忍者ブログ   
admin
  4わんとの日々・・・
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
  
   
   
                       
   
今日は毎年恒例のミニかりん全員集合のクリパ&忘年会。

本当は今回はどうしようか迷ってた・・・
精神的にはちょっとキツイし(^^ゞ
もなママにも今回は無理しないで開催なしでもと言われてた。
色々と考えたけど、ミニかりんが生まれた年からずっと毎年開催してるし、もし開催しなかったら?と思うときっと後から後悔するだろうと思った。
そして何よりかりんが怒るだろうなぁ~と・・・
時期はもう少し12月後半でとも思ってたけど、せりかママが休める日が今日しか無かったので頑張って準備する事に。
ケーキも配送時期が厳しく、送ってくれるお店がほぼなし・・・
でも何とか見つけて注文したけど、色々と不都合な事がありドタバタ・・・
ネットで確認した日付と違って、注文完了の返事には6日必着と指示した物が16日に変更されていたり(--〆)
何とか送って貰える事になったけどね・・・

先に飼主のお食事。
今回は手抜きさせて貰う宣言してたのでメインは焼くだけのステーキにした(^^ゞ
かりんの火葬以来の集合。
色々な話をして大笑いしたり・・・
久々に大笑いした気がします。

もなかの太さは違うけど、体の長さとかはかりんと一番近いのでかりんの長さだけ実感させて貰った。
でも太いからやっぱり違うけどね(笑)
せりかはスリムになりました。
なんか一回り小さくなった気がするよ。

かなり遅くなり、ミニかりんも待ち疲れ・・・(^^ゞ
そろそろミニかりんの時間にしないとね。

今回のケーキはこちら。
まずはかりんちゃんと!(笑)


そして切り分けてかりんにもお供え。
美味しく食べてね~



クリパでミニかりんだけの整列も初だね。
凛としたかりんが居ないけど、羊毛かりんで一緒に整列



さぁ皆で食べようね~



さんざん待たされたのにまたも整列。
我慢できずに今回はもなかのフライングでした。
今回は解凍が完全にできてないみたいで、せりかは歯にしみたのか?最初口を付けても食べるのを止めちゃった(^^ゞ
なので、少しチンしてからあげたら食べてくれたよ。
でも今までのケーキの中で一番食い付きが良くないかも?
しおんはもちろんi/d缶詰。
しおんが一番美味しい思いをしたかも?
かのん、せいんは他の子のお皿も綺麗に舐める程でしたけど・・・
これが多頭飼いの威力?

ミニかりんの食事も済み、飼主はいつもの様にもなママが買ってきてくれたケーキでお茶。
再び楽しいお話をして遅くなったので解散。

今回も楽しく開催できて二人ともありがとうm(__)m

二人&2ワンのお見送り・・・
いつもはかりんが代表で一緒に外にお見送りに行くのに今日はかりんは居ないのねぇ~・・・
皆が帰ってから、かりんが居ない事を思い知らされた感じで楽しい時間から一気に落ちた(^^ゞ
これにも慣れていかないといけないね・・・
今回は私的には精神的に無理に開催したけど、開催して良かったと思う。
いつもと変わりないクリパ&忘年会で楽しい時間と終了してからの現実へ戻る振り幅が広くてキツイけどね(笑)
きっとかりんも一緒に家に来てケーキを食べていた事でしょう。
ミニかりん全員で集合出来る事に心から感謝しないといけないね。

ずっとね、割とマジでかりんはミニかりん全員&実家のあすかを見送ってから旅立つと思ってた。
元気にこの年まで来れたはずなんだけど解らないものだね^^;
人間の事はいくら親族の事でも持って生まれた寿命だと…不摂生などで数年の誤差はあるものの必然なんだと思えるんだけど…
実際、父の兄弟の亡くなる順番とかでそう実感している私。
ワンコもきっとそうなんだと思うけど、ワンコの事になるとなかなか無理になちっちゃうのです(ー ー;)

拍手[0回]

PR
   
  
   
   
                       
   
今日はミニかりん全員集合の誕生日会ですemoji
連絡も遅れ遅れでせりかママに病院で大丈夫な日にちを聞いたら、既に誕生日会の為に有給を取っておいてくれました(笑)emoji
もなママがいつもより早目に帰りたいという事で予定より2時間早めて集合~
おとやんは仕事です。
昨日も深夜1時過ぎに帰宅・・・emoji

