忍者ブログ   
admin
  4わんとの日々・・・
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
  
   
   
                       
   

ミニ薔薇が咲き始めました~
薔薇系って咲ききっちゃう手前の頃が一番可愛いと思う私・・・
高○屋の包装紙くらい(笑)
今年もしっかりアブラムシが付いちゃったけど、何とか害虫駆除のスプレーしていなくなって貰ってます
080517-1_s.jpg




この位の咲き具合が可愛い








そして、今年も咲き始めたマーガレット
080517-2_s.jpg













その他ラズベリー・ワイルドストロベリーも次々と実を付け、お庭遊びの時に摘んでその場でかりん達と食べたりしてます~
そろそろパンジー&ビオラも終わりの時期、次に植える花を考えないと~

今日はお仕事の飼主二人・・・
夕方二人とも帰ってきてからお庭遊びしたよ
今日もノリノリでボール遊びしたかりん&しおん
短時間だったけど、かなりの運動量だったと思いますぅ~

お庭遊び終了後は飼主二人でお出掛け~
3週間位前に自転車(MTB街乗りタイプ)を購入
お休みの日に雨が多かったから、たまにしか活用できなかったので今日は自転車でお出掛け
近くの街まで行ってみたけど、意外とすぐに着いて楽勝
駐車場代を気にしないでお店をウロウロできて良いわ
そのまま弘明寺まで移動して夕飯食べて帰ってきました~
運動不足解消にも少しは良いかも

昔、独身の頃(14年前)にBFとMTBで鎌倉まで行った事ある私・・・
今より1○㌔痩せてたし、スキーやテニスやったりしてたけど、MTBで鎌倉まで往復はきつかった~
それ以来の自転車購入・・・あの時より街乗りタイプだけど、独身の頃大好きで欲しかった(マジで買い替えようとしてた)メーカー(4WD)のだから結構お気に入り
これからちょくちょく楽しもうと思いますぅ~

拍手[0回]

PR
   
  
   
   
                       
   
今日は私は用事ありで外出~
おとやんがお庭遊びさせてくれてる時に出発したら『何処行くの』という感じで見てた(笑)
留守中、デッキのペンキ塗り&ウッドフェンスのペンキ塗り作業をしてたおとやん
私も疲れてるけど夕方に帰宅後お手伝い
やっとてくれたのでできましたぁ~
フェンス塗り手伝い中、デッキの階段に座って塗り始めた私・・・
30秒後位に『あっ』デッキもペンキ塗りたてだと言う事を思い出した
急いで立ち上がり、おとやんにお尻チェックしてもらったら『薄いけど付いてるよ。随分古典的なギャグやるじゃん』と言われた
家に入って、服をすぐに脱いで洗濯機に入れて洗ったら何とか綺麗に落ちた~(^。^;)ほっ
これでお庭のお手入れ予定分をほぼ終了
あとは日々の雑草取りを秋まで地道にやらないと

ほんと、今日は暑かったねぇ~
GW最終日は皆さんお出掛け楽しんだかな
我が家はほとんどGW状態ではなかったので、休みボケは大丈夫かな~

写真がないので、昨日の写真
端午の節句ケーキなので、せいんにカブリツキさせてあげようとしたけどペロペロ舐めてばかりでカブリつかない~(せいんらしいけどね)
隣の二人は私が手で抑えてます(爆)
080506-1_s.jpg













拍手[0回]

   
  
   
   
                       
   
祝日でだけどおとやんはご出勤・・・

私は風呂釜清掃やらウォッシャブルのダウンを洗ったり・・・
昼食後はお庭遊びぃ~
やはり今日もちょっとだけ雑草取りしようと思いながら、結局今まで手をつけてなかった裏側と左側面の雑草取りしちゃったよ
やり始めると止まらなくなる性格で
何日かに分けて、一応全体の雑草取り終了
その間、かりん達はお庭で放牧してたのでたまに吠えてうるさいと叱りながらやってて疲れた
雑草取り終了後はしおんのボール遊びやかりん達のおやつ争奪戦やったりして、お庭に居た時間は4時間ほど
へとへとになりながら家の中に入って夕寝タイムにしたよ(笑)
家に入る前に撮ったかりん達
0804029-1_s.jpg



