忍者ブログ   
admin
  4わんとの日々・・・
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
また長くなります^_^;

先週の月曜の通院後、食欲旺盛で血色も徐々に良くなり少しずつだけど元気になってきたと思ったのも束の間…
水曜の夜から食欲不振になり始め、木曜日には水飲みも食べるのも拒否。
これはこの病気と闘うのに体力がなくなるし、腎不全も悪化しちゃう(>_<)
しかも軟便…
大喜びで飲んでた缶詰入りの水を拒否しながらもステロイドを飲んでいるので設置してある水は自力で飲んでる。
でも足りてないよね^^;
木曜日に病院に行きR先生に診察して貰う。
血色的にも貧血はあるもののこれなら大丈夫。
お腹を触診すると、かりんが嫌がり動き出した。
お腹にも力が入ってるので、お腹が痛いのだろうとの事。
うんPもいつもより回数が多いなら大腸での細菌が原因との事で抗生剤を投与する事に。
食事も食べないのは良くないから食べられる物をあげて良いと言われたので久々の手作りご飯にしてみよう!
腎不全の事を気にしながら考えた。
腎不全でも野菜を煮こぼしてカリウムを出せば良いと思ってたんだけど、甲状腺機能低下症がここで邪魔をする^_^;
アブラナ科の野菜はダメみたい(ー ー;)
キャベツ、ブロッコリーなど…
仕方なくお粥にじゃがいも、豚ひき少量、少しのオリーブオイルなど入れてグツグツ。
腎サポ缶詰、ドライも入れた。
何とか食べたけど次の日も軟便。
金曜日も必要量の食事は食べないので痩せたと思った。
缶詰オンリーでも食べない時は、途方に暮れたよ( ; ; )
土曜日もどよ〜んとした気分のまま騙し騙し腎サポ缶詰を食べさせた。
全然足りないけど…
病院に行って点滴して貰わないと溶血性貧血を叩けても腎不全でダメになっちゃうよ。
病院の駐車場でうんPした。
なかなか良い感じのうんPだった。
病院で状況説明してお腹の触診するとまだグチュグチュしてる。
お腹の痛みがまだあるだろうとの事で点滴以外に痛み止めの注射をして帰る事に。
駐車場に着いた頃、かりんの様子が変?
目が遠くを見ている感じでぼーっとしている。
反応も鈍い…足をつねったらすぐに反応したけど、このままじゃ不安で帰れないのでしばらく駐車場で様子見した。
変わらないので病院に連絡し、直ぐに戻ってR先生がスタンバイしてくれていて処置室で確認。
R先生が見て直ぐに『これなら大丈夫ですよ^o^』と…
『説明が足りなくてごめんなさい、痛み止めの注射に少しだけ鎮静剤が入ってるから2時間位はこんな感じの状態』との事。
ビックリした〜^_^;
ほんとにヤバイと思ったよ(笑)

家に帰りそのままグッタリネムネム。
食事は缶詰を少しだけど食べてくれる。
水は自力で飲む以外は拒否。
腎不全じゃなければ体力回復の為にお肉バンバンあげられるのに…( ; ; )

日曜はおとやんお休みできたので
、おとやんに食事の介助をお願いする。
おとやんの手からは食べたりするので!
私は嫌な事ばかりすると思ってるみたい(ーー;)
もう私の精神的な部分は食べない飲まないが始まってから落ちっ放し…
おとやんに怒られながら日曜はテンションあげあげで頑張った。
缶詰は食べてくれるので少しの量を回数増やしてあげる。
夕方、やはり軟便ではなく下痢…
ダメだぁ〜と凹んでたけど、食欲は戻りつつあるのでお薬早く効いてくれ〜!

で、今朝のうんP!久々に普通のうんPになった\(^o^)/
少し安心して仕事に行ける。
今日からかりんはケージに入れずにフリーでお留守番させてみる。
仕事から帰るとトイレにうんP。
ほんの少し柔らかいけどかなり良い感じのうんP(^^)
缶詰も手の上に少しずつ乗せてあげると食べた。

診察券出しながら買い物に行き、帰宅してから缶詰あげたけどたべない。
もう、普通のフードあげちゃえって思いシュプレモを手からあげてみた。
不信感ありありで匂いを嗅いだら、待ってましたという勢いでガツガツ食べた。
もう一握り食べさせたら喜んで食べる。
その後覚悟を決めて病院へ。
先にかりんだけ血液検査に〜
もう入院してから更に酷いガクブル。

私は待合室でかりんを抱きながら腎不全の悪化を覚悟して待っていた。
もう溶血性貧血と闘えても腎不全でもっていかれちゃうから…
そしたら食べたい物を食べさせちゃえ!とか思ってた。
R先生に呼ばれ診察室へ。
先生が触診などしている間に血液検査の結果をのぞいてた。
エッ(・・?)
気にしていた腎不全の数値…
良くなってる…?
Cre 1.4(正常値0.4〜1.4) 入院する日は1.8

BUN 47.4(9.2〜29.2) 入院する日は75.9

なんで〜?
水もいっぱい飲めてないし、食欲も落ちていて療法食以外もあげてたのに。

そして溶血性貧血の方は
Hct 赤血球容積は先週月曜と同じ25
減っていない事に感謝しながら上がってないことで少し残念。
ステロイドを飲んでいるので肝臓の数値は上がりまくりだけどこれは仕方ないし、先生もステロイドの影響だから今の状態なら気にしなくて良いとの事。
貧血の数値も入院する日に比べたらかなり上がりました\(^o^)/
ネットをみていて溶血性貧血に良く併発してしまう血小板減少症も血小板の数値が17→79にあがっていたので安心。
電解質もまだ正常値ではないけどかなりバランス取れてきている。

私の予想よりもかなり全体的には良い方向に改善されてきてます。
この位の数値なら点滴はしなくても大丈夫そうだけど念の為に点滴もして貰った。
先生に『手に乗せると食べるのは我儘って事ですね』と言ったら、R先生が『これだけの病気と闘ってるからこの位の我儘は許してあげて』と
(笑)
もちろん私も食べてくれるなら我儘でもいいです。って言いました!