先に集合時間より少し早目にもなか&もなママ到着~emoji
時間通りにせりか&せりかママも到着~
女飼い主三人で先に食事の開始emoji
話題はいっぱいあり過ぎな程なので、おとやんが夕方帰宅するまで早く感じた(笑)
おとやんも帰宅して食事しながら会話。
ずっとかりん達はお眠りタイム・・・emoji(笑)
(写真はクリックで大きく見れます。今回だけじゃなくいつもそうですが。。。)
さぁおとやんの食事も済んだからお誕生日開始~
今日の分もこのお店のケーキ

せりかがサトイモがダメなので今回はチキンemoji
2個いっぺんに注文&到着でこれは冷凍庫に入れておきました。昨日から解凍

ミニかりん、12歳の誕生日おめでとう~emoji

待ちくたびれて、しかも写真ばっかり撮ってるからやる気なしの顔・・・

かりんも一緒に~

5わんこ産んでくれてありがとう~

もちろん切り分けてお皿を運ぶ時は皆でワラワラ



せりか嬉しそう~

待てよぉ~

さっきまでの写真はやる気無しだったけど、目の前にあると目はまんまるに開いて真剣な顔(笑)
さぁフライングの犯人は

せりかでした~
かりんは微動だにしないemoji凄過ぎ(笑)偉いねぇ~ママemoji

たまには食べてる後ろ姿

せいんは喉に詰まらせると大変なので、私が手で少しずつあげてます。
太さが目立つ後ろ姿ですがもなかとせりかは服を着ているので目立たないねemoji
しおんは今回も缶詰でーす。仕方ありません・・・

かりん達もお腹が満足したので、飼い主はもなママが買ってきてくれたケーキでお茶です。emoji
どれも美味しかったです。
またまたお話タイムの後、もなママタイムリミットなのでお開きに

最後にササミボイルを皆で食べたよ。
 
やはり似てますね(笑)
全員、お肉の時は真剣な顔になります。
順番にあげていたら間違えてしおんの口にもササミ入れちゃったemoji
ヤバ・・・どうかお腹壊しませんようにemoji

12歳、5ワン全員でお祝いできて本当に幸せな飼い主です。
かりんもまだまだ子供たちに負けてないし、ボスのまま・・・
これからも何度も一緒にお祝いできますように~

もなか&せりか
12歳の誕生日おめでとうemoji
今年も元気な姿で誕生日を迎えられて良かった。emoji
歯とかには年齢を感じてますが他は元気2ワンです。
もなママ&せりかママ
大切に可愛がってくれてありがとう。
これからもどうぞよろしく~emoji
そして二人ともプレゼントありがとうemoji

もなか(幼名 赤ちゃん 次女)

一番軽く生まれて今は一番ビッグです(笑)


せりか(幼名 水色ちゃん 四女)

一番吠えない。意外と芯が強いタイプ。

せりかママがケーキを食べられないしおんにi/d缶詰をデコしてプレゼントしてくれました(*^^*)
ありがとう*\(^o^)/*



後半はiPhoneで追加投稿

拍手[0回]

   
  
   
   
                       
   
今年は寒くなるのが早いですねemoji

毎年恒例のミニかりん全員集合でXmas&忘年会の日ですemoji
今回はせりかママの事情もあり、無理かなぁ~?と思っていたので皆さんに連絡をしてなかったの。
でも一応聞いてみたら、せりかママも毎年楽しみにしているとの返事だったので、今年も行う事にemoji
おとやんの休みはいつになるかわからないので、せりかママの都合の良い今日で決定。
ケーキを探すのに苦労しました(笑)
大概、クリスマスの21日~のお届けとかで15日に間に合うところが見つからず断念しようかとも思ったけど、なんとか見つけましたemoji
ケーキも無事に昨日の午前中に到着。

なんと、おとやんが珍しくお休みemoji
今日は朝からいっぱい動いて貰ったよ(笑)
クリスマスの飾りもお願いした。

今年も登場ね


私は掃除の後に料理作りに専念。
無事に間に合ってやっと腰を下ろした頃に二人とも同時に到着~
 

一通りご挨拶したら飼い主のお食事~
全員で集まるのは誕生日以来だから話が弾みますemoji
かりん達はおとなしく待ってたよ(笑)
特に家の4ワンは朝からの飼い主の行動で落ち着かなかったから爆睡して待ってました。

飼い主の食事も終わり、かりん達のケーキタイム



待ちくたびれて集中力ゼロemoji

皆で取り分けて~
しおんは可哀相だけど、缶詰のi/dでemoji

今日はかのんのフライングでスタート・・・
お腹空いて仕方なかったみたいemoji
かのんは3口くらいで食べ終わってたよ(爆)
しおんは1ワンで缶詰だったけど、特別~と思ってる感じで大喜びでした。
もなかは珍しくおとなしめに食べてた。
歯が痛いのかもねemoji

