忍者ブログ   
admin
  4わんとの日々・・・
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
  
   
   
                       
   
今日は毎年恒例、ミニかりんず全員集合のXmas&忘年会(*^^*)

休みがなかなか取れないおとやんも運良く休める事になりました。
おとやんカメラはまだダウンロードしてくれてないので私のiPhoneで撮影した写真で予告編。

飼い主のお話しがいっぱいでかりんずはしばし待ち状態^^;
でも美味しいケーキで大喜びでした。
本編は後日。
喋る方が忙しく、写真は少ないのであまり本編も変わらないけど(笑)

拍手[0回]

PR
   
  
   
   
                       
   
今日は快晴~
楽しいミニかりん全員集合の誕生日会です

朝から準備でバタバタ。
おとやんはお庭でBBQの準備などをしていたので、かりん達は部屋からそれを見て興奮状態(笑)
だいたい予定通りの時間にもなか登場~
かなり久々に会うね~

小柄なもなママが抱っこしてるとスタンダードに見える(爆)
抜歯の頃は食欲なくなってかなり痩せたのに、すっかり元の通りおでぶに戻ってパワフルなもなかです(笑)

せりかは少し遅れる連絡来てたので先に少しだけ始める事にして、かりん達のササミを先に1本焼いて食べるよ~


少ししてせりか登場~
先日聞いた体重より更に減量成功らしいよぉ~

これだと痩せて見えないね(笑)
でも本当にウエストしっかりできて、見た目でも痩せたの。毛ぶきが凄いから解りずらいね

しばし飼主の腹ごしらえでバクバク食べました~
今日はほとんどおとやんに焼きをお願いしてしまった
途中、かりん達にもササミを何本も焼いて皆で食べたよぉ~
飼主のお喋り&お腹も満足したので、かりん達の誕生日会の始まり~
今回もケーキは悩んでここにしました~
本当は馬肉の方を注文しようと思ったけど薩摩芋で覆われてるようで、せりかが薩摩芋ダメらしいのでチキンの方にしたよ。
今年は誕生日会を決めるのも遅かったので、ケーキも予約がギリギリでした


ミニかりん10歳の誕生日(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!

皆で元気に10歳を迎えられて本当に幸せです。感謝感謝

かりんもママ10年お疲れ様~
あなたのお陰でこの子達に会えました


さぁ切り分けて食べるよぉ~

今日はアウトドアなケーキ食べです。

そりゃもう興奮で凄い勢いで食べてました。
せいんはちょっと勢い良すぎてアクシデントあったけど(-。-) ぼそっ
せりかママが居てくれてほんとこういう時に頼りになります
事なきを得て無事美味しく頂きました。

BBQのお片づけをして、スペースができたら少し皆でお遊び
 

今日もしおんはもなかに狙われてました(爆)


家に入って、もなママが買ってきてくれたケーキで飼主の( ^-)_旦~~ タイム
今回もとっても美味しいケーキをありがとう~
飼主達のお喋りタイム中、せりかを抱っこ

前は抱っこされるの好きなタイプじゃなかったけど、甘えん坊になったようです
かりんはおとやんに抱っこされて爆睡
他の子は夫々の場所で爆睡タイムです。
気が付くと今日もだいぶ遅い時間になってしまったので、お開きに~
最後に眠いかりん達に整列お願いして・・・


とうとう二桁の年になるけど、これからもずぅーーーっと元気に一緒に年を重ねて行こうね
もなママ&せりかママありがとう~
楽しい1日でしたぁ~

ちょい楽しくてアドレナリンいっぱい出てるらしく、飲んでも酔わない(笑)
寝る前にまた少し飲んでから寝ました。

拍手[0回]

   
  
   
   
                       
   
今日はミニかりん全員集合で誕生日会でしたU^ェ^U

詳しくは後日

拍手[0回]

   
  
   
   
                       
   
今年も恒例のMINIかりん全員集合のクリスマス&忘年会
準備も終了し、ちょっと作業する物があったので作業していると携帯にメールが~
最初は『遅れます』メールだと思い、20分位確認してなかったんだけど、見てみるとせりかママが昨夜から体調不良で熱まで出て来てしまったので不参加となりました。
残念ですが仕方ないねぇ~
お大事に

もなママはいつもの様にケーキを買いながらで、横浜が激混みだったので遅れて到着~
今日はTOYOTAカップの決勝もあるので、おとやん&もなママは観たいだろうから早めの食事にしました
食べている最中も3位決定戦をやっていたので、結局サッカーの話が中心(笑)
もなママは今週バルサの宿泊してるホテルを何度か入り待ちしてたらしいよ(爆)
お目当ての選手の写真を撮れて感激してたけど、見せて貰うとちっちゃーい
好きな人じゃなきゃ、誰かわからないレベル。
デジカメの操作が解ってなかったらしく、ズーム機能を全く使わなかったらしい・・・
私が『これをこうするとズームできるのに』と言うと、『そうなんだぁ~』と・・・
デジカメ買ってからどんだけ時間経ってるんだっつうの(笑)

飼主の食事も終了し、かりん達の番ですぅ~
ケーキ今年も悩みまくり・・・
たいがい22・23日受取orお届けばかりで18日に必要な我が家には困りました。
仕方ないので、ス○ードッグに注文しておとやんに仕事帰りに受取って貰いました。
しかーし、小さい・・・・でもこれしか売ってないからね


(゜∇^*)ノ⌒☆ -=★ -=☆*Merry X'mas*☆
が、整列させると丁度、サッカーがPK戦最中でおとやんカメラ片手にばかり観てなかなか撮影しないし
かりん達もケーキを前にイキイキした表情が待たされ過ぎてドヨーンと暗い表情&ネムネム顔になっちゃうしで最悪
こういう時にかりん達優先にしない所が・・・(-_-メ)>
しかも決勝じゃないし、あんなに攻めてても点数入れらんなかった試合のPKなんて