Hctが変化無いので暫く今のままの高容量の投与。
抗生剤をやめて乳酸菌のサプリを飲んで免疫力アップすることに!
ビオフェルミンよりもかなり強力みたいです。
次回の血液検査で下がりはじめたら2度目の輸血も考えなければならない様です。
何もなければ2週間後。

少量ならレバーも食べていいと言われた。
シュプレモを喜んで食べるなら腎サポと混ぜて食べさせて、徐々に腎サポの量を増やしていってと言われました。

もうね、行きと帰りで私のテンションの変わりようはすごいよ(笑)
そのせいか?点滴のお陰か?かりんのテンションも上がり始め、おとやんが帰宅したら溶血性貧血がわかる前の恫喝まで始めました\(^o^)/
この1週間、食欲不振、水飲み拒否、歩くとフラフラ、体重減少と心配の種ばかりで精神的に疲れましたが少し上向きになってきてまだまだ頑張れます。

かりんは今三重苦で甲状腺機能低下症以外の二つはかなり厳しい病気ですがかりんが頑張ると言ってるし、まだまだ一緒に居たいとお互い思っているので頑張りますよ〜(^^)

今日の夕飯
豚肉をボイルして細かく切ってin、腎サポドライ・腎サポ缶詰、シュプレモを食べたよ(^^)

これがまた、腎サポドライ数粒だけは器用に残しました(^^;;

強力な乳酸菌のサプリは水に溶かしてあげたらゴクゴク飲んでくれたよ。
次も飲んでくれるとは限らないけど(^^;;
木曜
体重5.38キロ 体温平熱

土曜日
体重5.3キロ 体温平熱
体温が保たれてるのは良いことだと言われた。

今日
体重5.3キロ 体温平熱

5.6キロのベスト体重まで増える様に頑張ろう!


iPhoneより投稿

拍手[0回]

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
ファイト!!
おはよ~! 
昨日は忙しいのにかりんちゃんの様子が気になってメールしちゃってごめんねm(__)m

血液検査の結果も落ち着いていてホント安心しました。

お世話係り、男の人は常に見てる訳じゃないし触れ合ってる時間も短いから色々口出し(文句?笑)言うけど、ず~っとお世話して見守ってるお世話係りは本当に大変よね。。。
家もずっと見てないで解りもしないで文句言うな!って何度思った事か(爆)

かりんちゃん腎臓サポートだけ残すなんて確かに我が儘も少し入ってるだろうけど、それも可愛いもんだよ(笑)

かりんちゃんが頑張ってるからかりんママも頑張り過ぎちゃうだろうけど確かに肉体的には頑張れても精神的には疲れが溜まるよね^^;
おとやんが休みの時などお世話係りをお願いして少しは気分転換してね。。。

クッキーママ 2014/09/30(Tue)07:33:02 コメントの編集
     
              
 
ありがとう~
クッキーママ~

メールでの心配や応援も本当にありがとうm(__)m
腎不全の悪化を覚悟しながら待合室で待ってる時だったから心強かったよ(^^)

そう、血液検査の結果はほんとにミラクルと思うほど、改善傾向にあってビックリです。
そのぐらい状態としては良くなかったからね(^^ゞ

確かにおとやんもかりんが一番大変な大量出血で止血がなかなか出来ず必死になってる時も見てないし・・・
だからポジティブにいられるんだと思うわ(笑)
おとやんが私に怒って?たのは文句と言うよりマイナスオーラ放ちまくりだった私に対して良くなる事だけを考えろって事ですぅ~(^^ゞ
マイナスに考えてると悪い方にしか動かなくなるからって・・・

腎サポ数粒残すのも器用だよね(笑)
我が儘でもうるさくてもいいんだぁ~
とにかく食べてくれない、飲んでくれないのが一番精神的に参るから。
おとやんからだと食べたりするので、結構食べさせて貰ったりしてるよ!
これからもかりんの為にお世話係も少しやってもらわないと!!

色々と心配してくれてありがとうねぇ~
またおデート出来るように頑張るよ♪
かりんママ 2014/10/01(Wed)19:22:29 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
はっちゃけdays
マウスオーバーで本文見れます(^-^)
はっちゃけ隊プロフィール
*script by KT*
2014.11.3 かりん
14歳3カ月4日で永眠。
2014年5月から腎不全・9月から
甲状腺機能低下症・溶血性貧血・
急性膵炎と連続で襲われ、懸命に
闘いましたが残念ながら
お空にお引っ越ししました。


2016.1.20 せいん
13歳9ヵ月3日で永眠
2006にリウマチ発症
リウマチになって約10年
いっぱい頑張ってお空にお引越ししました


2017.7.18 かのん
15歳3ヵ月1日で永眠
腎不全・膵炎・甲状腺機能低下症他を
コントロールしていたところ、
皮膚型リンパ腫を発症しあっという間に
お空にお引越ししました。


2017.12.16 しおん
15歳8ヵ月で永眠
急激な悪化・展開で闘病12日間という
短期間であっという間にお空にお引越ししました。
最新コメント
[02/24 かりんママ]
[02/24 かりんママ]
[02/22 ヌーはは]
[02/16 ANOママ]
[02/13 かりんママ]
最新記事
最新トラックバック
管理人プロフィール
HN:
かりんママ
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
アクセス解析
お天気情報
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) はっちゃけ日記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++