忍者ブログ   
admin
  4わんとの日々・・・
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
無事に14歳になれたかのんです。
1週間の皮下点滴の開始も、おとなしくジッとしてくれてるのでありがたい(^^♪

4月13日(水曜)
朝 小豆粥50g 胸肉10g カボチャ3g きゅうり3g 人参3g レトルト41g

ステロイド・蛋白分解酵素阻害剤・エビオス  時間をおいて吸着剤

何とか食べた感じかな?
また味の好みが変わってきたかも?

寝起きにフローリングを歩くとふらつく・・・
眼振はない。
前庭疾患の症状が出てきたのかな?
気圧が急激に下がってきたのが影響してるのかも?

夜 小豆粥71g 胸肉9g 鶏むねひき肉19g カボチャ5g キャベツ20g 大根5g
  きゅうり7g レトルト25g 計161g 27g残す。

血管拡張剤・蛋白分解酵素阻害剤  時間をおいて吸着剤
元気あり、うんP良好~

2回目の点滴 250ml


4月14日(木曜)
朝 手作りにレトルト混ぜて何とか80gくらい食べる。

ステロイド・蛋白分解酵素阻害剤・エビオス  時間をおいて吸着剤

元気あり、うんP良好~
ただふらつきはある。ビクンビクンした後にふらつく。
倒れる事も眼振もないけど、立ったまま踏ん張ってる感じ。3秒くらいですぐに元に戻る。


夜 消化器サポート粉砕42g ふりかけ8g レトルト17g

血管拡張剤・蛋白分解酵素阻害剤  時間をおいて吸着剤

手作りにレトルトやふりかけ混ぜても食べないならフードにしてみた。
なんと、久々にフードにふりかけで何とか食べた。
元気あり、うんP良好~

3回目の点滴 250ml


4月15日(金曜)
AM7時うんP良好。
動き出しにふらつき。


 残渣ケア粉砕39g ふりかけ11g 完食

ステロイド・蛋白分解酵素阻害剤・エビオス  時間をおいて吸着剤


 消化器サポート粉砕40g ふるかけ17g 完食

血管拡張剤・蛋白分解酵素阻害剤  時間をおいて吸着剤

フードも飽きない様に違う種類にしてみた。
フードを食べてくれるのならそれがベストだから!
ただ、これも続かないだろう・・・

今日も電気が走った様にビクンビクンとしてふらつく。
眼振も倒れる事もなく直ぐに元に戻って小走りでベッドに飛び乗ったりする。
元気あり、うんP良好

4回目の点滴 250ml


4月16日(土曜)

 消化器サポート粉砕にレトルトを追加しながら何とか40g食べる。

ステロイド・蛋白分解酵素阻害剤・エビオス  時間をおいて吸着剤



 残渣ケア粉砕40g ふりかけ10g 完食~!!

夜にだいぶふらつきも良くなってきた。
ビクンビクンするのは音に反応している様に感じる。
点滴ボトルの絞る時のキュッとした音、お菓子の袋のカシャカシャ音、耳元でしおんが吠える、高温の音に反応してるかも?
わざと音を鳴らすとビクンビクンする。
夕方に買い物に行って帰宅すると、帰宅したのに気付いたのか?かのんが吠えた。
久々に大興奮でお帰りとケージの中でジャンプする勢いだ。
クネクネダンスもして体調良好みたい♪
毎日の点滴も嫌がらずに頑張ってえらいよぉ~(^_-)-☆
明日で14歳だぁ~

5回目の点滴 250ml


4月17日日曜 HAPPY BIRTHDAY(^^)/
14歳になったよぉ~かのん。
おめでとう~

 残渣ケア粉砕40g ふりかけ15g レトルト9g 計64g

ステロイド・蛋白分解酵素阻害剤・エビオス 時間をおいて吸着剤

少しずつふりかけやレトルトを混ぜて52g食べる。
ふらつきはかなり改善されてきた。
今日は誕生日だけど、特別な食べ物は食べられない・・・
とにかく穏やかに過ごそうねぇ~
おとやんも午後から仕事だからのんびりDAYだ。
本当は通院DAYだけど、点滴もあと1日分あるので誕生日で通院は可哀想だから通院を翌日に。


 消化器サポート粉砕にふりかけ追加しながら29gしか食べない。

血管拡張剤・蛋白分解酵素阻害剤・エビオス  時間をおいて吸着剤

また食の好み変更の様です。
フードが嫌な時期になってきたのか?3日周期位で好みが変わる・・・
その都度対応して食べられる物を出さないといけない日々です。

6回目の点滴250ml


4月18日(月曜)

 小豆粥46g レトルト14g カボチャ9g 人参5g 計74g  34gだけ食べる。

ステロイド・蛋白分解酵素阻害剤・エビオス  時間をおいて吸着剤

昨日、パットのムダ毛切したから少し踏ん張りが効くようになってるみたいで滑らずにふらつきに対応してる。
やはり音にかなり反応してる様だ。
最近は耳が遠くなってきてるので、私が仕事から帰っても気付かない事が多いのに・・・
その音というか音波というか?振動?に反応してるのかな?

