忍者ブログ   
admin
  4わんとの日々・・・
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
  
   
   
                       
   
毎日雨で憂鬱な気分になります。
急激な寒さで体のあちこちが痛い…
寒くなると肩こりやら頭痛が出て来ます(^^;;
確か先週木曜辺りまで夏日の様な気温だったのに金曜から雨降りと共に気温も10度以上下がって寒い(><)
もう少し穏やかに季節が進んでくれないものか?

今日でしおんは15歳6ヶ月だね。
眼の方は悪化はしてないと思います。
しおんも痛そうにも痒そうにもしてなくて元気に食欲旺盛、嘔吐下痢なしです。


さて、
我が家も建ててから17年を過ぎ、あちこち不具合が出て来ました(^^;;
自分達で出来そうな所は部品を取り寄せて直してます。
トイレ、2つとも水がチョロチョロ止まらない状態になり部品交換して修理。
キッチンの水栓もお湯側にすると取っ手の所から水漏れしていて、冬になる前に水栓の蛇口を直さないと…
同じメーカーは既に無くなっていて、それでも同じものをメーカーのサービスに聴いたらかなりお高い…
で、他のメーカーの物をネットで探して取り寄せ、おとやんが休みの日に取り替え。
とっても快適なものになって気分良し!
最近はYou Tubeで色々な修理の仕方がアップされていてとっても便利で有難い。
意外と自分達で直せるもの多いんだぁ〜。
て事でバタバタと調べたり問合せしたり取り寄せして修理したりと忙しかった。
これから色々直す事が増えるね…


ここのところのお出掛け
平日午後からのお出掛け。
ランチの後、いつものノルマの芝生をお散歩


みなとみらいまで足を伸ばし、お茶休憩。
9月下旬にオープンしたらしい、SHAKE SHACK。

レモネード2種類。普通のとブルーベリーフレーバーのレモネードとポテトフライ
なかなか美味しかった。
注文する時、レモネードのブルーベリーフレーバー?と不思議そうにしてたら『試飲できますよ』と言われ、試飲してから注文した。
こういうお店で試飲させてくれる事にビックリでした。

この日はシーズン最後の試合だったので、パブリックビューイングで観戦。
しおんにユニホームGET(笑)


試合終わる頃には寝床作りして寝ちゃった^ ^


日曜にお出掛け
今日もしっかりノルマを歩いたよ。


オヤツ食べようね


この日は帰りにもノルマの半分歩いたので頑張りました。


三連休最終日は88でランチ
先にしおんはオヤツね


飼い主の食事

クリーム系とトマト系。
このクリーム系は豚バラ肉を使用してたけと、初めてこのお店でお肉がダメだった〜
お肉以外のお味は良かったのに…おとやんメインで食べてもらいました。

食後のお散歩。
ノルマはしっかり歩いたよ。
後ろから他のワンちゃんがしおんに興味もって近づこうとしてるけど、見えなくなったしおんは全く気にせずマイペースに匂いを嗅ぎながら前進前進。


この日は日本丸が総帆展帆でした。

青空が気持ち良いね〜


ある日のメダカ鉢
睡蓮の蕾〜


その後

たった1時間で綺麗に咲いたよ(*^o^*)


平日のお散歩お出掛け
いつも、変わらない写真だね…(^^;)



土曜日は寒かったのでしおんのベッドやケージを冬支度。
落ち着かずにウロウロしてたので毛布で包んであげたらやっと寝た。可愛い(*^o^*)

寒かったんだね。
急激に冷えたから、ハイシニアになったしおんには対応が大変だもんね。
今は1ワンでくっついて寝られないし…

雨の日なのでお出掛けも出来ないし、午後から飼い主だけでCSのパブリックビューイングに行った。
無料開放されたハマスタ(試合開始前)

試合の後半になるまでは雨降らなかったけど、途中からポンチョ買って着たよ。
試合結果は残念だけど、それなりに楽しかった。


iPhoneより投稿

拍手[0回]

PR
   
  
   
   
                       
   
早いですね〜
もう10月です…
季節は確実に進んでます。
陽も短くなってきました。

先週から今週はおとやんの1日休みがない平日しかなく、午後や夕方からのお出かけです。
平日は私が仕事だしね(^^;;

いつもの様に公園の芝生の部分だけのお散歩。
それでも芝生の所は全て歩くのが最近のノルマ(笑)
目が見えればもっと歩けそうだけど、今は何事も無理なくが我が家のモットー
どうせ、バギーにはハコ乗りして脚力は鍛えてるからね!



