忍者ブログ   
admin
  4わんとの日々・・・
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
  
   
   
                       
   
ずいぶんと放置状態になりました(^^;
少し離れていたい気分になり、ブログ更新をしないでいました。
ここへ戻ってくると、かのんの事は現実になりますから少し考えたくなくて・・・
それ以外は普通に仕事に行き、普通にしおんとお出掛けしてます。
淡々と・・・

今日は旧盆の盆の入り
迎え火です。

義父・義母のお迎え。

かりん・せいんも戻って来てね~


かのんは四十九日前だから新盆じゃないんだって。(人間では)

なんかね、まだ家に居る感じするよ。
おとやんは祭壇の所にお座りしてる姿が浮かんだって言ってた。。。
ママとせいんが帰ってきたら大賑わいだね。我が家は!


さて、前回の記事から2週間、それなりに淡々と過ごしてます。
かりんの時の様にはなってないのでご心配なく。
せいんの時と同じ様に日々を淡々と過ごしてます。
なるべく悲しくなる事は考えない様に心がけてます。
そうしないと、ついつい悲しいモードに入ってしまうので、しおんとの毎日が勿体ないし。

かりんのありがとうの日はしおんとお散歩。
暑いけど、まだ曇っているので早めにランチ

しおんの写真だけで、お料理は食べてばかりで撮ってません(^^;
食べていたら太陽が出てきたので急いでたのもあるけど・・・
公園では芝生の部分だけ歩かせたよ


移動はバギー乗車。いつものように箱乗り

元気にしてるでしょう?(*^^)v

おとやんが早めに帰ってきた日はYBMにお散歩

飼主がパンケーキ食べてるから『貰えるですか~?』な顔のしおん


お昼寝中~

目開いちゃったけど・・・
写真撮ってたら完全に起きちゃった

『寂しくないでちよ』と言われた様です。
私が『寂しいよね・・・』と思いながら写真撮ってたからかな?(笑)


久々に88でランチ。午前中に雨降ってたから涼しくて大丈夫だったよ。


ランチの後は公園で歩こう。
風を切って少し速足で歩いてた。

芝生が終わったらバギー乗車。勿論箱乗り



移動して、いつも休憩した場所へ。

ここに来るとのんちゃん(かのん)いないんだなぁ~と思わず思っちゃう(^^;
せいんがお空に還ってからの習慣になっていた休憩場所だから、かのんとしおんの思い出なんだよね・・・


8日は義父の一周忌なので、前日に仕事帰りにスイカを買ってきた。
自転車で持ち帰れる大きさにしたよ。
山形産なの。

11日は義父の一周忌。
早いもので1年経った。
去年は3泊4日でかのしおは病院にお泊りだったね。
無事に一周忌と新盆をお寺で済ませ、お食事へ
が、みなとみらいのホテルまでの道(普通なら5分かかっても10分で到着)が様々なイベントで激混み(;'∀')
大廻しても時間に厳しそうだったので、母と私は手前で車を降りて先にホテルへ歩いて行った。
義姉や義甥家族・義姪家族も雨だったのでタクシーで向かったけど、時間がかかった(^^;)
歩いた方が早かったかもね・・・
美味しくいっぱい食べたよ。
帰りに母を実家に送りながら、あすかに会いに行った。

先日、血液検査で腎臓の数値が少しだけオーバーしたので吸着剤を開始したあすか。
まだCreの数値は0.2オーバーだから少し安心。
前日くらいから食欲がなくなってきたと言っていたので、経験上のアドバイスをしてきたよ。
BUNはだいぶ高いので食欲ないはずだわ。吸着剤の効果を待ちましょう。
でね、おとやんはかりんがお空に還った時にお悔みに来てくれた時以来のあすかだったので、忘れられてるか?と思ったけど、目もほとんど見えてないし、耳も聞こえてないし、鼻も少し衰えてるかもと言っていたのに、しっかりおとやんを確認。
尻尾ブンブンで喜んでた。流石に以前の様な嬉ションはしなくなったけど(笑)
食欲なくて『食べられるなら何でも』と先生に言われてるけど、オヤツも食べたがらないと言っていたのに、おとやんがあげたらいつもの勢いでパクって食べたの。
実家家族全員でビックリしてた。
なんと次の日の朝ご飯も自力でパクパク食べたって!スゲー!
かのんもそうだったけど、おとやんが手に乗せて『ふ~ふ~』と息を吹きかけてからあげるとフード食べたりしたんだよね。
6月にかのしお連れて行った時に会ったあすかより太ってた。あの時は少しがりがりだから心配だったんだよね・・・
あの日の写真を観ると、かのんが今居ない事が信じられないと思ってしまうの。