しおん以外は全くやる気なし





拍手[0回]

   
  
   
   
                       
   
お庭遊びの時に撮ったお花達~
私のcontaxで私が撮ったからあまり・・・だけど
0804025-1_s.jpg



ラベンダー
いっぱい咲いてます





0804025-2_s.jpg




芝桜
去年でダメになったと思ってたら咲いてくれた♪




0804025-3_s.jpg




アレナリア
毎年強い子で助かってます(笑)




0804025-4_s.jpg



ビオラ&パンジー
この写真の前はお水あげるの忘れててへたってたの(^^ゞ
だいぶ復活してきたのでパチリ




ジュンベリーも新たに芽を出してくれたし、ハーブ系も盛りだくさんになってる
短く切った木も、ランタナもだいぶ芽が出て来てます~
今日は実家から分けてもらったカラーが咲いた~
天使がいっぱい来てくれてるかな(爆)(せいんの為にもいっぱい来て~)

拍手[0回]

   
  
   
   
                       
   
今日は涼しくて(^。^;)ほっだね
何か疲れが溜まってる、おとやん&私・・・
4時頃までまったり過ごし、お庭の雑草取りdayにしました~
雨の降った後だから抜きやすいしね
蚊取り線香と一緒に移動しながら抜き抜きです
っていうか、雨続きでお庭遊びがなかなか出来ないでいるうちに、あっという間に雑草が伸びる伸びる
昨日のお庭遊びの時に、出さなきゃ良かった~と一人後悔してた私
今日雑草取ってからじゃないと、かりん達出したくない
最初はおとやんと私だけで作業し、あと少しって頃に柵をしてかりん達も出動
遊ばせながら、家の前側&側面を綺麗に出来た
今日は日没サスペンデッド(爆)でここまで
それでも、スーパーの袋で7袋はあったよ
残りは裏側・・・
除草剤撒けないし、舗装するとせいんの足に悪いしでこれから秋までは雑草との戦いよね

夕飯はアンジンへGO
今日は七夕イベントで大賑わいだったアンジン
七夕の笹にはお客さんの願い事がいっぱい飾られてました
皆の願い事が叶いますように
もちろん我が家もかりん達の健康をお願いしました~
七夕プレートはいつものプレートにMINIパフェも付いて1000円よ安すぎ
しかも、には七夕ケーキをサービス
かりん達ケーキ出て来て大興奮
夕飯は半分にしますた

写真が無いので先日行ったYBMでの写真。
この日はどデカイヨットがあったぁ~
後ろにちょっと写ってます。マストの高さはかなりな物だから、きっと帆があったら凄く大きく見えるんだろうなぁ
いつも遊んでいた場所は綺麗に舗装されてます
070707-1_s.jpg









拍手[0回]

   
  
   
        
  
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
はっちゃけdays
マウスオーバーで本文見れます(^-^)
はっちゃけ隊プロフィール
*script by KT*
2014.11.3 かりん
14歳3カ月4日で永眠。
2014年5月から腎不全・9月から
甲状腺機能低下症・溶血性貧血・
急性膵炎と連続で襲われ、懸命に
闘いましたが残念ながら
お空にお引っ越ししました。


2016.1.20 せいん
13歳9ヵ月3日で永眠
2006にリウマチ発症
リウマチになって約10年
いっぱい頑張ってお空にお引越ししました


2017.7.18 かのん
15歳3ヵ月1日で永眠
腎不全・膵炎・甲状腺機能低下症他を
コントロールしていたところ、
皮膚型リンパ腫を発症しあっという間に
お空にお引越ししました。


2017.12.16 しおん
15歳8ヵ月で永眠
急激な悪化・展開で闘病12日間という
短期間であっという間にお空にお引越ししました。
最新コメント
[02/24 かりんママ]
[02/24 かりんママ]
[02/22 ヌーはは]
[02/16 ANOママ]
[02/13 かりんママ]
最新記事
最新トラックバック
管理人プロフィール
HN:
かりんママ
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
アクセス解析
お天気情報
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) はっちゃけ日記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++