忍者ブログ   
admin
  4わんとの日々・・・
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
毎日暑いですね〜(>_<)

W杯も終わり。
やはりドイツは強かったですね〜
それに正に死闘…
フェアプレー賞やMVPの選出には????の気分ですが…
他に相応しい人がいたのにね〜
FIFAとかIOCとかISUとかこういう協会系全部一度解体しないとお金まみれの匂いは消えないのかもしれないですね(°_°)

土曜日は一日中お仕事のおとやん。
お庭遊びの準備してたら帰ってきたよ。

メチャクチャ暑いからかりん達にも無理をさせない程度に遊ばせた。
しおんのボール新旧交換作戦第一弾。
おとやんと私で新しいボールでキャッチボール。
こうするとボールを追いかけ二人の間を行ったり来たりするの。
そのうちたまにしおんが取れそうな感じで投げるとキャッチして食み食み。
こういうのを何度か重ねてやっとボール交換できます。(ー ー;)
面倒でしょう?(笑)

日曜日もおとやんはお仕事。
午後には帰宅したので、おとやんだけ遅めのお昼を食べて暫くしてからYBMにお散歩。
ついでにiPhoneケースを新しく購入(*^^*)


月曜は久々に高校部活の友人とランチでお喋り会。
話が尽きず時間が過ぎるのが早い。
かなり長居してしまった。


今日はミニかりんのワクチン。
せいんの通院に合わせて。

かのん
体重5.45キロ 体温平熱
かのんは最近目ヤニが出てたまに充血したり、瞬膜が少し膨らんだりしてたので看て貰った。
目に検査紙を入れ1分、目盛りの20まで涙で染みたら大丈夫、25なら問題なしという検査。
両目とも20に満たず、人間でいうドライアイの状態らしい。
まだ深刻でもないのでヒアルロン酸の目薬をさす事で対処。
前歯でグラグラしている歯があったので抜歯できそうなら抜いて欲しいとお願いして、抜歯して貰った。
抜歯の時はちょっとビクッとしたけど、その後の止血、抜いた場所への薬注入、薬が出ない様に塞ぐ物(唾液で膨らんで塞ぐみたい いずれ溶けるみたい)を差し込む時に暴れた(笑)
体と頭を私が、顎付近をせりかママが保定して先生と3人掛り^^;
くぅ〜んと何度か鳴いてたかのん。
お疲れちゃん。
痛みより恐怖心でジッと出来なかったね…
解放されたら私の肩に登る勢いで抱きついて来たよ(笑)



しおん
体重4.50キロ 体温平熱
IBDの症状もなく、お腹の触診でも大丈夫。
血検は8月になった。
しおんのブログにも記録。


せいんは変化なし。
詳細はせいんのブログにて


今日はワクチン、抜歯、かのんの目の処置、フィラリア薬、せいんの処置、しおんの薬1ヶ月分、せいんの薬1ヶ月分、かのんの目薬で諭吉さんが片手はいかないけど何枚もさよなら( ; _ ; )/~~~
シニア4ワンの病院代はお金がかかります〜(>_<)



終了して車に戻ってオヤツ


家に帰宅後は病院疲れで爆睡な3ワン。
お留守番のかりんに『ママ〜』と擦り寄るかのん・しおん。
かりんも一人の留守番に不服そうな顔してたけど、匂いを嗅いで病院と理解したのか普通に戻って私に甘えた^ ^
今日は安静だからお庭遊びは無しだね。
一番ワクチンの副作用が出やすい数時間は問題なく過ごせたから大丈夫かな?


下↓の記事のk/dを食べてる子も食べられるトリーツも先生に確認。
ヒルズから出ていてk/dを食べてる子に配慮してる物ならOKとの事*\(^o^)/*


iPhoneより投稿

拍手[0回]

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
お疲れ様!
かりんママ♪ こんばんは~!
ミニかりんちゃん3ワン連れの通院お疲れ様でした。
ワクチン無事に終わって一安心だね。

かのんちゃんも麻酔ナシの抜歯仲間だぁ(~o~)
この年になると歯抜け仲間になっちゃうよね。。。

ホント出費が多くなる年齢で、これから益々大変だわ^^;
お互い出費も(笑)頑張りましょう。。。

クッキーママ 2014/07/17(Thu)20:42:04 コメントの編集
     
              
 
お疲れ様
クッキーママ

3ワンの通院は疲れるね~(笑)
でもそれほど混んでなかったから良かったよ♪

かのん、前歯他のも抜歯して欲しいのあるけど、グラグラのが一本しか無かったから今回は1本。
悪い歯は無い方が健康面では良いもんね。

出費はシニアだとちょこちょこと病院に行くからお金かかるね・・・
はい、出費頑張ります。
なるべく飼い主は節約して(笑)
かりんママ 2014/07/18(Fri)14:06:13 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
はっちゃけdays
マウスオーバーで本文見れます(^-^)
はっちゃけ隊プロフィール
*script by KT*
2014.11.3 かりん
14歳3カ月4日で永眠。
2014年5月から腎不全・9月から
甲状腺機能低下症・溶血性貧血・
急性膵炎と連続で襲われ、懸命に
闘いましたが残念ながら
お空にお引っ越ししました。


2016.1.20 せいん
13歳9ヵ月3日で永眠
2006にリウマチ発症
リウマチになって約10年
いっぱい頑張ってお空にお引越ししました


2017.7.18 かのん
15歳3ヵ月1日で永眠
腎不全・膵炎・甲状腺機能低下症他を
コントロールしていたところ、
皮膚型リンパ腫を発症しあっという間に
お空にお引越ししました。


2017.12.16 しおん
15歳8ヵ月で永眠
急激な悪化・展開で闘病12日間という
短期間であっという間にお空にお引越ししました。
最新コメント
[02/24 かりんママ]
[02/24 かりんママ]
[02/22 ヌーはは]
[02/16 ANOママ]
[02/13 かりんママ]
最新記事
最新トラックバック
管理人プロフィール
HN:
かりんママ
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
アクセス解析
お天気情報
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) はっちゃけ日記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++