忍者ブログ   
admin
  4わんとの日々・・・
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
夏休みを1日残してた私…
どうせ有給使うから取らなくてもいいや!と思ってたんだけど、取ってくださいと言われたので、今日夏休みにしました〜

久々に少しだけ遠出する?と考えて、箱根?山中湖?なんて色々と検討したけど、久々でしおんが遠出して疲れすぎて体調崩したら嫌だからという事で本当に久々に江ノ島へGO!
前までは4ワンだと階段や坂の多い江ノ島は厳しいので下の方でチョロチョロする位だったの。
せいんも元気な頃は歩いて登ったけどね。
だけど、今はしおんだけになってしまったので、お一人様飼いを満喫するべく江ノ島に決まりました。

なんと、私…多分…1年ちょい前の義父の葬儀で山形に行った時以来の横浜市からの脱出になります(^^;;
なんて狭い範囲で1年ちょいを過ごしていたのか?(笑)

暑くなるらしいので、保冷剤など準備し、むか〜し4ワンに買ったストローハットを探し出した!
しおんの頭を直射日光から守るために!
出かける前にお空組3ワンに先に被せたよ(笑)


江ノ島到着〜
しおんは、かりんの飼主独り占めお出掛けの為に自転車でも乗れる用に買ったリュックにinです。




しかし、今日は真夏の様な天気で暑い(^^;;
早速、エスカーで頂上までと展望台込みのチケット購入。
初エスカー乗車のしおん




一つ目のエスカー降りたところでお参りを
しおんも一緒に輪くぐりし、参拝して、しおんのお守り買いました。

しおんとのお一人様飼いを少しでも長く穏やかに過ごせます様に。

つづいて
展望台からの眺望

真夏の日差しでしよ?
快晴だけど、残念ながら房総半島や富士山は見えなかったよ。
スカイツリーも東京タワーも無理でした(笑)
でもランドマークは見えたよ〜

次はお昼〜
ワンコ連れの方のブログに頻繁に登場する『魚見亭』さんへ
やはり、4ワン飼いだとなかなか来れなかった場所です。

ワンコOKのテラス席からの眺望。
凄いね〜

注文をしたら直ぐにしおんの昼食弁当。

今日も、食欲旺盛!!
春頃にかのんの食事を3回/日にして1ヶ月後位から、しおんも見てるだけは可哀想だし、ハイシニアになってきたから3回にする事にさしました。

飼い主はこれ

ノンアルコールビール!(笑)
おとやんに本物飲めば?と言ってくれたけど、もうすぐ健康診断なのでアルコール控え期間突入なのでノンアルコールです!
暑かったからこれでも美味い〜
1本じゃ足りなくて、1本追加したわ。

注文の品は

生しらす&釜揚げしらすのハーフ丼 蟹味噌汁付き。



味付けちゃう前に、生しらすをほんの少しだけお裾分け


おとやんからも〜

美味しかった様です。
飼主も美味しく頂きました。
なんと、私は生しらすは初挑戦でした。
イケます(^-^)v
いつも叔母(母の妹)から送って貰う、叔母がボイルした釜揚げしらすしか殆ど食べないので心配でしたが、イケます!
昼食を満喫してから次の場所へ。

次は岩屋。
中にはこれを受け取って入りました。


しおんと

薄く写ってますが、解ります?

途中の景色


亀に見える岩ですって!


アップにすると

確かに見えます。

さぁ、帰りは沢山の階段が待ってます。
しかも暑いです…\(//∇//)\
日傘でしおんを日差しから守りながら頑張って階段登りましたよ!
しかもバギーがないから保冷剤や飲み物が入ってる保冷バッグ、お散歩バッグ、自分のバッグも中身パンパンで持っているので重い〜
汗ビッショリです(^^;;

冷たい物を求めて下山…
途中でマンホールが可愛かったので


やっと下山し、ソフトクリームでクールダウン
しかもまたアップルマンゴー味

写真撮ってたらおとやんが既にお裾分けしてるし…
私もあげたけどね。
暑さでバテたし(飼主が)、しおんも心配なので帰路へ〜
久々にお出掛けらしいお出掛けが出来て楽しい夏休みになりました(*^o^*)

家に着いても、飼主テーブルにいる間は寝ようとせず、何か食べ物出てくるか期待してるしおん。
抱っこしてあげてたら、段々目が閉じてしまい、フラっとして起きるなんて可愛い姿を披露してました。(笑)
飼主がのんびりし始めたらやっと爆睡(-_-)zzz

お疲れちゃん。

またお出掛けできたら良いね〜しおん。

iPhoneより投稿

拍手[1回]

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
        
           
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
はっちゃけdays
マウスオーバーで本文見れます(^-^)
はっちゃけ隊プロフィール
*script by KT*
2014.11.3 かりん
14歳3カ月4日で永眠。
2014年5月から腎不全・9月から
甲状腺機能低下症・溶血性貧血・
急性膵炎と連続で襲われ、懸命に
闘いましたが残念ながら
お空にお引っ越ししました。


2016.1.20 せいん
13歳9ヵ月3日で永眠
2006にリウマチ発症
リウマチになって約10年
いっぱい頑張ってお空にお引越ししました


2017.7.18 かのん
15歳3ヵ月1日で永眠
腎不全・膵炎・甲状腺機能低下症他を
コントロールしていたところ、
皮膚型リンパ腫を発症しあっという間に
お空にお引越ししました。


2017.12.16 しおん
15歳8ヵ月で永眠
急激な悪化・展開で闘病12日間という
短期間であっという間にお空にお引越ししました。
最新コメント
[02/24 かりんママ]
[02/24 かりんママ]
[02/22 ヌーはは]
[02/16 ANOママ]
[02/13 かりんママ]
最新記事
最新トラックバック
管理人プロフィール
HN:
かりんママ
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
アクセス解析
お天気情報
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) はっちゃけ日記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++