忍者ブログ   
admin
  4わんとの日々・・・
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
今日でかりんがお空に引っ越しして1年。
かりんが居ない季節が一回り、早いです。

かりんの看病・通院・仕事以外に去年のこの時期の記憶が全くない私。
ミニかりんの事や世間の事が何も思い出せないです(^^ゞ
1年経って、穏やかな日々をおくっているけど、立ち直りきれない自分に呆れてます。
かりんが亡くなった時、何人かの方に私にとって『かりんちゃんは特別だったように見える』と言われました。
もちろん、ミニかりんも本当に大切な宝物ですが、かりんの存在はそれを上回っている様に見られていたんだろうな~。
図星ですが・・・

この1年、毎日話しかけてる(笑)
未だに一緒に居る様に・・・見えないけど(^^ゞ
ずぅーーーーっと見れなかった楽しい日々の写真。
今回、お友達のクッキーちゃんのいっぱい頑張って生き抜いた姿を見せて貰って、色々と教えて貰った様で、クッキーちゃんの写真を探しながらそこにかりんも写っていたりしてるのを見て、見れる様になった気がします。
クッキーちゃんにワンコが生き抜くと言う事をいっぱい教えて貰いました。m(__)m
心が動いた様に思います。

クッキーママから可愛いブリザーブドフラワーが届きました。

ありがとうですm(__)m

見れなかった頃は、自分の気持ちと楽しそうにしてるかりんの姿の写真にあまりにもギャップがあり、胸が苦しくなって見れなかった。
その頃は最後の1ヶ月半かりんの辛い日々の姿しか見えなくて、14年以上の楽しそうなかりんの姿が眩し過ぎて幻だった様に見えてね・・・
今は楽しい姿の写真が見れる様になったら、2014年の初夏くらいから最期までの写真が全く受け付けなくなりました(^^ゞ
その日に近付いてる写真だと思っちゃってね。

未だに後悔もいっぱいあり、悔しさがこみあげて来る事も多いけど、かりんも頑張って生き抜いたんだなと思える様になりました。
ただ、
私が漠然と勝手な思い込みで考えていた寿命よりかなり早くその時が来た事。
私がさよならを受け入れる覚悟が全く出来ていなかった事。
そのせいで色々と後悔する事が増えた気がします。
さよならの覚悟・・・
なかなか出来ない事だけど、いつか必ず来る事だからその時がきたら覚悟を出来る様に自分がしっかりしてないといけないなと・・・そうじゃないと後悔が増えるのかな?

数日前から一周忌に向けて遺影の写真やかりんの楽しそうな写真を探し、プリントアウトし、買っておいたフォトスタンドに入れました。
探しながら時々涙が出ちゃうけど^^;
その瞬間のかりんとの会話が蘇ってきてね・・・

走るのが大好きだったはっちゃけ娘なので、走る姿をと思ったけど、これがまた全力で走ってる姿が多く、その写真は顔が崩れ気味や真剣すぎる顔の写真ばかりで(^_^;)
ランランと走ってる姿が少ないかりん。
笑顔で走ってるぅ~と思って見ると、長い下がべローンだったりね(笑)
あと、大概がボールを咥えてるのよ^^;
何とか数枚見つけましたけど・・・
でも、本当に楽しそうなんだ~
やっぱり、私がかりんとの生活が楽しかった様にかりんも楽しくしてくれたのかな?と写真を見返してると思える様になったよ。
動画はね・・・まだ無理なんだ^^;
iPhoneにも何個も入ってるけど、見れません^^;  情けない(^^ゞ

拍手[0回]

   

   

4枚入るフォトスタンドの写真の1枚。
なんとiPhoneで私が撮った笑顔のかりん。
流石に走ってる写真はおとやんカメラじゃないと無理だからね。
遺影はおとやん写真です。

2013.7.13
今のミニかりんより半年若い頃だね。今のミニかりんより若々しいよ。
お庭遊び楽しかったね・・・大好きだったね







誘き寄せる為(笑)にかりんの大好きだったスコーンを夕べ久々に焼きました。




どう?かりん!
スコーンだと来なくちゃね(笑)
以前、お庭遊び中にお勝手のドアのたたきでずっと座ってたかりん。
どうしたの?と聞いてるとお勝手ドアの近くにあるダイニングテーブルの上にスコーンがあったの。
それが欲しくて大好きなお庭遊びも放棄して座り込みしてました。
多分、舟和の芋ようかん・お肉系・スコーン・パンは同じ位大好きだったよね。


数日前に3月以来久々に夢に出たかりん。
一瞬だったけど、辛い時期の姿だった(T_T)
どうか、次に夢に出る時には笑顔のかりんちゃんで登場して下さい。

1周忌を迎えた事だし、もう少し加速して前に進まないとね。
ミニかりんの事をずっと見守って応援してね~かりん。
今でも宝物だし、大切だよぉ~

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
今日から天使2年生
1年がたってしまいましたね。
1年目・・・私自身はかなり気持ち的にしんどかったのを覚えています。

私の心の中のかりんちゃんは、そうそう、やっぱりボール(^_-)-☆
いつも笑顔ではじけまくるかりんちゃん、おやつを欲しがる真剣でニコニコなお顔(^0^) かわいいよね~!!

