忍者ブログ   
admin
  4わんとの日々・・・
                       
   
今週は寝不足の毎日とかのしおと離れ離れの4日間。

8日午前1時に義父が亡くなった連絡が入った。
7日夜7時過ぎに体調が悪化した連絡が入っていたけど、その時間からだとどうにも行けない。

8日月曜、溜まっている仕事をある程度片付けてからおとやんが先に出発。
私も8日は仕事に行った。
今週は交代で夏休みを取ってる週で、ただでさえ足りない人数でやっている中、夏休みを責任者が取っていたので、パートの私でも休むのに気が引けた・・・
9日午前中に支度をして、かのしおを病院に預けてから私も出発。
今回は流石に14歳で持病持ちのかのしおを連れて行く訳にはいかず、預けるより仕方がない。
9日に2ワン連れて病院に連れて行き、2ワンのフードを1食分ずつ小分けし、薬も1包ずつに日付と朝・晩の表示を入れて匂いの着いたタオルを一緒に渡した。
いくら病院で薬を解っていても、忙しい中でお世話して貰うにはここまでしておかないとと思ってね。
看護師Sさんに説明し、『助かります。』と言われた(笑)
説明している間にせりかママも来てよろしくお願いして帰ろうとした瞬間、かのんの顔が『ウソでしょ?置いて行く気?』という表情になった。
私を追う様に前に行こうと必死にしてる顔を見て思いっきり後ろ髪引かれながら出発。
何とか体調崩さずにいて欲しい。
この日は酷暑。天気予報で気温を見ると37度( ;∀;)・・・マジか
東京駅のホームで新幹線を待ってる時に倒れそうと思った(^^;

今回の葬儀は家族葬にして貰ったので、義母の時ほど大勢ではないし葬儀が終わったら帰る事になっていたのでだいぶ楽になった。
それでも、横浜でやる葬儀よりはかなり大変だけど・・・(笑)
滞りなくバタバタと通夜葬儀をを終わらせ、バタバタと帰りの支度をして11日18時台の新幹線に乗れた。家に着いたのは11時過ぎてたけど(^^;
直ぐにでも迎えに行きたいけど、無理だから我慢我慢。
電話もメールも入ってないので、問題は無かったはず・・・だね。
金曜はおとやんは忌引き中なのでお休み。だから午前中におとやんに迎えに行って貰った。
私は仕事~
私を仕事場へ送ったそのままおとやんは病院が始まる時間にすぐに迎えられる様に行った。
仕事を終え、私のお迎えに来て貰ったけどかのしおはお家。
家に帰ってケージを見ても全く起きる気配なし。

爆睡中~。この後しおんは目が覚めたけど、かのんは全然起きず・・・

かのん、起きない・・・
後ろ足を触って持ち上げても起きず、前足を持ち上げても起きない。
顔を触って撫でたらやっと起きた。
でも魂が戻ってない表情。ぼーっとしながらドテドテ起きて来てご挨拶~
相当疲れたんだね。
その後、のんびりと過ごし、夕方にお盆の飾りとかお供えを買い出しながらお出掛け。
goozでお茶してから横浜公園でお散歩。

疲れてそうだったけど、意外と元気に歩いた。
流石にしおんはお散歩後にバギーに乗った時に立ち上がらず、かのんと伏せの状態で乗車してた。
夜もご飯を食べた以外はほとんど眠る二人。
病院でも食事もしっかり食べ、うんPもちっこも問題なかったみたい。
お散歩のうんPも健康なうんP

今朝もなかなか起きれないね。
相当眠れなかったのかな?私たち飼い主同様にかなりの寝不足状態だったのね。
昨日は家に帰れた嬉しさである程度元気にしてたのかな?
夕べからは疲れがどっと出た感じだよ。
とにかく、体力回復にのんびりと過ごそうね。

今朝は盆の入り。横浜は7月盆がほとんどだけど、我が家はおとやんの実家にならい旧盆です。
今年はせいんが新盆だ。
朝から迎え火

かりん、せいん、戻っておいでぇ~

夕べ買ったお花と義父に貰ったお供えをお裾分け(^^; いっぱいあるので・・・


二人で仲良く遊びにおいでね。

お盆だけじゃなく、いつでも待ってるけどね。

という事で、日曜の夜から木曜日までほぼ2~3時間睡眠でバテバテの私。
珍しく、帰りの新幹線で酔った(*_*;
東京駅から横浜までの東海道も遅い時間なのに凄く混んでて立っていて辛かった。
我が家に着いて、ホッとしたけど、この家住んで16年人間だけしか居ないで1晩を過ごすのは初めてだね。
早くかのしおに会いたいなぁ~と思いながらも疲れがピークで気絶する様に寝た。
かのしおも今回で体調不良で入院する以外で預ける事はもうないでしょう。
やはり、病院では良く寝れないんだろうね。訳が解らず捨てられたと思ったのかな?
体調が安定している時で本当に良かった。
もし具合が悪い時だったら、義父に不義理をしていたか?(これは有り得ないけど)、かのしおの側に居る事を諦めるしかなかったからね。
いっぱい寝て早く体力回復していつものかのしおに戻ってね~

拍手[0回]

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
お悔やみ申しあげます
お義父様、そうだったのですね。寂しいですね・・。大切な人とのお別れは本当につらいことと思います。お義父様のご冥福をお祈りいたします。
お葬式の間、かのんちゃんもしおんちゃんも頑張ってほんとにえらかったですね。
おうちでゆっくり休んでね。
かりんママさんも、おとやんさんも、心身ともにさぞお疲れでしょう。お身体ご自愛くださいね。
ぺへさぽ 2016/08/16(Tue)13:23:52 コメントの編集
     
              
 
ありがとうです
お悔みありがとうございますm(__)m
義父には本当にお疲れさまでしたと皆が言っていた様に思います。
そういう旅立ちでした。
そして感謝です。

かのしおは病院に3泊4日のお泊りでした。
色々とストレスで悪化や再発が怖かったです。
無事に帰ってきてくれたと思っていたのですが、一昨日からかのんが体調崩していて今復活しつつあるところです。
やはり、お泊りのダメージは2ワンともかなり大きく、病気入院以外では絶対にお泊り預けはしたくないと思いました。
飼い主二人は元気にしてます。
ありがとうございましたm(__)m
かりんママ 2016/08/18(Thu)15:15:08 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 24
25 26 27 28 29 30
はっちゃけdays
マウスオーバーで本文見れます(^-^)
はっちゃけ隊プロフィール
*script by KT*
2014.11.3 かりん
14歳3カ月4日で永眠。
2014年5月から腎不全・9月から
甲状腺機能低下症・溶血性貧血・
急性膵炎と連続で襲われ、懸命に
闘いましたが残念ながら天使に
なってお空にお引っ越ししました。


2016.1.20 せいん
13歳9ヵ月3日で永眠
リウマチになって約10年
いっぱい頑張ってお空にお引越し
最新コメント
[06/23 かりんママ]
[06/23 ぺへさぽ]
[06/22 かりんママ]
[06/21 さち]
[06/21 kikuママ]
最新記事
(06/23)
(06/22)
(06/21)
OPE
(06/05)
(05/27)
最新トラックバック
管理人プロフィール
HN:
かりんママ
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
アクセス解析
お天気情報
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) はっちゃけ日記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++