久々にスタバで休憩
また我が家はマンゴーティフラペチーノ…
どうしてもマンゴー系があると注文しちゃうのです。


しおんもオヤツね


最近は18時頃でこの暗さ…



平日ランチはビュッフェ!
私の仕事終わりにしおんと共に迎えにきて貰いそのままお散歩のお出掛け。
食べ物は何も撮らず(^^;;
しおんのオヤツ写真のみ…


最近、小さめの写真を壁にいっぱい飾りました。
お空組は単独の写真もね。



この日は日本大通りのイベント、ONE LOVE ALOHA 2017へ
時間も遅めだったので少しだけだけど…
いつもの馬肉ジャーキーのお店も出店してたので、いつも買ってる種類の特大バージョンを購入。
前にも一度だけお店にあった時に買って、その後は無かったので即買いです。
3000円、5000円の福袋的なお得セットがあって、3000円のを買おうかと悩んだ…
でも、よくよく考えたら今はしおんしかいないから、こんなにいらないやと思いやめました。
多頭飼いの癖だよね〜

他は特に何も買わずテクテク歩いてたら、消臭剤、玄米クラッカー(犬用)を貰った。
アンケートに答えれば、もっと色々貰えたみたいよ。

場所を移動して、いつもの休憩場所へ
しおんのオヤツタイムです。


帰りにノルマの芝生全部制覇のお散歩



おとやんの仕事が少し遅めに終わったので夕方散歩です。

しおんも一緒に応援〜
やはり今日は大事な日だから場外も大勢の人が応援してすごい熱気。



2年連続CSおめでとう٩(^‿^)۶


いっぱいイライラモヤモヤする試合も多かったけど、2年連続Aクラスで良かった!

去年のCS決定の日もここで応援したんだなぁ〜
その時、かのんも一緒に居たな〜
しおんも目が見えてたなぁ〜
と、祝花火を見ながら思ってしまった(^^;;

ハマスタを後にgoozで休憩して、しおんのオヤツタイム

飼主のお付き合いご苦労様。
この後、ノルマのお散歩も済ませて帰宅〜


iPhoneより投稿

拍手[0回]

   
  
   
   
                       
   
暑かったり、肌寒くなったり、気温差が激しく風邪気味の人が多いです。

健康診断も無事に終わり、禁酒を解禁〜(笑)

三連休は台風の影響で安定せず…
土曜日は雨が降る前に早朝散歩です。
しおんのフード弁当持ってね^ ^


毎日ガツガツ食べてくれるのは嬉しいね。


ご飯終わりはオヤツをどうぞ


大きめだったのか、奥歯を抜歯した辺りにハマってしまったのか変顔になってたよ。


食後は公園にお散歩


帰宅後は予報通り雨降り
飼主だけで、我が家には珍しくバスを利用して赤レンガのイベント『パンのフェス2017秋』に行く事に。
初日で雨降りだけど、結構な人。
天気が良かったらどれだけ人が多いのか?
肌寒いし入るのも列になってたけど、動き出したら常に歩いてる感じで中まで入れた。
我が家の目的のパン屋さんは人気No.1なのでまた列に並んだ。
それでも、10分位かな?待ったの。
無事に目的の物も買えたので他を少しウロウロしたら帰宅。
戦利品はこれ

久々のペニーレインのパン嬉しいな。
しおんがチェックに乱入してる(笑)

日曜日はしおんの通院。
夕方から少しだけ飼主だけで買い物。

月曜は晴れなので午前中から出発。
ランチは88で

日陰だったからテラス席でも大丈夫だった。

しおん、立ち上がってオヤツを要求



しおんもフード弁当ね。


食後は公園に行こう。
珍しく座ってるのでパチリ


公園は人がいっぱいだったね。

陽射しが暑いね〜
あちこちウロウロして少し早目に帰宅

水曜は彼岸の入り
私の仕事終わりに迎えに来て貰いながら御墓参り。
もちろん、しおんも一緒
御墓参りを終え、ランチは中華街でいつもの中華。
遅めのランチでもセット物があるのでありがたい。

