忍者ブログ   
admin
  4わんとの日々・・・
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
やっと休み〜
なんか1週間が長く感じてます。

今日はかのんの月命日だけど、おとやんは早朝から仕事。
昨夜までなんでもなかったしおんですが、今朝起きたら右側が凄く腫れてる…T_T
なんでだ?

一週おきに左右どちらかが腫れてるよ(>_<)
おとやんを送り出した後に、呑気に構えてた私も出掛ける支度して病院に出発。
残念ながら、3人待っていたのでしおんは4番目(ノ_<)
午前中が潰れたな…と思った。
診察券入れが出て4番目に投入。
あとは開院までは車で待ちます。
急いで家を出たので、写真が撮れず車で撮ったよ。

一番腫れが酷いな…
触るとかなり痛そうにします。
でもね、朝もしっかりご飯はバクバク食べたのです。

開院して診察室で待ち、順番に受付してもらい、かなり待つの覚悟したんだけど前の3名はR先生指名じゃなかったみたいで、暫く待っていたらR先生に呼ばれた。
体重3.76キロ…えッ!!凄い減ってる。
もう一度測り直しても変わらない。
先生が聴診してる間、食欲旺盛なのに1週間でこんなに600gも落ちたなんて…
何かの内臓疾患か?でも抱っこしてても減った感覚ないし排便排尿問題なく嘔吐下痢もないと頭フル回転で考えまくってた。
先生も体格のチェックし始めたら、『痩せた様には思えませんね』…と。
私も『ちゃんとご飯バクバク食べてるんですけど…』
診察台に接触してる台を少しどかしてもう一度測り直し。
4.30キロ(^_^)v
やっぱり〜良かった〜ほっとしました。
体温も平熱。
歯以外は何も問題なし。
で、どうするか?
我が家も薬で誤魔化していきたいのは山々だけど、こうも毎週交互に腫れると抜歯も考え出した。
先生も『抗生剤で誤魔化していくのも良いけど、この抗生剤を頻繁に使用してるといずれ効かなくなる。抜歯は考えられないですか?』と言われて心が揺れる…
『もうそう長く(年単位)一緒にいられると思ってなくて、出来るなら積極的な治療はしたくない。でも例えば2ヶ月に1度腫れる位なら薬でと思うけど、こうも頻繁に腫れると抜歯を考えてしまうようになった。頻繁に薬を飲ませて他の内臓への負担や歯の悪化で起こる(膵炎や腎不全)リスクと全身麻酔で抜歯するリスクとちらが大きいか?と悩む』と伝えた。
で、今日は消炎剤の注射と2週間効く抗生剤の注射をし、抗生剤の投与もする事にして、その後また直ぐに腫れる様なら抜歯を検討しましょう。と言う事になった。

何故か、うちの子はストレス(歯の痛みなど)が膵炎に繋がる傾向にあるみたいだし。
かりん、かのんの膵炎の経験でしおんもなるかも?と心配が尽きない。
膵炎の痛みだけは本当に可哀想でもう経験したくない。
昨日で15歳7ヶ月になったしおん。
全身麻酔は最悪の事は考えたくないけど、この年齢だと考えずにはいられないからね。
兎に角、次の時までゆっくり考えよう。

思ったより早く帰れて良かったけど、ボケ〜っとしてのんびり気分で起きた直後から頭フル回転したから疲れた^^;
しおんもお疲れちゃん。
寒いのでヒーター点けたら寝始めたしおん。


お昼のフードの準備でフードをふやかしてたら爆睡してたのに気付いたみたいで、起きてキッチンで待ち始めた(*^_^*)

可愛い〜

しおんのフード

サプリ3種類入り

お待たせ〜召し上がれ!

痛みがあっても関係なく食欲旺盛でありがたい!

のんびりゆるりと頑張ろうね。

前回から始めた軟膏注入は嫌がる事もなくされるがままに注入させてくれてます。



iPhoneより投稿

拍手[0回]

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
        
           
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
はっちゃけdays
マウスオーバーで本文見れます(^-^)
はっちゃけ隊プロフィール
*script by KT*
2014.11.3 かりん
14歳3カ月4日で永眠。
2014年5月から腎不全・9月から
甲状腺機能低下症・溶血性貧血・
急性膵炎と連続で襲われ、懸命に
闘いましたが残念ながら
お空にお引っ越ししました。


2016.1.20 せいん
13歳9ヵ月3日で永眠
2006にリウマチ発症
リウマチになって約10年
いっぱい頑張ってお空にお引越ししました


2017.7.18 かのん
15歳3ヵ月1日で永眠
腎不全・膵炎・甲状腺機能低下症他を
コントロールしていたところ、
皮膚型リンパ腫を発症しあっという間に
お空にお引越ししました。


2017.12.16 しおん
15歳8ヵ月で永眠
急激な悪化・展開で闘病12日間という
短期間であっという間にお空にお引越ししました。
最新コメント
[02/24 かりんママ]
[02/24 かりんママ]
[02/22 ヌーはは]
[02/16 ANOママ]
[02/13 かりんママ]
最新記事
最新トラックバック
管理人プロフィール
HN:
かりんママ
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
アクセス解析
お天気情報
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) はっちゃけ日記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++