忍者ブログ   
admin
  4わんとの日々・・・
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
  
   
   
                       
   
体の疲れがピークのおとやん。
今日はお休みにしたようで、午前中はかりん&せいんの通院に。
一度家に帰宅してかのん&しおんを乗せて横須賀にお出かけ〜
前から行ってみたいお店で、平日じゃないと混んで行けないし夏になる前に行きたかったからね^ ^
そのお店がこちら

海の家のような感じのお店です。
平日でもお客さんが結構いっぱい。
美味しそうにビールを飲んでるのが羨ましい(笑)
私はマグロ&しらす、おとやんアボカド&マグロの2色丼。
美味しかった(^○^)
この海辺ののんびりした雰囲気好きだなぁ〜
やはり、私の前世は南国だった?(嘘爆)
目の前が海だからテラス席に人がいっぱいだったよ。

次はその場で調べてお茶できる場所を探して出発。
わん茶房さん。
閑静な住宅街にあり自宅を改造してオープンしたようです。
駐車場をオーナーさんに聞いて、バギーでも大丈夫か確認したらOKと!
お店に行くと奥の部屋に通してくれた。
なんと個室(^○^)
普段は予約するみたいです。
お庭はドッグランとして使って良いみたいです*\(^o^)/*

私は和っふる、おとやんワッフル&アイス。
どちらも美味しかった(^○^)
食べ終わったらお言葉に甘えてお庭に出てみました。
オシッコした時の水もあちこち置いてあるし、うんP用の袋もあり、うんPを捨てる入れ物も用意。
至れり尽くせりです。

全てがワンコファーストな感じです。

お庭でオーナーさんが写真を撮ってくれてます。


途中から看板犬のカイト君登場。

家の4ワンがワンワンするかと思ったら、お部屋で先にいっぱいご挨拶したからかワンワンしなかった^ ^
かりん達も我が家のお庭とは違うので興味津々で動いてたよ^ ^

整列崩れ〜


両方ともかりんが崩れの原因だね(>_<)

かのんは我慢してたので私が良しと言ってからダッシュ

とても居心地の良いカフェでお食事も美味しそうだったので次も行きたいね〜。
なんと個人のお店なのにポイントカードまで頂けたの〜。

久々にまともなお出掛けができました(*^^*)
これからは暑くて日中は出かけられないから本格的に暑くなる前に行けて良かった*\(^o^)/*
なかなかのんびり充実した横須賀へのお出掛けでした。


iPhoneより投稿(写真はほとんどおとやんカメラ)

拍手[0回]

PR
   
  
   
   
                       
   
土日仕事のおとやん、お疲れで今日は代休になった。
お昼は藤沢のマカロニ市場に行きたいと言ったのでGOemoji


月曜なのに結構混んでいて、emojiに停めるのが最後の1台だったemoji
ワンコOKのテラスに行くと2組いたけど、まだ大丈夫でした。



トマト系(普通盛り)・クリーム系(大盛り)どちらのパスタも美味しかった。
後からワンコ連れの常連さん?も来て、ワンコOKスペースも満席。
少しのんびりしてからお会計~
今日は海方面には行かずにYBMに行ってかりん達のお散歩して帰宅しました。
かりん達の写真がないよ(笑)

拍手[0回]

   
  
   
   
                       
   
今週は快晴がつづいてます^ ^
風が強い日が多かったけど、今日は穏やかだし気分が良いねo(^_-)O

昨日はおとやん定休日だけど休めず、お昼過ぎには帰ると言っていたけど帰宅は夕方(-_-)
陽が落ちるの早いから結局お出掛けはなし。

夜は飼い主だけでちょっと飲みに…

今日は散歩で懐っこいカラスが来たよ。
前もそうだったけど何処で見てたのかオヤツを出した途端に降りてきたよ。
そのうち私が座ってるベンチ側に来てベンチをクチバシでツンとつついて催促。
あげないでいるとベンチに乗ってきた。
私との距離は30センチ位。
またベンチをクチバシでツンとつついて催促。


