忍者ブログ   
admin
  4わんとの日々・・・
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
もう今週で9月も終わり・・・
早いですね~
8月後半から1ヶ月以上雨の日が大半を占め、気分はガタ落ち(笑)
法事の準備もあり、行動しているほど順調に進まず、喧嘩もしたり(笑)イライラしながら疲れる9月でした。

かのしおは元気にしておりますぅ~。

この日は今年2回目位?保冷剤入りバンダナしたの。
蒸し蒸し暑い日でした。


雨の合間を縫う様にYBMでお散歩。
この位置まで歩くとオヤツが貰えます。


おとやんの仕事終わりに?久々に元町に行ってみたら、チャーミングセール初日でした。
どれくらい行ってなかったのか?かのしおと入れていたお店は閉店してたり、他のお店も無くなっているお店・新たに増えたお店があった。
ちょっとお茶でもと思ったお店も閉店でビックリ。
つい、フライパン買っちゃいました。安かったので(^^;
少し前から買いたいと思っていてどれにしようかネットで見てたので。
かのしおと休憩する為に元町を抜けて駅方面の場所でコーヒーで休憩。
もちろん、かのしおはオヤツタイムで期待満々の顔です。


これはYBMでお散歩して、おとやんにオヤツ貰うのに真剣に見ている後ろ姿~
かのんのオデコ辺りの毛、かりんのオデコの毛に似て来てます。
仕草や態度が本当に似てる時があって、ドキっとします。
たまにかりんが乗ってるのかもね(笑)



24日は義父の四十九日でした。
午前中はおとやんお仕事で早めにぬけて間に合う様にかえってきた。
お寺に着いた頃にポツポツと始まり、お経を読んで頂いてる時にはかなりザーザーと降って来ました。
納骨も無事に済み、食事場所に移動~。
おとやん側の甥っ子ちゃんの子供小1年男の子・3歳女の子。姪っ子ちゃんの子供生後5ヵ月半男の子も居て、賑やかにお食事です。
でもね、葬儀の時も思ったけど、お利口さんなの。
式中やお経の時は大人しいし、赤ちゃんもぜんぜん泣かないの。
寝ていて起きるときって普通泣く子多いよね?私の勘違い?私の姪っ子甥っ子だけ?

義父にとっては曾孫ちゃん3人です。若い曾祖父&曾祖母だわ(笑)
子供は無邪気で可愛い。こんなに赤ちゃんに触れるのは姪っ子2(20歳)の赤ちゃんの頃以来?(笑)
赤ちゃんと触れて相手をするいろんなことすっかり忘れてたけど、思い出してきた(笑)
食事をしていると、空も明るくなり雨も小降りから傘をささなくても良い位に。
写真のように景色も見れるようになってきた。
最後にお店の方にお願いして全員でこの景色をバックに記念写真も撮った。
姪っ子ちゃんが自撮り棒を持っていてそれで撮ろうとしてたの。
自撮り棒を持っている子を側で見たの初めてかも(爆)
無事に四十九日も済んで、納骨もできたのでひと息です。
6年ぶりにお墓で一緒になった義父義母。仲良くやって下さい。

25日も仕事のおとやん。
夕方に帰ってきたので。
簡単にお散歩。


もうすぐ引退の番長。
一緒に記念撮影できる枠があるとの噂だったけど、もう片付けてあったみたい。
残念、かのしおで撮ろうとしたのに。
のんびり座って休憩してたらご夫婦に声をかけられダックス2匹トイプー2匹飼ってると。
お話ししてたら実は家がご近所と判明してビックリ(笑)
会った事はないなぁ~
多分近所の公園散歩には行ってなかったみたいだし・・・病院も違う病院だし。
この方の行ってる病院は、今の私の勤め先の同僚女の子がお勧めしてくれた病院。
かりんの時に精神的に病院に行けなくて(病院のせいじゃなく最期の姿が思い出されて)教えて貰ってたの。
やはりその子に聞いてる通り、開院前に並んでると・・・(^^;
その後、行ける様になったので、教えて貰った病院には行ってないけどね。

久々に晴れて、大物を洗ったから洗濯機5回まわした~
散歩で歩いてる時は蒸し暑くて大変でした(^^;
無風だし・・・
かのしお、蒸し暑い中頑張って歩いたよ。

さぁ次の法事まではすこ~しの期間ひと息です。
ま、四十九日ほど準備しなくちゃいけない事がないのでだいぶ楽ですが・・・


拍手[0回]

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
        
           
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
はっちゃけdays
マウスオーバーで本文見れます(^-^)
はっちゃけ隊プロフィール
*script by KT*
2014.11.3 かりん
14歳3カ月4日で永眠。
2014年5月から腎不全・9月から
甲状腺機能低下症・溶血性貧血・
急性膵炎と連続で襲われ、懸命に
闘いましたが残念ながら
お空にお引っ越ししました。


2016.1.20 せいん
13歳9ヵ月3日で永眠
2006にリウマチ発症
リウマチになって約10年
いっぱい頑張ってお空にお引越ししました


2017.7.18 かのん
15歳3ヵ月1日で永眠
腎不全・膵炎・甲状腺機能低下症他を
コントロールしていたところ、
皮膚型リンパ腫を発症しあっという間に
お空にお引越ししました。


2017.12.16 しおん
15歳8ヵ月で永眠
急激な悪化・展開で闘病12日間という
短期間であっという間にお空にお引越ししました。
最新コメント
[02/24 かりんママ]
[02/24 かりんママ]
[02/22 ヌーはは]
[02/16 ANOママ]
[02/13 かりんママ]
最新記事
最新トラックバック
管理人プロフィール
HN:
かりんママ
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
アクセス解析
お天気情報
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) はっちゃけ日記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++