夕方の通院
R先生は今日もOPEで時間がかかると言われたけど、ふらつきの事もあるし他にも気になる事があるので、採血だけして車で待つことにした。
かなり待ったょ・・・

体重5.0キロ  体温平熱
血液検査の結果

Cre1.5 BUN74.5 リン6.1  かなりの改善。
カルシウム7.4
ナトリウム4.4 が正常値より低め  カリウム・クロールは正常値 
RBC5.58 Hct35 HGB12.5 貧血の悪化はなし。軽度貧血。

心音・呼吸・肺音など問題なし。

皮下点滴の効果がしっかり出ているので、このまま毎日続けるか日にちを開けるか?色々と相談しながら、500mlのボトルを3日で皮下点滴する事に決定。
約170ml/日
次回1週間後に検査してその結果次第で良好ならまた減らす方向になった。
一応、念のために点滴ボトルは5パックのセットを貰う事に。

ふらつきについて音に反応している様だと説明。
先生がその場で大きな音で手を叩いたらビクンビクンした。
猫ちゃんでは腎不全の末期の子で音に凄く反応して発作を起こす事があるけど、ワンちゃんではナイとは言えないけど、見たことはない。との事。
それに、血検の結果で数値はかなり良いのと軽度の貧血の為、腎不全からのふらつきではないとの事。
たぶん前庭疾患だろう・・・・

あと、以前から背骨沿いの腰辺りにシコリの様な物があり、数ヵ月前にも診て貰ったけどこれならきっと大丈夫。もし急に大きくなったりしたら直ぐに対処する事になってました。
その後気付かないほどに小さくなっていたのけど、また解る位に膨らんだ。
昨日位からまた小さくなってきたの。
なので、今回も診て貰ったら、これなら大丈夫との事。良かった~

会計の時、せりか登場〜
抱っこしたら重い!(笑)
以前の太めのせりかに戻ってました。
もう、いいよ!このままで!
せりかの持病で太めのズッシリちゃんはいないだろうし、これなら体力も栄養もいっぱいだから持病とも戦えるね。
しばらくしたら、皆んなで体調整えてお祝いしようね〜

正直、腎不全には良くない食事をしているし、静脈点滴じゃないからここまで数値の改善が出ると思わなかった。
まだ、かのんの腎臓は自宅皮下点滴で改善される位の能力を持っていたようです。
先月の数値を考えると嘘のよう・・・
もし、膵炎でなく腎不全フードを食べられるなら、点滴しながらもっと長く腎臓をもたせる事が出来たのかもしれないね。
仕方ない・・・これが現実だ。
ふらつきの事も、色々とネットで探したら、前庭疾患でかのんと同じ様な症状が出てる事を書いてる飼い主さんを見つけた。
持続性もなく、今は1秒から2秒で元に戻るし、かなり数も減り音に対しての反応も減った。
脳関係の病気も心配したけど、脳腫瘍などの病気なら改善していかずに悪化していくと書いてある。
脳腫瘍などだと眼振も平行ではなく、上下らしいし、かのんは今回眼振はない。

7回目の皮下点滴  約170ml/日




かのん~
のんびりいこうねぇ~♪

拍手[0回]

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
        
           
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
はっちゃけdays
マウスオーバーで本文見れます(^-^)
はっちゃけ隊プロフィール
*script by KT*
2014.11.3 かりん
14歳3カ月4日で永眠。
2014年5月から腎不全・9月から
甲状腺機能低下症・溶血性貧血・
急性膵炎と連続で襲われ、懸命に
闘いましたが残念ながら
お空にお引っ越ししました。


2016.1.20 せいん
13歳9ヵ月3日で永眠
2006にリウマチ発症
リウマチになって約10年
いっぱい頑張ってお空にお引越ししました


2017.7.18 かのん
15歳3ヵ月1日で永眠
腎不全・膵炎・甲状腺機能低下症他を
コントロールしていたところ、
皮膚型リンパ腫を発症しあっという間に
お空にお引越ししました。


2017.12.16 しおん
15歳8ヵ月で永眠
急激な悪化・展開で闘病12日間という
短期間であっという間にお空にお引越ししました。
最新コメント
[02/24 かりんママ]
[02/24 かりんママ]
[02/22 ヌーはは]
[02/16 ANOママ]
[02/13 かりんママ]
最新記事
最新トラックバック
管理人プロフィール
HN:
かりんママ
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
アクセス解析
お天気情報
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) はっちゃけ日記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++