忍者ブログ   
admin
  4わんとの日々・・・
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
去年?一度あった眼振。
眼振も治まり、後遺症の斜頸もなく落ち着いていた。
それが突然再発。
今回は最初の眼振発作より強めになってしまったようです。
残念ながら後遺症の斜頸も残りそうです。
しおんとは逆向き。

2月27日(月曜)
朝、クックンラブで薬を投薬。
ビィナチュラル32g そのままで完食。 うんP良好

昼、ケージから出るときに少しつまづく・・・元気あり。
夜、ご飯の準備中、足元で待っているとおとやんの足につまづく・・・
まさかと目を確認。左右眼振・・・5秒ほどで治まりご飯も完食。

23時25分から左右眼振、約10分ほどで治まる。
斜頸なし、普通に寝た。

2月28日(火曜)
朝、うんP2回 良好 元気
ご飯もビィナチュラル32g完食。
若干のふらつきはあるが、眼振はなく表情も良い。
少し違和感があるのか?たまに頭を振る。

病院
体重5.25キロ 体温平熱
甲状腺の検査をお願いする。
CRP・WBC高値 → 歯のせいだろうとの事。
甲状腺の検査次第で大丈夫ならすぐに歯の治療、ダメなら甲状腺の治療をし安定したら歯の治療。

3月1日(水曜)~3月9日(木曜)
元気あり、食欲あり、うんPは若干表面がベタつきありだけど良好。
2日に甲状腺の外部検査結果・・・甲状腺機能低下症確定。
夜から1錠 2回/日
元気あり。
9日ころ、抗生剤終了数日後に少し軟便。

甲状腺機能低下症の数値が落ち着いたら歯の治療をもう一度しようね。

3月10日(金曜)
朝、元気食欲あり。うんP少し軟便。
昼、元気あり
私の誕生日だけど、2ワンとのんびりお昼寝。なんて幸せ~(*^^*)
14時45分 突然起きてふらふらしながらラグの上で失禁。
トイレまで小走りして行き、うんP(軟便)
目を見ると眼振(-_-;)
しばらく様子見るけど眼振は治らず。斜頸も出てる。
18時病院へ
体重5.25 体温平熱
歩行確認。バランス・耳・目の確認。
耳は鼓膜付近は綺麗。
原因は解らない。ステロイドは既に飲んでるので、安易に増量はせず、安定剤の注射をして皮下点滴(生食)をして終了。

夜、食べられないので無理に食べさせず投薬のみ。
眼振のせいか?落ち着かずウロウロする。
夜はグッスリと寝てくれた。
甲状腺機能低下症のホルモン剤の効き目が3週間くらい掛かるので間に合わなかったか・・・


3月11日(土曜)
眼振あり、ヨロヨロしてるけど、自力でウロウロする。
食欲はないので薬だけ投与。
前日より眼振の振り幅が小さくなった気がする。
AM9時45分 クックンラブ少量食べた。少し追加したらちょっとだけ食べて終了。
夕方、午前中よりも眼振の振り幅少し良くなってる。
ふらつきはあるが、元気が出てきた。
夜、普通の量を完食!!

3月12日(日曜)
朝、ふらつきあるけど元気あり。
薬投薬用のクックンラブは食べたけど、ビィナチュラルは食べない。
良く寝るし、尻尾も振る。
AM10時30分 寝起きにトイレに行きしっこ。
歩き方も少し良くなってる。馬肉ジャーキーは喜んで食べる。
夕方、眼振・斜頸が出てくる。
夕飯も食べられず。
病院の緊急連絡先に連絡し、ステロイド1錠分/日 飲ませる事に
点滴は200ml

3月13日(月曜)
斜頸・眼振あり。
ご飯も食べられない。
朝、うんP良好 ステロイド1錠
午後、仕事から帰宅すると失禁してた。
夜、ささみとりレバー缶 2/3 にビィナチュラル10g混ぜたら完食。
薬は缶フードで食べさせた。30分後に少し嘔吐。(^^;
馬肉ジャーキーは相変わらず喜んで食べる。
吸着剤はいつも通り投与。
少しだけ眼振が良くなってきた。

