忍者ブログ   
admin
  4わんとの日々・・・
                       
   
暑い~ι(´Д`υ)アツィー
梅雨なのに晴れて真夏日なんて・・・
本当に今年は猛暑なのだろうか?
毎年言ってる気がするけど・・・どうなの?

金曜日で14歳の誕生日から2か月が過ぎた。
今の穏やかな状態がありがたい毎日。
あと1ヶ月無事に過ごせたら、かりんの年齢を超すね・・・ちょっと考え深いなぁ。
でも心の底からありがたい。

17日金曜日の野菜達
オクラ、収穫して良い感じ???


ミニトマトは2粒収穫~


まずはかりん・せいんへ召し上がれ~



土曜日の晴れた朝、前回の記事のオクラの花の蕾が開きました。
こんなに立派な花なんだねぇ~



そして、おとやんがネットで簡単に調べて、ゴーヤは初めの頃の実は切った方が良く、伸びたツタも1メートル位で切って、横に広がる様にした方が良いとか・・・
まさにグリーンカーテンの如く広がって伸びてからいっぱいお花が咲いていっぱい収穫できるのだそう。
葉っぱが濃いグリーンなのが理想らしい・・・
最初に植えた2株は黄緑になってきてたので思い切ってカット。
育ち始めた実もカット。

いっぱい生る為にカットしたこれは食べられるのかな?

表面の突起が出てきたら収穫時らしい・・・
それをもっと大きくなってからと待っていると破裂したり、黄色くなったりするとの事。
ゴーヤの収穫は奥が深い・・・(笑)
というか、何も調べないで植えて育てようとしてる我が家が知らなすぎだったんだね(^^;
ミニトマトとかは難しくなくいっぱい収穫できるんだもん・・・

おとやんは午前中仕事だったので、夕方遅めからお散歩に
いつもの様にgoozでお茶ね。

今日は晴れたし、スタジアムも試合あったしで椅子は無理でした。
でも、風が気持ちよくふいていて涼しくなってました。気持ち良い~

かのしおには馬肉ジャーキーね。

横浜公園で少しお散歩して帰宅ですぅ~
公園も試合終了してそれほど経ってないので、ゴミが多くてかなり慎重に歩かせた。
何か人間の食べ物落ちてて食べたら普段の努力が水の泡だからね(;'∀')
今日、横浜公園の池に亀がいっぱいいるのに初めて気付いた。
しばらく覗いてたら餌をくれると思ったのか、亀がいっぱい泳いで側に寄ってきた。
ごめん、何もあげないよ~(笑)
けっこう、おりこうなんだね・・・

拍手[0回]

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
        
           
  
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 5 6 7 8 9
10 11 14 15 16
19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
はっちゃけdays
マウスオーバーで本文見れます(^-^)
はっちゃけ隊プロフィール
*script by KT*
2014.11.3 かりん
14歳3カ月4日で永眠。
2014年5月から腎不全・9月から
甲状腺機能低下症・溶血性貧血・
急性膵炎と連続で襲われ、懸命に
闘いましたが残念ながら
お空にお引っ越ししました。


2016.1.20 せいん
13歳9ヵ月3日で永眠
2006にリウマチ発症
リウマチになって約10年
いっぱい頑張ってお空にお引越ししました


2017.7.18 かのん
15歳3ヵ月1日で永眠
腎不全・膵炎・甲状腺機能低下症他を
コントロールしていたところ、
皮膚型リンパ腫を発症しあっという間に
お空にお引越ししました。
最新コメント
[08/13 かりんママ]
[08/07 tara]
[08/01 かりんママ]
[07/31 ぺへさぽ]
[07/26 かりんママ]
最新記事
最新トラックバック
管理人プロフィール
HN:
かりんママ
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
アクセス解析
お天気情報
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) はっちゃけ日記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++