皆、食べ終わって落ち着いてネムネムemoji
その間にもなママが買ってきてくれた人間用のケーキでお茶emoji
今回も今人気のあるケーキ屋さんで買ってきてくれたよ。
毎回、色々なお店のケーキで買ってきてくれて楽しみになってますemoji
一つずつが滅茶苦茶大きくて、私はお腹いっぱいで1/3ほどおとやんに食べて貰った。

時間もだいぶ遅くなったので、解散する事に~
最後にケーキだけじゃ可哀相なのでササミボイルを食べようねemoji

もちろんしおんは缶詰i/demoji
やはりお肉に対しては反応が凄い。


今年も無事に6ワンで集まれたね~
あと何年集まれるか・・・と少し考えてセンチになったりするけど、今を大切にemoji
少しずつ色々出てきたシニア世代、それでも未だ元気に集まれる事に深く感謝してます。
もなママ、ケーキや他にもいろいろありがとうemoji
もなかは相変わらずおデブですが、元気な姿は健在。
大喜びで部屋に入ってくる姿は可愛いねぇ~emoji
せりかママ、元気に完全復活で何よりemojiそしてプレゼントありがとうemoji
せりかはダイエット成功してたけど、しばらくの間実家で美味しい毎日を過ごしていておデブ復活しちゃったね(笑)
ここ数年、甘えん坊さんになっておとやんにも抱っこ~とやってくるので可愛いemoji
またまたダイエット頑張ってemoji

今年も もなか・せりかを可愛がってくれてありがとう(__)
また来年もよろしくですぅ~emoji

皆で楽しい話で大笑いして楽しい時間が過ごせて幸せな一日でした。

拍手[0回]

   
  
   
   
                       
   
今日はミニかりんの誕生日会です
早いもので11歳

今年は皆に連絡するのも遅くなり(^^ゞ
せりかママがなんとかお休みできる7日開催。
おとやんは相変わらず忙しいので予定を聞いてる暇もなし。
で、日にちが決ってからだとケーキの注文も遅れに遅れ・・・
もう、注文は間に合わないと諦めつつ探したら、なんとか1箇所みつけて無事に昨日到着
良かった~
ただ、天気がかなり怪しい・・・予報が後ろにずれて7日の皆が来る時間に嵐だったら中止しかないかな?と思ってたけど意外と予想より我が家近辺は酷くなく、風は強いけど晴れたので良かった~

最初にせりか&せりかママ到着~
お庭にお出迎えしたらせりかは嬉しそうに庭を走り回り、窓から覗いているかりん達の窓際(ウッドデッキ)までジャーンプして見に行ってた(笑)
痩せたから動きが前よりかなり良くなってるね
家に入り、家の4ワンの激しいお出迎えを受けてたよ(笑)
少ししたらもなか&もなママ到着~
またも皆で激しいお出迎え
皆で戯れながらしばらくお話してたら、なんんとおとやんから帰るコール
おとやんは休日出勤だったけど、遅くなるかわからない・夕方に帰れるかも程度の予定でしたが、良いほうになったみたいね

さっそく、飼主のお食事~
楽しく会話しながら食事して、お菓子まで食べちゃってかりん達は待ちくたびれてました

遅くなったけど、かりん達の誕生日会の始まり~
ケーキはこれ


今年は一人ずつケーキと一緒に撮ってみた(クリックで大きく見れます)


ミニかりん、11歳のお誕生日おめでとう~


かりんも11年のママおめでとう&お疲れ様

皆に切り分け~


整列して食べるよぉ~
ちゃんと崩さないと喉につまらせちゃうからね・・・去年のせいんで危なかったから(^^ゞ


せりかがフライング~証拠写真


そりゃもうあっという間に食べ終わったよ(笑)
美味しかったね~

再び飼主のお喋りタイムでもなママが買ってきてくれたケーキを食べたよ
いつもありがとう(^_^)(._.)
かりん達はお腹もいっぱいになり、ネムネム~
お話は尽きず、気付くとかなり遅い時間になってた

最後に里子コンビ(もなか&せりか)


それぞれママと
 

今年も全員で元気に誕生日会をできて本当に良かった
もなかはダイエットできてないけど(笑)元気、せりかは一段と甘えん坊になって凄く元気。

歯が少し無くなったりとシニアの階段は少しずつ昇ってるみたいだけど、精神年齢は未だに変わらず。
皆揃って11歳を迎えられる事に凄く感謝です。
もなママ&せりかママ、ずーっと可愛がってくれてありがとう
かなりの親バカ状態(笑)ですが、これからもどうぞよろしく~
元気な11歳を過ごせますように~
誕生日当日はまたそれぞれでお祝いだね

