忍者ブログ   
admin
  4わんとの日々・・・
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
仕事が始まってから記事をゆっくり書く余裕がなくて遅れ遅れで遡って書いてます^^;


木曜日
おとやんが夏休みの為、お留守番ナシのかりん達(^ ^)

かりんは食欲旺盛で缶詰入りの水も喜んで飲み、家の中でも小走りしたり、ぶるぶるしても目眩ふらつきはないのですが、くつろいでいる時に頭が揺れているような気がするし、若干テンション低め?な感じ…
やはり、脳に原因があるのでは?と不安がよぎる(ー ー;)
この時間ならR先生居るし、明日はR先生お休みだから不安は早めに解消するべく病院へ。
かりんはまたも病院なのでガクブルMAX…
これじゃ頭が揺れているとか震えの症状は解らないよね〜(~_~;)

診察室に呼ばれ、かりんを歩かせたのを先生が見た瞬間に『多分、大丈夫ですよ』と言われた(笑)
また瞳孔の収縮チェック…問題なし。
今日は他の器具でもチェック。
これは眼底を診れる器具みたいで、脳に何かあれば眼底の血管に異常があったりするけど、それも異常ナシ。
最初の目眩ふらつきで耳を気にしてる様にぶるぶるしてふらついた事も伝え、R先生は当日診てないので診てくれた。
鼓膜の近くに汚れありで、また耳掃除。
鼓膜付近なので、かりんも痛かったみたいでクイーンと鳴いた^^;
鼓膜付近にも問題なし。
歩いてる時に傾いたりしてないか確認されたけど、かりんは全く普通に歩くし普通に小走りしてる。
それなら多分今のところ脳には問題ないと思うと言う事で安心した。

で、かりんの体重…
火曜からたった2日で400g増えて、なんと6.1キロ∑(゚Д゚)
これはR先生もビックリで、腎不全では急激な体重増加は宜しくない。と…
尿が出せない状態の可能性があるらしい^^;
ただ15時位にトイレでしっこした後、缶詰入りの水を2回ほど飲んでトイレに行かないまま病院に来てしまったからでは?と伝えたら触診で膀胱にいっぱい溜まってると。
皮膚のチェック…後脚が浮腫んでいるかチェックしたけど、それもナシ。
これからも浮腫みがあるかチェックしておく様に指示された。
浮腫みは人間と同様なのでチェックの参考に。
今日の体重増加は尿の溜まりすぎ?みたいです。
病院から出てトイレさせたら大量の排尿でした。^^;



家に帰ってきたら、メチャクチャ元気。
目眩ふらつきなど心配事がおきる前の状態です…p(^_^)q
動きも良く、テンションも高い。

私は待合室でまた胃が痛くなりかけたけど、R先生の診断で安心したのか夕飯は美味しく食べられた(笑)
疲れたよ〜(~_~;)

おとやんも一緒に行ってたけど…
『心配しすぎ!数値とかに一喜一憂し過ぎ!血液検査なんてその都度検査する時毎に変化する』と言われてます(ー ー;)
ダメですね〜お世話係
プチ社会復帰して、かりん達のお留守番が増えたからかりん達に対して何処か後ろめたい気持ちもあり、過剰に心配し過ぎてるのかも^^;
もう少し冷静にならないとね〜

あ〜、まず一安心。


iPhoneより投稿

拍手[1回]

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
かりんちゃん、よかった!
数値とか、ちょっとした変化で心配になっちゃいますよね。
かりんママさんの気持ちがよくわかる~。
おかげさまでモモも元気になってきて一安心です。
かりんちゃん、いっしょにがんばろねー。
ぺへさぽ 2014/08/17(Sun)14:45:20 コメントの編集
     
              
 
よかったです
やっと安心できた気がします(^^ゞ

数値は本当に心配になっちゃいますよね。
腎不全は治らない、徐々に進行するんですもん・・・
でも、今は本当に腎不全発覚前の様にオヤツよこせと言って、元気でうるさいくらいです(笑)
うるさいと思う位が安心ですね♪

モモちゃんも元気になってきて良かった(^O^)
これからもお互いがんばりましょうね♪
かりんママ 2014/08/17(Sun)21:57:33 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
はっちゃけdays
マウスオーバーで本文見れます(^-^)
はっちゃけ隊プロフィール
*script by KT*
2014.11.3 かりん
14歳3カ月4日で永眠。
2014年5月から腎不全・9月から
甲状腺機能低下症・溶血性貧血・
急性膵炎と連続で襲われ、懸命に
闘いましたが残念ながら
お空にお引っ越ししました。


2016.1.20 せいん
13歳9ヵ月3日で永眠
2006にリウマチ発症
リウマチになって約10年
いっぱい頑張ってお空にお引越ししました


2017.7.18 かのん
15歳3ヵ月1日で永眠
腎不全・膵炎・甲状腺機能低下症他を
コントロールしていたところ、
皮膚型リンパ腫を発症しあっという間に
お空にお引越ししました。


2017.12.16 しおん
15歳8ヵ月で永眠
急激な悪化・展開で闘病12日間という
短期間であっという間にお空にお引越ししました。
最新コメント
[02/24 かりんママ]
[02/24 かりんママ]
[02/22 ヌーはは]
[02/16 ANOママ]
[02/13 かりんママ]
最新記事
最新トラックバック
管理人プロフィール
HN:
かりんママ
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
アクセス解析
お天気情報
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) はっちゃけ日記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++