来月で17歳だ、あすか。頑張れ!!あすかほどの食いしん坊見た事ない。・・・ほどの食いしん坊の威力を見せてね。



霧雨だったけど、お散歩

夜散歩も行ったね


今日も早朝散歩。
先に公園でお散歩。


飼主の朝食の後にしおんも朝ご飯

バクバク食べて食欲旺盛だよ。
毎回の食事の準備中も『早くぅ~』の応援もしっかりしてます(笑)

しおんが元気に食欲旺盛で居てくれる事が本当に救いです。
お出掛けして、私のカバンを開けるとオヤツが出てくると解って期待の顔をする瞬間、ついしおんの隣にかのんの姿を探してしまったり、カバンの内ポケットに忘れた時用の予備の吸着剤見つけると『ふ~』とため息が出てしまったり・・・
せいんの時もカバンの内ポケットに予備の免疫抑制剤を入れていたので、同じような思いをしたなぁ~とか・・・
まだまだウジウジ考えてしまう事・瞬間がいっぱいです。
それでも、しおんとの大切な時間を大事にしないと!と心に言い聞かせてます。

拍手[1回]

PR
   
  
   
   
                       
   
早いもので10日経ちました。
しおんのおひとり様生活も10日。
マイペースに元気に過ごして食欲旺盛にしてくれてるのが救いです。
水曜日、雨の合間にお散歩


木曜には親子多頭飼い仲間のお友達から悲しい知らせ。
おひとり様生活も1ヶ月ほど・・・
金曜日に家族が待つお空へお引越し・・・寂しくなっちゃった?

またね・・・曇りがちだったけど時間には晴れ間が見えたよ。
皆が迎えに来てくれてるだろうから迷わないでいけるね。


2006.1 室内ドッグラン ドッグインクにて
前列はファミリー飼い。3家族、6家族、4家族
(上段はクッキーちゃんファミリーが親子飼い)
前列は右端のしおんだけかな?みんなお空に引っ越しちゃった(T_T)
年齢的には仕方ない事なんだけど、とにかく寂しい・・・
せいんもまだリウマチ発症してない頃だ。
この頃がドンドン遠く感じるよ・・・


金曜の夜はおとやん帰宅後に夜散歩
あれ?バギーでハコ乗りやめたの?しおん


と、思った瞬間にハコ乗り開始

健在です。(笑)


ハコ乗りしますが、なにか?



今朝はかのんの祭壇側にあるこのクッションで寝るんだって。


飼主もおひとり様飼いに慣れてないせいか?1ワンで寝てると寂しそうに感じてしまう。
写真撮ってたら起きちゃった


かのんがお空に行ってしまって、毎日の点滴も吸着剤の時間を気にする事もなくなり、物足りないと言うか、しおんにしなくちゃいけない事を何か忘れてるんじゃないか?と不安になり何度も確認してしまいます。
せいんの時もそう、足の包帯交換や免疫抑制剤のタイミング。トイレに行かせるタイミング。
常にせいんの状況を見てせいんの意向に沿えるように動いてたから、自由に動けるかのしおだけになった時に『暇』になってしまった感覚。
何度も『あっ抑制剤の時間』と思って時計見てしまったり・・・ね。
かりんの時はまた別なんだな・・・
何も出来ない、常に涙が出そうになる、誰とも会いたくない、引きこもり、後悔ばかり。
今思うと物凄く酷かった。ミニかりんのお陰で何とか立ち直った。

飲み水のお水の減り方、トイレシートの減り方・・・凄く遅い・・・
食事の準備・・・簡単過ぎ・・・(超食欲旺盛で薬も一緒に食べちゃうからね)
おひとり様はこんな感じだったんだよね?
それが、寂しさを思い知らされる瞬間です。
かりんだけの時以来だから16年ぶりなんだな・・・
すっかり忘れてる。
まだ力が入らないな・・・時間の経過と共に寂しさが増えてくる。

