忍者ブログ   
admin
  4わんとの日々・・・
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
大変ご無沙汰してます・・・
ずっと落ちていた訳ではありません(^^ゞ
普通の生活はしてます。
仕事もいってます。
笑ったりしてます。
泣く事もほとんど無くなりました。
かのん、せいん、しおんも元気にしてます。
近場のお散歩やお出掛けもおとやんも一緒なら行ってます。
ただ、かなり低空飛行のまま上がらないだけです(笑)
なので、無気力で記事をアップしてなかったのです。

3ヶ月が経ちました。
もうそんなに会ってないのか・・・
おとやんは相変わらず夢で頻繁に会ってます。
でも「目覚めるときちょっとキツイから、まだおかやんにはそれに耐えるのは厳しいと思ってかりんは出てこないんだよ」と言ってます。(^^ゞ

数日前、廊下からキッチン側のドアを使ってキッチンに入った時、ドアを閉めようとした瞬間、目で見えてはいないのにかりんが私の後をくっついて入ってくる姿が脳裏に浮かび、思わずドアを閉めるのを止めたししました。
おとやんにそれを言うと、やはりおとやんも帰宅した時に廊下から玄関に向かってかりんがお迎えに出てきたのが脳裏に浮かんだと言ってた。
やはり、頻繁に遊びにきてるかな?かりん。
私にはそういう見える能力がないからね・・・

夕べかりんが姿を変えて帰って来ました(*^_^*)
アンチョビママさんが作ってくれた羊毛かりん。
今回はかりんの毛もはいってまーす♪
亡くなってすぐに、アンチョビママさんが『毛を取っておいてね』と言って下さって、今回はかりんだけでなく、ミニかりんも一緒に作って頂いたの。
かりん、おかえり~♪


色々な体制を作れる様で希望を聞いて下さったので、我が家はお座り体制でお願いしたの。
そして顔は全員笑顔でお願いしますと。

かりんの後ろ姿

もうね、ほんとにそっくりなのよ。

特にこの後頭部から首にかけてなんて、ゾクっとするほど!!


斜め横から~

ちょっと耳毛がクネっとしてる部分はきっとかりんの毛かなぁ~
だって、到着してすぐにかりんを出したらかのんがしつこいほどかりんの耳の辺りを嗅いでたの。
やはりママの毛の香りがしたのかな?
だからかのんの鼻汁がついちゃったからクネっとしたのかも。

4ワンで整列。

右からかのん、かりん、せいん、しおんです。
そして、羊毛かりん'sの前にある小物類。
滅茶苦茶感動ものですよ~
色々好きだった物や思い出の物などを聞いて下さってたのだけど、こんなにも見事に・完璧に再現されてるなんて!!

これは2012年7月30日 かりん12歳の誕生日ケーキ



これは2010年7月30日 かりん10歳の誕生日ケーキ


2008年4月 ミニかりん6歳の誕生日ケーキ


2012年4月 ミニかりん10歳の誕生日ケーキ


かりんの好きだった物シリーズ♪
大好きなパン


黒っぽいのは、馬肉ジャーキー、手作りササミジャーキー、舟和の芋ようかん(笑)



コングとウニボール

凄いでしょう?
馬肉ジャーキーとかササミジャーキーの見た感じが感動ものよ~
コングやウニボールも凄いし!!
そして、誕生日ケーキ達・・・思い出に残る誕生日ケーキの再現に涙出そう・・・

そして、可愛いバラ。

これでいつでも綺麗なお花と大好きなオヤツやケーキ、おもちゃが目の前にあるね(*^_^*)

後ろ姿~
それぞれの特徴を掴んでくださってる~

右からしおん、せいん、かりん、かのん

撮影中もかりんの香りを嗅ぎに乱入するかのん


やっぱりかりんの香りが解るのかな?

