忍者ブログ   
admin
  4わんとの日々・・・
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
甲状腺機能低下症や眼振の症状がある中なんとか食欲も出てきて眼振も落ち着き始めた時、とうとう一番恐れていた膵炎が再発してしまった。
腎不全の為にたんぱく質制限しないといけないところ、膵炎の痛みだけは2度と経験させたくなくてフードも低脂肪重視に与えていたのに・・・
再発しやすい事は知っていたけどほんとに再発するとは・・・
ここまで病気が重なって出てくるのはかりんの時に経験済み。
そのせいか?妙に冷静な自分に驚く。
動揺もほぼしてないし、焦りもない。淡々としている・・・
入院した以上、私たち飼主がしてあげる事が何もなく、メチャクチャ落ち込んで生活リズムが崩れることもない。不思議なくらい冷静。
普段通り過ごし、夕方にに面会に行く。
いっぱいかのんを褒めて、先生に託して帰る。そんな毎日だった。


3月21日(火曜)

ビィナチュラル 食べず
ささみレバー缶1/4缶混ぜて完食。
それほど心配しないで良さそう?

午後に実家へ
念のため、2ワンはお留守番。

夜、ビィナチュラル25g食べない。ささみとりレバー缶1/4缶混ぜたら完食。
1時間後位にトイレで軟便してお座りで固まってる。
かなりの震え。体温 39.7℃ 高い! 呼吸数 34回/分
病院の緊急連絡先電話。なかなか連絡つかない。
22時 体温40℃ 呼吸40/分
22時50分 先生と連絡が取れ、病院へ
23時病院。
血液検査 CRP5.6 BUN70超え(脱水だろう) Cre1.8
膵炎簡易検査で膵炎再発 
心電図の後、鎮静剤注射。そのまま入院 静脈点滴にて治療。
BUNは高いけど、Creは悪化してなくて良かった。

3月22日(水曜)
今日は病院は定休日なので面会に行く事もない。
たまたま今日は私が有休を取っていたのでおとやんも定休日だし、しおんを連れてお出掛けした。
しおんは普通にしてるけど、やはり一人っ子経験がないから寂しそう。
いつもと同じ様に同じ場所にお出掛けし、普通にしてた。
ただ、かのんが居ないのは寂しいねぇ~。痛みは取れてるかな?と何度も声に出ちゃうけど。
出先でR先生から連絡が入った。
入院時より良くなっている様だ。少し安心した。
エコーで胆嚢にも疾患があるので同時に治療しているとの事。
起き上がれない状態だったけど、今日は診察台で立とうとしていたらしい。
このまま静脈点滴で治療を継続していくとの事。
先生にお任せするしかない。飼主はこういう時は無力だ・・・
かりん・せいんには入院中、側に居てあげてとお願いしてる。飼主にはできない事だから。
18時30分頃、セリカママからメールが入ってた。
お休みの日なのに、他にも用があったのかもだけど、かのんの様子を看て写メを送ってくれた。
痛みは落ち着いてそうと書いてあって一安心。
本当にセリカママには頭が上がらない・・・R先生と同レベルで本当に頼りになります。

3月23日(木曜)
お見舞い。おとやんは行けないので、私だけ。
尻尾ブンブンは無く、お見舞いを喜んでくれる状態ではなかった。
なんと鼻チューブしてあって、その顔はかりんの時の顔を思い出し、胸がギューっと絞めつけられる感覚になった。

ボロボロなかのん。

力が入らないのか首はグラングラン。これは覚悟が必要かもしれない・・・そう思った。
本当に良くなるのだろうか?
WBC・CRP共に入院時より高いそう・・・これは治療をしていてもピークまでは上がってしまうらしい。
あと1~2日でピーク。それまでは辛いのかもね。
今回は麻薬パッチはしてなかった。
鎮静が効いてるのか?抱っこしていると寝始める。震えは抱っこ中あったけど、後半は震えもなくなってきた。
かのんの生命力次第。頑張れ!!

3月24日(金曜)
お見舞い。おとやんも早めに仕事を終わらせて一緒にお見舞い。
尻尾ブンブンは無いけど、昨日より顔つきが良くなってる。
日中、消化器サポート缶を少量自力で食べたとの事。
その場で缶詰を持ってきてくれて、食べさせたら物凄い勢いでガツガツ食べた(*^^)v
ビックリ!!
セリカママがブラッシングしてたら自立してたと。
昨日に比べたらかなり良い。これなら鼻チューブも取れるかな?
先生が自力で食べるなら家に帰そうかと言っていたようです(*^^)v
丁度同じころに体調崩してたセリカ、かのんが日中食べたので、セリカにも出してみたら食べたんだって!
何だろうね姉妹揃って同じ日に食べる様になるなんて(笑)とセリカママと笑ってたの。
昨日は覚悟しなくちゃかな?と思ったけど、あのガツガツ食べる姿なら復活できるかな?と思えるようになりました。
小さい処置室でしばらくセリカママとセリカと一緒に色々な話をして、ちょっとウルウルしながら頑張ろうね~と言ってかのんをお任せして帰宅。


3月25日(土曜)
お見舞い
連れてきてくれたら、尻尾ブンブン!!
昨日より元気になってる。



スタッフの動きを気にして見る余裕も出てきた?


