忍者ブログ   
admin
  4わんとの日々・・・
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
久々にしおんの通院の更新。
有り難いことに安定した元気な生活をしているので、通院記録もまとめてになってしまう(^^;

7月2日(土曜)
通院
体重4.05キロ  体温平熱
心音・肺音・呼吸・触診問題なし
問題なく元気に過ごしてます~

8月1日(月曜)
通院
体重4.3キロ  体温平熱
心音・肺音・呼吸・触診問題なし
色々と悩みながらワクチン6種接種

8月13日(土曜)
PM3時30分 寝ていたら急に吐いた。
元気あり。
8/9~12まで病院お泊りのストレスかな?
夕飯時には元気にいつものようにワンワン催促。
その後は吐かないいで元気なまま

9月1日(木曜)
通院
体重4.22キロ 体温平熱
心音・肺音・呼吸・触診問題なし
元気~

10月2日(日曜)
夕方のお散歩で下痢・・・
昼間までにうんPは良好だったのに・・・なぜ?
その後家でも粘膜便を数回。
食欲も元気もあるのでビオフェルミンを飲ませて様子見。


10月3日(月曜)
朝、粘膜便・・・
一日中形はあるけど軟便気味
食欲元気は変わらずあり。

10月4日(火曜)
朝一は粘膜便・・・その後は元気なうんP
元気・食欲あり

通院
体重4.36キロ  体温平熱
心音・肺音・呼吸・触診問題なし
先生にも粘膜便の事を伝え、一時的で元気食欲があるなら大丈夫だろうとの事。
様子見してダメなら通院することに。

そのまま元気に~


11月5日(土曜)
通院
体重4.3キロ  体温平熱
心音・肺音・呼吸・触診問題なし
問題なしで元気に過ごしてますぅ~

12月5日(月曜)
通院
体重4.2キロ  体温平熱
心音・肺音・呼吸・触診問題なし
血液検査・甲状腺外部検査

数日前から歯茎から出血し、寝ているマットやベッドに血がついてる事が数回あった。
口の中をチェックしても出血するとまぁまぁの量・・・
血検の結果もWBC・CRPが高く、貧血の項目はほとんど低い。
先生に歯茎からの出血の事を伝えチェック。
チェック中にも出血・・・結構な出血量です( ;∀;)
先生がすぐに止血。
血小板はしっかり正常値であるから止まらない事はない。と言われる。
止血剤注射。徐々に効いてくるはずとの事。

抜歯を検討・・・
腎臓 Cre0.8 BUN26.3 と腎不全の心配はない。
肝臓も正常値
IBD TP正常値 Alb2.3と正常値から若干低い程度。
貧血以外は内臓の心配はない。
心配していた甲状腺機能低下症の子は麻酔のリスクが高い事への質問も、
『薬でしっかりコントロールできていれば、この年齢の普通の子とリスクは変わらない』との事。
先生は家に帰っておとやんと相談してから決めてみては?と言われたけど、私の心は決まってた。
年内、早目でいつならできます?と聞いて、近々でやれるのは12月8日(木曜)と言われた。
もうあの出血を何回も繰り返したくないのですぐに抜歯とスケーリングをお願いする。

もうね、あの出血量はかりんの時を思い出してクラクラしてしまうの。
私が貧血おこしそう・・・(^^;
かりんの出血の方がもっと多かったけど、あの出血してるかりんの姿が脳裏に浮かんで離れない。
物凄くトラウマになってしまっていてね・・・
もし、かりんと同じ状態になっていってしまったら?と考えると凄い恐怖感。
しおんは出血しても元気だし、食欲旺盛なのが救い。
だから大丈夫。
抜歯して悪いのを抜いて貰えば大丈夫になるはず。
悪いのを抜いて貰えばもしかしたら他の病気も更に良好を維持できるかも?
14歳7ヵ月と少し・・・全身麻酔は怖いけど、これ以上出血はさせたくないので頑張って貰います。

頑張ろう!!しおん


抜歯の事はまた別に書きます。

拍手[0回]

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
        
           
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
はっちゃけdays
マウスオーバーで本文見れます(^-^)
はっちゃけ隊プロフィール
*script by KT*
2014.11.3 かりん
14歳3カ月4日で永眠。
2014年5月から腎不全・9月から
甲状腺機能低下症・溶血性貧血・
急性膵炎と連続で襲われ、懸命に
闘いましたが残念ながら
お空にお引っ越ししました。


2016.1.20 せいん
13歳9ヵ月3日で永眠
2006にリウマチ発症
リウマチになって約10年
いっぱい頑張ってお空にお引越ししました


2017.7.18 かのん
15歳3ヵ月1日で永眠
腎不全・膵炎・甲状腺機能低下症他を
コントロールしていたところ、
皮膚型リンパ腫を発症しあっという間に
お空にお引越ししました。


2017.12.16 しおん
15歳8ヵ月で永眠
急激な悪化・展開で闘病12日間という
短期間であっという間にお空にお引越ししました。
最新コメント
[02/24 かりんママ]
[02/24 かりんママ]
[02/22 ヌーはは]
[02/16 ANOママ]
[02/13 かりんママ]
最新記事
最新トラックバック
管理人プロフィール
HN:
かりんママ
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
アクセス解析
お天気情報
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) はっちゃけ日記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++