忍者ブログ   
admin
  4わんとの日々・・・
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
  
   
   
                       
   
今日は少し久しぶりに晴れ~
洗濯物もスッキリ乾いて良いねぇ~

(今日の写真はおとやん&私のカメラで撮ったのをごちゃ混ぜに載せてます)
今日は午前中からお庭で久々に焼き焼きです
冷蔵庫の中の整理にもなるし(笑)
野菜はほとんど空だったので、少し買い足し。
お肉は冷凍庫にある物を・・・


かりん達にはラム肉~

焼き始めると全く遊ばずに側から離れず『私達にもくれ~』って感じ
3ワンは椅子の上で訴えるように居たよ(笑)

ちゃんと冷ましたらあげますよぉ~

お肉以外、さつまいもやカボチャもあげたよ

我が家の残り物もほぼ焼いたので、今回のメインの『さんま』
これは先日、母が日帰りバス旅行で茨城方面に行ったらしく、漁港で新鮮なさんまとイカをお土産で買って来たの。
それを3日前に受け取りに行ってたのです。


もう食べられないぃ~と言いながら、焼き上がったさんまを食べたら美味しいぃ~(^~^)
やはり炭で焼くと本当に美味しい。ふっくらと焼き上げられて丁度良い感じだったよ。

焼き焼き中、しおんはいつもの様にボールバカしてました。
食べるのも落ち着いてきた頃、かのんが芝でゴロゴロ~

その後、かりんを誘ってダッシュをしてたけど、今日のかりんは乗り気じゃなかったみたいで、誘いに乗らなかった(笑)
かのん、残念~

今日のお庭の花~
 

 
ランタナは秋になってから剪定してかなり短くしたけど、また伸びてきて花まで咲いてます。
ミニバラ右の写真から左の写真くらいまでの咲き加減が好みです

お片づけしてお家に入り、少しの休憩タイム~
かりん達も4時間位お庭に居たせいか、すぐに爆睡してたよ
飼主も少しウトウト
その後、飼主だけで近くの街へGO
ちょい必要な物を購入~
家に帰るといつものようにかりんが激しいお出迎えをしてくれました(笑)

拍手[0回]

PR
   
  
   
   
                       
   
最近、早朝にかなりの大雨が降ったりするね・・・
そして、10月も中旬だと言うのに気温が高くて家では半袖生活のまま
夏掛けの羽毛布団もそのまま・・・冬用の羽毛はしばらく出せないね

今日は午後1時からお庭遊びにした。
公園散歩も考えたけど、雨降りの後だからきっとグラウンド周りはドロドロだろうから諦めた。
おやつはヨーグルト


未だにミニトマトが少しずつ採れます。
そしてクランベリー収穫


今咲いてるお花~
ミニバラとなんだっけ(?.?)


先日、おまとめ価格で安く売っていたパンジー&ビオラ、20ポット

来春までいっぱい咲いて楽しませてねぇ~

しおんはクタクタになるまでボール遊びで走り、かりんも私の誘いで家の周りをダッシュ。
せいんもマイペースに過ごしてた。
かのんは・・・ウッドデッキで偵察中(笑)
実が生っているのをチェック、隙あらば狙ってます


1時間半程遊んで家の中へ~
しばらくTVを観ながら休憩後、かりん&しおんのシャンプー
かのん&せいんは明日に・・・
昨日、無駄毛切り&爪切り終了。
最近、休みの日にシャンプーするのが時間が勿体無くて平日一人で2日に分けてやるようになってます。
意外と1匹を一人で丁寧にシャンプー~ドライヤーまでやると、いつも以上に全身のチェックも出来るし1対1の時間が取れて良いかもぉ~(笑)
これでまたおとやんがやるお世話が一つ減ったねぇ~
トイレの世話以外、シャンプー位しかやってないのに・・・

拍手[0回]

   
  
   
   
                       
   