かりんちゃんは、今日からは天使2年生。
1年生のお勉強はかなりがんばってくれていたのではないかしら。
ママからのお願いもきっと多かったしね。
2年生になると、もっと天使力もパワーアップね。
今年もお空のお友達とたくさんのお勉強をして、ますますかわいい天使2年生に成長してね。

長い舌がべろーんのかりんちゃんもかわいすぎるよね、全部が大好きです。
ますますかわいい天使2年生で、そばにいてね。

スコーンはお空にも持っていってくれた?
お空にいくと、おやつもお花も100倍になるって本当?
チョビがまわりでねらっていると思うけれど、わけてあげてね(笑)

二本足の家族のことでバタバタすごしている今年の秋です。来年おちついたら、寒い時だけど・・・冬の横浜おデートもよろしくお願いします☆
アンチョビママ 2015/11/04(Wed)01:25:47 コメントの編集
     
              
 
無題
かりんちゃん、もう1年ですね。
寂しいなあ。
かりんちゃんのこと、なにかにつけて思い出します。
また会えそうな気がするのに・・。
かりんちゃんはいつも可愛くて、とってもいい子で、会ったときもいつも来てくれて。あの黒いおめめがほんとにかわいくて。

また触れたい。抱っこしたい。ごはん食べさせたい。
そんな思いはいつまでも変わりませんね。
美味しそうなスコーン、きっと食べに来ていたよね。

ミニかりんちゃん、どうぞこれからも元気で楽しく過ごしてね。応援しています。

クッキーちゃんも旅立ってしまったのですね。
本当によく頑張って、えらかったなあと思います。
わんこの寿命、もっともっと長いといいのにね・・。




ぺへさぽ URL 2015/11/04(Wed)06:35:08 コメントの編集
     
              
 
こんにちは(^^)
アンチョビママさん
早いですね・・・1年
あまり前に進めない事に驚いて呆れてます(^^ゞ
いつまでもこんな事じゃいけないのですが・・・
ボール遊び本当に好きでしたね~
走るのが大好きでしたから、全速力でばかり走っていてスキップの様な走りがあまりなく、可愛らしい走りは数少ないです。

天使2年生にあがれたかな?
最近はいっぱいお願い事してたので忙しかったと思います。
お空組もいっぱい増えてかりんはお友達に囲まれて楽しいのかもしれませんね。

スコーン
お友達にも持って行ける様に?我が家に一緒に来て貰える様に?大目に作りました(^^)
もちろんチョビちゃんにもお裾分けですよ♪
お供え大目にする時はお友達にもお裾分けするように言ってます。

二本足のご家族の事、軽くお聞きしました。
早く落ち着ける様に祈ってますね。
またお空組も引き連れておデートしましょうね♪
かりんママ 2015/11/05(Thu)17:03:15 コメントの編集
     
              
 
こんにちは(^^)
ぺへさぽさん
早いですね1年なんて・・・
なんとか穏やかにこの日を迎えました。
色々と考えてしまう事、後悔してる事いっぱいですが穏やかです。
会いたいし、抱っこしたいし、一緒に走りたい、おやつやご馳走もあげたいですね。
美味しそうに食べる姿をもう一度見たいです。

今頃はモモちゃんともお話して一緒に遊んでるかな~?
モモちゃんも可愛いいもうとモモちゃんの事を愛しそうにお空から見守っているのでしょうね。

かりんの事を思い出してくださってありがとうです。
スコーンで誘き寄せられてればいいんですが(^^ゞ
でもきっと来てたと思います。
そんな気がします。(^^)

ミニかりんはボチボチ元気です。
心配な子も良い方向に動いていて少しホッとしてます。

クッキーちゃん、本当にいっぱい頑張りました。
本当に偉かったです。
残念です。本当に寂しいです。
本当にもっと健康寿命が延びて欲しいですね。
かりんママ 2015/11/05(Thu)17:13:00 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
はっちゃけdays
マウスオーバーで本文見れます(^-^)
はっちゃけ隊プロフィール
*script by KT*
2014.11.3 かりん
14歳3カ月4日で永眠。
2014年5月から腎不全・9月から
甲状腺機能低下症・溶血性貧血・
急性膵炎と連続で襲われ、懸命に
闘いましたが残念ながら
お空にお引っ越ししました。


2016.1.20 せいん
13歳9ヵ月3日で永眠
2006にリウマチ発症
リウマチになって約10年
いっぱい頑張ってお空にお引越ししました


2017.7.18 かのん
15歳3ヵ月1日で永眠
腎不全・膵炎・甲状腺機能低下症他を
コントロールしていたところ、
皮膚型リンパ腫を発症しあっという間に
お空にお引越ししました。


2017.12.16 しおん
15歳8ヵ月で永眠
急激な悪化・展開で闘病12日間という
短期間であっという間にお空にお引越ししました。
最新コメント
[02/24 かりんママ]
[02/24 かりんママ]
[02/22 ヌーはは]
[02/16 ANOママ]
[02/13 かりんママ]
最新記事
最新トラックバック
管理人プロフィール
HN:
かりんママ
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
アクセス解析
お天気情報
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) はっちゃけ日記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++