忍者ブログ   
admin
  4わんとの日々・・・
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
すっかりご無沙汰してしまって(^^;
なんかね、色々とやる事や決める事があって記事を書く気分じゃなくて・・・
なんで同じ様なこの時期に点検が重なるのかな?
電気・ガス・・・時間調整するだけでも大変なのに"(-""-)"
車検もあるし、義父の四十九日やらそれに伴う準備・・・私たち二人共がお休みの日は基本週一しかない状態だから余計にね。

そう、かのんの通院も行ったので記録を書かないと。

今月前半は調子良好な日々でした。
8月2日(火曜)~8日(月曜)
順調で過ごし、食欲・排便排尿良好
フードは同じくビィナチュラル30gを朝晩
朝、ステロイド・蛋白分解酵素阻害剤・エビオス  時間をおいて吸着剤
夜、血管拡張剤・蛋白分解酵素阻害剤・エビオス  時間をおいて吸着剤
皮下点滴 100ml/日 114回~121回


8月9日(火曜)~12日金曜

義父葬儀の為、病院にお泊り。
9日午前中ギリギリの時間に預けに行き、12日は朝一でお迎え。
実質丸3日(70時間程度)
その間は薬・点滴を病院でお願いしました。
フードもビィナチュラル30gを朝晩1袋ずつ包んで持って行き、食べさせて貰いました。
お泊り中は特に変化はなく、食欲・排便排尿に問題無かった様です。
後半はかのんが少し鳴いてたとセリカママが言っていた・・・(-_-;)

12日帰宅後、歩き方がフラフラしてる。
やはり3泊4日の間、ほとんどの時間をケージで過ごしてたから筋力や体力が衰えた様です。
これも14歳という年齢のせいもあると思います。
若ければこういう症状は出ないかも?

皮下点滴 100ml/日 122回~125回 

夕飯はしっかり食べました。
兎に角疲れている様で、泥の様に寝てました。



8月13日(土曜)
朝起きたとき、やはりふらつきあり。眼振はないので前庭疾患再発ではなさそう?
表情はあまり良くない。
朝ご飯は食べない・・・(-_-;)
おとやんが馬肉ジャーキーを少量混ぜたら完食。
馬肉ジャーキーは喜んで食べてる・・・我儘?

皮下点滴 100ml/日 126回

8月14日(日曜)
ふらつきはまだある。昨日より症状は良い。眼振はなし。うんP良好。
朝ご飯は自分から食べず、おとやんが手であげたら食べ、途中から自分で食べた。

腎不全の悪化・膵炎の再発?どちらも安静と皮下点滴が良いだろうから150ml/日にする。

皮下点滴 150ml/日 127回


8月15日(月曜)
食べ始めが悪いけど、手に乗せて食べさせると自力で完食。甘えてるのか?
調子はだいぶ戻った?様に感じる。
歩きはだいぶ良く、元気もある。
夕飯も食い付きが悪いながらも自力で完食。

皮下点滴は150ml/日 128回

8月16日(火曜)
AM1時30分頃、嘔吐(黄色い胃液?と少量の未消化フード) 超軟便うんP
 ビオフェルミン飲ませる。
AM4時30分 嘔吐(胃液のみ)震えもなく伸びて寝てる。
 痛みは無さそうなら膵炎は大丈夫か?

朝食は食べさせず、薬だけ。ビオフェルミンも。
AM7時20分 下痢(ペースト状)嘔吐(黄色液)・・・薬は出ちゃったね・・・
AM7時30分 空腹で吐いたかも?チキンスープを作ったら1/3位飲んだ。

念のためケージには入れずに留守番させる。
日中は嘔吐下痢無し。
夕方病院へ
体重5.34キロ 体温平熱
お腹の触診で痛そうにはしてない。呼吸・心音も問題なし。
胃腸の不調だろうとの事で胃酸分泌抑制剤・制吐剤の注射。
3日分の胃酸分泌抑制剤、鼻水が出るので7日分の抗生剤投与。
薬を飲み切りで良くなればそのまま、良くならなければ膵炎再発を疑って検査。

