忍者ブログ   
admin
  4わんとの日々・・・
                       
   
早いものでもう7月・・・
半年終わってしまったなんて


W杯GL敗退・・・emoji
私は日本代表の試合位しか観ないのでにわかファンにもならないかな~?
もなママは普段から欧州リーグを観てる様なサッカーファンでギリシャ戦は会社の近くの観戦できる所に行って観てたみたいです(笑)

ただ、私はサッカーに限らず日本代表してやるスポーツが全般的に好きで観てるだけ。
独身の頃、Jリーグが発足した頃は2度ほど国立競技場に観戦に行きました。
その後応援していたチームが消滅したのと、チーム数が増えすぎてわけわからずついていけないと思って興味が無くなった。

今回もマスコミの異常ともいえる報道と選手選考で嫌な気がしてた・・・
マスコミにのせられてるつもりなかったんだけど、GL敗退決定してからドヨ~ンとしたという事はのせられて結構期待しちゃってたのかも(笑)
1試合目に負けた時にやはり・・・と思ったのと、なんでこんなに雰囲気が暗いと言うか勝つぞと言う感じがないんだろう?と思った。
あれほど、1試合目が負けたチームはGL敗退の可能性が高いと言っていたのに、いざ負けると視聴率確保のために必死なTV局にも呆れた。
元Jリーグの人達の解説とかも結局はTV局の視聴率稼ぎで要望があった通りにしか言わないし・・・
サッカー日本代表を金儲けにしか思ってないだろう協会・広告代理店・マスコミ・スポンサーってやっぱりサイ○イ
応援は大事だけど、選手が集中して試合ができるようにというより金儲けの匂いしかない・・・
今回、選手や監督はダメかもしれないけど、協会・スポンサー・広告代理店とマスコミ問題ありだと思うよ。
全ての歯車が狂っていて上手くいかなかった気がする。

普段、○ルジオ越○さんの言う事はきつい事ばかりであまり好きじゃなかったけど、今回のGL敗退後のコメントは同感と思った。

選手に対しても、一人のせいじゃないのに・・・
皆がダメだったし、久々にチャンスでパコーンシュート2本観てビックリよemoji
最近の選手は冷静にシュート出来る人いっぱいになったなぁ~と思ってたのに(笑)

海外の日本代表の評価と日本のマスコミが言ってる事が正反対で笑える。
海外の選手を観てると、日本人にはやはり向いてない競技なのかもしれないと思うよ。
海外選手のW杯に対しての意気込みとかぜんぜん違うし・・・
ドイツ大会だったかな?ブラジルのロナウジーニョがFK蹴る時のアップになった時の顔、自信満々の人だと思ってたのに微妙に唇が震えてて怯えた顔に見えたのにはビックリした。
それだけ国からのプレッシャーが強いんだなぁ~?って
国の情勢が悪いとこが多いからなんだろうね・・・これに関しては日本はいくら不景気でも海外に比べれば幸せな国って事で良い事だと思うけど。
子供の時ストリートサッカーから始めてる海外の選手に比べるとやはりね・・・魂の部分で違う気がした。
身長はそれほど関係ないとはいえ、骨格がぜんぜん違うし。
やはりW杯で勝ちたいなら、国内でやってないでもっと若い選手が海外の強豪国のサッカーを肌で感じて練習しないと無理と思います。
それかまだ歴史が浅すぎなんだね・・・野球くらい歴史が長くなったら良い結果が出るのかもね。
全員が凄いけど、その中でもメッシ・ハメスロドリゲス・ネイマールetc・・・こういう天才が居るんだもん。


イタリア、スペイン、イングランド・ポルトガルなどスター選手が居ても強豪国がGL敗退しちゃうほど厳しい大会だって事でemoji

次回はアジア枠どうなるんだろう?
出場するのも厳しくなるかもしれないね・・・

拍手[0回]

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
        
           
  
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 5 6 7 8 9
10 11 14 15 16
19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
はっちゃけdays
マウスオーバーで本文見れます(^-^)
はっちゃけ隊プロフィール
*script by KT*
2014.11.3 かりん
14歳3カ月4日で永眠。
2014年5月から腎不全・9月から
甲状腺機能低下症・溶血性貧血・
急性膵炎と連続で襲われ、懸命に
闘いましたが残念ながら
お空にお引っ越ししました。


2016.1.20 せいん
13歳9ヵ月3日で永眠
2006にリウマチ発症
リウマチになって約10年
いっぱい頑張ってお空にお引越ししました


2017.7.18 かのん
15歳3ヵ月1日で永眠
腎不全・膵炎・甲状腺機能低下症他を
コントロールしていたところ、
皮膚型リンパ腫を発症しあっという間に
お空にお引越ししました。
最新コメント
[08/13 かりんママ]
[08/07 tara]
[08/01 かりんママ]
[07/31 ぺへさぽ]
[07/26 かりんママ]
最新記事
最新トラックバック
管理人プロフィール
HN:
かりんママ
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
アクセス解析
お天気情報
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) はっちゃけ日記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++