しおんにはいっぱいおひとり様を満喫して貰いたいです。
そして、私達飼主にもおひとり様飼いを満喫させてね~、しおん。

追記

久々にシャンプー
前回はかのんが縫合中でしおんだけのシャンプーだったね。
1ワンシャンプーはあまり汗かかないや(^^;;
我が家で一番小さく薄毛なしおんのシャンプーとドライヤーはあっという間に終了です。

ホワホワで雛鳥みたい(笑)
足回りのお手入れは昨日済ませました。
無抵抗で楽チンです。

拍手[0回]

   
  
   
   
                       
   
毎日暑くてバテバテですね。

昨日は暑い中、クッキーママととっちゃんがお悔やみに来てくれました。
また美味しい枝豆貰っちゃった(*^^*)
今回は何時もの枝豆と違うから美味しくないけど…と言ってたけど、とっても美味しかったよ〜
確かに何時ものよりは…って感じだけど、それこそクッキーママの茹で加減の技でとっても美味しくなってます。

お花やブリザードフラワーやお菓子とお心遣いありがとうございましたm(._.)m
色々お話もして、ほんと淋しくなったね〜と…
また落ち着いて、涼しくなった頃におデートして下さいね。


ずっと
もう少し調子が良くなったら…
とか
三連休でほんの少しだけでも…

かのんを連れてもう一度最期に早朝散歩に行きたかったけど、とうとう行けなかった。

しおんもずっとお散歩に行けず、可哀想だったので、久々に早朝散歩に行きました。
今日は曇りで陽射しが無い分、涼しくて良かった。
goozで朝食を食べ、しおんもお弁当持参です。
オープン前から席を確保しないと座れない位、皆んな考えることは同じだね。

食欲旺盛!

食べ終わってからお散歩に…
公園まではバギー乗車です。

かのん本当に居ないんだなぁ…このバギーにしおんしか乗ってない光景に慣れないとね。
箱乗りも健在です。


公園でしつかり歩くよ。
暑くなく、風もあるので涼しく感じました。


車まではバギー乗車


久々の早朝散歩は気分転換になり、かのんが居ない淋しさを実感するお散歩でした。
4ワンが乗れる様に買ったバギー、我が家で一番小さいしおんが乗ってると大きく感じるね。
多頭飼い15年間から一気に単頭飼いになってしまった我が家。
色々慣れないとねいけないことがあるね。

しおんも、これから飼主二人の注目を一心に浴びてしまう事に慣れて貰わないとね。
しおんは、飼主よりもママや兄妹が好きで頼りにするタイプでした。
お留守番でもケージを開けると真っ先にかりんの所に甘えに行く子。
最後に飼主に来る感じ(笑)
だから、一人っ子になってしまったしおんはより一層淋しいでしょう…
淋しさに負けず、持ち前の気の強さとマイペースさで乗り切って欲しいです。
きっと、ママ・かのん姉・せいん兄も見守ってくれるから、のんびり穏やかなシニアライフを過ごして欲しいです。
飼主の注目にウザいと思わないでね、しおん。

拍手[0回]

   
  
   
   
                       
   
かのん、昨日より元気になってきました〜

最近はかのんの腫瘍の記事ばかりだったので、たまにはそれ以外でも。
大した内容ではないけどね…

最初の摘出手術の2日後(退院の翌朝)
朝起きたら、私の布団の上で姉妹ピッタリくっついて寝てました。

可愛い寝姿。癒されます。


6月8日
実家に叔母がボイルして送ってくれた『しらす』を受け取りにかのしお連れて行ってきました。
あすか久しぶり〜

前回より元気になってる。
ちよっと前回は老いをかなり感じてたけど、少し復活したみたい(*^ω^*)
良かった!
あと3ヶ月で17歳だよ!穏やかにのんびり過ごせます様に〜

