忍者ブログ   
admin
  4わんとの日々・・・
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
連休明けからサボりまくり^_^;

最近は風が強い日が多くて大変。
本当は明日の予定だった病院day
明日は天気が悪い、フィラリア検査で4ワンで行く、おとやんが代休を今日取ったのが理由で今日行くことに。

ゆっくり目に到着、駐車場は余裕で停められたけど待合室は混んでた。
暫く待ってから1ワンずつ採血へ。
またまた長く待ち、診察室へ…
先にしおんから
しおんの詳細はしおんのブログにて
タイトルの良かった事は特にしおん。

次はかのん
体重5.5キロ 体温平熱
心音や触診異常なし。
血液検査の結果は全て正常値*\(^o^)/*
体重はかのんの犬生で最大^_^;
増量中だったので少し調整しよう。
でも先生は体型は丁度良いと言っていたのでほんの少しね^ ^

次はかりん。
体重5.48キロ 体温平熱
心音、触診は問題なし。
体重はフードを減らしていたので減った。(^_^)
かのんに越されたのは初めてだね(笑)
今回、残念なのはかりんの血液検査(-_-)
軽度の腎不全発覚(>_<)
BUN35.8(9.2〜29.2) クレアチニン1.9(0.4〜1.4)
()内は正常値
それ以外の数値は問題なし。
多飲多尿や嘔吐下痢の症状もなしなので療法食で様子見。
水分をいっぱい飲ませて、との事。
次回せいんの通院に合わせ3週間後に通院。
はぁ〜、半年前の血液検査は全て正常値で元気なシニアだと思ってたのに…
先生はシニア犬の半年は人間の2年半くらいだから…と(-_-)
でもまだ数値的には軽度の様なのでこれから気を付けていこうね。
とりあえず、3週間後の通院までは徹底的に療法食だけで頑張るつもり。
色々調べて3週間後の結果次第であげられそうなオヤツあげちゃうかも…
あと2ヶ月で14歳だし…最近食べる事に凄く執着してるし(笑)
我慢ばかりだとお互いストレスだしね。
今夜から療法食デビューのかりんです。

お友達ワンも頑張ってるから見習って頑張ろう‼︎


今年は去年のしおんの事もあり、血液検査の結果を知るのが怖かった…
症状があるとかではなく、年齢が上がってきたから何か悪い結果が出るんじゃないかって思って(>_<)
今年はかりんでしたが…
だからおとやんが代休取ったから一緒に行けて良かったよ。


最後にせいん、詳しくはせいんのブログにて…


病院を出たのは14時過ぎ…
途中お腹空いたと思ったけど、かりんの事もあるし時間が経ちすぎてあまり空かなくなった。
YBMに行って遅いお昼を食べる事に。
かなり遅いお昼なので夕飯も兼ねて。
食べ終わってからかりん達のお散歩。
風がかなり強まって歩くのも大変。
いつも通り歩いて帰宅〜
家に着く直前に雨がパラパラしたけどその後止んでた。


連休後のお庭遊び

このオヤツいっぱい買っちゃったけどどうしよう…(笑)

ミニトマトも身を付け始めたよ〜
今年はミニバラも蕾いっぱい、ブルーベリー&ジュンベリーも身を付けてます^ ^



iPhoneより投稿

拍手[0回]

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
お仲間に。。。
長時間の通院お疲れ様でした!m(__)m
家はこの時期予約でやってもらえるので本当にありがたいけど、それでも4ワンだと結果待ちで2時間弱掛かって疲れたわ

かりんちゃん腎不全仲間になっちゃったのね
でも数値はクッキーの発見時より全然良いので療法食で悪化は防げて大丈夫でしょう。。。
次回の通院まで療法食だけで頑張るのね(エライ!!)
オヤツなしでもガンバレ~!かりんちゃん&しおんちゃん。

かのんちゃん&しおんちゃん&せいんくんは結果が良くって一安心だね

家も悪化が無いだけ良かったと思わないと。。。
元気で過ごせるようお互い頑張ろうね~
クッキーママ 2014/05/14(Wed)16:17:01 コメントの編集
     
              
 
お仲間~
長時間の通院疲れました(笑)
予約でも2時間弱だったの?
やはり4ワンの結果出るには時間かかるよね・・・

そうかりんがお仲間いりしました~
先生も数値では微妙な感じに言ってたけど、他の炎症からくるものなら白血球も上昇するだろうから多分軽度の腎不全だとの事。
ちょっと3週間だけほんの僅かな希望を抱いて療法食で徹底しようと思うけど、きっと3週間後には何かあげちゃうと思う(^^ゞ

ミニかりんは結果良好で良かったけど、年齢的にはかりんも仕方ないね。
悪化無い事は本当に良かったと思うよ~
しかも、すこーし美味しい思いをしながらなんだし。
お互い、今ある機能を維持出来るように頑張ろうねぇ~
クッちゃんをお手本に頑張るよ(*^^)v
かりんママ 2014/05/15(Thu)08:36:44 コメントの編集
     
              
 
いっしょにがんばろうね
びっくりしました。かりんちゃんもだなんて・・。
でも軽くてよかった。早くわかってほんとによかったね。それならきっと大丈夫だと思います。
モモが最初にわかったときは症状も出てたし数値も高かったけど、ここまでこれたもの。

療法食が基本だけど、腎臓に悪くないものをちょっぴり・・というのは人間用の腎臓病の食事の本を参考にするといいと聞いて読みました。
モモはその後にIBDの疑いも出て、ほとんどあげられなくなっちゃったけど・・。

モモもまだまだ頑張るからね♪
いっしょに長生きしようね!
ぺへさぽ URL 2014/05/17(Sat)22:00:57 コメントの編集
     
              
 
そうなんです(^^ゞ
モモちゃんとお仲間です(^^)
半年前の血検で正常値だったのに・・・という思いはありますが、先生が仰るように人間で考えると数年になってしまうんですよね(^^ゞ
見つかったのが早期?のようなので、気を付けながらこれからの犬生を楽しく美味しく過ごせるようにしたいと思います。
モモちゃんを見習って頑張りますね♪
モモちゃんも一緒にゆるりと頑張ってこの地域の長寿犬になりましょう(^^)
かりんママ 2014/05/18(Sun)08:26:47 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
はっちゃけdays
マウスオーバーで本文見れます(^-^)
はっちゃけ隊プロフィール
*script by KT*
2014.11.3 かりん
14歳3カ月4日で永眠。
2014年5月から腎不全・9月から
甲状腺機能低下症・溶血性貧血・
急性膵炎と連続で襲われ、懸命に
闘いましたが残念ながら
お空にお引っ越ししました。


2016.1.20 せいん
13歳9ヵ月3日で永眠
2006にリウマチ発症
リウマチになって約10年
いっぱい頑張ってお空にお引越ししました


2017.7.18 かのん
15歳3ヵ月1日で永眠
腎不全・膵炎・甲状腺機能低下症他を
コントロールしていたところ、
皮膚型リンパ腫を発症しあっという間に
お空にお引越ししました。


2017.12.16 しおん
15歳8ヵ月で永眠
急激な悪化・展開で闘病12日間という
短期間であっという間にお空にお引越ししました。
最新コメント
[02/24 かりんママ]
[02/24 かりんママ]
[02/22 ヌーはは]
[02/16 ANOママ]
[02/13 かりんママ]
最新記事
最新トラックバック
管理人プロフィール
HN:
かりんママ
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
アクセス解析
お天気情報
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) はっちゃけ日記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++