自分やせいん・しおんのはそれほど嗅いだりしないのよ!
毛のせいだけじゃなく、かりんが入っちゃったかな?
途中経過の写真を送って頂いた時から、なんかかりん入ってない?って感じに見えてたから、作って頂いてる間はアンチョビママさん家でお嬢様気分を味わえてたのかも?(笑)
ずっと行ったり来たりしていたのかもしれないね。

アンチョビママさん、本当に色々とお気使いしていただいて
こんなにも素敵な羊毛かりん’s、そして思い出の品の再現小物を
本当にありがとうございました。
感謝してもしきれない・・・です。


お出掛けの時に以前に頂いた羊毛かりんを一緒に連れて行き、バギーに吊るしていると『4ワン居る~』と何人かの方に言われた事があります。
そんな風に見えたりするんだなぁ~
年配のご夫婦の旦那さんが『4匹』と言い、奥さんが『3匹じゃない』と言ったら旦那さんがもう一度見直して数え、『あれ?数え間違えた?』みたいな顔をした後に羊毛かりんを見つけて『ほら4匹目~』と言った事があります。
なんか存在感は未だに残してるのかもしれないですね(笑)
その日に他の方からも同じ様な事言われたし・・・

今日は豆まき。
以前は少し豆まきをして4ワンに食べて掃除して貰ったけど、今はしおんが療法食以外食べられないのでやれないね。

3回目の月命日のお花はミニバラを飾りました。

遺影の写真は未だに決めてません(^^ゞ
土曜日、おとやん仕事なので遺影の写真でも探そうと思って外付けハードディスクの写真を色々見てました。
年の割に若い若いと思っていたかりんだけど、やはり本当に若い頃とは違いますね・・・
色々昔の写真を見てるともっと躍動的で元気でした。
こんなに元気だったのに・・・最期にお庭遊びしてボールキャッチしたのは2014年9月17日。
溶血性貧血で入院する2日前です。
14歳で亡くなる1ヶ月半前まで大好きなボール遊びできてた事は幸せだったのかな~?
過去の写真を見返すと、かりんは楽しそうに走ってる写真が多いけど、
本当に楽しかったのかな?幸せと思ってくれてたのかな?
と考えてしまうし、やはり最期には『何でこんな事になっちゃったんだろう?』と思い、PCを閉じてしまいます。
おとやんは『何でまだ無理なのに写真探すの?』と言われちゃうし・・・

2日前におとやんが仕事から帰宅後、近所にミニかりんのお散歩がてらお買い物をした帰りにダックス2ワンとシーズーを連れた方に呼びとめられた。
良く見ると、昔公園で良く会っていた方だった。
シーズーを連れてたから気付かなかった。
そのお家は母ダックス、子ダックス2ワン、黒ラブを飼っていたの。
母ダックスちゃんはかりんより年上でお産の事で色々聞かれたりしたんだ。
母ダックスちゃんは去年、黒ラブちゃんはそれより前に亡くなったと・・・
ママさん『私頭がおかしくなっちゃって・・・元からだけど(笑)』と言ってた。
かりんの事を伝えたら『まだ3ヶ月じゃ当たり前よ!それが普通だから!私はもっとダメだった』と言ってくれた。
やはり色々話してると涙がジワジワきちゃって、『泣かしちゃってごめんね』と言われた(笑)
シーズーちゃんは森林公園で手紙付きで捨てられてたんだって。
飼主が年配で足が悪くなり、飼えなくなった事を書いてあったみたい(>_<)
避妊手術はしてあって、片目も手術してあったらしく眼球は無かった。
パパさんが森林公園で人だかりが出来てるのを見て、保健所に連絡しようかとか皆さんが言ってるのを聞いて連れて帰ってきたようです。
捨てられてた時で推定3歳、2年経ったので今は推定5歳だそう。
『甘えん坊なの』とママさん。
シーズーちゃん、優しい人に連れて来て貰って良かったね。

まだ一人でお散歩つれてけない、病院も一人で連れてくのはキツイ、テンション上がらない。
って感じですが、落ちたままドヨーンと過ごしてる毎日ではないです。
時の流れに身を任せですね・・・

拍手[0回]

