するため皮下点滴をし、薬の投薬はなしで粘膜保護剤で様子見。
 皮下点滴。
 何もなければ1週間後。
 かのんは落ち着いて1週間後になったけど、
 結局一緒に通院したせいんで頻繁に病院に行ったね・・・


1月5日(火曜)
朝食
 ササミ&トリレバー 1/2缶  ササミ 1/4本  スペシフィック 大さじ1

完食してくれるとなんて嬉しいのでしょう~♪
20時頃のうんP、最後の方が少し柔らかい
元気あり

夕飯
 ササミ&トリレバー 1/2缶  アーテミスドライ 10粒ふやかし  手作り大さじ1.5

アーテミスドライをふやかした分も食べてくれた。
このまま少しずつアーテミスドライに移行していきたい。


1月6日(水曜)
朝食
 アーテミスふやかし 大さじ2  ササミトリレバー 1/3缶  手作り 大さじ1 ササミ

アーテミスふやかしティースプーン1くらい残した。
食後元気にクネクネダンスをしてる。

午後YBMに散歩
うんPの後半がベタつく。要観察
元気あり。

夕飯
 アーテミスふやかし 大さじ2 ササミ&トリレバー1/3缶  手作り 大さじ1  ササミ

せいんの残した手作りをしおんと一緒に食べさせた。
途中、かのんが唸る!!
しおんに鼻にしわを寄せて怒ってる。
こんなのどのくらいぶりだろう?
食いしん坊がだいぶ復活した?
食前にはクネクネダンスもした。
食後は粘膜保護剤、念のためにビオフェルミンも飲ませる。

1月7日(木曜)
朝食
 アーテミスふやかし 大さじ2  ササミ&トリレバー1/2缶  手作り 大さじ2 ササミ

アーテミスふやかしを8粒くらい残した。
元気あり、食後のクネクネダンスもしてる。

夕食
 アーテミス粉末 大さじ1.5  手作り 大さじ2  ササミ&トリレバー1/3缶

食後は粘膜保護剤

このあたりから段々、かのんが落ち着いていて記録ノートの記載が少ない(^^;
せいんに集中し始めた頃だね・・・


1月8日(金曜)
朝食
 アーテミス粉末 大さじ2 手作り 大さじ2  ササミ&トリレバー1/3缶

アーテミス小さじ1くらい残すけど、量的には問題ないかな?
うんP良好~

夕飯
 アーテミスをササミゆで汁でふやかし 大さじ2.5 手作り大1.5 ササミ&トリレバー1/3缶

元気あり、夕方のうんPも良好


1月9日(土曜)
朝食
 アーテミスゆで汁でふやかし 大2.5  手作り 大1  ササミ&トリレバー1/3缶

アーテミス小さじ1くらい残す。
元気あり、うんP良好

通院
 体重5.15キロ  体温平熱

状態も良いので、今ある粘膜保護剤を飲み切ったら投薬はなし。
皮下点滴。

夕飯
 アーテミスふやかし大1 手作り大1 ササミ&トリレバー1/3缶

アーテミスも食べきった!!
夜のうんPも良好~


1月10日(日曜)
朝食
 アーテミスふやかし大2.5  手作り 大1  ササミ&トリレバー1/3缶

アーテミスの部分はほとんど残す"(-""-)"
うんP良好

夕方、膵炎になる前のかのんの様にクネクネダンスや小走りピョンピョン♪
買い物から帰ると吠えてる。なんて久しぶりなんだろう?

夕飯
 アーテミス粉末 大2.5  手作り 大1  ラム缶 1/3缶

大さじ1くらい残す。アーテミスが嫌みたいだ。
どうかこのまま落ち着いていて欲しい。

かのんの記録ノートにせいんの記録を書いたのか?
「下痢がどうしたら止まるのか?」と書いてある・・・(^^;
ゴチャゴチャになってきてたのね(^^;


1月11日(月曜・祝)
朝食
 アーテミス粉末 大2 スペシフィックウェット 大1  手作り 大2  ラム缶 大1

手作りとウェット&缶の部分だけ食べる。
追加でササミ&トリレバー1/3を足すと食べるから我儘だね・・・
元気あり、クネクネダンスもしてる。

夕飯
 アーテミス粉末 大2  手作り 大2  ラム缶 大3

缶と手作り以外は残す。缶を追加したら完食。
食事の準備中に足元に来ないのが気になる・・・


1月13日(火曜)
朝食
 ササミ&トリレバー1/2缶  スペシフィックウェット 大3

ほとんど残す・・・((+_+))
ササミ&トリレバー缶だけ出しても食べない。
嫌な予感・・・粘膜保護剤投薬

夕飯
 朝の分にササミをトッピング

おとやんが食べさせたら完食した。


1月13日(水曜)
朝食
 ササミ&トリレバー1/3缶  ササミ

おとやんが食べさせて大さじ1くらい残す。
馬肉ジャーキーは大喜びで食べる。
うんPは良好。
イムノプロ飲ませる。

夕食
 ラム缶 1/4缶  ササミ1/2本トッピング

おとやんが食べさせて完食
外出から帰るとワンワン言うくらいに元気。


1月14日(木曜)
朝食
 ササミ以外食べない!