PM6時30分 下痢(ペースト)
PM7時 クックンラブシニア20g食べた。薬は口の中に無理矢理入れて飲ませる。
PM7時40分 下痢

念のため、点滴200ml/日にする。129回
かのんの体格なら250ml/日位までなら増やしてかまわないと言われてます。

8月17日(水曜)
震えもなく嘔吐下痢なく朝まで過ごす。
AM7時30分 下痢・・・(-_-;)
万が一膵炎再発を警戒するため、絶飲絶食にする。
仕事から帰宅すると、嘔吐下痢なく震えもない。
水を出してみたけど、点滴量が増えたからか?飲まなかった。
馬肉ジャーキーは喜んで食べる。


夕方、消火器サポートを12gくらい食べた。
夕飯、SGベジタリアンドッグを最初15g 食い付き悪く手から2/3食べ、残りはふりかけをかけたら食べた。
15g足してふりかけかけながら完食。
顔つきは良くなってきた。嘔吐下痢はなし。うんPが固まってくれれば・・・
ふらつきは全くなく、食べた後も震えはない。
皮下点滴 200ml/日 130回


8月18日(木曜)
朝食、ふりかけかけても10g程度しか食べない。
そのまま薬を飲ませて無理に食べさせない。

午後、仕事から帰宅すると、トイレにうんP。
若干軟便だけど、かなり良い!!

夕飯、薬は入れずにビィナチュラル30g出す。
なかなか食べ始めないけど、無視していたら食べだして完食。
食後直ぐにうんP。良好~!!!
PM8時10分 うんP少し軟便・・・4回目のうんPだから固まりきらずに出てきたか?
顔つきも良く、動きも良い。
皮下点滴 150ml/日 131回


8月19日(金曜)
AM6時20分頃、うんP軟便"(-""-)"
朝食食べず・・・おとやんが手に乗せて20g程度食べた。

仕事から帰宅して、嘔吐下痢なし。
午後、朝のフードを出しても食べない。
震えは無い、腎不全悪化?BUNが高い?
PM2時10分 うんP ほんの少し軟便。朝のうんPよりかなり良い。
夕方YBMでお散歩。元気に歩いてる。
夕飯はおとやんの手から30g食べた。
皮下点滴 150ml/日 132回

8月20日(土曜)
AM7時30分 うんP若干軟便だけどかなり良い。
朝食はおとやんの手から30g食べる。
かなり甘えが入ってるかも?フードボールのままだと顔をあげて訴える様な顔する。
おとやんは甘々だから無視できなくてすぐに手であげる(笑)
元気はずっとあるんです・・・

PM14時 うんP良好~!!
目つきも良い。
夕方はgoozでお茶して横浜公園でお散歩。
夕食、30gおとやんの手から完食。
皮下点滴 150ml/日 133回


8月21日(日曜)
AM4時 うんP良好~
朝食、ビィナチュラル30g おとやんの手から完食。
AM10時 うんP 良好
夕方 goozでお茶して横浜公園でお散歩
元気に歩きました。
夕飯 ビィナチュラル30g おとやんの手から完食。
皮下点滴 150ml/日 134回


8月22日(月曜)
朝食、クックンラブシニア50gとビィナチュラル10g おとやんの手から完食。
うんP、少しだけ軟便。
元気あり。

夕食 クックンラブシニア50g ビィナチュラル10g おとやんの手から完食。

皮下点滴 150ml/日 135回


8月23日(火曜)
朝食 クックンラブシニア40g ビィナチュラル10g おとやんの手から完食。

うんP良好~!!
朝の分で抗生剤投与終了。鼻水もすっかり出なくなっている。

お昼頃、うんP良好~  元気あり。

夕飯 ビィナチュラル30g(薬も一緒に入れて)自力で完食~!!
元気あり。

皮下点滴 100ml/日 136回

これでやっと落ち着いたかも?
今回の理由は解らない。暑い季節・病院お泊りのストレス・飼い主と離れたストレス等色々と重なったかな?
症状の割にかなり元気はありました。
下痢や嘔吐が続くと、膵炎再発を心配したけど今回は震えなかった。
ちょっと、せいんの最期の時を思い出して嫌な感じしてた・・・おとやんも同じ事思ってたみたい。
だから甘えでも我儘でもいい、手の上に乗せて食べるならそれで良いと思ってたのかも?(笑)
かのん、結構ビビらせてくらるけど、今回も『あれは何だったの?』と思う様に復活してくれた。