3ワンで

また一緒に写真撮れる様に3ワンとも穏やかに穏やかに…

ある休日の朝
暑くなってきたこの季節は早朝散歩してからgoozで朝食。
飼主の食後にかのしおも朝ご飯のお弁当食べます。


また少し横浜公園でトイレタイム。


この日?マルシェみたいの開催日で、準備中なのにドライフルーツや植木など買っちゃいました。


他の日のお散歩後の休憩タイム

まだ結果が解らない頃です。
私、かなり呑気にしてました。(^^;;
かのんが、1度目の摘出手術の時に抜歯もして貰い、最近痛そうにしてた右下奥歯がなくなって、メチャ元気になってたせいもあるのかも?
本当に持病があるのも忘れるほど2年位若返った様でした。
なる様にしかならない。
そんな感じですかね。
多分、感情的なゾーンに入ったら冷静な判断が出来ず、後悔する事が増えるから。
出来る限り感情的にならず、現実を受け止めながら色々選択していこうと思ってました。
かりんの時に感情的にならない様に考える事が出来ず、後に後悔ばかりしたから…
かのんにしてみたら、『ママの時と違うじゃない。心配じゃないの?』と言われそうだけど…(笑)
せいんの時も今のかのんの時ほどは冷静ではいられなかったけど、かりんの時より冷静だったと思います。

かりんちゃん、せいん君、かのんの事見守ってね。
飼主が一緒に居られない時は側に居てあげてね。
もちろん、今超元気なしおんの事もお忘れなく〜

拍手[0回]

   
  
   
   
                       
   
だいぶ暑くなってきた横浜です。
陽射しが出るとジリジリと焼けてるのがわかる感じ(^^;;

最近のお出掛けには保冷剤準備です。
いっぱい歩いて(飼い主が)休憩した時の2ワン


かのんは調子良好です。


日曜は朝からお散歩。
飼主が朝ごはん食べるので、かのしおもフードのお弁当持ってお外で朝食です。



気付きました?
かのんドライ食べてるの(^^)v

オヤツに注目〜な2ワン


馬肉ジャーキー食べようね〜




夕方からはYBMにお散歩

少しだけ歩いてバギーに乗った2ワンはハコ乗り状態

おとやんが午後代休にした火曜

いつもの休憩場所で

定休日の水曜

この日もハコ乗り
なんと、入院する前にやっていた行動。
ある場所に近付くと、キューンキューン鳴く(多分猫の匂いor猫のご飯)のも久しぶりに披露してくれたかのん。
本当に本調子になってくれたんだな〜と実感。

さて、坊ちゃん登場は
久しぶりにせいんが夢に出てきた〜(*^▽^*)
ちょっとだけどね…
最初視界に入ってきたのは誰かが伏せしてるお尻…このお尻はせいんでしょ!って視界を広げてみたら、やはりせいんだった〜
超テンション上がって抱っこしようとしたら目が覚めた(><)
イメージはこんな感じ。

元気そうな姿で出てきてくれて嬉しい(*^ω^*)
でも抱っこしたかった〜
起きて直ぐにおとやんに言ったら、おとやんはかりんが出てきたんだって!
かりんちゃん、今度は私の夢に出てきてちようだい。
それぞれ飼主の夢に出て来る偶然。
2ワンで遊びに来てたのかな?

放置状態のお庭。
ジュンベリーが実をつけて赤くなりました。

季節は進んでるんだね。

拍手[1回]

   
  
   
        
  
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
はっちゃけdays
マウスオーバーで本文見れます(^-^)
はっちゃけ隊プロフィール
*script by KT*
2014.11.3 かりん
14歳3カ月4日で永眠。
2014年5月から腎不全・9月から
甲状腺機能低下症・溶血性貧血・
急性膵炎と連続で襲われ、懸命に
闘いましたが残念ながら
お空にお引っ越ししました。


2016.1.20 せいん
13歳9ヵ月3日で永眠
2006にリウマチ発症
リウマチになって約10年
いっぱい頑張ってお空にお引越ししました


2017.7.18 かのん
15歳3ヵ月1日で永眠
腎不全・膵炎・甲状腺機能低下症他を
コントロールしていたところ、
皮膚型リンパ腫を発症しあっという間に
お空にお引越ししました。


2017.12.16 しおん
15歳8ヵ月で永眠
急激な悪化・展開で闘病12日間という
短期間であっという間にお空にお引越ししました。
最新コメント
[02/24 かりんママ]
[02/24 かりんママ]
[02/22 ヌーはは]
[02/16 ANOママ]
[02/13 かりんママ]
最新記事
最新トラックバック
管理人プロフィール
HN:
かりんママ
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
アクセス解析
お天気情報
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) はっちゃけ日記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++