そのうち諦めて飛んで行ったよ^ ^

かりんは散歩中、未だに一番先頭でスタスタ歩いてます。
かのん・しおんは私の直ぐ後ろを歩いてる。
家の中でダッシュで走り回るかのん、未だにボールバカで俊敏に動くしおんですが、公園散歩ではつまらなそうに着いて来る感じです(笑)


家に近付いたり、猫を発見すると凄い勢いで前に行きますが…^^;

ソロソロ今年中にやろうと思ってた事をやり始めないと(~_~;)
頑張ろうp(^_^)q


iPhoneより投稿

拍手[0回]

   
  
   
   
                       
   
今日はおとやん定休日で晴れましたemoji
最近お休み取れても天気が悪い日が多かったもんね・・・
しかし、前夜はお客様と飲んで帰って来たので遅い帰宅emoji
朝はゆっくり目の起床になっちゃったemoji
で、ランチは久々に焼き立てビザを食べに馬車道へemoji
う~ん、テラス席を店内の窓を開けて解放してるので、ワンと一緒じゃ無理かな?
と思ったけど、お店の前で考えてるとスタッフさんが出てきて覚えていてくれたので、端っこの席なら大丈夫との事でokにして貰えました。
前に行ってた時は1500円のランチコースがあったんだけど、今は1000円ランチになったみたいemoji
ピザorパスタから1種類選び、サラダ・コーヒーor紅茶(飲み放題)とデザート付
超リーズナブル~(笑)
毎回我が家はピザを注文しちゃいます・・・
マルゲリータと本日のピザ(鮭となんとか・・・?)にお勧めのきのこをトッピング+100円
 

もうどちらも美味しかったし、きのこトッピングして良かったと思ったよ。
かりん達も端っこをお裾わけ~
デザートはパンナコッタ。さわやかなライムの香りがするさっぱり目の美味しさでした。
キッチンのスタッフさんもわざわざ来て下さって、同じSクリームを2ワン飼ってるからってお話してくれました。
スタッフさんの対応も良いし、ピザはシェアして食べられるように1枚ずつ焼き立てを持ってきてくれるので美味しいし、お気に入りです。

パーキングの事もあるので、食べたらすぐに出発。(笑)
今日はみなとみらいでお散歩に

横浜美術館辺りでうろうろ
一応整列でも・・・




次は臨港パーク方面へ・・・
臨港パークも平日だからガラガラです。
それにしても寒いemoji
ダウンベストを着て行ったけど、普通のダウンを着てくれば良かったと後悔したよemoji
一応フリースとかは持って行ったので、バギーのせいんは大丈夫そうだったけど、そろそろ冬モードで準備してあげなくちゃね・・・

ちょうど、飛鳥Ⅱが出向していく時でしたemoji




この写真見るとベイブリッヂ潜れるのかな?と思っちゃうけど・・・


余裕あるんだね(笑)

寒いし、駐車場の時間もあるので戻りながらお散歩。
なかなかいっぱい歩いたかりん達でした。
やはり、近所の公園散歩に行くよりルンルンになるかりん達・・・
ワンコは慣れてる公園散歩の方が安心できて良いはずなのにねぇ~ なんでだろうemoji

しかし、急激な冷え込みで慌ててファンヒーター出したよemoji
まだダウンとかはクローゼットのハンガーラック後ろの位置にあるから前後入れ替えしないとね・・・
もう少し穏やかに寒くなってくれないかなぁ~

拍手[0回]

   
  
   
   
                       
   
だいぶ肌寒いというか、朝晩は冷えますね・・・
天気が良い今日はおとやんが定休です。
でも会社行こうとしてたみたいだけど、お休みにするとemoji

洗濯もいっぱいしたいので、お昼に出発。
ランチはおとやんが選んだこちらで・・・emoji


ワンコはテラス
でも、屋根も壁もあるテラスなので暑さ寒さは問題なしだね
ワンコの出入りはこちら側からです。
emoji
 

一般の方たちと完全に隔離されてるのも安心です。
平日のランチはパスタ3種(クリーム・和風・トマト)、ピザ3種?から選びサラダ・ドリンク・パン食べ放題がついてます。
アイスティはお替り自由
パスタを2種選んでおとやんとシェアしたよ
イカとほうれん草のトマトパスタ・カルボナーラ
 
