忍者ブログ   
admin
  4わんとの日々・・・
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
雨だらけの毎日から解放された土日。
今回の大雨は本当に酷い被害が出てしまって・・・
被害にあわれた方、心よりお見舞い申し上げます。

大雨で携帯の警報やら避難勧告が何度も鳴ってました。
川の氾濫も津波も同じ状況なんだな・・・
3.11を思い出してしまったよ。

さて、毎日雨だらけで気分がぜんぜん上がらない(笑)
おとやんはせっかく晴れた土日もお仕事です。
しおんの通院。
おとやんの仕事終了に合わせて病院で待ち合わせ。
予定より仕事が長引き、直接病院で待ち合わせする事にしました。
で、やっと仕事終了の電話がかかってきのが診察時間1時間弱前
すぐに支度して車に乗ろうとしたらキーレスリモコンが反応しない(>_<)
電池切れだったみたいで仕方なくキーで開けたけど、エンジンかけるのは????
キー差し込むとこないし・・・時間がないから焦る焦る(^_^;)
取説を引っ張り出してやっと解った。
今の車ってすごいねぇ~(笑) リモコンのエンブレムをPowerボタンにかざしてボタンを押すとエンジンかかるんだね!!
こんな時の為にしっかり覚えておかないと!

急いで病院に行ったら駐車場も病院前も車でいっぱい。停められず・・・
少し路駐して診察券だけ出して車に戻り、空くのを待ったら10分位で空いた。
待合室は座る所がないくらいに混んでる。外のデッキで待つと少ししておとやんも到着。
もちろん、診察は一番最後だね(^^ゞ

採血の為にしおんは先にお預け
結果が出てから診察室に。

体重4.1キロ 体温平熱
やはり前回よりも減ってる。

ここ数日、多飲多尿になってるしおん。
これは腎不全を覚悟かな?と思い、受付で多飲多尿の事を伝えておいた。
検査して貰おう!
R先生が途中、状況を確認しにきてくれてホルモン外部検査・WBCなどの検査分以外に普通に血液検査しましょうとの事で検査して貰った。

結果は、腎不全は大丈夫。
Cre 0.7  BUN 14  腎不全はなし!!

ただ、Albがやはり低く 1.9 
ステロイドを一時的に切っていたから、IBDが悪化したんだね・・・
トイレシートでうんP隠すのも続いてるし!
で、肝臓の数値も問題ないのでステロイドを1/4錠を毎日にする事に。
体重が減っているのはホルモン剤が効いてるのだろうね。
これは外部検査なので月曜日には結果が解るので、その時に投薬量を調整する事になった。
WBCが高いのもIBDが影響しているのでは?という事で、今のところ症状が出てないので1ヶ月分の薬を貰い何も無ければ1ヶ月後に通院。
ホルモン剤は今の1/2錠を1日2回の量で受け取り、月曜日の結果次第で半分に減らすか検討。

多飲多尿はどの位飲んでるかを見ながらもう少し様子見。
今日も午前中はかなり多飲多尿で心配したけど、お昼すぎにエアコン入れたら落ち着いたの。
2年前にAlbの数値がもの凄く低くIBDと解る頃も多飲多尿で他の病気も視野に入れていたから、きっとAlbの数値が落ち着けば多飲多尿も落ち着くのでは?ステロイドが増えたからその分は増えるか・・・(^_^;)
うんPも多少柔らかい?ってくらいで元気なうんPも出るので症状としては多飲多尿のみ。
嘔吐も無く食欲旺盛。
ステロイドが増えるのは残念だけどこの量ならせいんが同じ量を飲んでるし、肝臓も問題ない子なので心配はしてません。
腎不全を覚悟して病院に行ったけど、もし腎不全だったとしても今既に腎サポ食べてるし、自力で多飲多尿だから、かりんの頃より心配してなかった。
腎不全が大丈夫だったからヨーグルトも馬肉・ササミも食べられるね~
もう少しお腹が落ち着いたら食べよう!!

外部検査、血液検査、1ヶ月分の薬、せいんの薬も1ヶ月分、フィラリア薬(3匹分)も貰ったので、今回も支払いは多いなぁ~(>_<)
シニアはお金がかかりますね・・・
しっかり働かないと!!(笑)


元気なのよ~!!

IBDの症状がなかなか出ないしおん。
血検してAlbの数値を確認しない限り飼主判断はできないね(+_+)
トイレシートうんP隠しがIBD悪化サインって事ね、しおんちゃん!(笑)

体重が4.1となって、しおんの昔のベスト体重にほぼ近付いた。
今までがどれだけ増えてたのか・・・最高で4.9キロ位までいってたと思う。
この体重を維持できるように薬調整しないとね。

拍手[0回]

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
        
           
  
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
はっちゃけdays
マウスオーバーで本文見れます(^-^)
はっちゃけ隊プロフィール
*script by KT*
2014.11.3 かりん
14歳3カ月4日で永眠。
2014年5月から腎不全・9月から
甲状腺機能低下症・溶血性貧血・
急性膵炎と連続で襲われ、懸命に
闘いましたが残念ながら
お空にお引っ越ししました。


2016.1.20 せいん
13歳9ヵ月3日で永眠
2006にリウマチ発症
リウマチになって約10年
いっぱい頑張ってお空にお引越ししました


2017.7.18 かのん
15歳3ヵ月1日で永眠
腎不全・膵炎・甲状腺機能低下症他を
コントロールしていたところ、
皮膚型リンパ腫を発症しあっという間に
お空にお引越ししました。


2017.12.16 しおん
15歳8ヵ月で永眠
急激な悪化・展開で闘病12日間という
短期間であっという間にお空にお引越ししました。
最新コメント
[02/24 かりんママ]
[02/24 かりんママ]
[02/22 ヌーはは]
[02/16 ANOママ]
[02/13 かりんママ]
最新記事
最新トラックバック
管理人プロフィール
HN:
かりんママ
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
アクセス解析
お天気情報
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) はっちゃけ日記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++