ス○ードッグのケーキなのでスポンジが固いからかなり細かくしないとね
準備してる間、もなかが『早くよこせ』で吠えるのがうるさいぃ~(笑)
思わず『もな、うるさいよ』と言っちゃうほど・・・
『おかっぴき鳴き』なら可愛いんだけど・・・
野菜とラム肉も一緒にお皿に入れて食べるよ~

この待ても2枚位撮れたところで、もなかはスタートしてしまった・・・
で、つられてかりん達もGO
一人っ子だし、食べる前に写真撮って待たされる事も少ないからだろうねぇ。
喉につまらないか心配しながらも皆完食。
そのすぐ後には全員、爆睡体勢

飼主はもなママが買ってきてくれた美味しいケーキを食べる事に。
いつもはSOGOで買うもなママ、珍しく高島屋で買ってきてくれました。
今回初のケーキ屋さんも本当にメチャクチャ美味しいぃ~
3人で夫々のを一口ずつ味見したけど、全部美味しかった

食べ終わった頃に丁度決勝戦スタート
全員で観戦。
でも、前半からワンサイドゲームになってしまうとは・・・
サントスならもう少し良いかと思ってたけど、今のバルサに勝てるのって無いんじゃない?
途中から、サントス応援してあげてましたよ(爆)

試合も終り、遅くなってきたので解散する事に
最後におやつ~

最初はこの位置のもなかは
ドンドン大きいからだを武器に

入り込み

次には


そして

フレームアウトするほど近寄ってきてました(爆)


今年は初めて全員集合にならなくて、いつもの『もなday』のデラックスバージョンって感じかな(笑)
せりかとはせいんの通院で結構会ってるし(もなより会う回数多いかも)、みんな元気にこの1年を過ごせた事に感謝します(^人^)感謝♪
来年も皆で元気に集まれるといいねぇ~

もなママ、いつも美味しいケーキをありがとう(^_^)(._.)
それにお高そうで美味しそうなチョコレート、かりん達にもおやつのプレゼントをありがとう
だいぶ良くなってるけど、早く足の骨折治してね・・・
(もう杖は使ってないけど、完治は2月頃と言われたみたい)

拍手[0回]

   
  
   
   
                       
   
まずはちょっと色々な話があって、3人でガールズトーク~
おとやんには2階で休憩して貰いました。(笑)

内容の濃い話題があり、だいぶ時間が過ぎてしまい、かりん達のケーキでお祝いが遅くなっちゃった
m(._.)m ゴメンm(._.)m ゴメン

今回も犬茶屋本舗さんで購入~
去年と同じように名前入りクッキーをオプションで


さぁ、まずは全員で
ミニかりん9歳おめでとう~ かりん、ママ記念日おめでとう


ミニかりんだけで

もなかはずっと斜に顔を向けて正面向いてくれませんでした

で、家の3ワンで


切り分けて運び出すといつものようにワラワラ
もなか嬉しそうだね~(笑)


何とか全員写ってる


小さめコンビも負けずに せいん嬉しそう~


待てよ~

待ち焦がれてたのに、写真撮って更に遅くなったので皆顔が真剣。

もなかのフライングでスタート~

背中が見えると太さが解るね(爆)

お腹も満足して、夫々がネムネムになったので飼主の お茶( ^‐^)_且~~タイム
今日ももなママが買ってきてくれた美味しいケーキを食べました。
スマートフォンの話題になり、今年からスマフォにしてるせりかママの機種の事とか情報交換しました。
もなママは必要ないと言ってたけど、私達の話を聞いてるうちに次はスマフォにしようかなぁ~と思い出したみたいよ(笑)
ま、それでもかなり先の話だろうけど・・・・
なんせ、去年変えたばかりの携帯の前は一つの携帯を7年も使っていたのです。
しかも、充電池の交換もせずに
良く充電池が7年ももったよね(爆)
その他の色々な話をして、だいぶ遅くなったのでお開き~

最後に皆でササミの残りを食べようね


一桁代最後の歳、全員無事に迎えられた事に感謝します
誕生日当日に全員で集まれたのは生まれた日以来じゃないかなぁ~
タイミング良い日曜でした。
もなママ、せりかママ可愛がってくれてありがとう(^_^)(._.)
9歳も元気に楽しく美味しく過ごせますように(^人^)

拍手[0回]

   
  
   
        
  
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
はっちゃけdays
マウスオーバーで本文見れます(^-^)
はっちゃけ隊プロフィール
*script by KT*
2014.11.3 かりん
14歳3カ月4日で永眠。
2014年5月から腎不全・9月から
甲状腺機能低下症・溶血性貧血・
急性膵炎と連続で襲われ、懸命に
闘いましたが残念ながら
お空にお引っ越ししました。


2016.1.20 せいん
13歳9ヵ月3日で永眠
2006にリウマチ発症
リウマチになって約10年
いっぱい頑張ってお空にお引越ししました


2017.7.18 かのん
15歳3ヵ月1日で永眠
腎不全・膵炎・甲状腺機能低下症他を
コントロールしていたところ、
皮膚型リンパ腫を発症しあっという間に
お空にお引越ししました。


2017.12.16 しおん
15歳8ヵ月で永眠
急激な悪化・展開で闘病12日間という
短期間であっという間にお空にお引越ししました。
最新コメント
[02/24 かりんママ]
[02/24 かりんママ]
[02/22 ヌーはは]
[02/16 ANOママ]
[02/13 かりんママ]
最新記事
最新トラックバック
管理人プロフィール
HN:
かりんママ
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
アクセス解析
お天気情報
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) はっちゃけ日記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++