3月14日(火曜)
朝、食べない。投薬のみ。 うんP良好
眼振、ふらつきあり。

通院
体重5.1キロ 体温平熱
心臓・肺音・呼吸問題なし。
歩行確認。診察室で歩こうとしない。
ステロイド5日間1錠、9日間1/2錠、以降1/4錠投薬する事に。
減らして様子が良くない場合は電話で量の確認。

夜、ささみとりレバー缶 1/2缶 ビィナチュラル15g 完食。

3月15日(水曜)
朝、ささみとりレバー缶 1/2缶、ビィナチュラル25g 大さじ2くらい残す。
昼、眼振はあるけど、かなり良くなってきてる。うんPはボチボチ良い。
夜、ささみとりレバー缶、1/2缶、ビィナチュラル15g 完食。
眼振もだいぶ治まってきた。ふらつきも良くなってきてる。
ステロイドが増えたから水飲みも増えた。

3月16日(木曜)
朝、ささみとりレバー缶1/4缶 ビィナチュラル25g 完食
眼振、ふらつきが減ってきた。
うんPペースト下痢・・・(-_-;)
夜、ささみとりレバー缶1/4缶 ビィナチュラル25g 完食
うんPは少し固まったがペースト状。
目つきは良くなってきてる。斜頸は残りそう・・・

3月17日(金曜)
朝、クックンラブ60gくらい。
おとやんが少しずつ手に乗せたら食べた。
昼、軟便なのでお尻を洗う。
夕方、久々にほんの少し軽くクネクネダンスをする。
うんP形になってきた!軟便表面べたつく程度。
夜、ビィナチュラル35g 薬をトッピングでそのまま完食!!

3月18日(土曜)
朝、ビィナチュラル33g 馬肉ジャーキー混ぜたら食べた。
夜、ビィナチュラル35g 完食
眼振なし、元気に歩き回る様になってる。
歩き方もしっかりして、動きも早い。

3月19日(日曜)
朝、ビィナチュラル33g、4粒残した。
元気あり、眼振ナシ。
日中、お出掛けしたけど、大丈夫だった。

夜、ビィナチュラル34g 完食。
眼振なく少しのふるえあり、

3月20日(月)
朝 ビィナチュラル34g 6粒残す(-_-;)
眼振ナシ、
日中はお出掛け。うんp少し軟便気味だけどかなり良くなった。


膵炎のカテゴリーに続く

拍手[0回]

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
        
           
  
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
はっちゃけdays
マウスオーバーで本文見れます(^-^)
はっちゃけ隊プロフィール
*script by KT*
2014.11.3 かりん
14歳3カ月4日で永眠。
2014年5月から腎不全・9月から
甲状腺機能低下症・溶血性貧血・
急性膵炎と連続で襲われ、懸命に
闘いましたが残念ながら
お空にお引っ越ししました。


2016.1.20 せいん
13歳9ヵ月3日で永眠
2006にリウマチ発症
リウマチになって約10年
いっぱい頑張ってお空にお引越ししました


2017.7.18 かのん
15歳3ヵ月1日で永眠
腎不全・膵炎・甲状腺機能低下症他を
コントロールしていたところ、
皮膚型リンパ腫を発症しあっという間に
お空にお引越ししました。


2017.12.16 しおん
15歳8ヵ月で永眠
急激な悪化・展開で闘病12日間という
短期間であっという間にお空にお引越ししました。
最新コメント
[02/24 かりんママ]
[02/24 かりんママ]
[02/22 ヌーはは]
[02/16 ANOママ]
[02/13 かりんママ]
最新記事
最新トラックバック
管理人プロフィール
HN:
かりんママ
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
アクセス解析
お天気情報
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) はっちゃけ日記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++