忍者ブログ   
admin
  4わんとの日々・・・
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
過ごしやすい?天気が続いてますね~

今週末はおとやん1泊で出張なのでお出掛け無しです。
昨日出掛ける時に『かりん連れてく?かりんが行った事ない地域だし。』とお出掛け羊毛かりんを見ながら言ったら、『かりん、今は自由に瞬間移動できるから連れてかなくても大丈夫』と言ってた(笑)
そりゃそうだ・・・


以前、お庭に遊びに来てた猫ちゃんがかりんの病気と共に来なくなったと書いたのですが、今も来てる事がわかりました。
少し暖かくなってきた頃、おとやんが『あの子来てるよ~。車の下から出てきた』と言ってから私も良く見る様になったの。

何度も目撃してたけど、写真に撮れたのは連休前くらいかな?暖かくなってきたので窓際でミニかりんがお外を見ながら寛いでると急に『ワンワンワン・・・・』と大合唱し始めたの。
外を見るといつもの猫ちゃんがウッドデッキの上に・・・
すぐにお隣の塀に飛び乗り悠々と歩いてる。
私が出窓から覗くとレースのカーテン越しに見えたらしく逃げると思ったら立ち止りお座りして私を見つめるの。
カーテン開けたら逃げるかな~?と思ったけど逃げず・・・
騒いでるかのんを出窓に乗せて見させてあげると吠えずに黙って見てるだけ(笑)
やはり近いと何もできないかのん^m^
少しの間見つつめあってからどこかへ移動して行きました。


元気にしてくれてて良かった。
まさか交通事故?でお空にお引っ越ししてないよね?とちょっと心配してたの。
どちらかと言えば犬派だけど、やっぱり猫も可愛い~


さて、おとやんがいない週末なので、のんびりと過ごす事に・・・
ご飯の支度も自分一人ならいい加減で良いってなんて楽なのでしょう^m^
今日は3日に買った馬肉スモークを食べるよ。
試食で食べた半生のとはちょっと違って、桜チップでスモークされてるの。
4パックに小分けされて1袋に入ってます。
冷凍なので、一袋出して自然解凍。



まずはかりんからね。
美味しいね~
切り分けてる時にかりんが足元で『早く~』と言って待ってる姿が脳裏に浮かんだよ。


さぁ、ママが食べたからミニかりんで食べようね。



キッチンから移動してくるのも大騒ぎ。
トイレ近くに居たせいんが大急ぎ(せいんにとって)で移動してきた(笑)


美味しいね~

オーナーにはすぐに放さずに唾液が出るまで暫く持って良く噛ませるように言われたの。
だから1ワンずつあげてたけど、順番待ちの他の2ワンも欲しくて大騒ぎでした(*^_^*)
この後、お土産で頂いた固い馬肉ジャーキーも同じ様に1ワンずつ良く噛ませてから放して食べさせました。
色々話を聞いて、今までの食事の事とか反省や後悔もするけど、正解は一つじゃないからね。
ただ、オーナーが言ってた事は理にかなってるなぁ~と思ったよ。
というか、かりんの事があってから少しだけ漠然と思ってた事をズバリと言われた気がしたのかな?
いくら子供の様に大切な家族でも、かりんもミニかりんもワンコだからね。
前々から食事を変更してたら?と思ってもきっとかりんの寿命は変わらなかったとも思ってる。
今日ちょっとね、iPhoneに残ってるかりんがお空に引っ越す前のお庭遊びの最後の方の動画見たの・・・ボール遊びや『オヤツよこせ』と文句言ってるのとか・・・
やっぱまだキツイね・・・半年経ったけど涙があふれ出すよ。
笑って見る事はまだまだ先の様です。   会いたいなぁ・・・

拍手[0回]

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
        
           
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
はっちゃけdays
マウスオーバーで本文見れます(^-^)
はっちゃけ隊プロフィール
*script by KT*
2014.11.3 かりん
14歳3カ月4日で永眠。
2014年5月から腎不全・9月から
甲状腺機能低下症・溶血性貧血・
急性膵炎と連続で襲われ、懸命に
闘いましたが残念ながら
お空にお引っ越ししました。


2016.1.20 せいん
13歳9ヵ月3日で永眠
2006にリウマチ発症
リウマチになって約10年
いっぱい頑張ってお空にお引越ししました


2017.7.18 かのん
15歳3ヵ月1日で永眠
腎不全・膵炎・甲状腺機能低下症他を
コントロールしていたところ、
皮膚型リンパ腫を発症しあっという間に
お空にお引越ししました。


2017.12.16 しおん
15歳8ヵ月で永眠
急激な悪化・展開で闘病12日間という
短期間であっという間にお空にお引越ししました。
最新コメント
[02/24 かりんママ]
[02/24 かりんママ]
[02/22 ヌーはは]
[02/16 ANOママ]
[02/13 かりんママ]
最新記事
最新トラックバック
管理人プロフィール
HN:
かりんママ
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
アクセス解析
お天気情報
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) はっちゃけ日記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++