楽しい1日でした

拍手[1回]

   
  
   
   
                       
   
今日は20日ですが、記事の日付は16日にしまーす(^^ゞ


さて、毎年恒例のミニかりん全員集合、Xmas&忘年会
今年も開催です

今年は直前まで何の準備もしてなくて、料理も直前に決定(笑)
簡単に美味しくが大前提の私・・・
前日の買出しで全部決定しました。


もなママが先に到着~
もなママとは先月ランチで会っているけど、もなかとは本当に久しぶり
はしゃいで入ってきたもなかを見て唖然
『何?この丸い子』と思うほど太ってた
ちょっと冗談で笑って済まないレベルです(-。-) ぼそっ

少ししてせりかも到着~
せりかは病院で何度か会っていたし、だいぶ前からダイエット成功で標準値にほぼ近い位に痩せてました
食事を3回に分けた程度で、それほど真剣にダイエットした訳じゃないみたいよ
以前に比べてほぼ1㌔痩せました。

早速、飼主のお食事タイム~
久々の全員集合で飼主の話も弾み、かなりワンsを待たせました

さぁ、かりん達お待ちかねのクリスマスケーキ
今回もかりんの誕生日でお願いしたケーキ屋さんで。


皆で並んでねぇ~


もなか待ちくたびれて目が半開きでぜんぜんやる気なし・・・
最後までちゃんと目を開けてくれなかったよ

皆で分けて~
運んでる時は全員でわらわら状態ですよぉ~


待てよ~


おかっぴきだらけで鼻鳴らして鳴いてました(笑)
今回のフライング、かのん&せりかでした。

飼主はもなママが買ってきてくれたケーキでしばし( ^-)_旦~~ タイム
のんびり会話しながら食べていたら、もなママは御通夜に行っているお母さんをお迎えに行きながら帰る事に。
今回、せりかママが病院に納入されてるフードのモニターをもなかにやってみないかと依頼書を持ってきた。
病院で3匹選んだ1匹に・・・もちろん3匹ともダイエットが必要なワンコちゃん。
お母さんと相談しながら、年明けからはじめようかなぁ~と言ってたよ(笑)
もなかは今までもおデブだったけど、ほんとに笑えないくらいのおデブちゃんです。
上の待て写真見るとしおんの隣だから余計に太いのがわかるよね?
今回もケーキのわらわらして動いたり、到着してすぐに嬉しくて動いたりすると、すぐにハァハァ息があがります。
家でもソファには乗れなくなったよう・・・
今度こそ本気で取り組んでもらわないと、年齢的にもヤバイ事になっちゃいます。
だからフードのモニター頑張ってねぇ~
後日、せいんの通院でR先生と話をしたら、もなかの太り方はちょっとヤバイレベルとの事。
長生きできるように本気でダイエットしてね。


もなママが帰ってから、しばらくせりかママとお喋りタイム。
せりか、前回もだったけどかなり甘えん坊になってます。
食べてる時も途中でおとやんに抱っこ~、その後私にも抱っこ~
前は抱っこされっ放しは嫌いだったのにね(笑)
可愛いです。
夜もだいぶ遅くなったので、お開きに~
 



今年も無事に全員元気に過ごせて良かったね~
もなママ、せりかママプレゼントやお菓子をありがとう
また来年もよろしくぅ~

拍手[0回]

   
  
   
        
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
はっちゃけdays
マウスオーバーで本文見れます(^-^)
はっちゃけ隊プロフィール
*script by KT*
2014.11.3 かりん
14歳3カ月4日で永眠。
2014年5月から腎不全・9月から
甲状腺機能低下症・溶血性貧血・
急性膵炎と連続で襲われ、懸命に
闘いましたが残念ながら
お空にお引っ越ししました。


2016.1.20 せいん
13歳9ヵ月3日で永眠
2006にリウマチ発症
リウマチになって約10年
いっぱい頑張ってお空にお引越ししました


2017.7.18 かのん
15歳3ヵ月1日で永眠
腎不全・膵炎・甲状腺機能低下症他を
コントロールしていたところ、
皮膚型リンパ腫を発症しあっという間に
お空にお引越ししました。


2017.12.16 しおん
15歳8ヵ月で永眠
急激な悪化・展開で闘病12日間という
短期間であっという間にお空にお引越ししました。
最新コメント
[02/24 かりんママ]
[02/24 かりんママ]
[02/22 ヌーはは]
[02/16 ANOママ]
[02/13 かりんママ]
最新記事
最新トラックバック
管理人プロフィール
HN:
かりんママ
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
アクセス解析
お天気情報
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) はっちゃけ日記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++