忍者ブログ   
admin
  4わんとの日々・・・
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
台風きてますね…
進路の地域の方、どうぞご注意下さいませ。

今日はしおんの通院日にしました。
薬は来週末まであるけど、来週はおとやん行けそうにないしね。

開院時間の一番狙いで出発。
見事(笑)一番です。

今日は血液検査と甲状腺の外部検査。
なので、朝抜き…
ご飯くれないから不思議そうにしてるしおん。

先に採血して、結果が出た頃に診察。
体重4.15キロ 体温平熱。
心音、肺音、呼吸問題なし。
R先生、聴診済ませながら『本当に心臓良いですね。全く問題なしです』と。

排便排尿問題なし、食欲旺盛。
目が見えてない以外はとても元気です。
今日も目のチェックして貰ったけど、老化による白内障だからね。
ただ、進行して緑内障にだけはならないで欲しいな。
痛いのは可哀想だし。

血液検査の結果は
WBC、BUN、Alb、CRPが正常値から外れてました。

Alb 2.4 は0.2低いだけだし TPは6.4と正常値で下痢等の症状がないのでIBDは気にしないで大丈夫。

BUN 34.7 はCreが正常値だから今の所腎不全は気にしないで大丈夫

WBCとCRPはきっと歯、歯茎からであろうと…(^^;;
他の結果や体の状況から膵炎の炎症ではない。
(しおんは膵炎はなった事ないけど、かりん、かのんがなってしまったから先生は特に注意して診てるみたい)
少し炎症があるだろうから抗生剤を10日投与。
腫れは無いし、フードもドライのままガツガツ食べてるから抗生剤で炎症は落ち着くでしょう。

それ以外は全て正常値でA判定を貰えたので、今日で15歳5ヵ月なら、優秀な成績という事で(^-^)v
甲状腺の外部検査の結果は後日。

歯、折角抜歯もしたけど、残した歯も段々ダメになってきたか…。
かのんの闘病の頃、少し歯磨きをサボってしまったのも影響したかな?(^^;;
今は毎晩歯磨きしてます。

Albの事で、今予防の為に食べてる腎不全フードを普通の物に変えたら数値が上がるか?質問したけど、これ位の数値なら全く問題ないし、腎不全を予防した方が良いから今のフードのままで良いと言われました。
なのでフード変更なしで。

今のしおんは目がほぼ見えてない以外は本当に元気で、動きも良いの。
だからこそ、目が見えてたらもっともっと元気に動けるのに…と思ってしまう。
でも白内障は手術以外で治す方法ないしね。
飼主が日々気をつけてあげれば良いし、白内障で目が見えなくなるほど、年齢を重ね一緒に居られる事に感謝しないとね。


終わって直ぐに朝ごはんを車であげました。
通院お疲れちゃん、オヤツね〜


今の所、台風の影響は受けてないしおんです。
これからも穏やかに〜
お空組3ワン見守っててね〜


今日はせりかママも私も最初から普通に話せたね。
これからもお互いのんびり行こう!!


iPhoneより投稿

拍手[0回]

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
        
           
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
はっちゃけdays
マウスオーバーで本文見れます(^-^)
はっちゃけ隊プロフィール
*script by KT*
2014.11.3 かりん
14歳3カ月4日で永眠。
2014年5月から腎不全・9月から
甲状腺機能低下症・溶血性貧血・
急性膵炎と連続で襲われ、懸命に
闘いましたが残念ながら
お空にお引っ越ししました。


2016.1.20 せいん
13歳9ヵ月3日で永眠
2006にリウマチ発症
リウマチになって約10年
いっぱい頑張ってお空にお引越ししました


2017.7.18 かのん
15歳3ヵ月1日で永眠
腎不全・膵炎・甲状腺機能低下症他を
コントロールしていたところ、
皮膚型リンパ腫を発症しあっという間に
お空にお引越ししました。


2017.12.16 しおん
15歳8ヵ月で永眠
急激な悪化・展開で闘病12日間という
短期間であっという間にお空にお引越ししました。
最新コメント
[02/24 かりんママ]
[02/24 かりんママ]
[02/22 ヌーはは]
[02/16 ANOママ]
[02/13 かりんママ]
最新記事
最新トラックバック
管理人プロフィール
HN:
かりんママ
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
アクセス解析
お天気情報
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) はっちゃけ日記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++