昼、赤茶の粘膜軟便 震えてる。
夕方病院へ
触診でお腹は痛そうではない。
消炎剤注射。
検便・・・便に血はないので赤茶に見えたのはフードの問題かも?
皮下点滴し、消炎剤を明日から投薬
元気あり。

夕飯
 ナチュラルバランス リデュース 大4 ササミトッピング

久々にカリカリのまま完食。
ずっと、食べない事で食べる物を優先してきたけど、ずっとササミを多く食べてる事が気になっていたのと、膵炎のフードは低脂肪だけど、たんぱく質は高めなので腎不全にならないか心配。
なので、フードの成分表を色々調べ、低脂肪で比較的低たんぱくの物を探した。
結局、ナチュラルバランスのプレミアム リデュースカロリー フォーミュラがベストかな?
という事で購入
粗たんぱく質16.5% 粗脂肪6%
これをずっと食べてくれれば良いのだけど・・・


1月15日(金曜)
朝食
 リデュース 30g ササミトッピング

小さじ1ほど残した。
昼にうんP良好~ 元気あり。

夕飯
 リデュース 30g ササミ10g

完食~!!


1月16日(土曜)
朝食
 リデュース 35g  ササミ5g

完食~!!
元気あり、うんP良好

通院
 体重5.18キロ  体温平熱
 お腹の触診でまだ若干お腹がグチュグチュしているので消炎剤を継続。
 皮下点滴。
 次回火・木あたりに通院

夕飯
 リデュース 35g  ササミ5g

完食~!


1月17日(日曜)
朝食
 リデュース 35g  ササミ5g

完食!
元気あり、うんP良好 

夕食
 リデュース 35g ササミ5g

元気あり。どうかこのまま落ち着いて・・・


1月18日(月曜)
朝食
 リデュース 40g  ササミ5g

フードを少し増やしたら8粒くらい残した(^^;
元気あり、うんP良好


1月19日~24日
変わらず元気を継続。
朝食は残すが、夕飯は完食してくれる。
せいんが20日に亡くなってから寂しそう・・・。


1月25日(月曜)
朝食
 リデュース 35g  チキン15g

リデュースを15粒ほど残す・・・
元気あり、うんP良好

少し早いけど
通院
 体重5.0キロ  体温平熱

触診・聴診問題なし。
消炎剤を2日1回にする。
皮下点滴。


1月26日(火曜)
朝食
 リデュース 35g  ササミ5g

数粒残す。
元気あり、うんP良好

夕飯
 リデュース 35g  ササミ5g
完食~!


1月27日(水曜)
朝食
 リデュース 35g  ササミ5g

フードを半分くらい残す。
歯が痛いのか?
昼過ぎにおとやんが食べさせたら完食。
元気あり、うんP良好

夕飯
 リデュース 38g  ササミ5g

完食。


1月28日(木曜)
朝食
 リデュース 35gふやかす  ササミ5g

フード2/3残す。


夕飯
 リデュース 38g  ササミ5g

完食!
朝は残しがちだけど、夕飯は完食してくれる。
朝はムカムカするのか?


1月29日~31日(金曜~日曜)
朝食
 リデュース 39g砕く  ササミ5g

完食~!
元気あり、うんP良好

夕食
 リデュース 39g  ササミ5g
完食~!

31日の朝はだいぶ残したけど、夕飯は完食してくれてる。
元気あり、うんP良好


せいんが大変な状態になりつつある頃、かのんは飼い主の気持ちを解ってくれてるのか?
状態が落ち着いてくれてました。
ほんと、これが有り難かった。
かのんの状態も注意しつつ、せいんの闘病に集中させて貰えた。


せいんとの最期の3ショット。
お腹の中からずっと一緒だったから寂しいね。


かのん:膵炎7へ

拍手[0回]

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
        
           
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
はっちゃけdays
マウスオーバーで本文見れます(^-^)
はっちゃけ隊プロフィール
*script by KT*
2014.11.3 かりん
14歳3カ月4日で永眠。
2014年5月から腎不全・9月から
甲状腺機能低下症・溶血性貧血・
急性膵炎と連続で襲われ、懸命に
闘いましたが残念ながら
お空にお引っ越ししました。


2016.1.20 せいん
13歳9ヵ月3日で永眠
2006にリウマチ発症
リウマチになって約10年
いっぱい頑張ってお空にお引越ししました


2017.7.18 かのん
15歳3ヵ月1日で永眠
腎不全・膵炎・甲状腺機能低下症他を
コントロールしていたところ、
皮膚型リンパ腫を発症しあっという間に
お空にお引越ししました。


2017.12.16 しおん
15歳8ヵ月で永眠
急激な悪化・展開で闘病12日間という
短期間であっという間にお空にお引越ししました。
最新コメント
[02/24 かりんママ]
[02/24 かりんママ]
[02/22 ヌーはは]
[02/16 ANOママ]
[02/13 かりんママ]
最新記事
最新トラックバック
管理人プロフィール
HN:
かりんママ
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
アクセス解析
お天気情報
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) はっちゃけ日記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++