忍者ブログ   
admin
  4わんとの日々・・・
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
早いですねぇ~もう10月。
今年も残すとこ3ヶ月。
私の仕事も3ヶ月目に突入。今月で研修期間終了です。さてその後はどうなるか?(笑)
まだまだ入りたての状態の仕事しかできてませんので、指導者は大変だと思います(^^ゞ

かりんですが、
その後、腎サポドライ・腎サポ缶詰・シュプレモを4:5:1の割合で混ぜて食べさせてます。
ガツガツとはいきませんが、何とか食べてます。


この見事なまでの腎サポドライ残し。
良く器用に残せると思うわ(笑)

この残ったフードを毎回かのん・せいんで狙ってます(笑)
でも子供たちに食べられるのは嫌みたいで近付くと『ううぅぅぅ~っ』と唸ってます。
しばらくの間、睨めっこが続きかのん達に譲ったり、渋々食べたりしてます。
昨日は朝ご飯の残りを仕事に行く時に水飲みの傍に置いて行ったら、帰宅した時には綺麗に食べてましたemoji
我が儘病で残してるのが解りますね(笑)
日に日に元気も出てきていて、おとやんが帰宅すると元気にお出迎えしながら恫喝してオヤツを貰おうとしてます。
おとやんも『あともう少しで完全復活するよ』と言って、『うるさい』と言いながら顔は笑顔になってるよemoji
皮膚や粘膜の血色もすこしずつ良くなってきていて、お腹の皮膚は血の気がない血色が悪い状態だったのに、ほんのりピンク色になってきてます。
数日前には寝転がってクネクネダンスもしてたし、起き上がるのも俊敏になってきてます。

乳酸菌はダイヤキングという代物。
なかなかのお値段なのでしっかり飲んで貰ってます。
水曜日におとやんがお休みだったので、午前中に『1包の1/3位を少量の水で溶いて飲ませておいて』と仕事に出発。
帰宅して聞いてみると『飲まなかったよ』と・・・
確認してみると、大量の水に1包全部溶かして飲ませようとしてたみたいemoji
私の言う事、まともに聞いてないemoji
責任とって1日で全部飲ませて!と言っておいたら何とか全部飲んだかりん。
ご苦労さん。
先生の話だと、人間様のこの乳酸菌、安売りした業者には2度と卸さないと徹底しているようです。
なので安く仕入れる事はできないね(笑)
表情も動きもだいぶ元のかりんに戻って来てます。
一気に年をとった表情していたけど、元の若々しい表情になってきて少し安心。
でもまだまだこれからも注意していかないといけないんだけどね。



かりんの胴体犬・弟のロンは7年前7歳のこの位の季節に具合が悪くなり、通院治療。
なかなか良くならず、溶血性貧血を疑ってステロイドも投与したけどダメで大学病院での確定診断にはもう体力が残っておらず、確定はできないけど白血病だろうと言う事で輸血も数回した。
でも1ヶ月半ほどの闘病の後、旅立ってしまったの。
だから、最初は白血病も心配してた。
入院した日、色々調べて白血球の数値は正常値だし、内出血のようなものは無かったのできっと溶血性貧血だろうな~と思ってました。
姉弟だからって同じ病気で亡くなるとは限らないもんね・・・
弟ロンの分もまだまだ長生きするよぉ~emoji

薬の種類も多く回数も色々なので、飲ませるのを忘れないようにエクセルでチェックリストを作りました。
ついでにかりんだけ注意して飲ませてると忘れてしまいそうな、せいん、しおんの分もチェックリストを作成。
飲ませ忘れないように気を付けてます。
血液検査も去年まで年に1回ほどしかないけど、数年前からの検査結果もエクセルで表にしてグラフも作ってみました。
正常値以外を赤や青の数字にしてるので、良く分かる。
以前は黒の数字ばかりなのに、ここ数カ月は青が多くて病気発覚が良く分かるね。


拍手[0回]

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
        
           
  
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
はっちゃけdays
マウスオーバーで本文見れます(^-^)
はっちゃけ隊プロフィール
*script by KT*
2014.11.3 かりん
14歳3カ月4日で永眠。
2014年5月から腎不全・9月から
甲状腺機能低下症・溶血性貧血・
急性膵炎と連続で襲われ、懸命に
闘いましたが残念ながら
お空にお引っ越ししました。


2016.1.20 せいん
13歳9ヵ月3日で永眠
2006にリウマチ発症
リウマチになって約10年
いっぱい頑張ってお空にお引越ししました


2017.7.18 かのん
15歳3ヵ月1日で永眠
腎不全・膵炎・甲状腺機能低下症他を
コントロールしていたところ、
皮膚型リンパ腫を発症しあっという間に
お空にお引越ししました。


2017.12.16 しおん
15歳8ヵ月で永眠
急激な悪化・展開で闘病12日間という
短期間であっという間にお空にお引越ししました。
最新コメント
[02/24 かりんママ]
[02/24 かりんママ]
[02/22 ヌーはは]
[02/16 ANOママ]
[02/13 かりんママ]
最新記事
最新トラックバック
管理人プロフィール
HN:
かりんママ
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
アクセス解析
お天気情報
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) はっちゃけ日記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++