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
ありがとう(^^)
かりんちゃんママ、かわいいお写真を撮ってくださって、どうもありがとう(*^^*)
羊毛かりんちゃんたちもおうちに帰れて、みんなホ~ってしているような気がしちゃうわ。

かりんちゃんのお耳のくるんとした毛はかりんちゃんの毛ですよ。
その上から、羊毛フェルトをかぶせて、抜けないようにしっかり補強(笑)しようとしても、『私はココ~♪』ってすぐに表面に出てきちゃう毛でした(^0^)
かのんちゃんたちはさすがね、すぐにわかっちゃうんだね(*^^*)

かりんちゃんたちが、大好きなおもちゃでわちゃわちゃと楽しい毎日だったことや、記念日のうまうまの前で長~~~い(笑)マテの写真撮影も、どんなに幸せな毎日だったんだろうって、いっぱい感じながら作らせていただきましたよ。

なつかしくて涙があふれてとまらないほど、幸せな時間をすごすことができてきた私たちは、やっぱり本当に幸せだね。

かのんちゃんが、羊毛かりんちゃんのにおいをかぎまくっている写真は、チョビにそっくりすぎる~(^m^)
チョビもおもちゃや大好きなものには、かのんちゃんのように突進(笑)してきたし、背中や首すじもそっくりだぁ!!

またおデートしましょうね☆
どうもありがとうございました(*^^*)
アンチョビママ 2015/02/04(Wed)11:26:30 コメントの編集
     
              
 
ありがとうです(^^)
アンチョビママさ~ん

この度は本当にありがとうございましたm(__)m
もう、本当に嬉しくて見てるとニヤニヤしちゃいます。
やはり、くるんとした毛はかりんの毛なんですねぇ~
かのん、本当にしつこくて鼻汁でビチャビチャになりそうでした(笑)
久々に本当のママの毛の香りが嬉しかったのかな?
小物も何度も鼻でツンツンして下におとしたり・・・
美味しい食べ物だと思ったのかも~
ウニボールなんかどっかにいっちゃいそうだったので、かのんが届かない場所に移動してます(笑)
いっぱい嗅ぐのはかりんのだけなのでやはりママだと思ってるのかもしれませんね。
私やおとやんはかりんと過ごせて本当に幸せだったなぁ~
かりんも同じ様に思ってくれてるといいなぁ~
アンチョビママさんの優しい気持ちで作成して下さってるから、かりんも喜んでると思います。
本当にありがとうございましたm(__)m
チョビちゃんも突進してくのねぇ~
毛の感じがやはりかのんと似てるんですね(^^)

また、おデートしてくださいませ~(*^_^*)
かりんママ 2015/02/05(Thu)13:30:38 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
はっちゃけdays
マウスオーバーで本文見れます(^-^)
はっちゃけ隊プロフィール
*script by KT*
2014.11.3 かりん
14歳3カ月4日で永眠。
2014年5月から腎不全・9月から
甲状腺機能低下症・溶血性貧血・
急性膵炎と連続で襲われ、懸命に
闘いましたが残念ながら
お空にお引っ越ししました。


2016.1.20 せいん
13歳9ヵ月3日で永眠
2006にリウマチ発症
リウマチになって約10年
いっぱい頑張ってお空にお引越ししました


2017.7.18 かのん
15歳3ヵ月1日で永眠
腎不全・膵炎・甲状腺機能低下症他を
コントロールしていたところ、
皮膚型リンパ腫を発症しあっという間に
お空にお引越ししました。


2017.12.16 しおん
15歳8ヵ月で永眠
急激な悪化・展開で闘病12日間という
短期間であっという間にお空にお引越ししました。
最新コメント
[02/24 かりんママ]
[02/24 かりんママ]
[02/22 ヌーはは]
[02/16 ANOママ]
[02/13 かりんママ]
最新記事
最新トラックバック
管理人プロフィール
HN:
かりんママ
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
アクセス解析
お天気情報
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) はっちゃけ日記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++