忍者ブログ   
admin
  4わんとの日々・・・
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
どんどん秋が深まってますね・・・
朝晩はかなり寒くなってる。
仕事に向かう時のチャリでは寒い~と思っても、私が帰る時間は暖かいので家に着く頃は汗かいちゃってます(^^ゞ

最近、忙しくなってるおとやん。
以前の様な殺人的な忙しさではないけど、お互いが1日休みという日が無くなっています。
先週の日曜日にサボってたシャンプーしました。
今回もせいんは一緒にシャンプーできた(^^)

そして、部屋も秋冬バージョン、お布団も秋冬バージョンに変更。
晴れた土日で良かった。


毎日の様に我が家のお庭を縄張りにしてるにゃん。
不思議な位、ウッドデッキからリビングに向かってお座りして見てるの。
何を見てるのかな?ミニかりん達が気になるんだろうけど・・・
暖かい頃に網戸にしてるとミニかりんは気付かなくても網戸のすぐ外側にお座りしてたり。
可愛い子です。



かりんの命日の3日。
おとやんんが仕事終わってからお出掛け。
久々にガバチョでランチ。
完全にオープンな感じになっていたので、テラスでも店内すぐのテーブルでもなく奥のソファー席に入れて貰えました。
私はエスニック風照り焼きチキン
おとやんはいつもの様にみやじ豚のセット。

その後ブラブラとお散歩で象の鼻パークへ
穏やかな日曜日の午後。
賑わってましたねぇ~

我が家の3ワンは歯が問題あり~(^^ゞ
素人が下手にスケラーでカリカリしたのは良くなかったのかな?
と少し後悔してる私。
スケラーでカリって取れるのが凄く好きでね・・・やり過ぎだったのかもね。
かりんに対していくつもある後悔の中の一つも歯(^_^;)
ここ2年位は歯磨き用のウェットで拭き拭きしてイソジンで消毒をしてた。
でも、かりんもだけどしおんも甲状腺機能低下症になったので、イソジンが使えなくなったの。
なので、消毒系の物は何かないかずっと探していて、熊笹エキスが殺菌作用があると書いてあったので、それを購入。
超小さい容器です(笑)
元の原因を治療しないと解決はしないけど、なるべく全身麻酔はかけたくないので我が家で出来る範囲の事を試してみます。

これで何とか騙し騙し寿命を全う出来ます様に~   なんてね・・・


今日は雨が降って寒いので寝てるミニかりんにそれぞれフリース系の物を掛けてたの。
しおんは起きて部屋をウロウロする時にそのままフリースを乗せて歩いてた^m^
カタツムリみたいで可愛いわ♪

ミニかりんも、だんだん耳が遠くなってきたし寝てる事が増えたよ。
いつまでも幼く見えてるけど13歳6ヶ月過ぎてるシニアだもんね。

金曜の夕方からアプリのダウンロードがいきなり出来なくなった(ー_ー)!!
お昼すぎは普通にできたのに・・・
何度もパスワード要求→秘密の質問設定のポップアップ→ダウンロード→パスワード要求・・・
のエンドレス。
ネットで調べてから電話で相談。
私の聴き方が解りにくかったのもいけないんだけど、途中の電話保留状態から子機の充電が切れそうだったので私から切って、そのままフェイドアウト(--〆)
ムカムカイライラしたけどもう掛けたくないし・・・
昨日は自分で色々とネットで見ながら対処。でも無理。
今日、またアップルに電話。
質問の仕方を変えて質問。(頭を整理してね)
最初に出た男の人では対処できない案件だったらしく、スペシャリストという人に変わった。
こういう部署の人って男の人かと思ったら、可愛い声の女の人でビックリ。
丁寧に対処してくれてしかもスペシャリストのこの人も難題だったらしい。
途中、保留でかなり待機状態だったからね。
でも結局、私の使い方が悪いとかではなく、アップルのサーバーの問題だったらしい。
世界の中でも同じ問題がおきたみたい。
だよねぇ~!だって、何か特別な操作したとか、IOSをアップデートした後でもなくいきなりだったからね。
電話で聴きながらiPhoneを操作して無事に解決。
今日最初に出てくれた男の人とこのスペシャリストの子はとても丁寧で根気よく対処してくれました。
やっとスッキリ!!

今年も2ヶ月切っちゃったねぇ~
本当に早い・・・
片づけ始めなくちゃね・・・

拍手[0回]

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
        
           
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
はっちゃけdays
マウスオーバーで本文見れます(^-^)
はっちゃけ隊プロフィール
*script by KT*
2014.11.3 かりん
14歳3カ月4日で永眠。
2014年5月から腎不全・9月から
甲状腺機能低下症・溶血性貧血・
急性膵炎と連続で襲われ、懸命に
闘いましたが残念ながら
お空にお引っ越ししました。


2016.1.20 せいん
13歳9ヵ月3日で永眠
2006にリウマチ発症
リウマチになって約10年
いっぱい頑張ってお空にお引越ししました


2017.7.18 かのん
15歳3ヵ月1日で永眠
腎不全・膵炎・甲状腺機能低下症他を
コントロールしていたところ、
皮膚型リンパ腫を発症しあっという間に
お空にお引越ししました。


2017.12.16 しおん
15歳8ヵ月で永眠
急激な悪化・展開で闘病12日間という
短期間であっという間にお空にお引越ししました。
最新コメント
[02/24 かりんママ]
[02/24 かりんママ]
[02/22 ヌーはは]
[02/16 ANOママ]
[02/13 かりんママ]
最新記事
最新トラックバック
管理人プロフィール
HN:
かりんママ
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
アクセス解析
お天気情報
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) はっちゃけ日記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++