忍者ブログ   
admin
  4わんとの日々・・・
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
色々とありすぎて、思い出せない事?と言うか、忘れてしまってる事もありますが、ボチボチと書いていきます。
先にいつもの腎不全の記録から。

3月14日(火曜)
通院
 体重5.1キロ 体温平熱
 心臓・肺音・呼吸問題なし
 腎不全に関しては今まで通り・・・
 
★この日には他の病気がメインで他のカテゴリーに書きます。




2月8日(火曜)~2月14日(水曜)
朝晩 ビィナチュラルを32gずつ(イパキチンをふりかける)
朝 ステロイド・蛋白分解酵素阻害剤・エビオス 時間を置いて吸着剤
夜 血管拡張剤・蛋白分解酵素阻害剤・エビオス 時間を置いて吸着剤

イパキチンを飲ませてから軟便気味(シートに少し着く拾える程度)
食欲元気はあるので病院に連絡。
イパキチンを止めて、うんPの様子を見て良くなったらイパキチンを少量ずつ増やしてみて。
との事。

2月15日(水曜)
朝食は普通に食べ、朝の美味しい水は飲んだ。
昼過ぎに美味しい水をあげても飲まない。トイレのご褒美も食べない。少し震えもある。
馬肉ジャーキーは勢いよく食べる。
うんP前日までより少し良いが、軟便気味。
時間を置いてから美味しい水を出したら飲んだ。

20時頃美味しい水は飲まない。
夕飯は普通にビィナチュラル32g食べて完食。震えもない。
美味しい水は飲まないが、自分で普通の水は飲んでる。
食後20分くらいしたらクネクネダンスしてたから大丈夫?
食べてる間は大丈夫?

2月16~18日
特に変わりなく過ごす。イパキチンは中止中。
朝晩ビィナチュラル32g 投薬も今まで通り。

眩しくて目が開かない(^^;


2月19日(日曜)
イパキチンを止めても軟便変わらず。
病院に連絡して、以前飲んだ下痢止めがあるので飲んでよいか聞いた。
1日2錠朝晩飲ませる様に指示。
実はこの薬、以前いただいて飲ませる量を私が勘違いして飲ませてたのでかなり残ってしまってたの(^^;)
食欲はあり元気。

2月21日(火曜)
朝食べない(-_-;)
馬肉ジャーキー粉末を混ぜたら自力で何とか食べる。
夕食も少し躊躇するけど食べた。
うんPは良い感じになってきた。
低気圧の影響???(この頃気圧が乱高下してた)
嘔吐なし、腹部痛も無さそう・・・

2月22日(水曜)
やはり朝は躊躇する・・・が食べた。
午後はお出掛け・・・あまり歩かせずにバギー乗車
元気はそれなりにあるし、家に帰るとクネクネだんすもする。
夜は馬肉ジャーキー粉末を混ぜると完食。嘔吐なし。うんP良好

2月23日(木曜)
朝食べず(-_-;)
薬をクックンラブ少量で飲ませたら喜んで食べた。
ビィナチュラルにクックンラブを混ぜたらバクバク食べた。

昼、若干の震えあり。
一緒に寝たら震えも無くなり、お腹を確認したけど腹部痛は無さそう。
夕方 うんPは若干軟便気味だけど、大丈夫な範囲。

夜、ビィナチュラル25gに薬・イパキチンを出したら食べた。
7g追加しても綺麗に完食。

2月24日(金曜)
朝、ビィナチュラル32g食べないので馬肉ジャーキー混ぜたら完食。

昼過ぎうんP良好、夕方18時頃軟便(拾える)
19時下痢(ペースト粘膜便)
クネクネダンスしてるからそれ程調子悪く無さそう。

夜、ビィナチュラル32g(薬・イパキチン)完食。
点滴の量を150mlにしてみた。

2月25日(土曜)
朝、食べない。うんP小さめで良好になってきた。
クックンラブを混ぜたら勢いよく完食
口の中を確認。
右下奥歯後ろから2番目。歯茎が下がって出血がある。
これが影響してるのかもね・・・去年抜歯してから、毎晩おとやんが歯磨き頑張ったけど、歯茎が下がってきてるのは仕方ないね・・・

夕方 病院へ
体重5.25キロ 体温平熱
歯以外に特に問題はない。
消炎剤注射(痛み止め)、抗生剤3日間投与26日はステロイドを中止する様にとの事。
様子を見ながら抜歯も検討する事に。
夜:点滴150ml

2月26日(日曜)
注射が効いたのか?食欲あり、うんPは少し軟便だけどかなり良好、表情も良い。
外出先でのうんPも良好、元気あり。
夜、クックンラブを混ぜたら完食。凄い勢い!!
抗生剤(夜)・下痢止め(朝晩)



甲状腺のカテゴリーに続く

拍手[0回]

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
        
           
  
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
はっちゃけdays
マウスオーバーで本文見れます(^-^)
はっちゃけ隊プロフィール
*script by KT*
2014.11.3 かりん
14歳3カ月4日で永眠。
2014年5月から腎不全・9月から
甲状腺機能低下症・溶血性貧血・
急性膵炎と連続で襲われ、懸命に
闘いましたが残念ながら
お空にお引っ越ししました。


2016.1.20 せいん
13歳9ヵ月3日で永眠
2006にリウマチ発症
リウマチになって約10年
いっぱい頑張ってお空にお引越ししました


2017.7.18 かのん
15歳3ヵ月1日で永眠
腎不全・膵炎・甲状腺機能低下症他を
コントロールしていたところ、
皮膚型リンパ腫を発症しあっという間に
お空にお引越ししました。


2017.12.16 しおん
15歳8ヵ月で永眠
急激な悪化・展開で闘病12日間という
短期間であっという間にお空にお引越ししました。
最新コメント
[02/24 かりんママ]
[02/24 かりんママ]
[02/22 ヌーはは]
[02/16 ANOママ]
[02/13 かりんママ]
最新記事
最新トラックバック
管理人プロフィール
HN:
かりんママ
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
アクセス解析
お天気情報
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) はっちゃけ日記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++