忍者ブログ   
admin
  4わんとの日々・・・
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
今日は暑かった~(^_^;)
真夏日?って感じの横浜です。
昨日の大き目の地震は大丈夫でしたか?
我が家は問題なく、おとやんも帰宅してたしね。
水曜日?も久々の緊急地震速報でビックリ。
ミニかりんを家に留守番させて飼主で買い物に行ってる時だったから。


朝から通院で病院へ
診察券が入ってるお財布を忘れたので、備え付けの紙に書いて診察券入れに投函。
R先生の1番になれました(*^_^*)

体重4.58キロ  体温平熱
体重が減って来ました~(^o^)丿
ホルモン剤の効果が出てきてる感じ?
今日、本当は甲状腺の外部に出す血検のはずでしたが、より効果の判断を確実にする為に次回の2週間後にする事になりました。
私も2週間飲んだ状態よりもう少し様子を見たかったしね。
ただ甲状腺機能亢進症にならないように気をつけなければいけないので注意が必要です。
・ハイテンションではないか?
・異常なほどの食欲
・食べているのに痩せる
などの症状が出たら要注意。
今のところしおんは問題なし。

前庭疾患についてのステロイドも傾斜が改善されてきたけどまだ残っているので朝晩1/.4錠を2週間継続する事に。

食欲旺盛も前の状態と一緒。
その他の症状も問題なし。

実は先週25日月曜にお庭遊びの最後の方で突然元気がなくなった。
寒い気温じゃないのに震えだした。
何か変な物食べたか?そんな風に思えないけど・・・
ただ、ちょっとおとなりのおじいさんが何かあげた?と思う瞬間があったんだよね・・・
疑っちゃいけないけど・・・
少し様子を見てたけど、震えてるし熱を計ると高かった。
病院は終わってるし・・・緊急連絡先に連絡したけど残念ながら連絡取れなくてそのまま様子見
嘔吐下痢もしてないので再度は電話かけなかった。
今日R先生に心配された。
R先生も連絡をくれたけど我が家が電話に出るの遅れたので切れてしまったの。
その頃にはだいぶ落ち着いてきたし、もう少し様子見しようと思ってね。
R先生は、せりかママに連絡して我が家から連絡あったら教えてと言っていたらしい。
頼りになります・・・
次の日にはだいぶ良くなり熱も下がり、夕飯は食べなかった朝ご飯は万が一の為に食べさせず、火曜のお昼に仕事から帰宅してからご飯をあげたら普通に食べて元気も出てきた。
一瞬痛みがあるのだったらかりんの膵炎を蘇り、食べさせるのは怖かったしね。
その後、すぐに何でもなく病院にも行かないで元気になったので、一体何だったのだろう?

回復後はいつものしおんに戻り、傾斜もだいぶ元にもどりつつあります。
この写真でだいぶ傾斜の角度が良くなってると思いません?


首をかしげてる様に見えるしおんには『何か不思議な事あるの?』と声かけてます(笑)

アレルギー検査の結果、先週R先生より電話で連絡があった。
おおまかな内容説明をして頂き、今日検査結果の用紙を受け取った。
環境室内+
環境屋外-
食物肉±
食物魚-
食物乳製品、他-
食物野菜±
食物ドッグフード-

環境室内はきっとハウスダストでしょう(^^ゞ
屋外が-は良かった。
お肉に±が出ているのは今までの事などを考えて牛肉?と思ってます。
豚肉は腎サポフードに入ってるし、鶏肉は今まで一度も反応した事ない。
牛肉で一度だけ食べた後にうんPが緩かった記憶があるので・・・
魚は日頃あまり食べさせてないけど-で良かった
乳製品他が-は嬉しい
野菜は何が反応してるのか?見当もつかないのでこれを更に詳しく調べて貰う事にした。
甲状腺機能低下症が発覚したからダメな野菜があるのは解ってるけど・・・
ドッグフードの項目には卵やジャガイモ・ラムなどがあるけど大丈夫で良かったよ。
意外だったのは、乳製品他の中の小麦・・・穀類は大丈夫なの?
今日はまだ野菜の詳しい検査結果は出てない様だった。
結果が出たので、どうどうと乳製品あげられます(*^^)v
しっかり手作りヨーグルトあげてるし。

病院から家に帰り、昼食を食べた後は暑い時間を家でのんびりと過ごし、夕方からYBMにお散歩。
おとやんが買いたい物もあったのでね。
おとやん待ちの写真。

今日はワンコ連れが多かった~



夕飯は最近お気に入りで買っている焼き鳥
YBMに出掛ける前に電話で注文し、帰宅後おとやんが受け取りに行ったよ。
今回も味付けなしの分2本。
先にかりんちゃん召し上がれ~


ミニかりんは飼主が食べ終わるのを我慢我慢で耐えてました(笑)
さぁ食べようね。


美味しいねぇ~

大満足だよね~

しおんのブログを削除し、昨日こちらにお引っ越し作業をしました。

今日は扇風機出した。
暑い季節が到来かな?
明日から6月だし・・・

拍手[0回]

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
        
           
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
はっちゃけdays
マウスオーバーで本文見れます(^-^)
はっちゃけ隊プロフィール
*script by KT*
2014.11.3 かりん
14歳3カ月4日で永眠。
2014年5月から腎不全・9月から
甲状腺機能低下症・溶血性貧血・
急性膵炎と連続で襲われ、懸命に
闘いましたが残念ながら
お空にお引っ越ししました。


2016.1.20 せいん
13歳9ヵ月3日で永眠
2006にリウマチ発症
リウマチになって約10年
いっぱい頑張ってお空にお引越ししました


2017.7.18 かのん
15歳3ヵ月1日で永眠
腎不全・膵炎・甲状腺機能低下症他を
コントロールしていたところ、
皮膚型リンパ腫を発症しあっという間に
お空にお引越ししました。


2017.12.16 しおん
15歳8ヵ月で永眠
急激な悪化・展開で闘病12日間という
短期間であっという間にお空にお引越ししました。
最新コメント
[02/24 かりんママ]
[02/24 かりんママ]
[02/22 ヌーはは]
[02/16 ANOママ]
[02/13 かりんママ]
最新記事
最新トラックバック
管理人プロフィール
HN:
かりんママ
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
アクセス解析
お天気情報
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) はっちゃけ日記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++