8月24日(水曜)~9月1日(月曜)
ビィナチュラル30g朝晩 自力で完食。
元気あり、食欲旺盛。排便排尿良好。
朝、ステロイド・蛋白分解酵素阻害剤・エビオス 時間をおいて吸着剤
夜、血管拡張剤・蛋白分解酵素阻害剤・エビオス 時間をおいて吸着剤

点滴 100ml/日 137回~145回


9月1日(木曜)は通院。
昨日は休診日だし、今週は金土がR先生休みの日のせいか?R先生指名(普段から多い)の人がいっぱい。
我が家は夕方一で行って指名の2番目だからまだ良かったけど・・・それでも開院30分前に行って、帰宅は18時過ぎ(^^;
R先生も手術が終わりきってなかった事、我が家は薬&点滴セットを1ヶ月分用意して貰うので会計に時間がかかるの。
それでも、病院に行く回数が少ない方がかのん達のストレス軽減になるのでね。

体重5.32キロ 体温平熱
呼吸・心音・肺音問題なし。
このまま投薬・皮下点滴を継続。
1ヶ月分の薬・点滴セットを貰うと、2ワンの通院は一人だと大変(^^;
いつも薬と点滴セットが入る肩から下げられるバッグ持参で行きます(笑)
おとやんが一緒に行ける日はバッグは持参しないけどね。



今回の体調不良はかのんが症状の割に元気だったことが救い。
せいんの時の事を脳裏に思い浮かぶのを掻き消して、かのんは元気にしてるし馬肉ジャーキーは喜んで食べてる。と自分に言い聞かせてた。
今では、オヤツ欲しさに水を飲んでトイレに行ってを頻繁にしてオヤツを貰ってます。
病気知らずの頃のかのん状態。嬉しいね~

もう9月。
腎不全の酷い数値が出た時から半年経つよ。
毎日皮下点滴頑張って偉いね。
皮下点滴も終了になるとご褒美貰えるからテーブルから飛び降りそうな勢いで急ごうとするので怖いです(笑)
ご褒美貰えるからか?皮下点滴も嫌がらずに大人しくしてくれてるよ。

ちなみに、暑い季節は点滴ボトルは冷蔵庫保管が良いみたい。
点滴の少し前から室温に戻し、点滴をしたら冷蔵庫。


元気になるとついつい病気の事忘れそうなくらい昔のままのかのんです。

これから暑い夏の疲れが出やすい怖い季節。
穏やかに過ごせます様に~

拍手[0回]

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
        
           
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
はっちゃけdays
マウスオーバーで本文見れます(^-^)
はっちゃけ隊プロフィール
*script by KT*
2014.11.3 かりん
14歳3カ月4日で永眠。
2014年5月から腎不全・9月から
甲状腺機能低下症・溶血性貧血・
急性膵炎と連続で襲われ、懸命に
闘いましたが残念ながら
お空にお引っ越ししました。


2016.1.20 せいん
13歳9ヵ月3日で永眠
2006にリウマチ発症
リウマチになって約10年
いっぱい頑張ってお空にお引越ししました


2017.7.18 かのん
15歳3ヵ月1日で永眠
腎不全・膵炎・甲状腺機能低下症他を
コントロールしていたところ、
皮膚型リンパ腫を発症しあっという間に
お空にお引越ししました。


2017.12.16 しおん
15歳8ヵ月で永眠
急激な悪化・展開で闘病12日間という
短期間であっという間にお空にお引越ししました。
最新コメント
[02/24 かりんママ]
[02/24 かりんママ]
[02/22 ヌーはは]
[02/16 ANOママ]
[02/13 かりんママ]
最新記事
最新トラックバック
管理人プロフィール
HN:
かりんママ
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
アクセス解析
お天気情報
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) はっちゃけ日記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++