しおん、おとなしく待ってたと思ったら料理の香りがしてきたら「ワン」と一回鳴いたΣ(-᷅_-᷄๑)
自分も貰えると思ってたら中々くれないのでワンしたのだろう。
これも見えない影響だね…
オヤツあげたらその後はおとなしく鳴かなかったけど!
これからはオヤツで釣るしかないね。


食後の御散歩

月曜は晴れで人がいっぱいだったからか?芝が荒れてました〜


iPhoneより投稿

拍手[0回]

   
  
   
   
                       
   
秋らしくなってきた横浜です。
もう夏も終わり…
蒸し暑いのは嫌だけど、やはり夏の終わりは少し寂しい気持ちになります。
陽もだいぶ短くなってきたしね。

8月後半からの日々をup
殆ど代わり映えしないですが(^^;;
8月後半の週末
早朝散歩です。
先に朝食食べるので、しおんは朝ごはん弁当持参。
食欲が落ちる事なく、暑い夏を過ごせました(^-^)v


食後はハコ乗りしながら公園まで行くよ


芝生のところでお散歩


夕方散歩は暑くて赤レンガで休憩
前にも食べたこれを再度食べました。

前回の名前が違ってたわ(^^;;
マンゴースムージーですって!タピオカ入り
美味いです!

しおんにもオヤツをあげます。
おとやんがあげる位置後ろ過ぎて仰け反り気味だけど(笑)


他の日の早朝散歩


公園では歩きますよ!


この日は快晴で爽やかな日だったね〜
真っ青な空とランドマークタワー

晴れるのは本当に気持ち良い〜

ハコ乗りのしおんの影、撮ってみた。


夕方散歩にも行くお散歩二部制(笑)
久々に大桟橋行ってみた。


この日、赤レンガは◯レイジー◯ンバンドのライブ会場になってたよ。
会場前にはクラッシックカーがいっぱい展示されてた。

大桟橋にも普通に聞こえてます。




夕方散歩だけ。
お茶したけど蚊が多くて直ぐに退散(^^;;



この日は久々にYBMでランチ





久々に足回りの手入れとシャンプーしたよ。
疲れて窓際で寝ちゃった(-_-)zzz


写真を撮ってたら起きちゃったけど…


おとやんが買ってきた、これが美味しかった〜

ってか、我が家マンゴー系ばっかりかも?(^^;;


体調崩さずに夏を越せたね!
さぁ夏の疲れが出やすいこれからの季節に緊張〜
穏やかに過ごせます様に…


iPhoneより投稿

拍手[0回]

   
  
   
   
                       
   
あれほど雨ばかりで涼しかったお盆近辺の天気。
ここ数日は本当に暑くてバテバテ(^^;)
一度涼しさを感じてしまうと、この暑さは堪える・・・

ずっと天気悪い先週、金曜日に久々に青空を見た

やっぱり青空はいいな。

おとやんが早めに帰宅した日、焼き鳥食べに行こうと言われて行ったけど、いつもの焼き鳥屋さんは混んでいたので持ち帰りをお願いし、近くのおとやんお気に入りの酒屋さんでお店の人お勧めの焼き鳥と合いそうなワインと別で缶ビール。
ビールは見た目で選んだよ(笑)

日本酒で有名な黄桜から出ているビール。
焼き鳥を受け取りながら帰宅して家飲み。
焼き鳥の香りで興奮状態のしおんにも、かのん用に準備して冷凍しておいたムネ肉ボイルを解凍してあげた。
大喜びだったね。
最近、しおんに甘いなぁ~(^^;)
結構、色々お裾分けしちゃってる・・・
もちろん、注意はしながらだけどね。

土曜日はフィラリア薬投薬。
少し2日位遅れちゃった・・・

7月・8月分をかのんとしおんの分を病院で買っておいたの。
 

かのんは7月飲ませなかった・・・そんな段階じゃなかったから・・・
なので、かのんの2ヶ月分が残ったので、10月までは買わなくて良くなった。
この表示を見ると・・・・・少し凹む(-_-;)
ウジウジだね、相変わらず・・・

日曜日は久々に早朝散歩
飼主の食事の後にしおんの朝食弁当

前日に解凍した胸肉もトッピング。
勢いが凄いです!
食後はオヤツをどうぞ~


その後お散歩に
 
暑いから公園まではバギー乗車。

夕方からもお散歩に
とにかく蒸し暑かったので、赤レンガのペットOKゾーンで休憩。
エアコン効いてないからここも暑いけどね・・・
マンゴーなんちゃらパフェ タピオカ入ってるの。

もう、暑いから余計に美味しかったぁ~ 生き返った~
しおんにはオヤツね
 
休憩場所でもハコ乗りよん。
この日の帰り、先日のかのんの鳴き出しポイントでしおんは鳴き出さなかったし、いつも通りのしおんだった。
やはり、この前はかのんが入り込んでた?