 

大盛りにしなくてもパン食べ放題だから大食いのおとやんでも大丈夫(笑)

他に一組しか居なかったので、ゆったり出来たよ。

土日は混みそうだけど・・・
こちらのスタッフさんのワンちゃん、
チワワちゃんを6匹飼っている様で、親子が2匹いるって・・・
御歳を聞いたら「20歳と・・・」と言った瞬間、「えっ?20歳?」と聞き返しちゃった(笑)
そう親子チワワちゃんは20歳と17歳なんだってemoji
凄いねぇ~純血種で20歳なんて・・・17歳も凄いと思うのにemoji
「羨ましいですぅ~」と思わず言っちゃったよ。

ゆったりとした後、海に向かってGOemoji
久々の鵠沼海岸ですぅ~emoji
駐車場に着いたら、やはり潮の香りがするのか興奮してるかりん達
陽が落ちるのが早くなったので、着いてすぐに整列を


今日は砂浜に降りる気はなく来たんだけど、やはり行かないなんて納得しないよね(笑)
 
 

ボールは持ってきてないので出来ません。
でも一応砂浜来たので走りますか(笑)


 

その後も砂浜をテクテク


小さい鳥が波打ち際に波を避けながら並んで歩いてたよemoji


濡れないように~と思って波打ち際に行かせないようにしたかったけど、フレキシブルリードで自由に歩かせてるかりんは波打ち際まで行って匂い嗅いだりしてたから耳毛と足は濡れたわ。
ボール持って来てて海に投げたら未だに飛び込むのかなぁ?

楽しそうに波打ち際を歩くかりん

こういうお出かけの刺激があった方がかりんは健康で居られそうです(笑)
かりんは好奇心旺盛だから刺激がないと老けそうです。

海に来たのはいつぶりだろう?
もしかしたら311前?かもしれないね。
近辺のお店もかなり変化してたし・・・
帰りはナビ通りだと混む時間帯だし、葉山方面にドライブ
早目の夕飯をいつも行くラーメン屋で食べたよ。emoji
ここも久々。
ここの大好きなチャーシュー・・・ちょっと今日のはギリギリ食べられた感じだったemoji
でもそれ以外は美味しく、いつも通りemojiだったのでemoji
アルバイト?店員さんの態度におとやんはemojiだったみたいだけど・・・

帰宅は一般道をナビで・・・
途中、いつもと違う住宅街を走らされたけど、渋滞を回避出来たみたいです。
おとやんがナビを初めて褒めてたよ(爆)
楽しかったのか?
途中までぜんぜん寝ないで助手席の私の膝にいるかりん。
窓を開けてあげると外を覗いて気持ちよさそうにしてました。
また海行こうねぇ~emoji

拍手[0回]

   
  
   
        
  
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
はっちゃけdays
マウスオーバーで本文見れます(^-^)
はっちゃけ隊プロフィール
*script by KT*
2014.11.3 かりん
14歳3カ月4日で永眠。
2014年5月から腎不全・9月から
甲状腺機能低下症・溶血性貧血・
急性膵炎と連続で襲われ、懸命に
闘いましたが残念ながら
お空にお引っ越ししました。


2016.1.20 せいん
13歳9ヵ月3日で永眠
2006にリウマチ発症
リウマチになって約10年
いっぱい頑張ってお空にお引越ししました


2017.7.18 かのん
15歳3ヵ月1日で永眠
腎不全・膵炎・甲状腺機能低下症他を
コントロールしていたところ、
皮膚型リンパ腫を発症しあっという間に
お空にお引越ししました。


2017.12.16 しおん
15歳8ヵ月で永眠
急激な悪化・展開で闘病12日間という
短期間であっという間にお空にお引越ししました。
最新コメント
[02/24 かりんママ]
[02/24 かりんママ]
[02/22 ヌーはは]
[02/16 ANOママ]
[02/13 かりんママ]
最新記事
最新トラックバック
管理人プロフィール
HN:
かりんママ
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
アクセス解析
お天気情報
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) はっちゃけ日記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++