今日は雨降る予報だったけど、結局ずぅーーっと秋晴れで気持ち良かったね

今日はお庭遊びでのんびりday(↓記事、ぷーちゃんの命日でもあるし)
昨日もなんだかんだ長時間のお出掛けで歩いた距離もまぁまぁあったし、色々な人に触られヾ(^ )なでなでしてもらってお疲れのかりん達・・・
夕べは本当に泥のように寝てました
午前中からお庭に放牧~
天気が良くて、爽やかだから本当に気分が良いわ
かりん達もそれぞれまったり~
  
 
しおんは久々に外でボールできて喜んでたよ。
そのうち、3ワンの日向ぼっこの寝姿


さぼっていた草むしりを頑張りました~
大雑把に簡単にだけど・・・
裏の草むしり中、おとやんが裏側のお宅から我が家敷地に延びてる植物にイラガの幼虫(毛虫)を発見。
裏側のお家に行き、了解を得て我が家敷地に入り込んでる植物を切らせて貰った。
結構、他にも桜の木の枝もかなり入り込んでるし、枯れ葉は凄いのよね・・・(-。-) ボソッ今回桜の木は言わなかったけど・・・

只今、ローズマリーのお花が咲いてます。

そしてクランベリーがいい感じで色づいてきてます~

せいんのリウマチに良いみたいだしね~

草むしりを終了させて、運動不足解消にバドミントンをやった(笑)
ラケットは10年以上前に買ってあったの。
今年に入って屋根裏で発見したので、お庭遊びで風がなるべく少ない日に遊ぼうと思ってたのです。
いやぁ久々に楽しい(笑)でもあと一歩が出ない・・・年だねぇ~(爆)

既に右腕は痛くなり始めてる・・・
3時間ほどのお庭遊びで終了~

その後は飼主だけで、実家方面の中華屋さんへGO
私の卒業した小学校のすぐ側にある中華屋さんです。
私の実家は常連
ハッキリ言ってここの炒飯メチャうまです
もちろん味噌ラーメンも美味いです。って言うか、何を注文しても美味しいの餃子も注文。
おとやんとシェアしながら食べて、大満足で買物に~
こちらの方面のホームセンターに久々に行く用があったので・・・
久々に来たら、ペットショップが入ってワンコも店内OKになってた。
かりん達に玩具を買って、いつも夕食後に食べてるペットキスが安かったので購入。

家に帰宅して早速玩具を出してあげたら、かりんが大喜び~
なんと、しおん並みのジャンプキャッチしたのでビックリしたよ
年を感じさせません
安い玩具でこんなに喜んで貰えたら嬉しいわぁ~

拍手[0回]

   
  
   
   
                       
   
世間は三連休でお出掛けもかなり混んでるみたいですねぇ~
我が家は土曜日以外はおとやんお仕事なので関係ないんだけど・・・

昨日(土曜)はおとやんお休みだったけど、何しろ暑い(~Q~;)
かりん達を外に出す訳にもいかず、夕方までまったりのんびり過ごした。
この日はハイビスカスが綺麗に咲いてたよ~


夕方から買物がてらお散歩にGO
山下公園に行ったら何やらイベントをやっていた。
『キッチンカー選手権』だって。

1000円でチケットを購入すると、3コ食べ物が買えるらしく、最後に食べたお店の評価をするシステム。
一応食べてみることにした。
タコライスを2種類とカレー、どちらも美味しかった~
小さい器と思っていたけど、なかなかボリュームあってお腹が満足したよ。
かりん達は公園内を少し歩いて暑いのでバギー乗車。
そのまま元町に行って、少しお買物し、食料品も少し買って帰宅~


今日はおとやんお仕事
我が家で収穫したブルーベリーも収穫終了間近になったので、ジャムを作ってみる事に
かなり量は少なくなるだろうと思ってたけど、小さいビンにいっぱい

