忍者ブログ   
admin
  4わんとの日々・・・
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
さぁ、もう4月です。
今年も3ヵ月終了だ・・・
だいぶ暖かくなって、桜もだいぶ咲いて今週末が見ごろになるのかな?

そして、また溜まってしまったかのんの膵炎の記録。(^^;
また書いていかないと・・・
でも、今って膵炎が落ち着いてる?感じだから腎不全の記録って感じかな?
中旬頃に血液検査の予定なので、今は両方だね。
どちらにしても、この二つは食事に関しては真逆なのである意味どうにもならない。
フードであれば消化器サポートなどの低脂肪食を選択し膵炎を優先させるだろうけど、かのんはフードを一切拒否。
なので我が家はかのんに長く生きて欲しい気持ちより、かのんのQOLを優先する事にしたので、かのんが美味しく嬉しく完食できるように食事を上げる事にしてます。
だから今度の血液検査はすごーく怖い(;'∀')
今のところ粘膜を見て貧血も無さそうで下痢も嘔吐もなし、口臭もアンモニア臭は今のところしてないです。

3月27日(日曜)
朝食
 お粥43g  カボチャ30g  ササミ20g  カッテージチーズ5g  大根生2g  計100g

ササミなど追加しながらほぼ完食!
元気あり、眼振なし

ステロイド・蛋白分解酵素阻害剤・エビオス  時間をおいてから吸着剤
12時40分 うんP 良好~

クネクネダンス中~




夕方から山下方面へお散歩
少しだけ歩かせる。興味深々で歩いてたけど、無理させずに早目にバギーに乗せた。
お散歩で良好なうんPしたけど、最後の方がカボチャ色で少しだけ柔らかかった。
朝にカボチャあげすぎちゃったよ(^^;


夕食
 お粥65g カボチャ10g キャベツ20g カッテージチーズ5g 胸肉10g 大根生2g 計115g

血管拡張剤・蛋白分解酵素阻害剤  時間をおいて吸着剤
夕飯のお粥は鶏むね肉の茹で汁を少量入れて作ってあげた。
鶏むね肉もうっすら焼き色が付くくらいフライパンで焼いた。

綺麗に完食~♪
お鼻にご飯粒付けて得意げに『食べたよぉ~』と来ると本当に可愛い(^^♪


3月28日(月曜)

朝食
 お粥50g カボチャ13g カッテージチーズ5g 胸肉10g ササミ10g キャベツ15g
 大根生2g  計105g

なんと45g残す・・・やはりカボチャは飽きたのか?
元気あり、うんP良好
ステロイド・蛋白分解酵素阻害剤・エビオス

夕飯
 お粥50g 胸肉6g ササミ10g カボチャ6g キャベツ20g カッテージチーズ5g
 オクラ生3g 大根生2g さつまいも8g 合計110g

ほぼ完食。


3月29日(火曜)
朝食
 お粥50g カボチャ10g キャベツ20g さつまいも5g ササミ10g 大根生2g オクラ3g
 カッテージチーズ10g  計110g

5g残す・・・
ステロイド・蛋白分解酵素阻害剤・エビオス   時間をおいて吸着剤
元気あり、うんP良好~

通院
今日はR先生お休みなんだってぇ~(-_-;)
なので、以前も診てもらったC先生にお願いした。
体重4.75キロ  体温平熱
心音、呼吸、肺音OK 腹部痛なし。皮下点滴
眼振もないので少しステロイドを減らす事に。
1/4錠になった。

体重が落ちてるので、食べてる量が少ないんだろうなぁ・・・
膵炎怖いけど、もっと増やさないと!!

夕食
 お粥70g 胸肉12g さつまいも10g キャベツ15g カッテージチーズ6g 大根生5g
 オクラ2g  計120g

勢いよく食べて完食~!!
血管拡張剤・蛋白分解酵素阻害剤  時間をおいて吸着剤

PM11時にご飯追加
 お粥15g 胸肉10g カッテージチーズ5g  計30g 完食~


3月30日(水曜)
朝食
 お粥50g 胸肉32g キャベツ12g カボチャ12g さつまいも13g カッテージチーズ5g
 大根生4g  計116g

16g残す。
たんぱく質を増量する事にした・・・
腎不全には怖いけど、今までの量はあまりにも少なすぎだったと思うから。
ステロイド1/4錠 蛋白分解酵素阻害剤 エビオス
元気あり、うんP良好~

午後からYBMに散歩
元気に積極的に歩いてた。
暖かい日だけど、風が強く吹いていて少し寒い。

夕食
 お粥50g 胸肉20g たら7g カッテージチーズ6g キャベツ20g さつまいも10g
 大根生5g オクラ2g  計120g


完食~!!舌なめずりするくらいに食べてくれてた。
食べ方も膵炎になる前のかのんほどではないけど勢い良く食べるようになってきた。
 血管拡張剤・蛋白分解酵素阻害剤  時間をおいて吸着剤


4月1日(金曜)
朝食
 お粥45g たら15g 胸肉15g キャベツ26g さつまいも10g カッテージチーズ5g
 大根生4g オクラ2g  計120g

完食~!!
元気あり、うんP良好
ステロイド1/4錠 蛋白分解酵素阻害剤 エビオス


夕食
 お粥57g キャベツ20g 胸肉21g さつまいも12g カッテージチーズ10g 大根生5g
 オクラ3g 消火器サポート3粒  計130g

フード食べるかな~?と3粒隠して入れたけど、1粒残してた(笑)
その他はほぼ完食。
あれだけ色々入れてるご飯にフード3粒忍ばせただけなのに、やはりフードは絶対に食べないな・・・困ったもんだ。

10g増やしたけど、ほぼ完食してくれた。
PM7時頃もうんPしたけど、良好~

拍手[0回]

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
        
           
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
はっちゃけdays
マウスオーバーで本文見れます(^-^)
はっちゃけ隊プロフィール
*script by KT*
2014.11.3 かりん
14歳3カ月4日で永眠。
2014年5月から腎不全・9月から
甲状腺機能低下症・溶血性貧血・
急性膵炎と連続で襲われ、懸命に
闘いましたが残念ながら
お空にお引っ越ししました。


2016.1.20 せいん
13歳9ヵ月3日で永眠
2006にリウマチ発症
リウマチになって約10年
いっぱい頑張ってお空にお引越ししました


2017.7.18 かのん
15歳3ヵ月1日で永眠
腎不全・膵炎・甲状腺機能低下症他を
コントロールしていたところ、
皮膚型リンパ腫を発症しあっという間に
お空にお引越ししました。


2017.12.16 しおん
15歳8ヵ月で永眠
急激な悪化・展開で闘病12日間という
短期間であっという間にお空にお引越ししました。
最新コメント
[02/24 かりんママ]
[02/24 かりんママ]
[02/22 ヌーはは]
[02/16 ANOママ]
[02/13 かりんママ]
最新記事
最新トラックバック
管理人プロフィール
HN:
かりんママ
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
アクセス解析
お天気情報
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) はっちゃけ日記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++