水曜はおとやん定休日のはずが、急遽出勤し夕方前に帰宅。
夕方からお散歩へ

落下防止にリード2本(笑)
もうね、色々対策したけど何度か落下してます・・・(-_-;)
ハーネスが良いけど、夏は暑いからね。
いっぱい制限すると、しおんのストレスにもなるし・・・という事で2本です。
ちゃんと座っていれば、下に保冷剤入ってるから涼しいし楽なのにね。
ま、元気な証拠って事で・・・
いつもの休憩場所でのんびり。
暑いけど暗くなるのが早くなってきたなぁ~・・・ と感じました。

暑くなっても、本当に食欲旺盛で排便も絶好調。
年齢的に寝てる事が多いし、耳は遠くなってるし、目も右目はほとんど見えてないし、左目も見えてはいるけど少しずつ衰えてると思います。
それでも動きは結構いいし、とにかく元気!!
意外とマイペースだったので1ワンになって寂しいのかもしれないけど、体調も崩さず過ごせてる事、それが本当にありがたい。
ついしおんを抱っこした時に、震えてないか?と確認しちゃう(^^;
お腹を押して痛がらないか確認しちゃう。
かのんを抱っこするたびに確認してた癖が抜けません・・・
もうすぐ、ステロイドが無くなるから病院行かないとなぁ。
それまでに準備しておきたい事を終わらせないと!がんばろ・・・

タイトルの『夢に』は
久々にかりん&せいんが夢に出てきました(*^▽^*)
しかも、今までは闘病中の様な姿とかで元気な姿はほとんど見せてくれなかったけど、今回は超元気ではっちゃけしてた頃の姿です。
イメージはこんな感じ

せいんはリウマチ発症前の姿で出てきたのは初めて。
かりんも元気なかっ跳び娘の姿は初めて。
本当に嬉しいぃ~
しおんもボール遊びしてる姿で一緒に出てきたけど、かのんは出て来なかった(涙)
かのんの事はまだ現実を受け入れきれてないからか?
日中に色々作業したくて、かりんが一人っ子の頃やミニかりん誕生の頃からの写真をいっぱい見てたの。
その映像が脳に残っていて夢に現れたのか?
もしそうなら頻繁に元気な頃の写真を観ていたらいっぱい夢に出てきてくれる?(笑)
そうだといいのになぁ~
また元気な姿で出て来てね。

拍手[0回]

   
  
   
        
  
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
はっちゃけdays
マウスオーバーで本文見れます(^-^)
はっちゃけ隊プロフィール
*script by KT*
2014.11.3 かりん
14歳3カ月4日で永眠。
2014年5月から腎不全・9月から
甲状腺機能低下症・溶血性貧血・
急性膵炎と連続で襲われ、懸命に
闘いましたが残念ながら
お空にお引っ越ししました。


2016.1.20 せいん
13歳9ヵ月3日で永眠
2006にリウマチ発症
リウマチになって約10年
いっぱい頑張ってお空にお引越ししました


2017.7.18 かのん
15歳3ヵ月1日で永眠
腎不全・膵炎・甲状腺機能低下症他を
コントロールしていたところ、
皮膚型リンパ腫を発症しあっという間に
お空にお引越ししました。


2017.12.16 しおん
15歳8ヵ月で永眠
急激な悪化・展開で闘病12日間という
短期間であっという間にお空にお引越ししました。
最新コメント
[02/24 かりんママ]
[02/24 かりんママ]
[02/22 ヌーはは]
[02/16 ANOママ]
[02/13 かりんママ]
最新記事
最新トラックバック
管理人プロフィール
HN:
かりんママ
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
アクセス解析
お天気情報
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) はっちゃけ日記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++