予想より多かったので嬉しいぃ~
おとやんが午後2時頃帰宅したので、遅めのお昼にソーメンを食べた後にヨーグルトに入れて食べたけどおいすぃ~

かりん達にもヨーグルトに少しだけ入れて食べさせてあげたよ
大喜びで食べてました。

夕方までのんびりして、お庭遊び~
もう少し大きくなるまで待とうと思っていたナス・・・
このままだとダメになりそうなので、今日収穫

小さめだけど、収穫できると嬉しい

おとやんは鉢を移動させたり、ラベンダーを剪定したり・・・
ブルーベリーを来年はもっといっぱい収穫できるように大きい鉢に植え替えるか、地植えするか考え中~
去年までよりはかなりの収穫量だったんだけどね(笑)
ずぅーーーっと暑い中ボール遊びしてるしおんのアホ面(笑)嬉しそうな顔の写真を


お遊び終了後、ちょっと早いけどおとやん誕生日(20日)・結婚記念日(21日)を前倒しでお祝いに
最初に考えてた居酒屋にで向かってたんだけど、今日は横浜の花火大会なのでそっち方面は混んでるだろうと言う事で急遽焼肉屋に変更。
○○歳おめでとう&13年お疲れ様
14年目も何とか頑張っていきましょう

拍手[0回]

   
  
   
   
                       
   
今日は父の命日
早いもので丸4年経ちました・・・
年数が経ってからの方が、こういう時にもう居ないんだなぁ~と思う瞬間が増えた気がします


さて、毎日暑いですねぇ~
なので連日お庭遊びにしちゃってます・・・
この暑い中、せいんを背負って坂道上って何周も歩く気力がなし

今、2種類のミニトマトが成長中~
 
早く赤くならないかなぁ~

そしてナスも成長~
あと少し大きくなってから収穫する予定。


今花盛りなのはランタナ



今日の午後はかりん達の足のお手入れ
無駄毛切りと爪切り
エアコン入れて冷え冷え状態じゃないと汗ダクダクになるので、少し低めに設定。
4ワン一気にやるとバテバテ・・・
終ってすぐに掃除機かけるからエアコン入ってても暑い~ε-(´o`;A アチィ

夕方遅めからはお庭遊び
お手入れのご褒美に先日クッキーママに頂いたおやつ食べようね
かりん達の顔が濡れてる感じなのは、アロマ虫除けつけてるからでーす


   
美味しいですぅ~(^~^)

だいぶ経ってからおとやんの帰るコールが鳴り、フェンスでスタンバイ

今日は珍しくしおんも一緒にスタンバイしてたよ(笑)
おとやんが到着したら、すぐにボールボール~ってなってたけど・・・

拍手[0回]

   
  
   
        
  
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
はっちゃけdays
マウスオーバーで本文見れます(^-^)
はっちゃけ隊プロフィール
*script by KT*
2014.11.3 かりん
14歳3カ月4日で永眠。
2014年5月から腎不全・9月から
甲状腺機能低下症・溶血性貧血・
急性膵炎と連続で襲われ、懸命に
闘いましたが残念ながら
お空にお引っ越ししました。


2016.1.20 せいん
13歳9ヵ月3日で永眠
2006にリウマチ発症
リウマチになって約10年
いっぱい頑張ってお空にお引越ししました


2017.7.18 かのん
15歳3ヵ月1日で永眠
腎不全・膵炎・甲状腺機能低下症他を
コントロールしていたところ、
皮膚型リンパ腫を発症しあっという間に
お空にお引越ししました。


2017.12.16 しおん
15歳8ヵ月で永眠
急激な悪化・展開で闘病12日間という
短期間であっという間にお空にお引越ししました。
最新コメント
[02/24 かりんママ]
[02/24 かりんママ]
[02/22 ヌーはは]
[02/16 ANOママ]
[02/13 かりんママ]
最新記事
最新トラックバック
管理人プロフィール
HN:
かりんママ
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
アクセス解析
お天気情報
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) はっちゃけ日記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++