おとやんの手を舐める事もできるくらい元気になってきたね。

不安定だけど、立てるという事で立たせてみたらちゃんと立ってる。
ゴロンと寝かせても早い動作で起き上がる。
手を舐める力も元気な時と一緒。食事も食べてるとの事。
1日目は絶食。2日目は水だけ、3日目は必要量の半分。
ちゃんと食べたって。
元気になってる分、『一緒に帰るですぅ~』の顔。
明日の午前中の検査結果次第で退院。先生は早く帰したそうに思えた(笑)


3月26日(日曜)
13時退院!!
胆嚢薬、抗生剤、胃腸薬を1週間投与後通院。
食事は消化器サポート1/3缶ずつ食べさせる様に指示。

家に着いて、まだ歩ける体力ないだろうなぁ~と思ってベッドに寝かせると、すぐに起き上がってウロウロと歩きだした。
トイレに連れていっても自立でトイレできる。

お帰りかのん。頑張ったね。


ゆっくりおやすみ~


寂しがってたしおん、さっそくお姉ちゃんに顎乗せして寝始めた。
お姉ちゃん帰ってきて良かったね~

19時 うんp良好
夜、消化器サポート1/3缶 20g残す・・・
食べ始めはかなり勢いが良いけど、無理に食べさせずに早目に寝かせる。
夜中、3回トイレでしっこ。入院中の静脈点滴で水分いっぱい取ってるからだろうね。

3月27日(月曜)
朝ご飯は食べず、無理に食べさせずに薬だけ。
少し震えてるけど仕方ない。
昼、良く寝てる。震えはない。朝より元気だ。
フードは全く食べない。以前買ってあったスープ100CC作って70CC飲んだ。
ご飯を数粒出したら勢い良く食べた。お腹は空いてるんだね。
お粥を作って出したら、まぁまぁ食べた。
夜、消化器サポート50gくらい食べた。
うんP良好
下前歯がグラグラして今にも取れそうだったから、抜いちゃった。(^^;

3月28日(火曜)
朝、消化器サポート・クックンラブ 食べない。
ご飯粒は食べるので、大さじ2くらいあげる。
薬はR先生にピルポケットの試供品を貰ったのでそれに入れてあげることに。
喜んで食べる。
昼、お粥95g とりささみ&温野菜30g イパキチン
27g残したけど、まぁまぁ食べた。朝と合わせればまぁまぁか・・・
14時15分トイレでうんP、18時といれでうんP良好~
ちゃんと自力で歩いてトイレに行ってるよ。
夜、お粥40g とりササミ&温野菜47g イパキチン 完食!

3月29日(水曜)
朝、お粥40g シニア缶40g イパキチン 完食
昼、シニア缶70g お粥大さじ1 完食
まぁまぁ元気かな?眼振ナシ。ブルブルすると倒れたりするけど。
お菓子の袋の音やドアの音にビクンビクン反応する。
これは初めての眼振の頃も同じ症状あったからね。
食後すぐはジャーキー食べない。
夜、お粥51g シニア缶33g イパキチン 完食
眼振ナシ、音には敏感に反応・・・

3月30日(木曜)
寝起き、調子良さそう。
動きが良くなってきてる。
朝、じゃがお粥52g シニア缶51g 完食
昼、じゃがお粥51g シニア缶49g 完食
13時20分 16時 うんP良好
昨日より元気あり、音の反応も減ってきた。
動きも早くなってきてる。今日で少し安心してきた。

3月31日(金曜)
朝、じゃがお粥53g シニア缶50g 完食
食後クネクネダンスしてたぁ~(*^^)v
うんP良好
昼、じゃがお粥43g シニア缶42g 完食
夜、じゃがお粥52g シニア缶50g 完食
だいぶ良い感じ!動きも良い!

クネクネダンスしたよ。

ゆっくりで良いよ
ゆっくりのんびり頑張ろう。

拍手[1回]

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
        
           
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
はっちゃけdays
マウスオーバーで本文見れます(^-^)
はっちゃけ隊プロフィール
*script by KT*
2014.11.3 かりん
14歳3カ月4日で永眠。
2014年5月から腎不全・9月から
甲状腺機能低下症・溶血性貧血・
急性膵炎と連続で襲われ、懸命に
闘いましたが残念ながら
お空にお引っ越ししました。


2016.1.20 せいん
13歳9ヵ月3日で永眠
2006にリウマチ発症
リウマチになって約10年
いっぱい頑張ってお空にお引越ししました


2017.7.18 かのん
15歳3ヵ月1日で永眠
腎不全・膵炎・甲状腺機能低下症他を
コントロールしていたところ、
皮膚型リンパ腫を発症しあっという間に
お空にお引越ししました。


2017.12.16 しおん
15歳8ヵ月で永眠
急激な悪化・展開で闘病12日間という
短期間であっという間にお空にお引越ししました。
最新コメント
[02/24 かりんママ]
[02/24 かりんママ]
[02/22 ヌーはは]
[02/16 ANOママ]
[02/13 かりんママ]
最新記事
最新トラックバック
管理人プロフィール
HN:
かりんママ
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
アクセス解析
お天気情報
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) はっちゃけ日記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++