忍者ブログ   
admin
  4わんとの日々・・・
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
急激な気温差で体調不良の方多いですね…
皆さまお気を付け下さいませ〜

さて、本当は来週辺りに通院と思ってましたが、他に診てもらわないといけないところが出てしまったので今日行って来ました。
朝一で行ったけど、一番は取れず…先の方がやはりR先生指名で、しかも凄く時間も掛かったので、かなり待ちました(^^;;

体重4.40キロ 体温平熱
体重増えてる…( ̄ー ̄)

嘔吐下痢なし、食欲旺盛、元気!(*^o^*)

で、今日は眼を診て貰います。
昨日から左目が赤い。
白目が充血してるのはもちろん、黒目の奥も赤くなっていたの。

何処かにぶつけたかな?
昨日は様子見…検索で色々と見たけどね。
今日はやはり赤い。しおんは痛そうにも痒そうにもせず、目やにや涙もない。

R先生に眼を診る器具を数種類使いながら詳しく診て貰い、ぶどう膜炎だと思いますと…
眼の表面に傷があるかのチェックをし、傷は無かったので点眼薬が使える事になりました。
傷があると、傷が治りにくくなるので使用できないとの事。
眼圧の検査もして、緑内障は今の所大丈夫と。
良かった^ ^
止血剤・ステロイドの注射をし、点眼薬2種類を点眼し、来週にチェックで通院。
その前に、悪化する様であれば直ぐに来る様に言われた。
眼の事は様子見せずに早目に…(^^;;



右がステロイド点眼薬2回/日、左が抗菌薬3〜4/日
どちらが先でも大丈夫だけど、それぞれ5分の間をあける事。
抗菌薬は朝昼晩と寝る前かな…
ステロイドは朝晩にしよう。

ネットで早目に治療しないと失明すると書いてある…
しおんは、既に光は感じてるけど見えてないと思います。
白内障から併発する事が多いみたいです。

眼の事以外は至って元気で良好なしおんです。
前回の外部甲状腺検査も問題なして、眼以外はいつも通りのお薬、フィラリア薬を貰いました。


今朝、病院に急いだのでご褒美のオヤツを忘れ、家に帰ってからあげました。
長時間の通院お疲れちゃん。

悪化せずに良くなります様に〜


iPhoneより投稿

拍手[0回]

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
        
           
  
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
はっちゃけdays
マウスオーバーで本文見れます(^-^)
はっちゃけ隊プロフィール
*script by KT*
2014.11.3 かりん
14歳3カ月4日で永眠。
2014年5月から腎不全・9月から
甲状腺機能低下症・溶血性貧血・
急性膵炎と連続で襲われ、懸命に
闘いましたが残念ながら
お空にお引っ越ししました。


2016.1.20 せいん
13歳9ヵ月3日で永眠
2006にリウマチ発症
リウマチになって約10年
いっぱい頑張ってお空にお引越ししました


2017.7.18 かのん
15歳3ヵ月1日で永眠
腎不全・膵炎・甲状腺機能低下症他を
コントロールしていたところ、
皮膚型リンパ腫を発症しあっという間に
お空にお引越ししました。


2017.12.16 しおん
15歳8ヵ月で永眠
急激な悪化・展開で闘病12日間という
短期間であっという間にお空にお引越ししました。
最新コメント
[02/24 かりんママ]
[02/24 かりんママ]
[02/22 ヌーはは]
[02/16 ANOママ]
[02/13 かりんママ]
最新記事
最新トラックバック
管理人プロフィール
HN:
かりんママ
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
アクセス解析
お天気情報
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) はっちゃけ日記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++